

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大小コンビ

お散歩へ行く前に玄関で撮った写真です。
やっぱりサラと並ぶとリズはコリーに見えるよね~♪
大小コンビ22

まだ写真撮った時は良かったのですが
歩き始めると、あっという間に頭上が真っ黒な雲に覆われてきて
こりゃヤバいぞぉ~ と思いながらちょっと早歩きで歩いていたのですが
やっぱり雨が落ちてきました。
一瞬だったのでズブ濡れにはならなかったけど
慌てて走って帰ってきたのでとても疲れました。

リズサラの足も汚れたので洗ってあげて
サラはブラシで毛を伸ばしながらドライヤーをかけてあげないといけないので
(そうしないと足の毛がふわふわにならない)
腰も肩も痛い私は、今とっても辛いわぁ~(T_T)





これは昨日届いたりんご。
蜜たっぷりは今だけの贅沢ですね♪
蜜りんご


2008/12/05 18:01 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

-3℃の朝

昨夜から温度計は玄関の外へ出していました。
そして今朝6時、玄関のドアを開けて見てみると

-3℃でした(>_<)

その温度計、家の中に戻すと3℃まで温度が上がったので
念のためもう1回外へ出して温度を測ってみました。
すると

やっぱり-3℃!!!

寒くて寝られないはずだぁ~。
それにしてもヤ○ーの天気予報では
出水市の朝6時の予想気温は4℃と出ている。
-3℃と4℃では7℃も違うじゃないか<`ヘ´>
ほんと当てにならん。

2008/12/07 07:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジョギングロード

日曜日の夕方、ジョギングロードでお散歩してきました!
楽しそうに歩いていたリズ姉さん♪
でも早々に「私もう帰ります」と駐車場へ戻って行きました。
近くの球場で野球大会の閉会式が行われていたのですが
リズはイベント会場の様な雰囲気(スピーカーを通して声や音楽が聞こえる)
がとても苦手なのでそれで帰りたかったようです^^;
リズさん





私は目のふちが炎症を起こしているのでズキズキと痛むし
腫れているので人に見られるのも恥ずかしいし
ずっと下を向いて歩いていたのであまり楽しくないお散歩だったのですが
帰り際、ふと空を見上げるととても変わった形をした雲が浮いていました。
おかげでちょっとだけ気分が明るくなりました♪
竜



明日は眼科かなぁ。。。

2008/12/08 01:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

最近のお散歩

最近、なぜかお散歩係りをやっている私。
運動不足なので別にいいんだけどね^^;

リズは私が洗面台の前に立つと
「お母さんお散歩? もうそろそろ行く?」
といった感じで目を輝かせて私を見ています。
そしていよいよ出掛けるぞという時は、もう嬉しくて大騒ぎ!!

でもずっと写真を撮っていなかったので
出掛けに玄関で写真を撮ったのですが
早くお散歩に行きたくてウズウズしているリズサラ。
二人




特にサラはチョロチョロ動き回るのでブレずに写真撮るの大変~~!
カメラ目線で静止しているときは何故かいつも上向きだし^^;
でも可愛いね♪  まつげがいちだんと伸びて重そうだけど(笑)
上向き











明日はモモエ婆ちゃん(リズパパの婆ちゃん)の3年忌です。
2年前、リズパパの父が胃がんの手術をして
その次の日にモモエ婆ちゃんが突然亡くなりました。

リズパパの母は術後の父に付きっきりだったので
近い親戚は孫であるリズパパとその妻の私だけ。
(リズパパの父もリズパパも一人っ子なので)
本当に心細くて辛くて何日も寝ていなかったので
とうとうお葬式の日に私は心身共に壊れてしまいました。

あれから2年・・・
2年ってあっという間でした。
正直言って嫁ぎ先の親族の中に入っていくのは気疲れします。
でも孫嫁である私のことを本当の孫のように可愛がってくれた
モモエ婆ちゃんのために明日は頑張ってきます!!

2008/12/12 23:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

堤防

いつも寒い堤防。
今日は凄い風が吹いていて寒いのなんのって!!(>_<)
まるで嵐のよう。 海もかなりシケていました。
こんな日は危ないので階段は絶対下りませんよ~。
しけ




寒くてもリズサラは元気!元気!
夏とは動きが全然違います。
走っても走っても走り足りない様子のリズ姉さん、何時間でも大丈夫そう(笑)
堤防5

2008/12/14 21:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

りんご

またりんご買いました♪
前回のは蜜た~っぷりだった割には味がいまいちだったので
今度は確実に美味しいりんごを食べたくて特秀品を注文しました。

そして届いたりんご。やっぱり美味しいです!!
りんごのお取り寄せをするようになって今年で3年目ですが
色んなお店へ注文してわかったことは
美味しいりんごは箱を開けたときにとても良い香りがします。
色も濃くて見るからに美味しそうに見えるりんごは
食べてもやっぱり美味しい!!と。

今の時期だけ蜜の入っているサンふじという品種のりんご。
でもその蜜は日が経つと消えていってしまうので
できれば今年のうちにもう1回注文してまた食べたいなぁ~。

りんご大好きなのは私だけではありません。
うちには毎日毎日りんご食べているお犬様がいらっしゃいます!

りんごを真剣に見つめるリズ姉さん(笑)
真剣33

2008/12/17 22:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

長い長い冬休み

リズパパ、20日から長~い冬休みが始まりました!

1年前にもらった年間休日表通りなら一週間程しかなかった正月休み。
それに臨時休業がプラスされて
17日間も休まなくてはいけなくなりました。

こんなことは初めてです。
先月からお給料も激減しました。

リズパパの会社だけではなく、出水市はパイオニアが閉鎖されるので
何百人という失業者が出るんです。
本当に苦しい現状。 うちも親戚も友達も・・・
来年はもっと厳しくなるかもしれません。

不況の波。
あまりにも突然だったのでまるで津波にでも巻き込まれたよう。
「どうにかなるさ~」と生きてきた私も
さすがに今度ばかりは不安で仕方ありません。




でも、リズサラはいつも通り元気いっぱい!!
ワンコ用引き出しの前で「ふ~ん ふ~ん」と鼻をならすリズ姉さん。
へちま


狙いは引き出しの中のへちまでした!
美味しそうな香りが付いているので嬉しくて狂ってしまいました(爆)
へちま2


2008/12/22 01:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

年賀状

いつも30日頃(酷いときは年始に^^;)に出していた年賀状。
今年はリズパパの休みが17日もあるので
家の掃除やら年賀状作りやらリズサラのお風呂やら
毎年後回しにしていたことを早め早めにやってしまおうと計画しています。

今日は年賀状をリズパパに印刷してもらいました。
ちょっとずつだけど手書きで書き添えていって
私の分は今日全部書き終わりました!!
こんなに早く終わったのは初めてかも~(笑)



リズサラのお散歩は近所のお散歩コースを家族全員で回りました。
田んぼばっかりの田舎です。
田舎道



明日はリズ姉さんの今年最後の肛門線絞りに行く予定です。
すっきりした後は海にでも行くかな?
お風呂に入れる予定なので汚れてもOKなのです!
サラの6歳の誕生日でもあるので思いっきり楽しませたい♪♪

2008/12/22 02:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日

今日はサラの6歳のお誕生日♪
鼻の上の毛が伸びていたので朝1番で切ってあげて
すっきり可愛くなったので服も余所行きを着せています。
お誕生日



予定では海か公園かで思いっきり遊ばせて
その後はお風呂に入れるつもりでしたが
私が動きたくなくてグズグズしていたので
あっという間に夕方になってしまいました。
どっちみち今日は寒すぎてお風呂は延期でしたけどね。

でもリズの肛門線絞りだけはリズパパが連れて行ってくれたので
その間に私はワンコ用のディナーを作っていました。
と言ってもささみを香ばしく焼いて割いて
ほうれん草を茹でて細かく切っただけですけど^^;



これがお誕生日のスペシャルメニュー ♪
リズサラ大興奮です!! 必死に待てして耐えてます(爆)
耐えてます




サラは名前を呼ぶとこちらを見るのですが
いつもカメラ目線のリズ姉さんも今日は御飯をガン見で
御飯から視線を逸らしません!!
がん見2




そしてリズ姉さんフライング・・・
多分、本犬はフライングしたつもりはなく
「よし!」という幻聴が聞こえたのだと思います(爆)
サラも慌てて食べて喉に詰まらせて途中「グァーグァー」と言ってました^^;
御飯2

2008/12/22 20:02 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

イルミネーション

吉井中央病院のイルミネーション♪
約100mに渡り飾り付けされていてとても綺麗です。
なかなか上手に撮れませんが実物はもっと綺麗なんですよ~(^o^)
イルミネ

吉井中央病院と同じ吉祥会に入っている老人ホーム
鶴寿園の庭のイルミネーションも毎年凄いんですよ!!
リズサラがいつも遊んでいる堤防のすぐ横なんですけど
明日の夜は鶴寿園のイルミネーションを撮りに行ってみようかな♪







リズサラのお散歩は2日続けて堤防~~!!
これは23日。 強風が吹いていてとても寒かったぁ(>_<)
でもリズサラはめちゃくちゃ元気です。
堤防


これは24日。
気温は8℃しかなく空気は冷たかったのですが
珍しく風が吹いていなかったので前日よりお散歩しやすかったかな。
でも小雨に濡れてしまいました。
地面が濡れていてリズサラは足が冷たそうだったけど
今日も元気いっぱいでした!!
しっぽ

2008/12/24 23:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

イルミネーション2

今日は鶴寿園のイルミネーションを見に行って来ました♪
ここの周りはぜーーーーーーーーんぶ田んぼ!
なので夜は本当に真っ暗なところなんです。
そこにこの時期だけ出現するイルミネーション。
この辺りの幹線道路から見ると暗闇の中に浮かび上がる宮殿のよう?
前景




もう少し近づくとこんな感じになります。
三日月に乗ったサンタさんが手を振っていました。
三脚がないのでどうしても写真がブレてしまいますが・・・
ちょっと寄って




中に入ると鹿さんがいました。
他にもアヒルやカエルや可愛い動物達が沢山いました。
ブロックに乗っているところがカッコいい!!(笑)
鹿




この緑色のドームの中に入って子供達が大はしゃぎしていました。
以前は施設の外側から眺めるだけだったのですが
今は車を施設敷地内に止めて、ゆっくり見て回る事ができるようになりました。
本当にありがたいです♪
あひるとドーム

2008/12/25 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

8日過ぎました

リズパパの冬休みももう8日が過ぎました。

昨日は朝1番で(6時半)温泉へ出かけたリズパパ。
車で5分くらいの所にあるグリーンヒルイン東光という
ビジネスホテルの中にある掛け流しの温泉です!
ヌメリの強い気持ちの良い温泉ですよ~。
温泉



外には無料の足湯があります。
足湯









昨日は温泉から帰ってきてから庭の草取りをしてくれたリズパパ。
今日は車の中を綺麗に掃除してくれました。
午後からは一緒に花を買いに行ったのでそれを明日植えてくれると思います。
今、ほどんと植物のない寂しい庭なので
沢山の花で玄関先が明るくなるのがとても楽しみです♪

夫が頑張っているのに私は相変わらず緩~~く暮らしております^^;
でも昨日はサラの顔の毛と耳の毛を切ってあげました。

耳の毛

サラは鼻の上の毛が上へ向かって伸びていくので
それが目に入っていつも凄く目やにが出るんです。
なので少しずつ切ってあげているのですが
今回は結構思い切ってジョキジョキ切ってあげたので
それからあまり目やにが出ていません。

それは良かったのですが・・・ 耳の毛切らなきゃよかった・・・
またすぐに伸びるからいいんだけど、切る前の方が良かったなぁ(T_T)

2008/12/27 23:31 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

散歩だけ

大掃除も済んでないのに今年も残りあと2日。
明日も明後日も用事があるのでこのまま年越ししてしまいそうです^^;

でもリズサラのお散歩だけは欠かさず行ってます!!
昨日も今日も堤防へ行って来ました。




昨日の堤防の空はとっても綺麗でした♪
この空を眺めながら歩いていると嫌なことも忘れてしまいます。
空5






これは今日の堤防での写真。
リズサラは毎日元気いっぱいお散歩してますよ~(*^_^*)
リズサラ2

2008/12/29 19:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとうございました

今年最後の堤防!!
相変わらずの強風でもの凄く寒かったです(>_<)
でもリズサラは今日も元気いっぱいでした。

強風に耐えるサラの顔が可愛い♪
耐えてます



いつも日記を読んでくださってる皆さん今年もありがとうございました。
また来年も仲良くしてくださいね~♪

2008/12/31 23:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

