

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

メルお見舞い

午前中だけ仕事だったリズパパが
午後から動物病院へ連れて行ってくれました。
サラはただの付き添いだったのですが
1番最初に診察室へ入って行って先生に飛びつきます!
「ダッシュで入って来たね~ 今日も可愛いね」と褒められていると
別の先生も入って来て「やっぱりぬいぐるみだ~ 可愛い~」
といっぱい撫で撫でしてもらったのでした♪
公園6



病院へ行ったのはリズの肛門腺を絞ってもらうためでした。
今日もいっぱい出ましたよぉ~~~!!
病院の帰りにジョギングロードでお散歩したのですが
お尻すっきり!笑顔もさわやか~ なリズ姉さんです♪
公園



でも・・・
いつもお上品だと思われているリズ姉さんですが
「おちりカイ~ノ」になってしまうとこんなことしちゃいます!
この体勢のままズリズリズリと1m以上も進んで行きます。
もぉ~~ 恥ずかしいのなんのって^^;
そしてその後スリスリラインを必ず嗅ぎに来る妹サラ(笑)
おしり







お散歩の帰りに親戚の家のメルに会いに行ってきました。
メルは足にできたしこりをとる手術をして一昨日退院したばかり。
退院した日はクークー言って甘えていたらしいので
精神的ショックを心配していましたが
今日は元気なメルに戻っていて安心しました(*^_^*)
メル



撫でられるのが大好きなメル♪
気持ち良いのかいつもこんな風に目を細めます。
メルは顔が綺麗で性格も優しい子。
私もリズパパもメルのことがとても可愛いのです。
手術でとったしこりは今検査に出してあるので
どうか良い結果が出ますように。。。
メル2


2008/03/01 20:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忙しい1日

午前中お風呂に入ったらあっという間にお昼になってしまいました。
お昼ごはんを食べてお化粧をして
2時過ぎからリズサラを連れて堤防へ行ってきました。
今日は暖かったのでサラは部屋着のTシャツ1枚だけ。(いつもは重ね着)
2008,3,2堤防5



カメラの新しいレンズですが、ちょっと白とびが気になります。
サラと堤防のセメントが同化してるし^^;
でも、まだ使い初めなので段々と癖もわかってくるでしょう。
2008,3,2堤防6



こちらは少し設定を変えて撮ったとリズパパが言ってました。
リズは私に抱っこするのが好きなのですが
この表情! なんとも言えません(*^_^*)
レンズ練習3



今日はたっぷり堤防で遊んだので帰って来たときにはもう4時前でした。
この後も色々と用事があったのでリズサラに早めにご飯を食べさせて
5時頃から2件のスーパーを回って1週間分の買い物をしてきました。
それからリズパパがリズとサラをお風呂に入れてくれたので
先にシャンプーが済んだサラだけ私が乾かして
リズはそのままリズパパが乾かしてくれて
終わったときには8時半になっていました。
夜は親戚の家(メルの家)にご飯にお呼ばれしていたので
遅くなって申し訳なかったのですが9時頃行ってきて
結局家へ帰って来たのは12時前でした!!
予定詰め込みすぎだよねぇ^^; ちょっと反省・・・

2008/03/02 15:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

室内で

新しいレンズ、室内などのあまり明るくない場所で力を発揮します。
D40の標準レンズと比べるとピント合いにくいようで
鼻にピントが合って目がボケたりすることがありますが
この写真は可愛いお目目が綺麗に撮れました♪
レンズ練習8



穏やかな表情のリズ姉さん。
レンズ練習7

2008/03/03 16:06 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

結愛ちゃん

いとこの子供、ゆあちゃんです♪
可愛いでしょ~~~(*^_^*)
ゆあちゃん




ゆあちゃんのパパとママはリズパパと同じ会社で働いているので
昼間はゆあちゃんの祖母の家に預けられています。
時々祖母に連れられて私の家にも遊びに来てくれるのですが
祖母の家でメル(Gレトリバー)に慣れているので
リズサラを見るととても喜んでニッコニコ(*^_^*)
特にリズに対しての反応が大きくて
「キィーーー」と言いながら大興奮してます!
ゆあちゃん3




ゆあちゃんを見て可愛いと思う感覚と
サラを見て可愛いと思う感覚がとても良く似ているので
私の中で「ゆあちゃんとサラは似ている」と錯覚をおこしてしまいます。
サラがピンクの可愛い服を着ているときなどは特に。
その度に心の中でプッと笑ってしまうのでした^^;

2008/03/06 15:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お返し

久しぶりにリズパパのお仕事が丸々1日お休みでした♪
今日はバレンタインデーのお返しを済ませようと思っていたので
親戚の分だけケーキ屋さんでケーキを買って配ってきました。
私は昨年から誰にもあげないことに決めたので(リズパパは別)
勿論私には何も返ってきませんけどね^^;

リズサラのお散歩はケーキを配った後に竹公園へ行ってきました。
2008,3,8竹7



今日は可愛い写真がいっぱい撮れました(*^_^*)
2008,3,8竹



サラ、もう1枚♪
2008,3,8竹3



リズは面白い写真が撮れました!
2008,3,8竹6



寄るとこんなです。
目がちょっと怖いよぉー(>_<)
2008,3,8竹666

2008/03/08 23:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ヨダレ

マテ中のリズ。
ジャーキー、ガン見!!(笑)
ぽたぽたヨダレも写ってます。
床の拭き掃除したばっかりだったのになぁ~。
鼻の傷22





6月で7歳になるリズ。
6歳半くらいから急に顔が老けてきて
同じ頃から目やにも出るようになりました。
サラのドロッとした目やにとは違って
リズのはすぐにカチカチになるタイプなので
とってあげるときちょっと痛いようで
毎日「がぁーーがぁーー」と文句を言ってます。

鼻の上に傷があるのがわかりますか?
最近こういう傷がいっぱいあります。
特に足に多くてあちこちハゲているのですが
どこでこうなっちゃうんだろう?
鼻の傷

2008/03/11 01:23 | 日記COMMENT(8)TRACKBACK(0)  TOP

大丈夫か?私

失敗の多い日でした。
今日はグリーンコープの配達の日だったのですが
届いた食材を冷蔵庫の中に入れているとき叔母から電話があったので
30分ほどおしゃべりして電話を切って台所へ戻ると
なんと冷蔵庫の野菜室全開したままでしたぁ(>_<)
凄くショックでした・・・ 冷蔵庫開けっ放しで電話に出てたなんて!

夕方にもありました、失敗。
ファンヒーターの灯油が少なくなっていたので
玄関先でシュポシュポと灯油を入れていたのですが
ぼ~~~っと考え事をしている間に溜まっていたらしく
気が付いた時にはドバーーーっと溢れてきていました(T_T)
もうどうすることも出来ず、ただ灯油の流れを眺めていたのですが
夢か幻か・・・ そんな感覚でしたよ^^;
でも灯油って気化することの早いこと!
手にもべったりと灯油が付いていたのに
気化した後はサラっとしているんです! 新発見!!
ふと、高校生時代にガソリンスタンドでアルバイトしたことを思い出しました。
私の他にも同級生の女の子がアルバイトしていたのですが
彼女は給油に失敗してガソリンを頭から被ったことがありました。
あれは見ている方も本当にショックでした。
あの出来事に比べれば今日の私の灯油事件は全然マシですね~(笑)




日中はポカポカと暖かくなってきました。
でもこの犬はなかなかコタツから離れません。
サラだけ

2008/03/12 01:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歯磨き

歯磨き嫌いのリズ姉さん。
歯ブラシを持って近付くと、壁に引っ付いて泣きそうな顔をします。
歯磨き1



もっと近付くと今度はゴロンと横になって参ったのポーズ!
歯磨き



でも歯磨きをはじめた途端
「ガァーー ガァーー」と文句を言い始めます。
歯磨き2



ガァーーー ガァーーー ガァーーー^^;
歯磨き4

2008/03/13 16:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お昼ね

結愛ちゃんが遊びに来てくれました~~♪
(3月6日の写真の子です)
今日もリズを追いかけて「キーキー」言いながら喜んでました。
リズは追われると逃げるのですが
心底嫌なら2階に逃げることができるのに一緒にいるのだから
嫌いというわけではなさそう。
ただ、追われるということが苦手なようです。
ちなみにサラは子供を怖がるのでずっと固まってましたけど^^;



写真は仲良くお昼寝のリズサラ。
仲良し




可愛いぃ~なぁ~~(*^_^*)
お昼ね3

2008/03/14 17:18 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堤防&竹公園

土曜日は堤防、日曜日は竹公園へ行ってきました。
こちらは堤防での写真。
朝から霞がかかっていたのですが
夕方になっても景色がぼやけていました。
のらくろ2



犬を連れて来ていた知らないおじさんに
「ノラクロ」と言われたサラ^^;
のらくろ



帰る頃には薄暗くなっていました。
堤防で見る夕日は本当に綺麗なんですよ~♪
のらくろ3






ここからは竹公園での写真。
スタスタスタ・・・いつも早歩きのリズサラ。
どうしてそんなに急ぐのか?
z.jpg



サラも小さいのに早い!早い!
家族の中で1番小さくて歩数も1番多いわけですが
極小虚弱とは言ってもやっぱりワンコはワンコ。
凄い体力だな~って思います。
x.jpg



リズの生き生きとした表情が大好き♪
毎日毎日可愛くて仕方ありません。
のらくろ2日目6






竹公園から帰ってからホームセンターへ買い物へ行きました。
買い物から帰ってきた時にはもう9時前だったのですが
リズパパがサラをお風呂に入れてくれたので
その間に私は片付けや食事の準備をしていました。
結局、夜御飯を食べる頃にはもう10時になっていました。
少し疲労感を感じながら今夜は皆ぐっすり眠れるかな。

2008/03/17 03:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お土産

韓国旅行へ行っていた親戚にお土産をもらいました♪
朝鮮王と王妃のお人形(*^_^*)
とっても可愛いので仕事部屋のテーブルの上に置いています。
この親戚の勧めで毎週テレビでチャングムを見ていたのですが
すっかりチャングムファンになっていたので
このお土産はとっても嬉しかったで~~す!!
チューナー5





話し変わって一昨日の出来事。
あるストレスを抱えていた私はそれをブログで愚痴りました。
でもここはリズサラとの思い出を遺すためにある場所なので
私の個人的な感情をぶつける事には本当は抵抗がありました。
なので最初から書いてスッキリしたらすぐに削除しようと思っていました。
夕方書いたので晩御飯を食べたら削除しよう・・・って。

その日は夜はキムチ鍋だったのですが
鍋に入っていたもやしを食べようとした時に事件が起きました!
スープがはねて目玉を火傷してしまいました(T_T)
幸い大したことはありませんでしたが
「罰が当たった!!」って一瞬思いました。
やっぱり心が乱れているからこんなことが起きるんだと反省。

しかし事件はもう1つ起きました!!
いつもキムチ鍋には黒豚ロースのようなちょっと良い豚肉を使うのですが
その日は初めて阿波踊鶏という鶏の手羽元を入れていました。
それも見たこともないようなもの凄く大きい手羽元(1番大きいのは15cm位)
大きくて食べにくかったのでやっと1本食べ終わったのですが
その時、ポロッと床に骨を落としてしまいました(>_<)
次の瞬間、私より早くリズが骨を咥えていたのですが
取り上げようとしたときにはもう飲み込んでいました。
ほんの一瞬の出来事・・・
あんな大きな骨を飲み込むなんて信じられませんでした。
ちゃんと消化するのか凄く心配でしたがあれから2日。
ウンチも普通だし元気にしてるし、多分大丈夫なのかな。

こういうことが起きて本当に反省しました。
私が小さな悩みでいつまでもウジウジしてるせいで
集中力が散漫になってドジをしてしまう。
それでリズサラを危険な目に合わせてしまうなんて
本当に自分が許せない!!
反省!反省! 今すぐ元気な私に戻るぞぉーーー!

勿論、一昨日の愚痴り日記はすぐに削除しました^^;

2008/03/19 18:32 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

春が来た

コタツで冬眠中だったサラですが
近頃はコタツから出てきてベッドで眠ったりしています。
ジャストサイズのこのベッドで眠っているときのサラ
可愛くて笑ってしまいます。
今、何気に後ろを振り向くと
リズが白目をむいて足をヒクヒクさせています(怖)
サラの可愛い寝姿とのギャップが・・・^^;
昼ね2


夕方、目頭の横の毛を切ってあげました。
もうすぐトリミングの予定ですが
毛が伸びて目に入ってしまうので時々切ってます。
ブラッシングもしてムクムクさん♪
サラ修正




昨日は久しぶりに私がリズサラをお散歩へ連れて行きました。
(いつもはリズパパが朝連れて行ってくれます)
ポカポカと暖かくて気持ちのよいお散歩でした。
リズサラのお散歩コースは周りを畑に囲まれていてとてものどかです。
今、菜の花が沢山咲いていて可愛いですよ~♪

2008/03/21 10:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

起きちゃった

すやすや~~
リズ5



ふにゃ ふにゃ
リズ3



ん?
リズ2



お父さん、またですか!
リズ




と、寝ていたリズを起こしてしまったリズパパでした^^;
毎日パシャパシャ、リズも呆れてる?

2008/03/22 00:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堤防

今週も堤防です!!
歩き始め、どうしていつもこんなに急ぐのかなぁ?
これから沢山~~歩けるのにねぇ^^;
堤防55



堤防の階段をトントン下りて行くと、そこは海!
でもここは昔むか~しは海水浴場でした。
今はいつも海水で覆われていて陸地は見えませんが
どこをどうすればこんな風に姿を変えられるのか
30年前を知っている私には不思議でなりません。
堤防11



今日は大潮だったみたいです。
海の中に入っているおじちゃんはワカメを採っていました。
堤防9



階段に座ってちょっと一休みしましょう♪
でも、そう思っているのは人間達だけ。
リズもサラもちっともじっとしていません。
堤防2



私も一緒に撮ってもらいました!
明日は久しぶりに美容院へ行ってきます。
ずっと体調が悪かったので本当に久しぶり~。
数年ぶりに髪を染めます。
隠したいものがあるので^^;
堤防堤防

2008/03/22 00:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

骨折か?

昨日の深夜の出来事です。
飲んでコタツに寝ていたリズパパを起こし
「ほら、歯磨きして寝室で寝なさい!」と言うと
何を思ったか突然凄い勢いで立ち上がり慌てて歩き出し
その勢いのままソファーでつまづき倒れてあばらを強打し
「痛っ・・・痛っ・・・」 とそのまま動かなくなりました。
飲むとおかしな行動をとったり意味不明なことばかり言って
いつも私を怒らせているので内心ざまーみろ!と思いましたが
今日になっても痛い痛いと言うのでお昼頃病院へ行って
レントゲンを撮ってもらいました。
幸い骨折はしていませんでしたが
ヒビがはいっていてもレントゲンには写らないので
骨の状態は詳しくは分からなかったのですが
どっちみちヒビが見つかっても治療の対象にはならないとのこと。
シップと痛み止めしかないそうです。
毎日のように「飲み過ぎないように!」と言わせる人なので
ちっとは懲りてるといいけど・・・ 

リズパパの骨はまだ使えそう(笑) とわかったので
病院の帰りに焼肉ランチを食べてそのまま買い物へ行きました。
ペットシーツや日用品を買って家へ帰ってきたのですが
カーポートで車から降りるとショックな光景が目に入ってきました。
外の水道に繋いであるホースから水がピーーーーーっと
弧を描いて噴き出しているではありませんか!!
前日の昼リズパパが庭の花に水をかけたのですが
ホースの先端で調節ができるので手元だけで止めて
水道の蛇口は閉めていなかったようなんです。
「ホースが劣化することもあるから蛇口はちゃんと閉めて」
と前にも注意したことがあったのですが・・・
もうさんざんです。 水道代も気になります(T_T)






話し変わって。
私は午前中美容室へ行ってきました。
なんと4ヶ月ぶり!!
スタイルはあまり変えないように
重くなった部分だけちょっとすいてもらって
それから久しぶりにマニキュアをしてもらいました。
まだ白髪染めをするほどではないので
マニキュアで充分白髪をカバーできました(*^_^*)
このお店、カラーリング剤もパーマ液も
店長さんが色々試して厳選しているだけあって
髪が殆ど傷みません! って言うか逆に綺麗になるかも。
今日もトリートメントコートまでしてもらって
ツヤツヤピカピカの髪になりましたよ~♪
若い頃からスタイルより髪質を大事にしてきた私にとって
本当にありがたいお店です。
室内での

2008/03/23 18:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あばら骨

やっぱりリズパパは肋骨にヒビがはいっている様子。
時々痛がりながら仕事には行ってますが
リズサラの朝のお散歩はお休みしてます。
なので昨日は夕方私が連れて行きましたが
体力のない私には毎日は無理なので、しばらく朝のお散歩だけでも
リズパパがサラ、私がリズを引いて一緒に行けたらと思っています。
でも朝は朝ごはんの支度もあるので忙しいなぁ・・・



今日またサラの目の横の毛と鼻の上の毛を切りました。
もうトリミングへ行っててもおかしくない頃なのですが
トリマーさんが体調を崩されていて予約ができません。
私の騙し騙しカットももう限界だし
早くお元気になって復活して欲しいなぁ・・・
ムック


追記
サラが乗っている↑のソファー。
木の枠が付いていて、これにあばらをぶつけると
骨折する恐れがあるので気をつけましょう♪

2008/03/25 17:01 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒い寒い

とっても寒い日です。
ここのところ日中はコタツだけで大丈夫だったのですが
今日は久しぶりに床暖房もずっと入れたままの状態。
サラも最近はコタツから出ていることが多かったのに
今日はずーーーっと潜ったまま。
寒いなぁ・・・ そう思っていたら今臨時放送が始まりました。
「午後から低気圧が通るので
 突風、落雷、雹に気をつけましょう」と言っています。
やっぱり! 雹が降るくらいだから寒いはず。
午後からリズサラをお散歩へ連れて行こうと思っていたけど
落雷も雹も怖いからやめておこうかな。

ところで、サラのトリミングですが
いつもの美容室へまだ予約ができません。(トリマーさん不在)
サラはムクムクだと可愛いことは可愛いのですが
耳が臭くなったり、フローリングで滑ったりと
毛が伸びることで色々と問題が起きてきます。
なのでリズパパと相談して別の美容室へ連れて行くことにしました。
こちらも鹿児島市内なので車で2時間かかりますが
地元でやってもらって後悔するより良いだろうということになりました。
本当は今週末にでも行きたかったのですが
リズパパのあばらが心配なので4月6日の予定です。
この日はいつもお邪魔しているドッグカフェぷらすさんがお休みなので
カフェもいつもと違うところに行かなければいけません。
リズが嫌がらなければいいけど・・・

2008/03/27 13:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

明日に変更

変更とはトリミングのことですが
夕方仕事から帰ってきたリズパパが明日は休みになったと言うので
無理を承知で一応きいてみるつもりで美容室へ電話したら
明日やっていただけるということだったので
4月6日に予定していたトリミングが明日に変更になりました!
リズパパもあばらは大丈夫だと言うので^^;

来週行く予定だったので、そろそろリズの足の毛を切っておこうと思い
お昼に1時間以上かけて切り揃えていました。
それで凄く腰が痛くなってしまったのですが
今日のうちにやっていて良かったと思いました。
ドッグカフェに行くのに足の毛がボサボサじゃ恥ずかしいもんねぇ。
夕方は動物病院に行って耳掃除と肛門腺を絞ってもらったリズ姉さん。
明日おちりが臭いといけないので、家でおちりも洗ってもらいました。
今日は色んなことされたリズ。
でも明日は楽しいことがいっぱい待ってるよ~~!
カフェでのおやつ♪ 健康の森公園でのお散歩♪

サラも初めての美容室でストレスなく過ごせるといいけどな。
さぁ~~て、明日はどうなって帰ってくるか
ちょっとドキドキ、ちょっと楽しみ。



写真は足の毛を切った後のリズ姉さん。
前足が不自然に揃ってますが^^;
足の毛2

2008/03/28 11:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島へ

トリミングへ行ってきました!
いつもの美容室のトリマーさんが不在だったので
前から気になっていたLEE-LEというお店へお願いしました。
リーリ



LEE-LEの看板犬♪ 
シーズーとポメのミックスちゃんです。
ボールをずっと咥えていて離しませんでした。
その姿がとっても可愛くて、ちょっと笑ってしまった。
リーリ2



リズと写っているこの子も看板犬♪
アフロヘアがお洒落でしょ~~!
大きい子は苦手らしいのですがリズのことが気に入ったらしく
後をついて回っていました。
でも・・・ リズ姉さんはやっぱり今日も・・・
リーリ8



私の前に立っているのはアフロの子のお母さんプードル。
LEE-LEの看板犬達はみんなとても人懐っこくて可愛いです♪
お店の雰囲気も凄く良くてスタッフの方も感じが良いので
初めてのお店でしたが安心してサラを預けることができました。
リーリ4



サラを預けている間はいつものようにdogcafeぷらすさんへ。
今日も日替りワンコメニューを注文してもらったリズ姉さんですが
待ちきれない様子で「フ~ン、フ~ン」と鳴いていました^^;
勿論今日も完食! 美味しかったみたいですよ♪
リーリ5



いつもぷらすのmeiさんにおやつをもらいます。
一緒にランチしていたちゃこぽん家のかりんちゃんと
ぷらすの看板犬のつくねちゃんがお座りしている所へ
後ろからのっしのっしとリズ姉さんも寄っていって
いつも間にか参加しています(笑)
リーリ7



ぷらすさんで楽しく時間をつぶしてサラを迎えに行きました。
すると向こうからトコトコと歩いてきたサラ。
おぉぉーーーーーーーー可愛いぞ!!
リーリ27



しかも近くで見るとまつ毛バチバチ~~♪♪
とっても上手にカットしてありました。
サラもトリミング中ずっとお利口にしてたみたいで
「凄くお利口さんでした」と褒めていただきました(*^_^*)
リーリ1212



キレイになったサラを連れていつものコース健康の森公園へ。
カフェで一緒だったちゃこぽんは一旦家へ帰って
かりんちゃん以外の犬猫も連れて今度は家族全員で登場!!
写真は犬族のかりんちゃんとチャコちゃんです。
リーリ13



こちらは猫族のここあちゃん。
サラはチャコかりんちゃんとはガウガウやりあっていましたが
ここあちゃんには何にも言いませんでした。
いつも猫には狂ったように吠えるのですが
多分ここあちゃんには緊迫した雰囲気がまったく漂っていないからでしょう。
ここあちゃんは種を超えた平和主義猫といった感じ?(笑)
リーリ16



でもワンコとは違ってあまりお散歩は好きじゃないみたいで
すぐにカートに戻りたがっていたここちゃん。
実はカートの中にはもう1匹ちょび君がいるのですが見えますか?
ちょび君は怖がりなのでカートの中で気配を消しています(笑)
ここあちゃんはお兄ちゃんの事が気になるのかもね。
ここちゃん2



最後にサラの写真をもう1枚。
今回は今までにないカットに挑戦しました!
耳と尻尾は長いままで、尻尾は丸くカットしてうさちゃん風に。
耳の毛が伸びるのにはちょっと時間がかかりそうですが
たまにはこういうのも可愛いね(*^_^*)
LEE-LEさんありがとうございました!
今回も一緒に遊んでくれたちゃこぽん家のみんなもありがとう。
また遊んでね~~♪
リーリ19

2008/03/30 18:15 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

