

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

仲良くしてるの?

1日に数回だけ、それもほんの一瞬こうやって向き合って
なにやらドタバタやっているリズサラ。
この2人の間に姉妹愛は存在しているのか??
りーさー





今日はびばさんの真似をしてお菓子の紹介!
同級生の実家のお菓子屋さんのチーズまん♪
チーズマン

これ凄く有名なんですけど
このお店は他にももっと美味しいお菓子がいっぱいあるんですよ~!
和菓子も洋菓子もあるんですけど、ここのお菓子の特徴は和洋どちらも「繊細」だということ。
店構えは何十年も変わっていないので知らない人は
「えっ?このお店でこんなに美味しいお菓子が!!」ってびっくりするかもしれません。
ちなみに私が好きなのは
ケーキ類も全部美味しいし、白餡系の和菓子も好きだし、それにクリーム大福・・・
色々試してもらいたいお店で~~す(*^_^*)







こちらは今日のお弁当。
えびチャーハン弁当です♪
べんと

メニュー
えびチャーハン、鶏レモン焼き、みかん
サラダ(ブロッコリー、かぼちゃ、トマト、椎茸、キャベツ)


2008/07/01 21:19 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

疲れました・・・

昨夜なかなか眠れず、朝方1時間くらい寝ただけで
今朝も5時には起きてお弁当作りました!
いつもなら台所の後片付けが済んだら2度寝するのに
何故か今日はヤル気がでてきてしまって
9時頃から床のワックスがけを始めてしまいました。
リズサラが滑らないように1年に1回かけているワンコ用のコーティング剤です。
すべらん

リズサラをリビングに閉じ込めて、まずは掃除機をかけて、それから拭き掃除をして
そしてやっとワックスがけの始まりです。
途中2度の休憩をとりながら家中(リビング以外)にワックスをかけました。
朝の9時に始めて、終わったのはなんと夕方の4時半!!
7時間も床に張り付いていました私・・・ もうクタクタです(+_+)





今日のお弁当。
ワックスがけの途中で私も同じものを食べました。
とっても美味しくてちょっと元気になりました。
お弁当

メニュー
照焼きミートボール、えびケチャップ炒め、きゅうりちくわ、チーズちくわ
かぼちゃサラダ、キャベツ、りんご、ごま御飯、梅干、あじ甘辛

2008/07/02 18:31 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ショック!!

今日のリズパパのお弁当は高菜おにぎり弁当♪
見た目も味もとっても良くできました!
日記に写真載せるのを楽しみ写真もパシャパシャ撮りました。

でも・・・
カメラにカードが入ってませんでしたぁぁ(T_T)

本当にガックリきてしまって全然ヤル気の出ない1日でしたが
夕方冷蔵庫を覗いたらお弁当の残りが目に付き
バラバラだったものを全部寄せてみたら
あら?ほぼお弁当と一緒じゃないの!
という訳でまた急にヤル気になって写真を撮ったのでした^^;
これにプチトマトと高菜巻おにぎりがあればお弁当と一緒です。
お弁当2

メニュー
かにかま入卵焼き、じゃがいもと厚揚げの煮物、ししゃもバター焼
茹で水菜、パイナップル、サラダ、高菜おにぎり





おやつ待ちのリズ姉さん。
ま、まだですか・・・って感じでしょ(笑)
おやつ2

2008/07/03 19:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3連休

リズパパは今日から3連休♪
予定では早朝草取りをして、それからどこか遠出をするつもりでした。
でもいつものように5時に目覚ましで起きると外はどしゃぶり(T_T)
なのでそのまままた寝ました(笑)

今日はゆっくり起きてお昼は焼きそばを作って食べました。
4時頃にはアイスコーヒーを入れて、ワッフルでおやつタイム♪
リズパパと一緒に過ごすこういう時間。休日の楽しみの1つです。
ワッフル2





人間のおやつが済んだら今度はリズサラの御飯!
御飯が済んだら次はお散歩~~~!!
先週も堤防に行ったのですが雨で一瞬しか歩けなかったので
堤防でちゃんとお散歩するのは久しぶり。

リズ姉さん、青い空が似合います♪
堤防7


こちらはちょっと薄汚れてますが^^;
堤防5


リズもサラも梅雨で運動不足だったのに、蒸し暑い中
久しぶりに思いっきり遊んだのでかなりお疲れの様子。
堤防


家へ帰ってきてからリズパパがサラをお風呂に入れてくれました。
リズは足だけ洗ってもらって今は2人とも爆睡中。
大丈夫かな?

2008/07/05 00:35 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ナダル優勝!!

ウィンブルドンテニス。
ラファエル・ナダル優勝しましたーーー !!
嬉しすぎて涙が出ましたよぉ。

昨夜10時頃に始まった決勝戦。途中雨で2度中断して
フルセットの末終わったのがなんと朝の5時!
応援疲れました・・・でも嬉しさの方が大きい!!
甥っ子に似ているナダルが可愛くて仕方ありません。
誕生日はリズと同じ6月3日だし。
もう最終セットは立ち上がって
「ラファ♪ラファ♪」っておお騒ぎでしたよ(笑)
ほんと良かった良かった !

寝る暇もなく朝がやってきたので
ナダルの試合が終わってからリズパパのお弁当作りでした。
寝てないので頭がボーーっとしながら作ったので
美味しいんだかどうだか^^;
べんと

メニュー
炒め物(パプリカ、ズッキーニ、玉葱、ウインナー)、あじ開き
椎茸煮、のり巻きほうれん草、生野菜、みかん、ごま御飯、高菜漬






こちらは昨日の写真。
久しぶりに竹公園へ行ってきました。 夕焼けがとっても綺麗でしょ♪
夕焼け



薄暗い所でも写るレンズを使っているので昼間のように見えますが
実際はもうだいぶ暗くなっていました。 なのでブレブレですが・・・
竹公園0



来週トリミングの予定のサラちゃん。
かなりムクムクでもうそろそろ限界です^^;
竹公園7



竹公園では蚊に相当刺されました。
今日も痒くて痕が残ってて、きっと1週間先まで痒いでしょう。
最近はこういう人が多いよね、腫れる人。 私もそう。
出来るだけ生き物は殺したくないのですが蚊だけ別です。
絶滅してほしい・・・蚊(T_T)

2008/07/07 15:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑いですね

今朝も7時からエアコン入れっぱなし!
玄関が1番好きなリズ姉さんもさすがに我慢できずに
リビングへ入ってきて行き倒れになっています(笑)
リズ



サラは暑くても寒くてもダメな子。
お腹が冷えるとユルユルうんちになるので気を使います。
でも昨日から暑いと思っているようで
フローリングの上でずっと寝ていました。
サラ








今日のリズパパのお弁当には夏らしくラタトゥイユを入れました。
水煮缶を使わずに生の完熟トマトを使って水は一滴も入れずに煮込みました。
夏野菜、とっても美味しかったです♪
弁

メニュー
ラタトゥイユ(パプリカ、ズッキーニ、玉葱、なす、ペーコン)、肉団子
あじの開き、クリームコロッケ、レタス、りんご、のり御飯、きんぴらごぼう

2008/07/08 16:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

毛玉

何日かサラのフラッシングをサボっていました。
そしたら後ろ足に大きな毛玉ができていましたぁぁ(T_T)
一瞬もう切るしかないか・・・と思いましたが
頑張って解いてみたら何とか元通りのフワフワに戻りました。
むくむく2



次の日曜日はトリミング。
今1番ムクムクしているときで、どっから見てもぬいぐるみです♪
むくむく3



サラをかまっていると、リズがやってきました。
「お母さん私とも遊んで~」ってタオルを咥えています。
1.jpg








今日のお弁当
おべんと

メニュー
煮しめ(かまぼこ、筍、おくら、椎茸、じゃがいも)、照り焼きハンバーグ
ホタテバター焼き、きゃべつ、トマト、みかん、ふりかけ御飯

2008/07/10 08:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

予約

サラのトリミング、日曜日に予約しました。
前にも書きましたが、トリミングをお願いしている美容室には
7人のトリマーさんがいらっしゃいます。
それぞれに得意な犬種があるみたいなんですけど
前回サラを担当してくださったトリマーさんは顔のカットが上手で
とっても可愛くなって帰ってきたので今回も同じトリマーさんに!
と思っていたのですが、妊婦さんなので曜日が合いませんでした・・・
なのでどのトリマーさんにやってもらえるのかはわからないので
ちょっと不安です。




これはちゃこぽんに焼いてもらったワンコ用パン♪
この1/2の量をリズは一口で食べてしまって
普段おちょぼ口なのでどうやって噛んでいいかわからず
悪戦苦闘してやっとの思いで飲み込んでいました(笑)
ワンコパン





こちらはリズパパのお弁当。
今日はお稲荷さんです♪
お弁当3

メニュー
いなりずし、おにぎり、トマト、りんご、みかん、キャベツ
冷凍おかず色々・・・

御飯を頑張ったので、おかずは簡単に^^;

2008/07/10 17:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大忙し

リズパパの朝は大忙しです!
6時に起きて7時40分に出勤するまでにすること

1、リズサラをお散歩に連れて行く
2、リズサラに御飯を食べさせる
3、リズサラの歯磨き
4、自分も御飯を食べる
5、身支度を整える
6、庭の花の水やり
7、ゴミの日はゴミも出す

朝からこんなに働いてくれています。
リズパパが健康な人でほんと良かったぁ(*^_^*)
リズパパは心も体も元気な人です。
私のお弁当も少しは役に立ててたら嬉しいな♪



お散歩から帰ってきたリズサラ。
鹿児島は朝からあちちです(T_T)
お散歩





今日のお弁当。
弁当

麻婆なす、豚しそ巻き、焼き鮭、かぼちゃソテー
オクラ、とまと、きゃべつ、ごま御飯

2008/07/11 10:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リズリズ

明日はサラのトリミング!
鹿児島の美容室へサラを預け、待っている間はカフェで時間つぶし。
もちろんリズ姉さん連れです。
なのでリズが臭いといけないので昨日お風呂に入れました。
風呂5




お風呂から上がって興奮状態のリズ姉さん。
タオルをブンブン振り回して唇が牙に引っかかっちゃいました!!
その顔が可愛い~~♪
風呂8




今日は夕方病院へ行って肛門腺を絞ってもらって
夜には足の毛を切ってあげました。
これで準備OK! 
ちょきちょき2

2008/07/12 23:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング

鹿児島へ行ってきました!
サラのトリミングは今回もLEE-LEさんにお願いして
人間達とリズ姉さんはカフェで時間つぶし。
今回もお友達のちゃこぽんとかりんちゃんが一緒です♪


カフェでかりんちゃんの超可愛い写真が撮れました!!
カフェで

いつもよりトリミングに時間がかかっているようだったので
このカフェで3時間以上もペチャクチャしゃべり倒してきました(笑)
でもそろそろ口が干からびそうだったので
場所を美容室へ移すことにしました。


LEE-LEさんへ行ってみるとサラは仕上げの段階でした。
lee-le.jpg



今日も可愛くしてもらったサラ♪ 
リズ姉さんと一緒のこの写真。何だか凄く良い感じ☆
lee-le2.jpg



しばらくLEE-LEさんの中でウロウロと遊んでいたリズサラですが
「お散歩へ行こうか」と言うとめちゃくちゃ喜んで私に飛びついてきました!
lee-le3.jpg



ちゃこぽんとはLEE-LEさんでお別れして
帰りに健康の森公園へ寄りました。
公園



リズ姉さん、広場では自分がビクビク犬だということを
すっかり忘れて「わぁーい わぁーい」と遊びます(笑)
リー



サラ、トリミングが終わってますますぬいぐるみ~♪
しっぽのボンボンに注目!!
サー



鹿児島とっても楽しかった~(*^_^*)
今は暑すぎて沢山お散歩できないけど
涼しくなったらちゃこぽんちの犬族猫族とまた一緒にお散歩したいな。
今回も一緒に遊んでくれてありがとう。ちゃこぽん♪

2008/07/13 23:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お米

山形から取り寄せているお米が届きました!
米



毎回このお店からはプレゼントがあるのですが
今回はさくらんぼでした! 嬉しい~♪ 美味しそぉ~♪
8粒なのでリズパパと4粒づつ。
でも、もっとお腹膨れるくらいさくらんぼ食べてみたいなぁ(笑)
さくらん2







昨夜のサラ。
トリミングの日はとても疲れるようです。
それにしてもこの格好・・・ 見慣れてはいますが・・・^^;
へそてん

2008/07/14 15:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

すいか

トリミングへ行ったばかりですが
もう少し髭が短くてもいいかな?と思い
髭と顔の周りの毛を切って一回り小顔ちゃんにしました!
まつ毛も長すぎて重そうだったのでちょっとだけ。

ほら!やっぱりこの方が可愛いね♪
お髭







今日のおやつはすいか(*^_^*)
マダーボールという品種で、皮が薄くて甘~いすいかです。
リズ姉さん、すいか大好きなんですよ~。
マダーボール



切るとこんな感じ♪
私のすいか人生のなかでNO1の美味しいすいかです。
すいか2








こちらは今日のお弁当。
お昼

メニュー
煮物(かぼちゃ、さつまあげ、たけのこ、オクラ、くま海老)
エリンギベーコン、ほうれん草ごま和え、ナポリタン、トマト、ごま御飯

2008/07/15 16:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏本番

久しぶりにリズ姉さんをブラッシング。
この毛、毎年大量にとれるんだけど
何かに使えないものかといつも思ってしまう。
でも獣臭いよねぇ^^;
収穫6






お弁当は2日分アップ。
水曜日分と木曜日分。
美味しいお米使ってるのが伝わるといいなぁ~。
オベントウ
肉野菜炒め、卵焼き、かまぼこ、さば南蛮
りんご、とまと、ごま御飯、梅干



オベントウ66
煮物(じゃがいも、つけあげ)、鶏照り焼きとチーズ巻
海老グラタン、みかん、アスパラ、生野菜、ゆかり御飯




腹が立つほど暑くなったり、急に冬のような寒さを感じたり
これってもしかして冷房病だろうか?
頭も痛いし、めちゃくちゃだるいし、ほんとにもう夏って大嫌い!!

2008/07/17 23:37 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

参りました

リズパパが「抱っこしようか」って言うと
何故かこうなってしまうリズ姉さん。
抱っこ=お風呂場に連れて行かれて洗われる
と思っているのかもってリズパパは言うんですけど
本当のところはよくわかりませ~~ん^^;
抱っこ2







今日のお弁当。 
酢豚弁当で~す♪
お弁当
酢豚、ほうれん草、キャベツ、トマト、キウイ、みかん
ごま御飯、さんま蒲焼

2008/07/18 23:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堤防

夕方、堤防へいってきました。

水平線と夕焼け空のとっても綺麗な写真が撮れました!
夕焼け



リズサラは今日も楽しそう♪
でも暑さには勝てず、帰る頃にはぐったり・・・
家へ帰って来て今夜は爆睡で~す(笑)
リズサラ2

2008/07/19 23:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

海の日

海の日はやっぱり海!
という訳ではないのですが^^;今日も堤防へ行ってきました。



この写真、ちょっと笑ってしまった。
バックに夕日も写っていて何だかとってもいい感じ♪
タイトル [明日に向かって] でどうでしょう?(笑)
海の日



リズサラは今日も元気です!
海の日22


2008/07/21 23:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

腹巻の代わり

冷房を入れるようになってからずっと柔らかウンチが続いているサラ。
Pにまではならないのですがやっぱり冷房でお腹が冷えているみたい。
他の季節のように服を着せるということも考えましたが
ちょっと動くとハァハァ言って暑がるので
寝ているときだけ何とかしてあげたいと思い
昨日からタオルをお腹にかけてあげています。
子供の頃お昼寝するのにお腹にバスタオルをかけていたイメージ。
これで様子を見てみます。
タオル
違う犬種を飼っていると冷房の季節の温度設定で悩みます。
リズ姉さんは寒さには強いけど暑さには弱いので
リズのことだけを考えれば今よりずっと低い温度設定をすると思いますが
サラもいるし私も寒がりなのでリズさんにはちょっと我慢してもらって
大体27度くらいに設定していることが多い我が家です。





リズの手前に写っている小さなボール。
先日買ったばかりで、これが今ワンコ達に大人気!!
後ろに写っているサッカーボールは大きすぎてサラは遊べなかったのですが
小さなボールはリズサラ一緒に追いかけて楽しそうに遊んでいま~す♪
ボール






今日のお弁当。
お弁当
にがうりとカニカマのマヨ和え、生野菜、ミートボール
春巻き、こふき芋海苔、ぶどう、しそ昆布ごはん

2008/07/23 23:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

桃をお取り寄せしました~♪
7個しか入ってないのに3000円もしました。
我が家にはかなり高級品!!
1日1個ずつ食べたら1週間楽しめるぞぉ~ わぁ~~い!!
桃



リズ姉さんが桃の甘~~い香りに誘われてやってきました。
そしてペロペロペロ・・・
桃のチクチクがベロに刺さらなかったかな^^;
桃2

2008/07/24 16:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

12日

トリミングから12日経ったサラちゃんです♪
また少しだけ顔の毛を切りました。
今、耳の毛が耳のサイズより2cm程長くなりました。
そのせいではないと思うのですが
耳の中がすぐに汚れてしまう垂れ耳サラちゃん。
やっぱり耳の毛にもバリカンかけた方がいいのか・・・
ちょっと考えてしまいます。
サラ5








お弁当は2日分。
最近体がだるくて全くヤル気が起きません。
なので何のひねりもないお弁当ですが・・・
べんと

弁当

2008/07/25 16:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちの堤防

と言いたくなるほどプライベート感覚の堤防^^;
今日はリズパパのお仕事が早く終わったので皆でまたお散歩~♪
夕日の写真ギリギリ間に合いました!
夕日




でもすぐに雨が降ってきたのでいつもより短めのお散歩になりました。
わん





夜はリズパパと一緒に、同級生がやっている居酒屋へ行って来ました。
一昨年中学の同窓会があったのですが私は行かなかったので
居酒屋の友達に集合写真を見せてもらいました。
でも・・・  半分も覚えていない^^;
友達に「これが誰々で・・・」と説明してもらっても分からない人だらけ。
あんた「記憶喪失」だと言われました(笑)

そんな話で盛り上がりながら、お酒の弱い私もチュウハイを一杯だけ飲んで
いい気分になって、というかぐらんぐらんになって^^;帰ってきました。
とっても楽しかったで~す♪

2008/07/26 10:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花火

雨が降ったり止んだりで、濡れた竹公園では歩けないので
今日のお散歩も堤防へ行ってきました。
でも・・・ すぐにゴロゴロさんが鳴り始めて
リズ姉さん、「私もう帰ります」と言って動かなくなりました(笑)
ゴロゴロ3




こんな時に無理に歩かせようとするとパニックを起こすので
もう帰るしかありません。
仕方ないので写真だけ撮って帰ってきました。
ゴロゴロ






夜は地元の花火でした。
リズ姉さん、花火にもビクビクして私から離れません。
今年はガタガタ震えるほどではありませんでしたが
こんな状態のリズを置いてはいけないので
もう何年も外に花火を見に行ったことはありません。
でも出水の花火は家から見えるのでこれで充分です♪
花火7

2008/07/27 23:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歯医者さん

今日は歯医者さんの日でした。
2週間前に虫歯に詰めていた銀を白いハイブリッドに変えてもらったので
今日はそのチェックの日でした。

それと、もう1つ。 ホワイトニングをすることにしました~♪
1日中お茶やコーヒーばかり飲んでいるせいか
歯の色が悪いことがずっと気になっていました。
ちょっとお高いのですがリズパパもやっていいと言ってくれたので思い切って!!

それで今日はホワイトニング用のマウスピースの型をとりました。
来週からホワイトニングスタートです!
使い方はマウスピースの中にホワイトニングジェルを入れて寝るときに装着します。
個人差があるみたいですが数週間かけて徐々に白くなっていくそうです。
ちょっとドキドキ・・・





歯医者さんから帰って来て、サラの耳の毛を切ってあげました。
耳の毛を切るのは初めてだったので凄く時間かかりましたぁ~^^;
今、耳の毛を伸ばし始めて数ヶ月になりますが
どのくらいの長さが1番可愛いのかまだよくわかりません。
次回トリミングへ行った時にトリマーさんに相談してみようと思います。
耳の毛






今日のお弁当。
くまえびで作ったエビフライ♪
以前どっちの料理ショーで車海老より美味しい海老として紹介されました。
この辺りでは高級焼海老になるのですが
焼いて食べてもエビフライにしてもとっても美味しい海老ですよ~(^_^)
海老

2008/07/29 21:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

乾燥

一昨日から変な臭いのするエアコン。
どうしようもないので小まめに換気しています。
でもやっぱり臭い・・・(ーー;)

1日中エアコンの効いた部屋にいると乾燥します。
私は顔がひりひりしてくるし、リズサラも鼻が白くなっています。
どうしたらいいのかなぁ・・・
チラッ







今日のお弁当。
ゴーヤチャンプルー、手羽のから揚げ、きゅうりちくわ
あじ塩焼き、黄桃、千切りきゃべつ、ゴマご飯、梅干。
ゴーヤ弁当55

私は揚げ物は苦手。
調理すると掃除が大変だし、食べればもたれるし。
昨日下味を付けておいた手羽、本当はグリルで焼く予定だったのですが
揚げた方が美味しそうだったので久しぶりにから揚げにしました。
ニンニクが利いてて美味しかったですよ~♪

2008/07/31 18:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

