

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

山形出張?

リズパパ、山形に出張らしいです。

南国育ちの私達には山形の寒さが想像できないのですが
まだ雪が降っているらしいのでかなり寒いだろうと思い
昨日、洋服の青山に行ってコートを買ってきました。

日曜日はランチも外で済ませたのですが
カメラを持って行っていなかったので写真撮れなかったのですが
また、イゾラマーレで美味しいパスタを食べてきました♪







リズサラのお散歩は夕方5時に堤防へ。
日が長くなって6時過ぎまで遊べるようになりました。
でも・・・ 相変わらず堤防は寒いぃーー(>_<)
リズサラ


2009/03/02 22:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

姉妹でゲェー

早朝(深夜?)3時半頃寝室でリズが吐きました。
ほうれん草が出てきたのでそれが原因だと思いますが
お昼頃リビングにもゲロの後を発見。
最初はリズがまた吐いたのだろうと思っていたのですが
近づいてきたサラがとっーーてもゲロ臭い!!(>_<)
多分リビングに吐いたのはサラだと思います。

この2人(2頭)同じ犬種でもないのに本当に良く似た体質なんです。
よく同じ日にお腹壊したりゲェーしたりするんです。
体質も性格も環境が育むんですねぇ。。。きっと。

写真は日曜日の堤防。
たっぷり遊んでこの後お風呂に入れてもらったサラでしたが
たった3日でゲロ臭のする犬になってしまいました^^;
走るsarah









話変わって。
今年はじめにパイオニアの出水工場が閉鎖になったばかりですが
NECの出水工場まで今年いっぱいで閉鎖になるという発表がありました。
この2つの会社あわせて出水から1000人近い失業者が出るわけです。
リズパパの会社もいつなくなってもおかしくない状態・・・
私とリズパパだけなら何処ででも暮らしていけるけど
リズとサラの幸せを考えるとやぱり今の暮らしを続けていきたい。。。

2009/03/04 23:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

満腹な1日

今日は(今日も^^;)お昼過ぎに起きてすぐにお昼の用意をしました。
私一人なら納豆御飯かおかか御飯か前日の残りで済ませるのに
リズパパが家にいる時はそうはいかないので
仕方なく(爆)味噌汁と蓮根の金平を作りました。
他にチンするだけのミートボールやサラダなど。

蓮根の金平は久しぶりに作ったのでちょっと味が濃かったけど
御飯のおかずにぴったりで、とっても美味しかったです(*^_^*)
味噌汁の味噌も一昨年仕込んだもので今1年と5ヶ月が過ぎて
熟成が進んでとっても美味しい味噌になっているんですよ~♪





夕方はいつものように堤防へ。
今日もいっぱい遊んできました!!
写真は爆走中のリズに興奮して飛びつきそうになっているサラ。
でもいつも飛びつきそうにしてて飛びつかないまま
リズの後を追ってサラも必死に走ってきます。
姉妹






堤防で走って小腹が空いたのでコンビニで肉まんを買って帰りました。
サムベリーにも寄って苺も買っていたので
おやつだけで結構お腹が膨れました!!(爆)
それにしてもサムベリーの苺はやっぱり美味しぃ~♪
と思っていたら幼なじみがシュークリームを持って訪ねてきました。
でもお腹が膨れていたのでシュークリームは後のお楽しみにして
買い物へ。


お気に入りのポン酢とだしパックを生協で買った後
リズサラのフードを買いにいつものスーパーへ行ったのですが
フードが200円ずつ値上がりしていて大ショック (T_T)
ペットシーツも以前は200枚入りで1500円だったのに
値段はそのままで枚数だけが200枚→180枚→160枚
と段々と減っていって随分コンパクトになってしまいました。


買い物が終わるともう9時前だったので
スーパー横の山小屋というラーメン屋さんに入りました。
私は生まれも育ちも九州の人間なのに実は豚骨ラーメンが苦手・・・
でも今日はとてもとても珍しい日でスーパーで買い物している時から
『豚骨ラーメン食べたい』と思っていたんです。
気のせいかと思いましたが食べてみたら美味しかったので
本当に豚骨ラーメンが食べたいコンディションだったようです(爆)
普段気持ち悪くて食べられないのに、もしかして病気??
ちなみに、私は鶏がら醤油ラーメンが1番好きな人です♪


お腹いっぱいになって買い物から帰ってきましたが
幼なじみが持って来てくれたシュークリームがあったので
お風呂に入ってから紅茶と一緒にいただきました。
もう夜の12時前でしたけど^^;
そんなこんなで美味しいものでお腹が膨れっぱなしの1日でした。

2009/03/08 23:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シャンプー

土曜日は鹿児島でサラのトリミングなので
一緒にカフェで時間をつぶすリズ姉さんをお風呂に入れました。

最初は珍しく黙って洗われていたので
「お利口ね~」と言っていたのですが
やっぱり途中からガァーガァー言い始めました^^;

今日はドライヤーで乾かすときに先日買ったばかりの
グルーミングスプレーを使ってみたのですがやっぱり違いますね~。
いつもお風呂あがりはコートがごわごわだったのですが
グルーミングスプレーを使うとサラの足の毛のように柔らかく
ふわっふわ~~の仕上がりになりました(*^_^*)

それと、ワンコをお風呂に入れたときの特有の
生臭~~い匂いが気になりません。
いつもその生臭さが洗面所に残っていて
後片付けをするときオエェーとくるのですが
今日はそれもあまり気になりませんでした。



疲れてこたつ布団の上でぐっすり眠っているリズ姉さん。
リズちゃん用毛布を掛けて♪
ちなみにサラは夏以外はずっとコタツの中で冬眠してます(爆)
お風呂の日




こちらは数日前にサラの足の毛を解した直後の写真。
毛玉を1つ1つ解してこのふわふわの足をつくるのに
なんと2時間もかかりましたぁーーーー!!!
サラちゃんもご苦労様~。
太い足2

2009/03/12 02:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング

鹿児島へ行ってきました~♪
サラのトリミングはいつも通りLEE-LEさんにお願いして
私達はリズを連れてドッグカフェ(hays)へ行ってきました。

土曜日はランチセットメニューがないので
今回は単品でオムライスを注文。
このオムライス、めちゃくちゃ美味しかったぁ~!!
オムライス




食後にカプチーノとデザートを別注(爆)
カプチーノ




このデザートプレートもとっても美味しかったです♪
スイーツプレート2



カフェではお友達のちゃこぽんと旦那さんも一緒だったのですが
チャコかりんちゃんもサラとは別の美容室でトリミングだったので
残念ながら今日は会うことはできませんでした。
でもちゃこぽん夫妻といっぱいお話して楽しかったぁ(*^_^*)







ちゃこぽん夫妻とはカフェでサヨナラして
その後近くのドルフィンポートでちょっとだけお散歩して
それからサラを迎えに行ったのですが
LEE-LEさんではとっても嬉しいことがありました!

LEE-LEさんでは年賀状コンテストというのがあったのですが
私達は何も知らずに年賀状を出していて、それが
お客さんによる人気投票で2位に選ばれていたんですよ~!!
投票してくださった皆さんありがとうございました(^^)

お店から景品をいただいて記念撮影のサラちゃんです♪
コンテスト2位




ビクビクリズ姉さんもちょっとずつお店に慣れて
今日はスタッフさんからおやつももらって食べていました。
(前回まではおやつにもなびかず^^;)
こちらのお店はスタッフさん全員でワンコを可愛がってくださるので
ワンコを安心して預けることができるんですよ~。
ワンコにも人にも優しい居心地の良いお店です♪
リーリさん2

2009/03/14 23:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ボール

昨日LEE-LEさんにもらったボール♪
リズもサラもかなり気に入ってます!!

サラはリズがボールを咥えると
「ぎゃう」と言って飛びついて無理やりボールを取り返しています。
おもちゃの取り合いでは絶対負けないサラちゃん。 つおいです^^;
ボール





リズはサラがボールを放した隙に遊んでいますが
すぐに取り返されて
「お母さ~ん、サラにボールとられた~~」
と私に言いに来ます(爆)  弱いです^^;
ボール2

2009/03/15 00:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いちご

近所のサムベリー(苺屋さん)で苺を買ってきました♪
全部で18パック!!

何故こんなに苺を沢山買ったかと言うと
バレンタインデーにリズパパにチョコをくれた親戚の人達へのお返しです。
ホワイトデー用に苺を沢山買ったんですよ。(過ぎてますが^^;)
お菓子が嫌いな人にも喜んでもらえますからね~。
それにサムベリーの苺はとっても美味しいので(*^_^*)

苺の品種はとちおとめ紅ほっぺ
リズもサラも苺大好きなんですよ~♪
いちご

2009/03/16 00:32 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

堤防

WBCの応援で忙しくしておりました^^;

日曜日の夕方は堤防へ行ってきました。
桜の花はもうだいぶ開いていますが、堤防はまだまだ真冬(T_T)
でもリズサラは元気いっぱいですよー!!

リズとサラ

2009/03/22 23:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩

毎日40分のリズサラとのお散歩♪
最近は夕方6時に家を出ても間に合うくらい日が長くなりました。
日中歩くと、もう暑いくらいなので
夕方のちょっと肌寒いくらいのお散歩が好きです。

でも、今月既に2回ダニがくっ付いてきました(T_T)
フロントラインをしているのでリズサラの体で生き延びることはありませんが
ダニは命にかかわる病気の媒介になるのでそれがとても怖いんです。
ダニや蚊って本当に嫌い!!!







写真は数日前のリズ姉さん。
WBCの応援でギャーギャー煩い私から避難するかのように
階段で1人寛いでいました。

くつろぎ中

2009/03/27 00:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所の桜通りへ行ってきました。
でも、リズはこの通りが大嫌いで歩こうとしないので
写真だけ撮って帰ってきました。

桜はもう満開ですよ~♪
桜桜









桜は咲いたのに、ここ数日気温が低く
今日は日中でも10℃しかなくて寒い1日でした。

サラのコタツでの冬眠はまだまだ続きそうです^^;
まだまだ

2009/03/28 22:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

干潮

夕方、堤防へ行ってきました。
干潮だったのか、いつもは海の中に隠れていて見えない
テトラポットとか陸地が見えていました。

今日のような潮の大きい日は海に入って何かをとっている人達がいます。
先日は流れ着いたワカメを拾っている人が沢山いましたが
今日の人達はマテ貝をとりに来ていたようです。




今日の堤防はいつもより風が弱かったので何とかお散歩できましたが
気温が低かったので手がキンキンに冷えてしまいました。
それでもリズサラ、とっても元気なんですけどね^^;
海





この後ろ姿(*^_^*)
毎日見ながらお散歩しているのですが、本当に癒されます。
可愛くて仕方ない後姿。  だだだ~~~いしゅき♪
後姿2

2009/03/28 23:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

甥っ子

私には18歳の甥っ子がいます。 名前は友輝。
愛知に就職が決まっていて、明日(30日)には行ってしまうのですが
昨夜うちに挨拶に来てくれました。

とても嬉しかったです(*^_^*)
ちょっと話が出来たので、「愛知には友達がいるので寂しくない」
ということがわかってホッとしました。

玄関で別れるときはちょっと涙が出てしまいましたが
行く前に会いに来てくれたことがとても嬉しかった♪

数週間前まで高校生だった子が、数日後には労働者になるのですから
これから色々大変なことがあるでしょう。

頑張れよぉ~ 友輝!!
友輝と2

2009/03/29 05:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

竹公園の桜

日曜日の夕方、桜を見に竹公園へ行ってきました。
先週暖かい日が続き桜の花が一気に開いたのですが
ほぼ満開になった今また寒さがぶり返し
今年の花見はとっても寒い花見になりました(>_<) 
小雨も降ってるし・・・

竹公園3


桜、来週までもってくれるといいけど。
お天気が良かったらもう1回お花見したいな♪

2009/03/30 15:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

甘えちゃん

リズパパに抱っこされ、最初はちょっと嫌々?^^;
でもそのうちにウトウトしはじめたリズちゃん。


可愛いぃ♪
リズパパto



酷い臆病犬で私達にもなかなか体を触らせてくれなかったリズ。
何年もかけて少しずつ少しずつ。。。
苦しい思いもしたけれど、その分絆が深まったのでしょう(*^_^*)

2009/03/30 16:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

