スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

初堤防

強風の中でも元気いっぱいのリズサラ!
人間達は寒さに震えているのに
犬達は堤防では寒さを忘れてしまうようです。

リズは相変わらずワンワン吠えながら走っています。
「わぁ~い、わぁ~い」と言っているのでしょうが
ずーーーっと吠えているので本当に煩い!!
この調子で階段を登ったり降りたり
元気だねぇ・・・

スポンサーサイト

2008/01/02 18:29 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

2012大晦日


一瞬ちらついた雪が雨に変わって
寒い寒~い1日でした。



大晦日1

 大晦日2

 大晦日3

 大晦日4

 ありがとでし


今年もまあまあ良い年だったね♪
皆さん どうもありがとう(^_^)

2012/12/31 23:56 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夢追い花フェス2014

長島町へ行って来ました。
家から車で約30分。
黒之瀬戸大橋を渡った所にある丘の上の展望所でまずはリズサラの休憩。
 黒の瀬戸大橋


それから私とリズパパはあらかぶ亭で昼食をとりました。
 あらかぶ亭


リズパパが注文した刺身定食。
 刺身定


刺身が苦手な私はカレイフライ定食。
 カレイフライ



昼食の後はリズサラのお楽しみのビーチへ。。。




ビーチで遊んだ帰りに川床ふれあいの郷にも寄りました。
今、長島は夢追い花フェスタ期間中で
川床ふれあいの郷はサブ会場になっています。
川床1


お豆腐料理のまめやというお店があって
その裏手がお花畑なんですけど、綺麗でしょ~~。
 川床2


黄色いチューリップも可愛かった。
 川床3


まめやの隣、花カフェでフレッシュ甘夏ジューズをテイクアウトしました。
喉が渇いていたので甘夏ジュースを数秒で飲み干してしまった私^^;
 ハナカフェ


帰りに道の駅だんだんにも寄って長島産のじゃがいもを買いました。
とっても楽しい1日でした(^.^)

2014/04/12 23:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さ~ちゃんの痛い痛い

今日はさ~ちゃんが病院へ(T_T)

陽気で活発。
家の中のちょっとした移動もいつも小走りで
嬉しいとウサギちゃんのようにはしゃぐ子なのに
一昨日からゆ~っくりゆ~っくりとしか歩かず、元気もありません。

病院で診てもらってわかったのですが背中を痛めているようで
先生に指で押されるととても痛がっていました。
それでも昨日よりは歩けるようになっていたので
痛み止めの注射とレーザー治療もして随分楽になったようで
病院の帰りには軽めにお散歩することも出来ました。

またまたまたまた諭吉さんさようなら~~ でした。
でも、何よりも誰よりも大切な子達ですからね。
これからも頑張ってくれるでしょう♪ リズパパが(笑)

リズちゃんは今のところ元気です。
リズパパは粉溜摘出手術の経過があまり良くなくて、今日やっと抜糸でした。
皆さん、ご心配ありがとうございました。

2015/04/18 22:26 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

台風15号

あ~~~恐ろしかった((+_+))
午前3時頃に停電して、それからの1時間は本当に恐ろしかった。
轟音の中ずっと体がワナワナと震えていました。

夜が明けて外へ出てみると、うちは物置が倒れただけで済みましたけど
お隣のお宅はカーポートの柱が折れて壊れて、家の瓦も飛んでいました。
停電も14時間続いたので何をするにもとても不便、というか何もできない状態。
本当に大変な1日でした。

でも、この台風はスピードが速かったのでそこは幸いでした。
15年前の台風18号では竜巻が通ったのか?思う程の酷い被害を受けましたが
進み方がゆっくりだったので地獄のような状態が何時間も続いたわけで・・・
それはそれは恐ろしい思いをしましたから。

台風の中のもう1つの幸い。
それはリズサラが怖がらなかったこと。
雨が降っただけでもガタガタと震えるほど怖がることがあるのに
台風15号のあの轟音が平気だった?? 
耳が少し遠くなっているとはいえ、これは不思議でした。



写真は日曜日のエコパーク♪
 本物よ~

 鳥の巣

鳥たち

069.jpg


まだ8月。  台風は9月が本番ですから・・・
ここ数年は10月に入ってから猛烈な台風が次々と発生しましたし
台風恐怖症の私はまだまだ安心できません。
どうぞ、 もうこんな恐ろしい風台風がやってきませんように。。。

2015/08/26 11:03 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。