スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おかしなサイクル

今週は寝過ぎと寝不足を繰り返していました。
3時間しか寝なかった次の日は1日中ゴロゴロして
また次の日は殆ど寝なかったり・・・
いけないなぁ~ もっとちゃんとしよう!!



今朝お散歩から帰ってきて暑くてまだベロの出ている状態のサラ。
やっぱりサラはまつ毛が長くて、か~わい~な~~♪
べろ








今日のお弁当。
煮物(じゃがいも、厚揚げ、おくら)、にがうりとちくわのマヨ和え、さば南蛮
えりんぎとウインナー炒め、ぶどう、千切りキャベツ、ふりかけご飯、梅干
お弁当

スポンサーサイト

2008/08/01 22:57 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

朝の堤防

午後からリズパパはお仕事なので朝7時前に堤防へ行ってきました。
いつも7時というともう暑いのですが
今日は風が吹いていたのでなんとか40分くらい遊んできました。


リズ姉さん、今日も楽しそう♪
海2



サラちゃん、颯爽と歩いています!
海3



時々、走ります。 
海5



リズ姉さん、他の季節なら「まだ帰らない~」って言うのに
夏の暑さは相当こたえるようで自分から車の所へ行きます。
海6

2008/08/02 22:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

影絵

今日は夕方堤防へ行ってきました~!

日没後にリズパパが狙っていた写真。
でも下ばかり向いているサラ、難しい・・・
夕焼け




1人でサラちゃん。 ベロも写って可愛い~♪
夕焼け2




1番空の色が綺麗だと思ったのですが
私とサラが重なっていてオシイ!
夕焼け6

2008/08/03 23:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

飛行機雲

昨夜は夜更かしをしてしまい、寝ないままリズパパのお弁当を作りました。
いつもよりお弁当作りが早く終わったので6時から家族全員でお散歩へ。
平日の朝のコースです。 右も左も田んぼ!田んぼ!
朝のお散歩1




飛行機雲発見!!
青くて綺麗な空に・・・ 何だか朝から嬉しいな(*^_^*)
飛行機雲







今日のお弁当
お弁当2
チンジャオロースー、卵焼き、タコとじゃがいもの煮物
千切りキャベツ、りんご、海苔ごはん、たくあん

2008/08/04 09:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暑い暑い

毎日暑いですね~ 本当に!
一昨日も昨日も室内温度計は35℃を越えました。
そんな中で暮らすのは危険なので朝からずっとエアコンを入れっぱなし。
設定温度は27℃にしていることが多いです。


エアコンのきいた部屋に1日中いるので
乾燥しているのか鼻が白くなってしまうリズ姉さん。
白い部分を触ってみると、湿気た砂糖のようなザラザラとした触感。
このザラザラの成分はいったい何だろう・・・??
アップ6







こちらは昨日のお弁当。
今日は寝坊して作りませんでした。
そういう日もないと続かないもんねぇ~^^;
おべんと2
煮物(かぼちゃ、椎茸、鶏)、ブリ照り焼き、ピーマンとえのきのベーコン巻き
千切りキャベツ、缶詰みかん、ごまご飯、たくあん

2008/08/06 15:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫婦茶碗

15年も使ってきた大事な大事な夫婦茶碗。
リズパパのを落として割ってしまいました(T_T)
夫婦茶碗

結婚する年の正月に霧島のまほろばの里で一緒に作った茶碗でした。
思い出の詰まったとっても大切な茶碗だったのに・・・

私はあまり物事には執着しない性格ですが
宝物と思っているものが2つあって、この茶碗がその1つでした。
他のものならすぐに諦められるのですが・・・





今日のお弁当
弁当

2008/08/07 18:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歯医者さん

今日は歯医者さんと、他にも色々と行く所があったので
朝、家族全員でリズパパを会社に送って行きました。
家へ帰って来たらすぐに化粧をして、リズをブラッシングして
まずは動物病院へ肛門腺絞りに行ってきました。


お盆前にお尻スッキリ~になったリズ姉さんです♪
リー




家へ帰って来ると、お留守番していたサラが嬉しかったのか
テーブルの周りをうさちゃんのようにピョンピョン走り回っていました。
小さい口でどうやってボールを咥えているのか?
相変わらずの不思議ちゃん^^;
ボール




お昼ご飯を食べてから今度は市役所へ行ってきました。
そこでとった書類をリズパパの会社まで持って行ってそれから歯医者へ。
今日はホワイトニング用のマウスピースとジェルをもらってきました。
明日からホワイトニングスタートです!!

歯医者さんの帰りに久しぶりに同級生の実家のケーキ屋さんへ寄りました。
プリンアラモードとなんだったっけ??^^;
ケーキ5
実は私、あまりプリンは好きではないのですが
これはとっても美味しかったです(*^_^*)
昨夜、思い出の夫婦茶碗を割ってしまったので
プリンアラモードのムーミンカップを
[夫婦茶碗を割った記念]にとっておこうかと考えているところです。

2008/08/08 18:42 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お風呂

今日から歯のホワイトニングを始めました!
これがホワイトニング用のジェルです。
約1週間分。 3000円です。
ジェル
しみた時用のお薬も一緒にもらってきたので
どんだけしみるんだろうとドキドキでしたが
今日は初日なので短めに3時間マウスピースをはめていましたが
まったくしみたり痛んだりはしませんでした。






ホワイトニング中は飲食はできないので(でもお水飲みました)
退屈だったのでリズをお風呂に入れました。
今日も「ガァーガァー」怒られながら・・・^^;
ドライヤーで乾かして、ブラッシングして、凄い量の毛が抜けましたよぉ~。
お陰でリズ姉さん一周りスリムになりました♪

でもお風呂の後、リズ用バスタオルを洗濯しながら乾燥機も使って
一緒に掃除機もかけていたらブレーカーが落ちたんです。
そしたら、そのブレーカーが落ちた音が怖いってリズ姉さん震え上がって
その後何時間も私にストーカーでした。
相変わらず訳のわからないビクビクさんです。


緊張中のリズ姉さん(笑)
びくびく

2008/08/09 23:56 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

日曜日

昨日はまた堤防へ行ってきました!
8時から柔道の決勝を見たくていつもよりも早めに家を出たので
まだ外は明るくて暑かったです。

お風呂に入ったばかりのリズ姉さん。
今、コートがサラサラなんですよぉ~(*^_^*)
海2

2008/08/11 19:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(4)  TOP

愛奈ちゃん

11日に、いとこの2人目の子供が生まれました♪
名前は愛奈(えな)ちゃんです(*^_^*)

昨日面会に行って来たのですが
生まれて2日目とは思えないくらいの大人顔!
愛奈7




病院には愛奈ちゃんの姉の結愛(ゆあ)ちゃんも来ていました。
結愛ちゃんはクリクリお目目のとっても可愛い子♪
きっと愛奈ちゃんも美しく成長して美人姉妹になるぞぉ~!

写真は愛奈&結愛。
泣いている妹と、よしよししてあげている姉です。
愛奈3






これ、私が書きました!
お手本がパソコンなのですっきりとした字になりました。
お手本がなければもっと大胆(アバウト?)になってしまうので
今回は綺麗に仕上がるように慎重に書きましたよ~。
母に「これコピーか?」と言われるほど(笑)
名前

2008/08/14 19:36 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日

リズパパ父の72歳の誕生日でした!
お寿司をとって食べたのですが
特上寿司を注文していたのに、最近ウニが入らないとのことで
ウニなしの上寿司に変わっていました。
リズパパ父はウニが大好きなのでちょっと残念・・・
寿司2






今日も暑い暑い1日だったのでお休みとは言っても
日中はワン連れでは何処へも出かけられません。

リズサラのお散歩は今日も夕方堤防へ。
ちょっと日の入りが早くなっているようで
7時にはもう日が沈んでいて夕日を見ることは出来ませんでした。
リズサラ

2008/08/15 23:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雷雨

朝からおかしな天気でした。
晴れているのに急に雨が降ってきたりして・・・

そして夕方にはもの凄い雷~~~(>_<)
ドッカンドッカン雷が落ちるのでテレビもパソコンもコンセントを抜いていました。
後で聞いたのですが実家の電話は雷で通じなくなり
実家の隣の親戚の家のパソコンもおかしくなったそうで
やっぱりうちはコンセント抜いてて良かった~と思いました。

ゴロゴロと花火が何よりも怖いリズ姉さん。
今日はご飯も自分では食べられませんでした。
私が食器を持ってあげてやっと恐々食べ始めましたが
恐怖で噛む力もなく、殆ど丸呑み。
結局半分しか食べませんでした。
ゴロゴロ
サラはいつものようにあっという間に食べ終わって
「お姉ちゃん、食べないのならあたしが食べてあげるわよ♪」
と後から言ってるようでした(笑)

2008/08/16 23:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(445)  TOP

ゴロゴロゴロ

近頃毎日のようにやってくるゴロゴロさん(>_<)

今日は丁度リズサラの夕飯の時間だったので
またまたリズ姉さん、恐怖でご飯を食べられませんでした。
でも雷が鳴り止みしばらくすると、鼻をピーピー鳴らしながら
「やっぱりご飯くださ~~い」って言ってきましたよ(笑)

以前は後遺症が長時間続いて
なかなかご飯食べてくれなかったのになぁ・・・






話し変わって。
私のことですが、今週に入ってからまったくヤル気が出ません。
オリンピックの男子テニス決勝を何より楽しみにしていたのに
見ることができなかったんです。
録画があるのかないのかも分からず、頑張って深夜まで起きていたのに
結局眠気に負けてしまい、次の日にネットで結果を知りました。
何年も応援してきたナダルが優勝!!!
でも見れなかった・・・(T_T)

グランドスラムと違って4年後まで好調を維持するのは難しい。
もしかしたら最初で最後かもしれないナダルのオリンピックでの優勝の瞬間
それを見逃してしまうとは・・・
ショックでヤル気を無くしてしまいましたよ、本当に。

もぉー ちっとも面白くなぁ~~~い!!

2008/08/19 23:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

また雷

ここ1週間、毎日のように雷が鳴ります。
日曜日のが1番酷かったのですが
実家の電話が壊れたり親戚の家のパソコンが壊れたり
地元の武道館の電気もやられたのですが
市の予算がなくて10月まで修理が出来ないそうです。
数日前も落雷で火事がありました。

今日もお昼過ぎからずっとゴロゴロ。
星野ジャパンも8回でコンセントを抜いたので
今、負けたことを知りました。

私は雨が降ると頭が痛くなるので
痛み止めを飲んで静かに寝て過ごした1日でした。
ビクビクリズ姉さんも私にべったり。
私もリズも雷がとっても怖いのでこんな時は
鎮痛剤より安定剤がほしいくらいです。

お隣のワンちゃんも雷をとっても怖がるのですが
まだ雷が遠くで鳴っている時には
悲鳴のような鳴き声を上げて「怖い怖い」と言ってるのですが
雷が近付いてくると黙ってしまいます。
きっと声も出ないほど怖くって犬小屋に隠れているのだと思います。
近頃の異常な雷。 
外ワンコはどれだけ怖い思いをしてるだろう・・・




でもリズ姉さん、子供の頃とビクビクは変わりませんが
回復が早くなったところが凄い成長!!
雷が鳴り止んで、今日はちゃんとご飯を食べてくれましたよ~。
ご飯








こちらは今週のリズパパのお弁当。
まったくやる気の起きない1週間だったので2回しか作りませんでした。
どーーか来週はやる気が戻りますように・・・(笑)

月曜日
べんと5

木曜日
べんと

2008/08/22 17:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島①

サラのトリミングで鹿児島へ行ってきました!
お気に入りのドッグカフェ・ぷらすさんがやめてしまわれたので
その後に入った新しいお店、パルパルへ行ってきました。
今日もちゃこぽんファミリーが一緒で~す♪
パルパル



ランチメニューのタコライスを注文しました。
これにスープ、ドリンク、デザートが付きます。
タコライス



これはサラダうどんランチ。
カフェでサラダうどんが食べられるとは!!
かりんちゃん、大きなお目目でサラダうどんをガン見してます(笑)
パルパル9



パルパルには看板犬のミニチュアダックスとビーグルがいます。
この写真はおやつにわらわらと寄ってきたワンコ達。
リズ姉さんはこの輪の中になかなか入れなくて後ろで見ていました^^;
パルパル10



しばらくすると、ぷらすだった頃お店をやっていた人が来店。
元看板犬だった2頭のワンコも一緒でした。
こちらはつくねちゃん。 相変わらず可愛い~~♪
つくねちゃん



こちらはルルちゃん。
バックの中で安心しきっているお顔。 これまた可愛い♪♪
るるちゃん



久しぶりにぷらすさんにおやつをもらっているリズ姉さん。
でもお店の雰囲気が変わってしまって何だか変だと思っているようで
ちょっと緊張している様子でおやつも食べませんでした。
パルパルe



最後にこちらはお客さんワンコのティアラちゃん。
会うのは2回目ですが本当に本当に可愛いプードルちゃんです♪
1,3㎏しかない小さくてとっても可愛いモデル犬です。
ティアラ

2008/08/25 16:39 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島②

トリミングをお願いしていたサラを美容室へ迎えに行って
その帰りにいつものように健康の森公園へ寄りました。
健康の森5



サラはトリミングで疲れていたのもあると思いますが
暑くてすぐにゼーゼー言い始めたので
あまり長くはお散歩できませんでした。
健康の森77



リズ姉さんの方が涼しそうな顔をしていました。
この子はどこで撮っても良いモデルさんです♪
riz2.jpg










健康の森公園から1時間半程かけて出水へ帰って来ました。
でもすぐに家へは帰らずに今度は堤防へ。
(健康の森でちょっとしか遊べなかったので)
堤防7



リズもサラもやっぱり堤防と竹公園が1番好きみたい。
生き生きというか伸び伸びとしてとっても楽しそうです(*^_^*)
堤防3



堤防は今年1番の涼しい風が吹いていました。
若い頃は夏の終わりには寂しさを感じていましたが、今は逆で
「これから私達の季節がやって来るぞぉー!」とワクワクします。 
私の気持ちはもう秋の阿蘇くじゅうへ向いています♪
堤防4

2008/08/25 18:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歯医者さん

今日はホワイトニングの経過を診る日でした。
今、前歯だけやっているのですが、だいぶ白くなりましたよ~♪
でもムラがあるんですよね・・・それがなくなるまでかな。

私が通っている歯科の先生はインプラントの技術者として
認定をうけている先生らしいのですが
そういう先生はまだ鹿児島には数人しかいらっしゃらないそうです。
次回の予約をするときに
「その日は手術がありますから・・・」と言われて
歯科で手術ってなに?と思っていたのですが、今日訳がわかりました。

でもインプラントって想像するだけでかなり怖いぃぃ(>_<)
歯茎の下の骨にボルトを埋め込んで
そのボルトと人工歯を繋げるらしいのですが
ボルトは数ヶ月かけて骨と結合するそうです。
血の怖い私は、こういうのは気絶系です(爆)

やっぱり歯は大切にしなきゃね!!







今リズサラに1番人気のボール。
サラは他のボールでは全然遊びませんが
このボールにだけは何故か凄く興奮します。
ボール



2008/08/28 21:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オナラ

前にも書きましたが、サラは自分のオナラに驚きます!!

見ているとちょっと笑ってしまうのですが
オナラの衝撃でどこか痛いのでは?と心配にもなります。
毎回、プッとオナラが出ると同時にロケットのように走り出して
お尻を気にしてクルクル周って、それからペタッとお尻を床にくっ付けるんです。


これがその時の写真。
放心状態です。 ちょっと可哀想なくらい。
放心状態



↑の状態でしばらく動かないのですが
少し落ち着くと今度はうつ伏せになって考え込んでいます。
放心状態5



本当に変わった子です。
ただ変わってるだけだったらいいんだけど・・・
まさか病気じゃないよね?

2008/08/29 22:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワクチン

動物病院へ行ってリズに9種混合ワクチンをうってもらいました。
いつものようにお尻も絞ってもらってスッキリ~のリズ姉さん♪
サラはただの付き添いでした。
ワクチン


この2人(2頭)診察室への入り方が対象的!
リズは前足を突っ張って「行きたくな~い」と抵抗するのに
サラは喜んで急いで入って行きます。
入ってからもサラは先生達に尻尾ふりふり。
今日も診察台の下から先生に猛アピール!!
多分自分も診察台に乗りたかったのでしょう(笑)
自分のオナラを怖がる子なのに、病院は怖くないなんて
本当に不思議ちゃんです^^;

一応オナラのことも先生に聞いてみました。
キャンキャン言って痛がるようなら心配だけど
そうでないのならビックリしてパニック状態になっているだけとのこと。
今まで通り、「大丈夫よ~」って撫でてあげて落ち着かせること
それでいいみたいです。 安心しました(*^_^*)

2008/08/30 23:32 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。