

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

おねだり

晩酌のリズパパへ熱ーーーい視線を送るリズサラ!!
おねだり
普段リズパパはお裾分けをすることはないので
リズサラがこうやってリズパパへ熱い視線を送ることはないのですが
大好きなチーズの香りに我慢できなかったようです(笑)
チーズ、後で私がちょっとだけあげました♪








最近エアロバイク、ボート漕ぎ、ジョギングなど
ずーーーっとアホみたいに運動ばかりしているリズパパ(爆)
先日一人で堤防へ走りに行ったときに撮ってきた鶴の写真です。
鶴さんに会えるのもあと1ヶ月くらいかな。
鶴

 

こちらは堤防沿いにある海苔の養殖場。
のり


2009/02/03 20:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

また休日

リズパパの会社、今週もずっと休みらしいです(爆)
ますます貧乏になっていく我が家ですが
今の所なんとかまだ美味しいものを毎日いただいております!

もう10日くらい買い物へ行っていなかったので
出掛けたついでに久しぶりにカフェでランチもしてきました。
お気に入りのラッキークローバーというお店。
ここのドルチェが好きなんですよね~♪
今日はチーズケーキでした。 美味しかったです(^^)

ランチをしてから買い物へ。
切らしているものだらけだったのであれこれ入れているうちにカートが満杯!!
ティッシュ、トイレットペーパー、キッチンペーパー
リズサラのフード、ペットシーツ、その他・・・大きな物ばかり。
帰ってきてから片付けるのも大変でした^^;

それからやっとリズサラのお散歩の時間です。
今日はお天気が良く気温も15度くらいあって暖かかったのですが
堤防は今日も強風が吹いていてまだまだ防寒着なしではお散歩できません。
サラもくしゃみをしていました。 
たそがれ



寒くても元気いっぱいの大小コンビ。
今日も楽しくお散歩してきましたよ~♪
大小

2009/02/04 22:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いちご

近所にサムベリーという苺屋さんがあります。
毎年12月にはオープンするのですが
今年は苺の色づきが遅れていたらしくて
平年より1ヶ月以上も遅れてやっとオープンしました。

待ちに待った初苺です♪
小さい方はとちおとめ、大きい方は紅ほっぺ。
サムベリーの苺はやっぱり美味しい~ (*^_^*)
いちご




サムベリーに寄ってから私は美容室へ髪を切りに行ってきました。
久しぶりのショートカットです!!
数年前まではずっとショートカットで、しかもベリーショートだったのですが
何故かここ数年は縮毛矯正をしながらセミロングを保っていました。
でも飽きました(爆)  久しぶりのショートカットちょっと嬉しいです♪

カットが終わってリズパパに迎えに来てもらったのですが
リズサラも一緒だったのでそのまま堤防へお散歩へ行きました。



今日もとっても良いお天気でした。
堤防の空は雲が流れどんどん姿を変えていきますが
水色になって見惚れるほど綺麗な瞬間がありました。
水色の空

2009/02/05 23:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

脇本

昨年秋、お隣の阿久根市にオープンしたイタリア料理のお店。
グラッチェ・マキ・あんこら
リズサラは車の中で待たせて、私とリズパパだけでランチしてきました♪
あんこら



注文したのはパスタランチ。
わずか数分で運ばれてきたのは和風パスタでした。
イタリアンな気分だったのでちょっと残念でしたが
食後に運ばれてきたパンナコッタが美味しかったので機嫌直りました(爆)
パンナコッタ









ランチ後、あんこらから数分の所にある脇本サンセットビーチへ。
海



リズサラの1番好きな場所です。
ジャーーンプ



リズ姉さん帰る時いつも「まだ遊ぶぅー」と抵抗します(笑)
抵抗



家へ帰ってきてからお風呂に入れられたリズサラ。
今は疲れてぐっすり寝てます。
ああ~ 今日も本当に楽しかったね~~(*^_^*)

2009/02/06 22:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

竹公園

連休最後の日は竹公園でした♪
今日、私は風邪気味でとてもだるかったので
竹林園内をさっと1週してきただけでしたが
お休みの間毎日家族全員でお散歩に行けて
沢山遊んで毎日楽しくて満足のいく連休でした(*^_^*)
リズパパの会社がどうにかこの不況を乗り切ってくれれば
もう何も言うことはありませんっ!
現実はなかなか厳しいようですが・・・




一昨日お風呂に入ったリズ姉さん。
ふわっふわですよぉ~♪
綺麗ね2




サラの後ろ姿、大好き♪
しっぽのボンボンがたまらん。
サラ後姿2

2009/02/08 23:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

黒豚しゃぶ

親戚から届いた黒豚しゃぶしゃぶセット♪
上の段には黒豚が2皿と柚子こしょうとそばが入っていました。
下の段にはきざみネギとそばつゆ。
ぶたしゃぶ


そばつゆにたっぷりのきざみネギと柚子こしょうを入れて
黒豚しゃぶしゃぶ♪ 野菜も一緒にいただきました。
とっても美味しかったよぉ~~(*^_^*)

2009/02/10 23:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

切腹最中

んっ??  と一瞬見入ってしまうネーミングの最中。

これも昨日黒豚しゃぶセットを送ってくれた親戚からもらったもの。
さっぱり目のあんとぎゅうひが入っていて
最中が苦手な私も食べられましたよぉ~♪
もなか2

お店のホームページではお詫びの品としておすすめしてありました。
詰め腹切ったつもりで・・・ ということだそうです^^;

2009/02/11 21:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

看板犬

お散歩へ行く途中、サムべりー(苺屋さん)へ寄りました。
生産者のお兄さんと毎日一緒に出勤してくる
看板犬のサム君です♪

サム



サムベリーでは紅ほっぺを2パック買って
それから堤防へ行ったのですが小雨が降っていたので
今日のお散歩10分くらいで終了!
でも、いつもなら「まだ遊ぶ~」とダダをこねるリズも
今日は苺に釣られてすんなり帰ってきました(爆)
そして夜、家族全員で紅ほっぺいただきました!!
今日もとっても美味しかったですよぉ~(*^_^*)











写真は前日の堤防で。  
さら



リズもサラも元気でなによりです♪
りず

2009/02/15 22:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

にゅう麺

今夜は炊き込みご飯とにゅう麺でした♪
このにゅう麺、私の田舎では『そうめん』と呼んでいるのですが
冠婚葬祭など何かあるごとに食べる習慣があって
薄口醤油ベースの味に具は厚揚げと椎茸が入っています。

私はずーーーっと
『そうめん』は何処でも食べられるものだと思っていたのですが
少し前に熊本の知り合いに「そんなの知らない」と言われて
とても驚いてしまいました^^;
うちの田舎では子供からお年寄りまで
みんな大好きな食べ物なんですけどね!

今夜の『そうめん』もとっても美味しかったですよぉ~ (*^_^*)
明日はリズパパの誕生日でもあるので
「誕生日イブおめでと~」ってにゅう麺でお祝いでした(爆)





リズサラも素麺いただきました。
リズちゃん、こ~んな可愛い顔をして見つめていたのに・・・
そうめん♪








ジョーズみたいになってしまいましたぁぁ(>_<)
ジョーズ!2

2009/02/19 22:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お誕生日♪

今日はリズパパのお誕生日♪

2週間前にラストオーダーぎりぎりだったため
注文できなかったスペシャルランチを食べるために
また『グラッチェ・マキ・あんこら』へ行ってきました!!
あんこら



まずは前菜。
私は生物は苦手なので野菜だけ食べてサーモンはリズパパへあげたのですが
リズパパ、美味しいと言ってました。   この後サラダが出てきました。
前菜



次にスープ。 
2種類から選べるので1つずつたのみました。
これはきのこのスープですがパンが付いているので
前菜とスープだけで結構な量です。 
きのこスープ



もう1つは玉葱とチーズのスープ。
スープはどちらも美味しかったですよ~(^^)
たまねぎスープ



メインのお肉とガーリックトースト。
メインはお肉とお魚から選べるので私はお魚にしたのですが
リズパパが選んだこのお肉の方がおすすめです♪
肉2



最後にドルチェとコーヒー。
リズパパは「ワインがあればもっといいなぁ~」と言ってましたが
スペシャルランチに満足してくれたようなので良かったです。
デザート










グラッチェ・マキ・あんこらの帰りに神社へ寄りました。
家から近い、大鈴で有名な八幡神社です。
実は私達今日が初詣!!(爆)
色々と楽しいお誕生日で良かったね~ リズパパ♪
八幡神社

2009/02/20 18:40 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

休日

今日もリズパパの会社はお休みだったので
また堤防へ行ってきました♪

相変わらずリズサラは元気いっぱい楽しそう(*^_^*)
家族全員でのお散歩は私にとってとても幸せな一時。
今、月の半分は仕事のないリズパパの会社が
なんとか持ち直してくれたら他に心配事なんて何もないんだけどなぁ。





今日は15℃位あったのでわりと温かい日でした。
でも堤防はいつものように台風のような風が吹いていましたよ~。
サラ2





堤防大好きリズ姉さん。
今日は特別楽しかったようです。 だからウインク??
ウインク

2009/02/23 19:27 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

