

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたします。

今日はお天気が悪く、おまけにもの凄ーーく寒いので
お散歩は行きませんでした。
なので家族写真でも撮ってみることに(爆)

ぼかし入り

リズサラに前を向かせるのはとても難しい。
私達を見てみたり下向いたりして・・・
でも何とか日記に載せられそうものがあって良かった♪




これは↑の写真を撮る前に
リズが「ねぇ~ねぇ~お母さ~ん」と何かを訴えているところ。
多分おやつください!か、お散歩行かないの?だと思います(爆)
ぼかし入り2


こんな可愛い仕草でじーーーーーっと見つめられると
つい甘くなっちゃうんだよねぇ^^;


2009/01/01 20:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

同窓会

高校の同窓会へ行ってきました!!
親友達に会えて楽しかったけど
人混みの嫌いな私にはちょっとキツイ部分もありました。

2次会のカラオケは狭~い部屋に何十人も入って
空気は悪いし大音響で耳が変になるし・・・
やっぱり同窓会は苦手です(T_T)
もしかして最初で最後の同窓会かも??

同窓会

私の若い頃の顎のとんがったいたイメージが残っているようで
皆、私と顔を並べると大きく見えるから嫌だと言って
微妙に後ろに下がっていました(爆)
本当はもう私も弛んで太ってお饅頭のようになっているのですが^^;
ちなみに前列左に座っているのが私です。

2009/01/02 23:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初堤防

今年初めての堤防!

今日はお天気が良かったので風は冷たかったけど
気持ちよくお散歩してきました♪

後姿2




堤防の周りは田んぼばかりなので鶴がやって来ます。
この辺りは何故か私の好きなマナ鶴ばかり。
鶴


出水にやってくる鶴の1割しかマナ鶴はいないのに
堤防周辺の田んぼはマナ鶴ばかりとはどういうこと?
鶴3


いつも見かけるのは3,4羽の家族なのに
今日は群れがいました!!
真鶴群れ

2009/01/03 20:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒くなりそう

昨日の朝テレビで109の中の1番人気のある
CECIL McBEEというお店の初売りの様子が放送されていて
全然興味はなかったのですがなんとな~く見ていました。

2700の福袋が2日で完売したらしく
「世の中には元気な人がいるもんだぁ~」と
まったくの他人事だと思いながら見ていたんです。

ところが!!
朝テレビで見たばかりの福袋が
その日の午後には私の目の前にやって来ました(爆)

東京の親戚が並んで沢山買って来てくれて
その1部がこちらの親族へ送られてきたんです。

その中で私はオバサンでも着れそうなコートをもらって
(若者向けなので殆どは無理^^;)
今日は早速そのコートを着てリズサラのお散歩へ行ってきました。


今日は寒いです。
お散歩へ行ったのは2時頃でしたが気温が6度くらいしかなく
ほんの少しだけ雨も落ちてきたので20分で帰って来ました。
小雨がみぞれに変わりそうな寒さです。






写真は5日のもの。
リズパパの長~~い冬休み最終日の堤防です。
元気だな

2009/01/09 16:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

厳しい寒さ

土曜日の夜、お風呂で突然気分が悪くなり死ぬかと思いました。
動悸、めまい、耳鳴り・・・

症状が治まるまでの時間がとても長く感じたのですが
やっと体を動かせるようになってゆっくりと体を拭いて
どうにかこうにか生還したのでした^^;

今日もまだ本調子ではないのですが
昨日もリズサラをお散歩へ連れて行けなかったので
今日はどうしても連れて行きたかったのですが
まぁ~、寒いこと寒いこと!!

4時に家を出て、その時温度計を玄関先に出して行ったのですが
40分程お散歩して帰ってきたとき4℃になっていました。

テレビの天気予報で言ってましたが
お隣の大口の明日の最低温度は-6℃だそうです(>_<)
出水も氷点下だろうなぁ・・・




写真は日曜日の堤防。
以前はお散歩へ行くときは手袋をしていたのですが
サラが何回もウンチをしてその度に手袋を外すのが面倒なので今はしていません。
なので寒さでガタガタ震える手でウンチの後始末をしています(笑)
うんちの始末

2009/01/13 17:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

長期休暇

リズパパ。 
長~~~い冬休みが終わったばかりなのに

17日からまた9連休!!(爆)


リズサラは最近リズパパがしょっちゅう家にいることを知っているんだろうか?
多分あまりわかってはいないと思うけど
また毎日のように家族全員でお散歩に行けるんだからきっと大喜びだな。

こうやってただ毎日リズサラとお散歩して
それで暮らしに不自由がなければこんな良い人生はないよね^^;

2009/01/13 17:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

坐骨神経痛

一昨日の夜、酷い挫骨神経痛で眠れませんでした。
すぐに治まるだろうと思っていたのに
仰向けになると激痛がはしるので一晩中横向きで寝てましたが
仰向けで眠れないと言うのは本当に辛いものですねぇ(T_T)

坐骨神経痛の原因を考えたのですが
1番はPCのやり過ぎでしょうか?
長時間猫背でやってるので当たり前か^^;

それと、コタツに寝てしまうことかな。
でもベッドに寝てもリズが足元に寝ているので寝返りがうてず
それはそれで辛いし・・・
とにかく今、体があちこち痛いんですよ!!(>_<)

それに、ここ数日気温が全然上がらないんです。
日中でも6℃くらいにしかならないんです。
でも寒くても体痛くてもリズサラのお散歩には行ってるんですよ~。

リズ姉さんは外へ出ると本当に嬉しそうで
しっぽフリフリご機嫌なんです♪
サラも1日中コタツに入っている犬とは思えないくらい
元気いっぱいお散歩してますよ~(^o^)




写真はお昼寝中のリズ姉さん。
昨日は雨でお散歩へ行けなかったので1日中寝てたのに
夕方4時頃から、「御飯まだ~?御飯まだ~?」
と、とても煩かった女(爆)
寝顔

2009/01/16 00:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体重が・・・

昨日リズの肛門腺を絞ってもらいに動物病院へ行ってきました。
最初に体重を量ってもらったのですが
ずっと11キロ後半だった体重が、昨日は10,7キロしかありませんでした。

半年前にフードをシニア用に替えてから少しずつ減ってはいたのですが
まさかここ数ヶ月の間に体重が1kgも減っていたなんて・・・

カロリーの少ないシニア用フードでひもじい思いをさせていたのではないかと
リズが可哀想で昨日はかなり凹みました(T_T)

実は最近リズの背骨がゴツゴツしてるな~とは思っていたのですが
フードの量は以前と同じだったので
痩せたように見えるのは気のせいだと自分に言い聞かせていたんです。

病院ではずーーっと
「太ってはいないけど、これ以上増えないように!!」と言われてきたのに
「丁度いいけど、これ以上痩せないように」と言われたのは昨日が初めてでした。

まだまだ元気いっぱいのリズ。
痩せさせる必要はまったくなかったのに痩せさせてしまったこと
本当にショック・・・

御飯の量、早速増やそうね!!

2009/01/21 19:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

1,2,1,2

リズサラをお散歩へ連れて行って
歩きながらよく「1,2,1,2」って掛け声をかけるんですけど
その言い方が「いちに、いちに」ではなくて

「おいっちに、おいっちに」
になっちゃうんですよねぇ~^^;

やっぱり私はオバサンだわ!と思ってしまう瞬間です(爆)



それと、最近自分のことで気付いたこと。
キャベツの千切りをするとき顔に力が入って面白い顔になること!

昔キャベツの千切りをしている母を見て
歯をくいしばるようにして、なんて面白い顔して切ってるんだろう・・
って思ったことがあったのに
今、私が同じような顔をしてキャベツの千切りをやっている(爆)
さすが親子だ~~~!!(笑)

でも、キャベツの千切りをするとき口元に力が入ってしまうのは
私達親子だけだろうか??

2009/01/21 20:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島①

サラのトリミングでした♪
待っている間はいつものようにお友達のちゃこぽんを誘って
haysというカフェで一緒にランチしていました。


私とリズパパはランチメニューの中からドライカレーを注文。
とろとろ半熟たまごがからんで美味しかったです。
ドライカレー



リズパパはドライカレーだけでは足りずにパスタを追加注文。
クリーム系の美味しいパスタだったと言ってました。
パスタ



これはデザートのチーズケーキ。
ドリンクはカプチーノを選びました。 どっちも美味しかったぁ~。
チーズケーキ



ちゃこぽんちのかりんちゃんと我が家のリズは
お店の方からジャーキーもらってそれをを美味しくいただきました♪
かりんちゃん、ママの膝の上でとってもお利口さんでしたよ~(^^)
お利口さん



うちのリズ姉さんもこのお店ではとても落ち着いています。
ビクビクさんなのにhaysに初めて来店したときからこの落ち着きぶり。
おやつをもらって食べたら、リズパパの足元でウトウトしていました。
寝てる





ランチを済ませたら今度はhaysのすぐ近くにあるドルフィンポートへ。
ペットはドルフィンポート内へは入れませんが
ドルフィンポート前の景色の良い広場でお散歩させることが出来ます。
雲が掛かっていますがコレ桜島ですよ~~~!!
桜島

2009/01/23 22:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島②

ドルフィンポート前の広場は海風が吹いていて寒かったーー(>_<)
かりんちゃんも重ね着をしていたのにずっとブルブル震えていました。

赤ちゃんのように見えるかりんちゃん。 実はもう10歳なんです。
なのでちゃこぽんが気配りをしながらお散歩させていて
「抱っこしようか?」と途中何度も声を掛けるのですが
かりんちゃんは私達とずっと一緒に歩いてくれました!
かりんちゃん



ずっと震えっぱなしだったので可哀想だったのですが
それでも今日のかりんちゃんは何だかとても楽しそうに見えて
目を真ん丸にしてトコトコ走り回る姿がとても可愛かったなぁ~。
かりんちゃん3



この人(犬)も相変わらず広場が大好きです!!
カフェではとっても大人しいのに広場を見ると人(犬)が変わります(爆)
わ~い!2



強風だってへっちゃらさ~~。
リズ2



ところで。。。   リズとかりんちゃんですが
この2人、お互い殆ど関心がないようでして^^;
好きでもなければ嫌いでもない、まったく邪魔にならない存在?
何度も会ってるのにお互い透明ワンコのようなお付き合いです(笑)
上手くいってるのか?よくわかりませんが
今日も一緒に遊んでくれてどうもありがとね~~!!
一緒に2





ちゃこぽんとかりんちゃんとはドルフィンポートでサヨナラして
美容室へサラを迎えに行きました。
いつもなら帰りに健康の森公園へ寄るのですが
雨が降り出したのでそのまま家へ帰ってきました。
写真は家へ帰ってきてから慌てて日記用に撮ったものなのでアップだけ。
足のふわふわも可愛いので後日全身写真載せますね~ 多分ね^^;
サラ2

2009/01/23 23:51 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島おまけ

鹿児島の帰り、大きな交差点で信号待ちをしているとき遭遇したもの。
青い集団。。。 あっ!城西サッカー部だぁ!!!
城西



でっかーーい車に乗ってるのがFWの大迫(奥)と野村(手前)。

高校生ナンバーワンストライカー

大迫の顔が見たい!!!!!


背番号9番が大迫だとわかっているのに既に背中しか見えず(T_T)
いずれ日本の大迫、もしかしたら世界の大迫になるかもしれない大物なのにぃー!


「大迫ーーー こっち向いてーーーーー!!」って
叫べば良かったかしらねぇ?
でもまぁ、後姿だけでも見れたから一応大迫に会えたって事で^^;

それにしても興奮したぁ~。

2009/01/24 01:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

Pでした

ここ数日吐いたり下したりだったリズ姉さん。
元気があったので大丈夫だろうと思っていたのですが
なかなか良くならないので病院へ連れて行ってきました。

結果は大腸炎。 微熱もありました。
お腹もグジュグジュいってるらしく、先生が「お腹痛いと思うよ」と言ってました。
そんなことにも気付かず何日も放っておいたこと凄く反省しました。

病院では注射を2本うってもらって飲み薬をもらってきました。






病院の帰りに軽めにお散歩させようと思い竹公園まで行ってきました。
でもお腹痛くてもリズは元気なので結局いつもと変わらないお散歩になりましたけど^^;
竹公園




竹公園内の水仙が綺麗でとても良い香りがしていました。
水仙

2009/01/28 22:19 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

