

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

いつものお散歩

今日は珍しく午前中のうちに買い物へ行きました。
前から欲しかったダウンジャケットと
リズパパと色違いでコーデュロイパンツを買って
裾上げを頼んだのでその間に回転寿司でお昼をすませました。
その次に日用品の買い物をして、お花屋さんにも行って
家へ帰ったときにはもう4時前だったのですが
リズが大興奮で迎えてくれましたぁ!!
「お母さん!お母さん!寂しかったよぉ~~」
って私を見上げて必死で訴えてました。 可愛いぃぃ♪

お散歩は今週も堤防へ。
リズはやっぱり楽しそう(*^_^*)
2007,12,1堤防2


サラはノーリードにするとマイペースにあっちこっち行って
私達のことを気にかけることもなく1人で遊んでいる子だったのですが
最近は歩くのが遅い私のところまでUターンしてきて
「お母さん、早くおいでよ」って呼びに来てくれるようになりました。
サラも可愛い~~なぁ~~♪ 
来週はトリミングです。

堤防の周辺の畑には今年も鶴が飛来しています。
出水にやってくる鶴の殆どはナベヅルマナヅルですが
マナヅルの方がずっと綺麗なので畑の中の道をすすみながら
「マナちゃ~ん」とマナヅルにだけ声を掛けて差別をしている私です^^;
2007,12,1堤防3


堤防から帰って来てからちょっと心配な事が・・・
サラが1時間くらいの間に5,6回水を飲みに行きました。
しかも毎回凄い量の水を飲みます。
どうしちゃったんだろう?


2007/12/01 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

記念日でした♪

夕方4時半ごろ家を出て竹林園へ行ってきました。
この犬&飼い主には70%位の確率で出会ってしまうのですが
とても迷惑な困ったコンビなのでできれば会いたくない人達。
どう迷惑かと言うと、ペット連れを見つけると
スピードアップしてどんどん近付いてきます。
相手が近付いて欲しくないと思っていてもお構いなしで
自分の犬と遊ばせようと急にノーリードにするので
リズサラはしつこく追い回されて嫌がるし
しかもこの犬リズにもサラにも後ろから乗りかかろうとします。
それでも飼い主は笑って見ています。
とても迷惑なのでリズサラのリードを引いて離れて行くのですが
それをまたまた犬&飼い主がどんどん追いかけてきます。
本当ーーーーーーーにしつこいコンビなんです(T_T)
2007,12,2竹2



やっと迷惑コンビが去って行ったので
もう会わないように距離を空けて竹林園内を散策しました。
園内には小川が流れていて所々に飛び石があるのですが
(リズの写真の後ろに写っているような)
池の飛び石はダメでも小川の飛び石くらいなら大丈夫だろうと
サラにも初めて自分で渡らせてみたのですが・・・
やっぱり落ちましたぁぁぁぁぁ!!
しかも自力で上がってもこれず固まってました^^;

リズはこれくらいは余裕です。
私達より先にピョンピョン渡って行ってしまいます。
2007,12,2竹



今日は私達夫婦の記念日だったので
夜はお気に入りのお店、よしへ行ってきました。
最初に注文した刺身の盛り合わせ。
写真撮る前に少し食べてしまったのですが
鯛、はまち、しめ鯖、うに、なまこが付いて1200円です。
出水には魚料理のお店はいくつもあるのですが
ここの魚は本当に新鮮でウマイんです!!
写真右に写っているのは揚げ出し豆腐。
揚げ豆腐の上に野菜天ものってくるのが嬉しい♪
2007,12,2よし



これは串盛。
6本入りで700円ですが、1本がとても大きいので
他所で食べる焼き鳥の10本分くらいはあるかも?
しかも凄く柔らかい! プロって凄いなぁ~。
2007,12,2よし2



さぁ~て、 これはなんでしょう?
実は、サービスで出してもらった白子で~~す!!
私もリズパパも初体験でした。
こちらの大将はふぐの調理資格を持っていらっしゃるのですが
出水でふぐが食べられるのは多分ここだけ。
まして白子なんて他では絶対絶対ありえない!
というか出水じゃなくても高級品。
写真撮る前に1個食べてしまったのですが
都会だとこれだけで3000円はするだろうって大将が言ってました。
リズパパは、「とろける~ とろける~」と大興奮でした(笑)
それからナマコを追加注文したり、お酒をお替りしたりして
2時間半程経った頃にまたコーヒーゼリーのサービスがありました!
デザートのサービスがあったということは
大将はもうすぐ私達が帰ると思っていたのかもしれません。
しかし大将の予想はハズレ、その後もお酒のお替りをして
シメに海老雑炊も注文した私達でした。
いやぁ~~ もう 満足!満足!大満足!!
2007,12,2よし3

2007/12/02 00:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

気になること

リズの事ですが
最近、声が変なんです。
吠える度に声がひっくりかえるので
力が入らずに高音になって響きます。
喉に何か悪いことが起きているのでは・・と心配。
それに歯と歯茎の状態も最悪なのでそれも気になるし。
歯茎からはすぐに血がでるし
歯にはセメントのような歯石がびっしり。
歯石とりをしてもらえばいいのだろうけど
掛かりつけの病院は麻酔をすると1泊泊まりになってしまうので
臆病なリズの性格を考えると気が重いのです。
それにサラが2度も麻酔で肝臓を悪くしているので
全身麻酔が体に負担になることを分かっているので
それも怖いのです。

リズパパが後厄なので、何とか今月を無事に過ごし
来年を家族全員で元気に迎えたいという気持が強いので
余計にあれこれ心配になるのかもしれませんが
私ももう2ヶ月程ずっと調子が悪いし
リズパパも会社の健康診断で肝臓の数値が悪かったので
近いうちに精密検査をすることになりそうだし
リズのことも心配だし・・・
こんな時にモモエ婆ちゃんの1年忌も13日にあるので
それを考えると体だけでなく心もずしっと重くなるのでありました(T_T)

2007/12/06 17:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂

昨日リズをお風呂に入れました! 1ヶ月半ぶり^^;
その前に足の毛を切ってあげたりしていたので
お風呂は夕方になってしまいました。
臆病なくせに我がままリズは
お風呂中何度も鼻にシワをよせて
「ガァ~~ガァ~~」と文句を言っておりました。
本当に憎ったらしい顔をするんです!!
でも洗い終わった途端にきょとんとした顔をして
その顔が可愛いこと~~~♪
自分の親ばかさを実感してしまう瞬間です。
リズ

2007/12/07 18:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ムクムクさん

9日にトリミングの予約をしているのですが
今、ムクムクしてとっても可愛いサラ♪
カットしてもらうのが何だか勿体無いな~。
それにしても可愛い。可愛すぎる。
サラ

2007/12/07 18:56 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

口腔ケア

午前中、動物病院へ行ってきました。
リズの肛門線絞りと、他に気になることが3つあったので
全部先生に相談して色々と聞いてきました。

その1 リズに2週間位前からある唇の炎症。
その2 リズの声がひっくり返るようになった事。
その3 リズサラの口臭、歯石。

そして診てもらった結果
唇の炎症はだいぶ治まっているのでこのまま様子をみる。
声がひっくり返るのは喉に炎症が起きているのだろうが
抗生物質を使うほどではなさそうなのでこのまま様子をみて
酷くなるようならまた受診する。
口臭歯石については基本はやっぱり歯磨き。
でもリズの歯石はかなり酷いので
もう歯石とりをしてもよい時期。(1泊入院して全身麻酔)
でもサラは全身麻酔で2度も肝臓を悪くしているので
全身麻酔をしての歯石とりはちょっと厳しいので
今以上に歯や歯茎が悪くならないように
フードをヒルズのt/dを試してみる。
それと奥歯に滴下するマキシガードを合わせて使ってみる。
ということになりました。




病院の帰りにジョギングロードへ寄ってみました。
ジョギングロード横の広場ではボール遊びをして
お風呂に入ったばかりのリズのエプロンは草だらけに・・・
でも楽しそうだったからいいかぁ~。
サラは初めは鳥を追いかけ回していましたが
その後はずーーーっと掃除機になっていました^^;
2007,12,8広場8

2007/12/08 01:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島へ

サラのトリミングへ行ってきました!
今日も2時間掛けて鹿児島まで行ってきましたよぉ~。
そして待っている間はいつものカフェでランチ♪
今回もちゃこぽんファミリーが一緒です。
お供はヨーキーのかりんちゃんと、にゃんこのここあちゃん♪
ここあちゃんはかりん姉ちゃんのことが大好きみたい(*^_^*)
2007,12,9カフェ



でもここあちゃんには困ったクセがあります。
それは色んな物を齧ってしまうこと。
時には自分のしっぽまで・・・
ここちゃん、しっぽの先っちょで刺せそうよ^^;
2007,12,9カフェ4



カフェぷらすではいつも日替わりランチを注文します。
今日はオムライスでした~♪
これにスープ、デザート、ドリンクが付いて800円。
2007,12,9カフェ0



ぷらすさんにはワンコメニューもあります。
リズにはいつも日替わりワンコメニューを注文してあげるのですが
何よりも食べることが大好きなリズ姉さん
カフェへ入ってすぐに「キュ~ン、キュ~ン」と
私のおやつ早くくださぁ~~い!と訴えていました(笑)
2007,12,9カフェ2



夕方美容室へサラを迎えに行って
それから健康の森公園へ行ってみました。
もう薄暗かったので長くは遊べなかったのですが
あまり人がいなかったのでノーリードで走ることができて
リズもサラもビュンビュン走り回ってとても楽しそうでした。

家へ帰り着いたのは夜の8時頃。
出水は6℃まで温度が下がっていました。
途中、車の温度計では3℃のところもありました。
同じ鹿児島県でもやっぱり出水の方が寒いんだなぁ。

2007/12/09 01:49 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

モモエ婆ちゃん

1年忌でした。
1年って本当にあっという間。

モモエ婆ちゃんはリズパパの婆ちゃんなのですが
孫嫁である私のこともとても可愛がってくれました。
毎日ポケ~~~っと暮らしている私は
日に日に色々なことを忘れていってしまうけど
モモエ婆ちゃんから受けた恩は絶対忘れてはいけないと
あらためて思った1日でした。

それにしても・・・ お経長すぎ!
親戚の皆さんもお疲れの様子でした。
その中に面白いおじちゃんがいて
「まだ半分だ」とか 「もう1時間だ」とか
ずっとぶつぶつ言っていたのですが
「どけんかしやん」(どうにかしてよ~という意味)
って言った時にはもう可笑しくて可笑しくて
笑いをこらえるのに必死でした~!!
お坊さんにも聞こえてたみたいだし^^;

2007/12/13 16:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

羽毛布団

8年間使っていた、重~~~い羊毛布団。
年々布団が重いと感じるようになってきたのに
最近は寝返りをうつだけで動悸がしてしまう。
体は確実に老化している・・・
睡眠に苦痛が伴うこの状態、そろそろ限界だと感じていました。

でも貧乏な我が家にもボーナスというものが出たので
思い切って羽毛布団を購入することにしました!!
お気に入りのお店があるので(オンラインショップですが)
お店の方とメール&電話で何度もやりとりをして
やっと商品が決まって先程注文したところです。
羽毛布団、掛け布団カバー、枕、枕カバーを注文しました。
こちらのお店は対応が迅速丁寧でとても好感が持てるのですが
以前注文した肌掛け布団がとても使い心地が良かったので
羽毛布団もこちらで買おうと決めていました。
今回も、軽いか?暖かいか?臭くないか?など色々な質問をして
それらの質問にも1つ1つ丁寧に答えていただきました。

もう私の頭の中では最高の眠りの図が・・・(笑)
布団が届くのがとてもとても楽しみです♪

2007/12/14 17:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヒルズt/d(追記があります)

口臭が酷かったリズサラ。
病院の先生に相談して、フードを
歯石除去効果のあるt/dを与えることになりました。
それがこれです・・・ デカ!!
いきなり全部これでは可哀相なので
いつも食べている小粒タイプと半分づつ。
2007,12,14歯



心配していたサラ。
でもどうにか大丈夫そう。
サラは硬いものを食べるときは上を向いて
全身で噛み砕いているという感じ。
2007,12,14歯3



頑張ってます!!
ガリガリガリ・・・
2007,12,14歯0



いつもお上品なリズ姉さんも、大きな口を開けて。
2007,12,14歯11



頑張ってます!!
ガリガリガリ・・・
2007,12,14歯12



なぜか2人とも大きい方から先に食べて
それからいつもの小粒をカリカリカリ・・・

このフードと合わせて試しているものがもう1つ。
マキシガードという歯石予防ジェル。
これは奥歯の辺りに垂らすだけでも効果があるそうですが
リズパパがマキシガードで歯磨きをしてくれるようになりました。
お陰でびっくりするくらい口臭がなくなったリズサラ。
特にリズは1回やっただけで
あれ?口臭どこに行っちゃったのぉ~?
って思うくらい即効性がありました。
でもサラの口臭はかなりキツイのですぐには・・・
そして今日私も覚悟を決めて、サラが口を開けたときに
わざとモロに嗅いでみました。
 
ドキドキドキ・・・   あれ?あれれ?
いつも気絶しそうだったのに
サラの口臭も少し改善されていました~。
まだまだ臭いけど、ちょっと嬉しい♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(2011年12月10日 追記)
ヒルズt/dで検索してこのページをご覧になる皆様へ。

ヒルズt/dを与え始めた時には効果があるように感じましたが
冷静に考えてみますと、あれはt/dの効果ではなくて
一緒に使っていたマキシガードの効果だったろうと思います。
自分が楽をしたかったばっかりに
『歯磨きに代わるもの』 を探し色々とやってみましたが
結局サラは2010年(8歳で)15本の歯を抜かなければいけない程
歯の状態が酷く悪化して手術を受けました。
飼い主としてとても反省して、それからは毎日歯磨きをするようになりました。
獣医さんも仰っていましたが、歯磨きに勝るものはないと。

t/dはとても硬いフードです。
しかも、写真を見てお分かりになると思いますがかなりの大粒です。
既に歯の弱っているワンちゃんに与えると悪化させてしまうと思いますし
サラのような小型犬は喉に詰まらせる危険もあると思います。
できることならこのようなものを歯磨きの代わりに与えるのではなく
頑張って歯磨きをしてくださることを願って本日追記させていただきました。

リズは歯磨きが大嫌いで歯ブラシに噛み付く子でしたが
最初は歯ブラシを歯にチョンと当てるだけにして
「いい子だね~」 といっぱい褒めておやつをあげる
(美味しいこと、楽しいこととの関連付け。 絶対叱ってはいけません)
これを根気強く続けていくことでだいぶ磨かせてくれるようになりましたよ♪

皆さんも愛するワンちゃんのために頑張ってくださいね!

2007/12/14 18:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ヒルズt/dその後

リズもサラも毎日美味しそうに完食~~!!
お腹がゆるくなくこともなく順調です(^^)
でも1つだけ難点が・・・
それは、じっとして食べてくれないこと!
小粒の方はその場でポリポリとお行儀良く食べるのに
t/dをくわえると1m位移動してガリガリガリと食べ始めます。
サラは自分のトイレへ運んで食べてるし
リズはコタツ敷きの上で食べるので
食後はいつも食べカスがぁ~~~(T_T)
それを拾うのが私の日課になりました。
先週コインランドリーでコタツ掛けカバーも敷きカバーも
洗ったばかりなのに・・・
でもリズサラの口臭の酷さに比べれば
食べカスなんて大したことではありません。
口臭が改善されたことの喜びの方が遥かに大きいのです!
本当に嬉しいなぁ~♪

2007/12/19 18:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

届いた!

注文していた羽毛布団が今日届きました!
臭いも気にならないし、膨らみすぎないところも良い感じです。
でも使い心地は? 寝てみないと分からないので・・・
リズサラの反応も楽しみです♪
でもちょっと心配なのがリズ姉さんの朝の行動。
毎朝、「メシ~ メシ~」と布団をガリガリしながら大騒ぎするので
羽毛布団用に買ったニットの掛けカバーがいつまで耐えられるか^^;

2007/12/20 18:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

羽毛布団

早速使ってみました!
今までは肌に近い方から
合せ毛布、肌掛布団、羊毛布団を重ねて寝ていたのですが
昨夜は届いたばかりのフカフカの羽毛布団のみを掛けて寝てみました。
すると・・・
一晩中寒くて寒くて、朝方になるとその寒さは異常な程に(T_T)
そのせいで今日は1日中悪寒がしたので早めに風邪薬を飲みました。
その話をさらりのお客さんにしたら笑われました。
「そりゃそうだよ~」って。
今まで3枚も布団を掛けていたのにいきなり1枚にするなんて
よ~~く考えてみたら私がアホでした。
今夜は毛布をプラスしてみようと思います。
でも羽毛布団の上に掛けるか肌に近い方に掛けるか
どっちが暖かく眠れるかなぁ?

明日はサラの5歳の誕生日♪
うちはプレゼントというものが何もないので
思う存分お散歩する!くらいのことしかできないのですが
どうやら明日は雨らしい・・・ 困ったな。

2007/12/21 21:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

羽毛生活2日目

昨夜はまず綿毛布を羽毛布団の下に掛けてみました。
でも何かしっくりこないので今度は上にしてみました。
でもそれはそれで心もとない感じなので
今度はアクリルの合せ毛布を出してみました。
上か下か・・・ あれこれ悩んで結局は下に掛けることに。

そして朝。
う~~ん、やっぱりイマイチ。 
前日程寒くはなかったけど
アクリル毛布掛けてます!!って感じが強すぎて
これじゃ何のために羽毛布団を買ったんだか(-_-;)

これ↓羽毛布団についてきたものです。
中綿はハンガリー産羽毛のハンドピック。
エクセルゴールドラベルだそうです。
結構いい物らしいのですが
貧乏人の私達の体質には合わないのか?
サラ5歳3



うちの寝室。 嬉し恥ずかし初公開~~(笑)
これは、羽毛布団に綿ニットのカバーを掛けた状態です。
布団の上にぬいぐるみが乗っているように見えますが
これは生き物です!!
サラ5歳7



今夜は羽毛布団の下には何も掛けずに
上にコンフォレル中綿の肌掛け布団をを掛けて
試してみようと思います。
この肌掛けは丸洗いが出来るのでカバーはしていません。

枕が3つあるのが見えると思いますが
真ん中の小さな枕はサラ用です。
毎晩ちゃんと枕をして人間の子のように
朝までぐっすり眠っています。
リズは足元に。
サラ5歳5



多分、私達夫婦は寒がりなのでしょう。
ネットで検索して納得したのですが
日本人は重い布団を暖かいと感じやすいそう。
私もずっと「重い重い」と言いながら冬を過ごしてきた人間ですから
軽いのに暖かい布団なんて、体がびっくりしてるかも^^;

2007/12/22 13:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

5歳になりました!

今日はサラの5歳の誕生日です♪
何もプレゼントがないので
せめて外でおもいっきり遊ばせたかったのですが
リズパパは仕事だし道路は雨で濡れてるし・・・
仕方ないので記念撮影でもすることに。
でも2週間前にトリミングへ行ったのに
今回の仕上がりがちょっと変だったので
それがずっと気になっていたので
写真を撮る前にちょっとだけ切り直ししました。
ちょっとの違いなのですが随分と印象が変わります。
私のカットはあまり上手ではありませんが
切り直しする前よりずーーーっと可愛くなりました♪

サ~ちゃん、病気をしないように
楽しく暮らして長生きするんだよ。
これからも私達をいっぱい笑わせておくれ~~!
サラ5歳2

2007/12/22 13:57 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

強風の堤防

今日の堤防は凄い風でした!
波しぶきがあがっているのが分かるかな?
気温が14度もあったのに、強風のせいで寒かったぁ~(>_<)
2007,12,23堤防



風にも負けず、いつものようにビュンビュン走るリズ姉さん!
2007,12,23堤防.4



走ることが何よりも楽しいリズ。
なんて嬉しそうな顔!!
2007,12,23堤防.2



臭いものを嗅ぎ回ることが何よりも楽しいサラ^^;
どこへ行ってもマイペースに遊んでいます。
少し前まで口臭がかなり酷く私達を悩ませていましたが
マキシガード&はみがき&ヒルズt/d食で随分改善され
写真のようなアップでも耐えられるようになりました!!
2007,12,23堤防.5

2007/12/23 23:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

老化?病気?

3ヶ月くらい前から目やにが出るようになったリズ。
それが段々と酷くなってきています。
目やにをとってあげてもまたすぐに出てきて
最近はいつも目の周りが濡れています。
今までそんなこと1度もなかったのに・・・
お腹が悪いのかな? 目の病気とか?
それともただの老化・・・ そんなこともあるのかな。
ちょっと心配。
でも毎朝元気よく「朝メシまだかーーー!!」
って起こしてくれてる間は大丈夫かな。


写真は日曜日の続きで、強風の堤防。
こちらは向かい風。
風



こちらは追い風(笑)
風2

2007/12/25 00:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

続・羽毛生活

羽毛布団の上に肌掛けを掛けて寝るようになってから
暖かく眠れるようになりました~♪
でも、よく言われているように「蒸れ」も体験してしまいました。
暑くて足を出すと、しばらくして今度はヒヤッとしたりして
やっぱり羽毛布団は湿度調節は苦手みたいです。
なので肌に近い方に綿毛布を掛けることにしました。
でもうちある綿毛布は肌触りが良くないので
シール織という高級織りの綿毛布を注文しています。
明日は多分届くはず。 楽しみだなぁ~。

2007/12/27 21:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1年を振り返って

今年は本当に大変な1年でした。
半年の間に祖母が3人亡くなり、それだけでもショックなのに
お通夜、告別式、初七日、四十九日、初盆、1年忌と
やらなければいけない事がいっぱいあって
人の中に入っていくのが苦手な私(少人数なら平気)にとって
今年1年は試練の年になりました。
体も壊しました。 今もそうですがずっと調子悪かったし。
家の物も嘘じゃないかと思うくらい次々と壊れてしまって
修理代もいっぱいかかりました。

なんて1年だろう・・・
そういう思いがあって、ネットで六星占術を検索していると
無料で自分の星が調べられるというサイトがあったので
生年月日を入力してみました。
私は水星人(+)だそうです。
クールな利己的主義だと書いてありました。
そして今年よく耳にした大殺界、今年はそれらしいのです。
しかも大殺界は3年つづくと。
恐ろしいことばかり書いてありました。
3年間は何をしてもうまくいかないので
ただ静かに耐えろと書いてあるのですが
私の大殺界が終わると今度はリズパパの大殺界が始まると知り
6年も続けてこんな悪いことが続くのかと思うと
もの凄ーーーーーく暗い気持ちになりました。
こんなこと信じたくはないのですが
このサイトを検索するに至った経緯があるので
やっぱり気にしてしまいます。

でもちょっと憤りも感じています。
心身が弱っている人をこんなに怖がらせるなんて。
細木○子さんは商売上手?

2007/12/27 21:57 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

1年を振り返って②

今年は大変な1年だったと昨日書きましたが
悪いことばかりではありませんでした。
辛いことがいっぱいあったから余計に
私達家族は本当に幸せだなぁ・・・と
しみじみと感じで過ごすことも出来ました。
リズとサラとリズパパのことが
ますます大好きになった1年でもありました。

それと、今年忘れられない出来事が1つ。
へび出現!!です。 それも3回も同じへびがぁぁぁ(>_<)
漢字で書くと一段と怖いのであえてひらがなで書きますが
このへびさん、1回目は車の助手席に乗ろうとしたとき
すぐ横のフェンスに紐のようにぶら~んとさがっていて
本当に紐だと思っていた私は手でとろうとして
ギリギリのところでへびと気付いて大騒ぎしました。
すぐにリズパパを呼んで棒の先にぶら下げて
家の前の川へ捨ててもらいました。
それから1ヶ月程経ったある日
外へ出ようと玄関のドアを開けると、足元に居ました(T_T)
私の足と10cmの距離。危うく踏むところでした。
これが2回目の出会いです。
このときはリズパパいなかったのでどうすることも出来ず
そのまま私は家の中に篭っていたのですが
夜なって会社から帰ってきたリズパパにへび捜索をしてもらいました。
でも結局見つからず、その晩は怖くて私の頭の中では
へびが家の壁を登っているイメージがずっと離れませんでした。
そして次の日、2階のベランダで洗濯物を干しながら
ここまでへびが登ってきたら嫌だなぁ~っと思っていたら
いましたぁーーーーー!!目の前に!!!
ベランダの手すりに乗ってました。 これが3回目。
すぐに1階にいたリズパパを大声で呼んだのですが
さすがにリズパパも2階じゃどうすることもできず
デッキブラシで落としました。
それから庭を捜索してやっと見つけたので
また棒にぶら下げて今度は100mくらい先まで持って行って
捨ててきてもらいました。 それっきりやってきません。

この話をすると
「何か意味があるんじゃない?」と言われます。
私もただの偶然とは思えないし。
へびが家を気に入って住み付くということはあるらしいのですが
出会い方が気になって仕方ないんです。
私の行く先々に先回りしているかのような現れ方。
私に何かお話があったのでは・・とマジでそう思いました。
これがもうちょっと可愛い生き物なら
「おお、お前また来たのか♪」と言いたいところですが
相手がへびさんとなると・・・
2階から落としてしまったので弱ってしまったへびさん。
どこかで元気にしていてくれることをずっと祈っていました。
でももう私の前には絶対現れないでほしい。
今年1番の怖~~~い体験でした。 

2007/12/28 17:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大晦日

色々あった今年。
悲しいこといっぱいあったし、体調不良で辛かったし
でも、でも、そんな事があっても大殺界だと言われても
やっぱり私はどう考えても幸せいっぱいの1年でした。
今年お世話になった方々
遊んでくれたお友達
家族
みんな今年も1年本当にありがとう♪


大晦日の今日は雨が降っていて
お昼でも気温5℃という寒~~い1日でした。
雨が降る日はお散歩へは行かないので
リズサラの今年最後のお散歩は29日、ジョギングロード。
久しぶりにボーダーコリーファミリーに会いました。
いつのまにか2頭から4頭に増えていてびっくり!
でも一番右に写っているのはリズですから~。
リズは他所の犬と仲良くする気はまったくないくせ
興味はあるみたいでこうやって自分から寄っていきます。
2007,12,30公園2



左の2頭が新入りさん。 色は違うけど兄弟です。
2007,12,30公園3



ボーダーコリーちゃん達
リズサラに向かってまったく吠えません。4頭とも。
ギャンギャン煩かったのはサラだけ!!
でもサラもここまでくっつくと一瞬黙ります^^;
それにしてもみんな可愛かったぁ~♪
私には夢のような嬉しい出会いでした。
サラがいなかったから、ハグハグしたかったな。
2007,12,30公園5

2007/12/31 01:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

