

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

竹公園

ここ数日、体調不良で台所へ立てなかったのですが
今日は久しぶりに昼も夜もちゃんと御飯の支度をしました。
やっぱり自分で作ったものが1番美味しい♪
上手でなくても自分好みにできるので満足感が違います。
お昼はごまだれの冷やし中華、夜は肉じゃがでした~。

まだ体の痛みやふらつきがあるのですが
じっとしてても良くはならないので頑張って夕方は竹公園へ行ってきました。
まずは竹公園内でお散歩して、それから
エコパーク内を車でぐるっと周ってみたのですが
リズサラにとっては知っている所ばかりなので
「今度はココでお散歩したいよぉ~」って鼻をピーピーならしていました。
なのでラベンダーが植えてあるエリアをちょっとだけ歩いてきました。



写真は竹公園で撮ったもの。
竹公園リズ


竹公園5


2008/06/01 23:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

こたつ犬

お天気が悪く気温も上がらなかったので
うちのコタツ犬は今日もコタツにもぐっていました。
コタツ犬2



でも時々出てきて外を眺めたりしています。
コタツ犬

2008/06/02 17:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リズのお誕生日

6月3日。 
リズは7歳になりました~~♪
毎年少しずづ怖いものを克服してきたリズ姉さん。
段々と強気になってきて、すっかりワガママ女に。
リズ7歳



お誕生日なので夜ご飯は焼ささみのトッピングをしてあげました。
リズ7歳77



もぉ~ 大喜びのリズ姉さん!!
焼きささみを先に食べたいものだから
口に入ったドライフードをペッっと吐き出しています。
リズ7歳10



でも、この犬はそんな面倒なことはしません!
お口に入ったものは硬いものでも柔らかいものでも一緒にガリガリしますよ~。
リズ7歳11






今日は久しぶりにリズパパのお弁当も作りました。
先週は体調不良で1回しか作れなかったので久しぶりの5時半起き。
朝の苦手な私にとって7時起きも5時起きも大して変わらないので
早起きはそれ程苦ではありません。どうせ昼寝しますから~(笑)
お弁当2

今日のメニュー
しめじとほうれん草のソテー、ブリみりん焼、牛の野菜巻き
うずらとウインナー、ブロッコリー、りんご、ごま御飯、梅干

2008/06/03 18:31 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

お犬様の残り

昨日リズのお誕生日に焼いてあげた鶏ささみ肉。
半分は生のまま残しておいたので
今朝リズパパのお弁当のおかずに変身!
美味しいチーズささみになりました~。
お弁当2

今日のメニュー
チーズささみ、さんま味噌煮、キウイ、厚揚げとインゲンの煮物
たまねぎ小松菜えのきソテー、生野菜、ごま御飯、梅干




私がお弁当を作っている間に
リズパパがリズとサラをお散歩へ連れて行ってくれました。
帰って来たところを撮った写真。
リズサラ

2008/06/04 09:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぼちぼちと

月曜日までは頭痛やめまいが酷かったので
リズパパのお弁当作りだけでなく、掃除や洗濯もできずにいました。
でも火曜日からぼちぼちと復活。 
どうにかこうにか火水木と3日間お弁当を作りました。
ちょっと動けるようになってくるとあちこちが気になります。
床を拭きたい、カバー類の洗濯をしたい、リズをお風呂に入れたい・・・
でも1番気になっていたのが昨年10月に仕込んだ手作り味噌。
日中は暑くなってきたので発酵が進んでしまい
TUPPERWAREの蓋がプクーっと膨らんでいました。
開けてみると色もかなり濃くなっていて、このままでは赤味噌になってしまうので
昨夜ジップロックに詰め替えて冷凍庫に移しました。(味噌は凍りません!)
今年の味噌は何かが違う・・・ 麹菌がやけに元気だなぁ。
タッパーの内側に白い菌がいっぱい付いていたのですが
この菌が増えるということは熟成が進んで美味しくなるのですが
増え過ぎると臭いがきつくなってしまいます。
お陰でタッパーがもの凄く臭い!!!
詰め替えながら酔っ払いそうになりました(笑)

昨夜はちょっと無理をして味噌を詰め替えたので
今朝は起きるのが辛かった~。
でも、お弁当はちゃんと作りました!
お弁当2

今日のメニュー
えびちり、椎茸ソテー、もやし炒め、卵焼き、かまぼこ
ほうれん草のごま和え、じゃがいもマヨ、キウイ、雑穀御飯、トマト

今日の卵焼き、びっくりするほど美味しかったぁ~!!
作り方でいつもと違ったのは卵の「混ぜ方」なのですが
混ぜ方でこんなに違うのかとちょっとびっくりでした。





ブログを更新している私の横で小さなベッドで寝ているサラ。
写真も何度も載せていますが
このジャストサイズのベッドで寝ているときのサラが可愛くて仕方ありません。
sarah2


こちらはブラッシング後の写真。
足の毛がふわふわ~~~で、やっぱり可愛い♪
サラサラ

2008/06/05 12:59 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

簡単

リズ姉さん、いつでもカメラ目線!
リズは私の話を良く聞く子なので、こちらへ向かせたい時は
「リズ~」って呼ぶだけでOK! 簡単簡単(^_^)v
沢山写真撮りたい時はずっと話しかけていれば
いつまでもこうやって私をじぃーーっと見ています。
でも他人に呼ばれても知ら~ん顔。 愛想のない女です。

可愛いリズライオン♪ 明日か明後日はお風呂だよ~。
リズリズ



こちらはいつでも誰にでも愛想をふりまいている犬、サラ。
でも2秒と同じ方向を向いていないので難しい被写体です。
sarah2.jpg
 




さて
今週も頑張ったお弁当作り。
リズパパの出張や体調不良で作らなかった日があったものの
何とか1ヶ月くらい続いていますよぉ~!
もうしばらくはいけそうかな? リズパパドキドキ^^;
おべんと

今日のメニュー
うま煮、豆腐バーグ、いんげんソテー、たらこパスタ
レタス、トマト、りんご、御飯

甘辛い煮物にしっかり味がついているので品数は少なめ。
豆腐バークはケチャップでいただきます。
今日も美味しくできました♪

2008/06/06 18:20 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

寒川水源

水俣にある寒川水源のそうめん流しに行ってきました。
寒川地区にはこんなに綺麗な棚田があります。
寒川33


そうめん流しが食べられる寒川水源亭
この地区の婦人会で運営しているそうです。 凄ーい!
寒川14


中へ入ると御神木があって、屋根を突き抜けているんですよ~。
西南戦争でこの地区の家が全部焼けてしまったときも残った木で
樹齢は約200年。 地域の人達に大切にされている木なので
そのまま残してこちらのそうめん流しの建物が建てられました。
寒川8


中で見たときはもっと小さな木を想像していたのですが
外へ出てみてビックリ! とっても背の高い大きな木でした。
寒川12


寒川水源亭のすぐ近くに寒川水源があります。
裏というか・・ 横というか・・ とにかくすぐです!
寒川15


湧き水の流れ込んでいる川が
寒川水源亭の裏を流れていてとても綺麗。
寒川77


注文したのは、そうめん、おにぎり、鯉こく、ヤマメ塩焼き。
そうめんは茹でたてシコシコで美味しかった~!
寒川の綺麗な水で育ったお米のおにぎりも美味しかった~!
おにぎりに付いてきたお漬物も美味しかった~!
鯉こくもどこで食べたものより美味しかった~!
ヤマメも注文してから焼いてあるので熱々最高~!
結局、ぜ~んぶ美味しかったです(*^_^*)  
寒川11


ヤマメを食べるのは人生2回目。
アユやマスならどこのそうめん流しにもあるけど
ヤマメはなかなか食べられません。
マスは大きくて350円、ヤマメは小さいのに450円。
お店の方が「小さいけどいいですか?」と申し訳なさそうでしたが
私達は小さくてもヤマメが食べたかったので大満足でした♪
寒川10


1番大事なそうめんのつゆですが、海老のダシです。
一口目かなり海老がドカンときます。
海老が嫌いな人には絶対無理だと思います。
私も正直食べ初めは「ん・・・」と思いましたが
薬味を入れて食べ進めていくうちに慣れて美味しくなってきました。
好みにピタリとくる人にはかなり評判の良いつゆですよ~。

2008/06/07 21:36 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

リズサラの時間

土曜日のそうめん流し以外の話です。
寒川水源に行く前にリズサラを連れて堤防へ行ってきました。
1.jpg


なんて嬉しそうな顔! リズ姉さん♪
2.jpg




堤防から帰ってきてから寒川水源へ行ったのですが
その帰りに父の日のプレゼントを買いに行きました。
リズパパの父にはポロシャツを、私の父には財布を。
どちらもクロコダイルです。
家へ帰りついたのは5時半頃。
すぐにリズサラに御飯を食べさせて6時頃からリズパパが
またお散歩へ連れて行ってくれました。
今日は2回もお散歩したので、リズサラ熟睡してますよ~。

2008/06/07 23:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂

日曜日なのに雨でお散歩はなし。

夕方リズパパがリズをお風呂にいれてくれました。
リズパパに抱えられてお風呂場に連れて行かれるとき
リズはいつもこんな表情をします。
耳の向きと目の形に注目。
お風呂1



でも、お風呂から上がると・・・  はい元通り!
お風呂2



ドライヤーで乾かして、ブラッシングして
小鳥ちゃんのように可愛くなりました~♪
お風呂3



お風呂から上がるとしばらく興奮状態のリズ姉さん。
寝ているサラにちょっかいを出して一暴れします(笑)
お風呂555



洗面所の後片付けをしたらもう9時でした。
買い物へ行かなければいけなかったので
10時までやっているホームセンターへ急いで行って
帰りにカレー屋さんで遅い夜ごはんを食べてきました。

今夜は全仏オープンテニス男子決勝!
私達夫婦が毎年応援しているのはナダル♪
クレイキングナダルは今年も決勝へ進みフェデラーと対戦します。
4連覇目指して、頑張れナダル~~~!!!

2008/06/08 23:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歯磨き

5月末に1泊入院して歯石取りをしたリズ姉さん。
リズパパが白い歯を保てるようにと頑張って朝晩歯磨きをしてくれています。
歯磨き2



歯磨きが終わるとお気に入りの場所、玄関へ移動。
真っ白になった歯を見せびらかしたりしています(笑)
リズ2



そして、まったり。。。
リズ





こちらは今日のお弁当。
煮卵の半熟加減に気を使いました。
お弁当555

メニュー
煮卵と野菜(おくら、筍、こんにゃく)、エリンギベーコン、かぼちゃソテー
カニかまとキャベツのサラダ、トマト、バナナ、ごま御飯、梅干

2008/06/09 09:19 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雨・・・
もう2日お散歩へ行ってないリズサラ。
何もすることがないので1日中寝てばかり。

リズの足の毛が大分伸びているのでそろそろ切ってあげなくては・・・
サラも今夜リズパパがお風呂に入れてくれる予定。
明日は真っ白ふわふわのサラの写真が載せられるかな?

この写真のリズ姉さん
穏やかな表情をしているように見えますが
実はハエたたきに噛み付いてやろうと狙っている所。
ハエたたきには異常に興奮してしまう姉さんなのです。
riz2.jpg






お弁当の写真は2日分まとめて。

火曜日
焼き鮭、蟹しゅうまい、うずらとミートボール、こふき芋
きゅうりとわかめの酢の物、オクラ、生野菜、キウイ、御飯
弁当2

半分は野菜を入れたいので鮭の下には千切りレタス
うずらミートボールの下には茹でたオクラが入っています。



水曜日
ホタテフライ、キャベツとトマト、明太パスタ、鶏と大根の甘辛煮
水菜おひたし、キウイ、御飯
弁当3

美味しい大根と鶏の煮物を作ろうと前日に大根は下茹でしていました。
そして朝、鶏を煮て大根も入れて砂糖などで甘みを先に煮含ませて
いざ醤油を入れようとした時気付いてしまいまいした・・・  醤油がない・・・
凄くショックでした。でも入れようと思っていた分量の半分位の醤油が残っていたので
足りない分は家にある醤油系(めんつゆ、だし醤油など)で何とか調節して
結果、今日もとっても美味しい煮物になりました♪
料理の苦手な私がとっても美味しいお弁当を作るという奇跡が続いています(笑)
この奇跡がずっと続きますように・・・^^;

2008/06/11 16:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぬいぐるみ

昨夜リズパパにお風呂に入れてもらったサラ。
ふわふわが戻ってぬいぐるみのよう♪
しっぽの毛も伸びてボンボンみたいで可愛いでしょ~。
この容姿でとても面白い動きをするので
「どっか電池入ってる?」と言いたくなるほど可笑しくて
いつも私とリズパパを笑わせてるくれるお笑い担当です。
この子にどれだけ幸せをもらっているかわかりません。
ふわさら






お弁当を作るために早起き人間に生まれ変わった私ですが
今朝は寝坊しました・・・
なので予定していた内容とは少し違いますが
急いで作ったにしては美味しくできました♪
べんと

メニュー
アスパラとお魚ソーセージ、ネギ入り卵焼き、生野菜、ピリ辛秋刀魚
ベーコンと野菜のソテー、キウイ、ごま御飯、梅干

このピリ辛秋刀魚とっても美味しいんです!
私は焼いただけですけど^^;

2008/06/12 20:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

クワガタ

暑くなってくるとこういう格好になるサラ。
足の形がどうもクワガタに見えてしまう^^;
クワガタ2






今朝はおにぎり弁当を作りました♪
ここ1ヶ月、私も同じものを食べているので太ってしまった(T_T)
以前の私は納豆御飯とスープとか、いつもそれくらいの昼食だったので
今は毎日ご馳走を食べている気分(笑) 楽しみだけど確かにヤバいです。
お弁当6

メニュー
ほうれん草ごま和え、もやし炒め、ホタテフライ、甘酢肉団子
生野菜、かぼちゃサラダ、おにぎり

2008/06/13 11:47 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雨続き

お散歩へ行けない日が続いています。
昨日は退屈なリズサラも連れてコインランドリーへ行ってきました。
洗濯物を乾燥させている間にリズパパの父へ父の日のプレゼントを届けに行って
その帰りにまたコインランドリーに寄って帰ってきました。
リズサラは雨が降っているとお散歩へ行けないということはわかっているので
外へ出たいと我がままを言ったりはしませんがやっぱり退屈はしてるのでしょう。
ドライブだけでもとっても喜びます。

金曜日に足の毛を切ってもらったリズ姉さん。
よくこうやって前足を交差させているのですが
私はリズのこのスタイルが好き♪ お嬢様犬に見えるんだよね(笑)
リズ33


昨日から寒くて仕方ないので久しぶりに床暖房を入れました。
リズパパは半ズボンをはいているのに平気そうなので
私がおかしいのかと思っていたのですが
天気予報を見てみたらやっぱり気温が上がらなかったみたいです。
日中の最高も19℃だったとか。
お日様が照っていないとやっぱり寒いですねぇ~ 19℃じゃ。
そう言えば・・・ 土曜日に美容室へ行ったのですが
店員さんが低体温だと言うので話を聞いていると 
その店員さんは子供の頃から体温が低く普段から34度台だと言うんです。
凄く頭が痛くなった時に計ったら33度台まで下がったことがあると。
信じられません。 それで生命が維持できてるなんて。
そんなことが本当にあるのだろうか???
店員さんは明るくてとっても健康そうなのですが・・・






今日はビビンバ弁当です(*^_^*)
本当は昨日の夜御飯の予定だったのですが
買い物へ行ってそのままうどんを食べて帰ってきたので
ビビンバはリズパパのお弁当になりました~!
ビビンバビビンバ2

メニュー
ほうれん草おひたし、ブロッコリー、とうもろこし、トマト
フルーツ(キウイ、バナナ、デコポン)、ビビンバ

ビビンバ、実際はもう少しオレンジ色です。
写真では炊き込みご飯みたいに見えますが^^;
とうもろこしは昨夜私の実家の父にプレゼントを持って行った時に
生でもらってきたものなのですが、茹でると甘~~くてシャキシャキ!!
ビビンバもとうもろこしも美味しいですよ~~♪

2008/06/16 11:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

寝不足

ミクシィを始めて、昨夜は3時半までパソコンに向かってました。
でも5時半には起きてリズパパのお弁当を作ったので
2時間しか寝てませ~~~ん!!
なので昼寝しようと思っていたのですが久しぶりに晴れ間が覗き
リズサラを何日ぶり?かのお散歩へ連れて行ってきました。
昨日までと違って今日は凄く暑かったので20分位で帰ってきたんですけど
サラは玄関に入るなりへたり込んで相当バテバテだったので
早めに引き返してきて正解だったと思いました。

お疲れ?のサラちゃん。 頭が・・・^^;
ソファー




やはり寝不足だと頭が回りません。
お弁当を作るのにもおかしなことばかりやらかします。
でもまぁ、普通に美味しいお弁当にはなったと思います。
弁当3

メニュー
かぼちゃの煮物、ブロッコリーマヨ、焼しゃけ、鶏ぴりからスティック
いんげんベーコン炒め、フルーツ、ごま御飯、たくあん

かぼちゃの煮物が見事にホックホクに仕上がりました♪

2008/06/17 19:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

暑かったですね~!

今年初めて家の中の温度計が30度を越えました!
蒸し蒸しとして気持ちの悪~~い暑さ。
リズ姉さんにとっては辛い季節です。

歯が綺麗になったので、こういう写真もOKになりました(^_^)v
リズリズ2




ここ数日とても体がだるいので
今朝はお弁当作りお休みしそうになりました。
いつも5時半に起きて作るのに、今朝は6時すぎまで
お休みしようかな~ 頑張ろうかな~
と布団の中で悩み・・・ で結局は作ったんですけどね^^;
べんと

メニュー
じゃがいもとイカの煮物、肉団子、きゅうりちくわ
キャベツ、トマト、りんご、海苔御飯、たくあん

じゃがいもに味が付きすぎてしまったので
御飯とのバランスを考えていつもよりおかずは少なめ。
ちょっと寂しかったので御飯には海苔を貼りました♪

2008/06/18 23:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

耳の毛

久しぶりにブラッシングしました♪
足のふわふわ部分にちょっとだけ毛玉ができていましたが
まだ解くことができたので良かった!
耳の毛に最後にバリカンをかけてから約4ヶ月。
よく「お爺ちゃん」と言われていた頃と比べると
随分女の子らしく可愛くなりました~。
サラ2




今日のお弁当。
から揚げはチンですが、他のものが美味しかったので良いんです!(笑)
弁当

メニュー
からあげ、イカバター焼、かぼちゃサラダ、ほうれん草おひたし
みかん缶詰、キャベツ、ごま御飯、梅干

2008/06/19 14:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アンダーコート

換毛の季節がやってきました!
子供の頃と比べると随分楽になった抜け毛とりですが
それでも30分くらいブラッシングするだけでこんなに取れます。
この量が毎日取れます! ハゲるんじゃないかと思うくらいね^^;
でもまたすぐに復活するリズの毛ぶきの良さ。
美しさの裏に隠された(全然隠してませんが^^;)苦労話でした~。
ブラッシング


明日はマツ婆ちゃんの1年忌。
朝からリズサラはお留守番です。

2008/06/20 22:19 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワクチン

朝1番でリズパパは理容室へ行ってきました。
帰ってきたリズパパに甘えているリズ姉さんです(*^_^*)
リズとパパ



今日は父方の祖母の1年忌だったのでお昼は実家へ行っていました。
お経を聞いて御飯を食べて3時間くらい実家で過ごし
それから家へ帰って来て今度は動物病院へ行ってきました。
リズの肛門腺絞りとサラのワクチンです。
リズはいつも通り、出ましたよぉーーーーー!!(笑)
サラは肝臓が心配なのでワクチンの前に血液検査をしてもらったのですが
結果が良かったので予定通りワクチンをしてもらいました。
ワクチンの後はいつも心配・・・ 
でも明日も元気いっぱい目覚めてね、サラ!
ワクチン

2008/06/21 22:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂

昨日こんな恥ずかしい格好で寝ていたサラ。
今日はリズパパにお風呂に入れてもらいました!
モザイク付き


先週は殆どお散歩に行けなかったので
夕方買い物へ行くのに一緒に連れて行きました。
リズサラはドライブも大好き♪
実家にも用事があったので寄ったのですが
雨がだいぶ小降りになっていたので、ちょっと位汚れてもいいやと思い
久しぶりに実家の近所を何故か早歩きでお散歩してきました。
久しぶりに歩いたのにずっと早歩きだったので私は息が切れてしまったのですが
リズサラも疲れたらしく帰りの車の中ではとっても静かでした(笑)
地面が濡れていたので足が汚れて、本日2度も洗われたサラ。
疲れたみたいです。 リズもちょっと大人しすぎるくらい。
明日の朝には回復するかな?

2008/06/22 23:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ムクムク

昨日お風呂に入ったサラ。
ムクムクのぬいぐるみ~~~♪
サラ3


以前は「サラはシュナウザーなんだからシュナカット!」って思っていたのに
こうやってシュナカットに拘らない女の子らしいスタイルのサラを見ていると
やっぱりこうして良かったなぁ~ってデレデレになりながらいつまでも眺めてしまう。
私の親ばかは加速していくばかり(笑)
サラ






今日のお弁当。 
ちょっと緑色。 グリーンピースが嫌いな人には嫌がらせだね~^^;
お弁当

メニュー
えびフリッター、卵焼き、かぼちゃソテー、アスパラ、キャベツ
明太いわし、キウイ、豆ごはん、割り干し大根

2008/06/23 23:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同じ犬

ブラッシングを終わって美しくなったリズ姉さん♪
リズ




でも・・・
こんな顔で寝ていましたぁーーー!!  白目です(怖)
リズ怖顔

玄関はリズのお気に入りの場所。
タイルが冷たくて気持ち良いのでしょう。
リズがここに寝るのでタイルは拭き掃除をしています。







今日の弁当。
昨夜半分眠りながら仕込んだおでんがとっても美味しかったです♪
おでんには大根!ですが、じゃがいももとっても美味しいんです!!
タコも柔らか~~くなっていましたよ(*^_^*)
お弁当

メニュー
おでん(大根、じゃがいも、玉子、タコ)、かにクリームコロッケ
金平ごぼう、卵焼き、りんご、レタス、のり御飯、割り干し大根

2008/06/24 16:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

勝つのはどっち?

おもちゃの奪い合いをしているリズサラ。
リズ「ガァーーー ガァーーー」
サラ「ガル~~ ガル~~」
負けないぞぉーー!! とどっちも言ってますが・・・
ダンベル2





必ずサラが勝ちます^^;
ダンベル








おまけ。。。
ボートこぎ

ネタがないのでボート漕ぎをしているリズパパを隠し撮り^^;

2008/06/25 23:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ネタなし

何事も無く今日も1日過ぎました。
特にネタもないのでサラのアップの写真撮ってみました。
でも・・・でも・・・ 親ばかですが
サ~ちゃんは実物の方がずっと可愛いのですよ!
アップップ




今日のお弁当。
いつもプチトマトを入れているのですが
ヘタに付いた細菌から食中毒を起こすと聞いたので
今日はヘタをとって入れました。
でもプチトマトはヘタも可愛いのにねぇ(T_T)
お弁当

メニュー
生姜焼き、生野菜、白身フライ、かまぼこ、ポテトサラダ
キウイとバナナ、ごま御飯、梅干

2008/06/26 18:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お腹緩いんです

昨日から柔らかウンチのリズサラ。
今朝の朝御飯は美味しそうに食べていたのですがトイレへ行かなかったので
お腹の様子を見る為にお昼前にお散歩に連れ出しました。

結果、やっぱり柔らかウンチ・・・(T_T)
元気はあるのですが、ここ数日朝が寒かったのでお腹が冷えたんだろうと思います。


写真は、早くお散歩へ行きたいサラ。
さー




待ちきれなくて、リズのリードに悪戯をはじめました。
がぶ




でもサラのことなんかどうでもいいリズ姉さんなのでした♪
姉さん







今日のお弁当。
ちょっと豪華に見えますぞ! メロンのせいか?
弁当

メニュー
筑前煮、ベーコンえのき、ほうれん草ごま和え、とうもろこし、南国グリーン
きゃべつ(あげ底用^^;)、雑穀ごま御飯、さんま蒲焼、とまと

2008/06/27 16:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Cafe

新しくできたカフェへ行って来ました。
お店へ入ってみるとワンコ連れのお客さんが!!!
なんと、地元初のペットOKカフェだったんですよ~~♪
カフェ7



リズパパ、嬉しくってリズサラを連れて来ると言って家へ帰りました(笑)
その間にランチメニューを注文。
これはトマトパスタ。
カフェ3



これはタコライス。
どちらもスープ、サラダ、ドリンクが付いて850円。
カフェ4



料理が運ばれてきてすぐにリズサラがやって来ました!
リズサラはドッグカフェに慣れているので
店員さんが自分達にもおやつを運んできてくれると思っているようで
いちいち熱い視線を送っています。
カフェ



でもなかなか何ももらえないので
「お母さ~ん、私達のは?」と言ってます(笑)
カフェ6

今度はおやつ持参でまた行こうね!!

2008/06/28 18:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

カット

サラの顔の毛を切ってあげました。
目の周り鼻の周りの毛はモサモサしている方が可愛いのですが
毛が目に入るほど伸びてしまうと可哀想なので時々切ってあげています。
カット3






今日のお弁当。
昨夜のうちに30分ほど茹でておいた大根と
牛肉を使ってピリ辛煮を作りました♪
煮汁は煮切ってしっかり味を入れたのでいいおかずになりました!
弁当

メニュー
牛と大根のピリ辛煮、かにシュウマイ、ウインナー、レタス
みかん、マヨブロッコリー、ごま御飯、トマト

2008/06/30 23:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

