

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

阿蘇・南小国①

南小国まで行って来ました~~!!

お天気良過ぎ(+_+)
大津に着いたときもう31℃になっていました。
でもミルクロードに乗って山を上り始めるとどんどん気温が下がっていって
リズサラ家立ち寄り所のかぶと岩展望所では21℃でした。
かぶと岩




かぶと岩展望所のお店のだんごが旨い!
と誰かが言っていたので私も買って食べてみたのですが
外は香ばしくて中はもちもちしていて美味しかったです。
でも冷たかった・・・
焼きたてはかなりイケると思われるだけにとても残念。
だんご




かぶと岩を出て向かったのは本日1番のお楽しみ
南小国にある森の中の古民家ガーデンレストラン
ガーデンレストラン




ここが入り口。
お店に入る前から癒されてしまいますよ~。
レストラン入り口




着いたのはちょうど12時だったのですが既に満席でした。
なので名前を書いて待っていたのですが
私達の前にチワワ4頭連れの家族がいて
そのチワワが吠えて煩いので入り口辺りでウロウロしていると
店員さんが椅子を2つ持ってきてくださいました。
レストラン入り口




リズパパは待っている間に写真を撮っていました。
ペットOKの看板。 可愛い(*^_^*)
ペットOK




字が小さくて見え難いと思いますが
『レストラン内の畑や森には殺虫剤・農薬は使用していませんので
 食事中のプレートの中に虫が飛び込んでくることもあります』
というような事が書かれています。
虫の話




レストランの隣にはアンティークショップがありました。
アンティークショップ

 


2009/06/20 23:08 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

阿蘇・南小国②

待ち時間は30分くらいだったでしょうか。
名前を呼ばれて通されたのがこのテラス席。
テラス席は全部で5つくらいあるようでしたが
隣の席までは離れているし木にも囲まれているので
それぞれが『森の中の特等席』といった感じでした♪
テラス席




お水が運ばれてきました。
この空間でこのお水。。。 ちょっと感動。
お水




入り口にあったメニューのボード。
私もリズパパもこの中から注文しました。
メニュー




まずはサラダ。
ルッコラ、ズッキーニ、コーン、豆、きのこ、パプリカ、玉葱、水菜
黄色いのはマンゴーです。 見た目も綺麗ですが味も最高です!!
サラダ2




かぼちゃのスープだと思うのですが
色んな野菜の味がする気がしました。
食べなれた乳製品でコクを出したかぼちゃのスープとは別物ですね。
『体に優しい』というイメージにぴったりなスープでした。
スープ




リズパパが注文したパスタ。
茄子とトマトとベーコンの入った、美味しぃ~美味しぃ~パスタ♪
パン付きです(^^)
パスタ




私が注文したチキンwith玄米ごはん。
チキンにはしっかり味が付いていて香ばしくて美味しかったです。
玄米の炊き加減も丁度良くてとても美味しかった~。
チキン




リズサラは私達がごはんを食べている間ずっと足元で静かにしていました。
入り口で会った4頭のチワワ達がテラス席に移ってからもずっと吠えていたので
サラがその声に反応はしていましたが殆ど吠えずにお利口だったと思います。
パスタに付いてきたパンを私達の食事が終わってから少しだけあげました。
リズサラおやつ

2009/06/20 23:45 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

阿蘇・南小国③

森の中の古民家ガーデンレストランで昼食を摂った後
またミルクロードを目指しました。
リズサラにお散歩をさせたかったので涼しそうな大観峰へ。
しかし、今日はどこも暑かったぁ(+_+)
1番涼しい場所であろうと予想していた大観峰でさえ25℃ありました。
山の上だからなのか?体感温度はもっとずっと高く感じました。
道路も熱くなっていたので大きなシェルティーは小さな人間に抱っこされて
一瞬だけ大観峰を眺めたのでした(笑)
抱っこの大観峰




それから山を下って阿蘇パノラマラインへ。
阿蘇通の私もうっとりしてしまう深い緑色。
1年で1番美しい季節だと思います。
これは米塚。
米塚




阿蘇の山が美しく保たれているのは野焼きをしているからです。
4月の末には一旦真っ黒になってしまいますが
1ヶ月も経てばまた緑の山に戻ります。
放牧されている赤牛達も気持ち良さそうでしょう。
パノラマライン赤牛




阿蘇パノラマラインを通って次は南阿蘇へ。
ドッグランのあるあそ望の郷くぎのへ行ってみました。
ここの景色も良いですよ~。
あそ望の郷くぎの




とても気持ちの良い所で、普通にお散歩するだけでも満足するのに
ドッグランもあって、しかも無料!!!
でもワンコ達、走るより楽しいことを見つけていました。
干からびたミミズずーーっと食べてた^^;
ドッグラン2




でもリズは入り口の水車が怖くて
それを気にしながら時々急に緊張して動きが変になっていました。
そんなときはお母さんと追いかけっこ!
これで気が紛れるリズ姉さん。 お母さんも張り切ってます!!(爆)
まてまて~




ドッグランで遊んだ後、あそ望の郷くぎのでリズサラの御飯を済ませて
それからまた軽くお散歩して、今度は人間の夕飯を食べに行きました。
西原村にあるかふぇDaーn。 隣は居酒屋暖
ご主人がだんという名前のMシュナウザーを飼っていらっしゃいます。
だん




私もリズパパもハンバークセットを注文しました。
これはデザートの杏仁豆腐。
杏仁豆腐




今日は色んなもの食べて、色んな所へ行って沢山遊んで
本当に楽しい1日でした♪  リズパパありがとさ~ん!

2009/06/20 23:50 | 日帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お出掛け

お出掛けしました♪
取り付けたばかりのカーナビを試してみたかったリズパパが
どこか遠出をしたいと言うので
最近ネットで見つけたとても感じの良いカフェへ行って来ました。
わかりにくい場所にあるお店なのでやっぱりナビは便利ですね~。

このお店、実際見ても本当に素敵でした!!
特にペットOKを謳っているお店ではないので
ペット連れは私達だけだったのですが
このゆ~ったりとした空間のあちこちにガウガウ犬がいる姿を想像したら
あぁ、このままペットOKだということがあまり知られなければ良いけど・・・
と、そう思ってしまいました。 マナーの良いワンコだけなら良いけどね。
普通のお客さんがせっかく寛いでいらっしゃるのに
それを邪魔してしまうのは申し訳ないですから。
あえてお店の名前と場所は伏せておきます。
ワゼットスタイル




私達が何所にいるかわかるぅ?
ワンコ連れは外の席のみですが風が通るのでとても気持ち良かったです♪
でも屋根がないので雨の日は無理ですねぇ。
私達の隣の席の人達はお店の中にいるのですが、大きな窓が開けてあるので
外のテラス席と気分的にはあまり変わらないと思います(^^)
外も中も




リズはカフェではいつもこうやって足元に静かに伏せているのですが
今日はすぐに立ち上がって、「おやつはぁ?」と何度も聞いていました(爆)
ちゃこぽんが一緒のときは、「どうせお母さん達また長話するんでしょ~」
と呆れているのか? しつこくおやつをせがむことはないのですが
「今日はあの人もいないしおやつせがむチャンスだわ」
と思ったのかどうかは知りませんが^^;
いつもよりちょっとだけ落ち着きがなかったね。
それでも吠えたりもしないし大人しいもんですよ~♪
テラス席で




これはリズパパが注文したパフェとぶどうジュース。
パフェとぶどうジュース




こっちは私が注文したシフォンケーキとグレープフルーツジュース。
シフォンケーキはしっとりフワフワで美味しかったです♪
シフォンケーキと




お店の裏にはとても綺麗な芝生の広場がありました。
綺麗にお手入されていて勝手に足を踏み入れていいのか躊躇したくらい。
お店の方に犬をお散歩させていいですか?って聞きましたよ(笑)
裏




お店の裏の広場でちょっとだけお散歩して帰る途中
木道に自分から飛び乗ったリズ。
子供の頃は酷いビクビク犬だったのでこういうことすら出来ませんでした。
橋を渡るのが怖かったり、アーケードの屋根が怖かったり
私達には思いも付かないことでパニックを起こす子でしたが
何年もかけて本当に沢山の 『怖い』 を克服してきました。
最初の1年はリズとお父さんとお母さんと3人で
家族全員でビクビクドキドキしながら過ごしたっけ~^^;
本当に辛かったねぇ。
でも今がとっても幸せだから、昔のことはもう忘れようね!
帰ろう~







帰りに海にも寄りましたよ~。 
今日も 楽しかった 楽しかった♪
西方の海

2009/09/14 11:22 | 日帰りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

紅葉狩り

紅葉を見にえびのへ行ってきました♪
写真は、途中で寄った丸岡公園でのリズ姉さん。
小雨の中でのお散歩でしたが楽しそうです(^^)
丸岡りー




小雨のせいで車に乗る頃には汚れワンコになってしまったサラ^^;
今日はちょっと寒かったねぇ。
丸岡さー




今日は紅葉の他にも楽しみにしていたことがありました。
以前からランチに行ってみたかった霧島にあるcafeオリーブの木
 オリーブの木




元は普通の民家だったようです。
お店へは靴を脱いで入って
中にはこういう可愛い座敷のテーブル席があります。
テーブル




メニュー♪
私は器ランチ、リズパパはまろやかチキンカレーを注文。
メニュー




まずはサラダ。
中に豆腐が入っている美味しいサラダ(^^)
サラダ




私の器ランチ。
ネットで見てイメージしていたものそのもの!
量は少ないけど手の込んだものが色々入っていて
優しい味付けでと~っても美味しい!!!
目にも楽しくて、めちゃくちゃ私好み♪
ランチ




リズパパのまろやかチキンカレー。
ネットのクチコミで「今まで食べたカレーの中で1番美味しい」
と書いてあったので、こちらにも期待していました。
リズパパもとっても美味しいって言ってましたよ~。
チキンがゴロゴロいっぱい入ってます。
チキンカレー




ランチにもカレーにもコーヒーとデザートが付きます。
この黒胡麻プリンがまたまた美味しかったぁ~♪
オリーブの木、また絶対行きたいです!!
ゴマプリン




天気予報では『曇り』になっていたのに
cafeでランチしている間に本降りになってきました。
でも折角来たのだからと一応えびのまで行ってみることにしたのですが
雷は鳴る、強風は吹く、霧まで出てきて途中で怖くなったくらいでしたが
えびのの紅葉はすすんでいて、もう見頃を迎えている?という状態で
最悪な条件の中でも綺麗な紅葉を見ることができたので良かったです♪
紅葉

2009/10/25 23:08 | 日帰りCOMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP |  NEXT»»

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

