

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

血液検査

サラが数日前からお腹の調子が悪いので
昨日は病院へ行ってきました。

ついでリズサラ2頭とも年に1回の血液検査をしてもらいました。
この検査、10項目を検査してもらえるのですが
この季節の2ヶ月間だけ3000円でやってもらえるので助かります。

結果は1ヵ月後に郵送で届きますが
フィラリアの結果だけはすぐに教えてもらうことができて
今年もフィラリアは大丈夫でした!(*^_^*)



ピーピーサラちゃん。
昨日は注射2本してもらって、検査用の血液も首から採血されて
ちょっと怖かったみたいですけどよく頑張りましたよ~。
玄関で2




この写真は今日堤防へ出かけるときに玄関で撮ったもの。
「お母さん、ま~だ~?」と言っているリズサラです。
玄関で




今日の堤防は珍しく風が吹いていなかったので寒くもなく
お天気も良かったので最高のお散歩日和でした♪

毎週遊びに言ってる堤防ですが
堤防沿いの家で飼われているシェルティーちゃんに初めて会いました。
飼い主さんが可愛くて仕方ないといった様子で
話を聞いてる私も嬉しくなってしまいました。
今月1歳になるというモカちゃん。 また会えるといいな(^^)


2009/04/05 20:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

捻挫

リズ姉さん、数日前階段を下りて足を挫きました。
右前足が腫れていたので心配しましたが
次の日の朝には普通に歩けるようになっていたので大丈夫だとは思いますが
念のため1日だけお散歩はお休みして安静にしていました。


今日はもう完全復活?
相変わらず朝は5時頃から「めし~めし~」と煩い女です^^;
寛ぐ3







話し変わって。
リズパパは15日から中国蘇州に出張です。
初めての海外出張なのですが難しい商談みたいで気が重いと言っています。

寂しいけど、私はリズサラがいるから大丈夫!
リズパパも頑張って~~!!

2009/04/08 23:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

謎の興奮

新玉葱の季節になりましたね~♪
私は新玉葱のかき揚げが大~~好きなんです(^^)

毎年ちょっと贅沢にお刺身用の甘エビを入れるので
美味しくて、美味し過ぎて、スゲェー興奮するんですよ(爆)

でも今年は甘エビがなかったので
代わりに冷蔵庫に常備しているおさかなソーセージを入れてみました。
味は・・・   超美味しかったです!!
それと、や~っぱり興奮しました(爆)

結局、私は新玉葱のかき揚げが相当好きなんだと自覚。
興奮するほど美味しいってことでしょうかね^^;






ピーピーで土曜日病院へ行ったサラちゃん。
まだちょっと緩めのウンチしてますが元気です!!
今日はお散歩中、自分の緩いウンチを踏んでしまいました^^;
どうせ洗うからいいんだけどね。
伸び

2009/04/09 01:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽しいダイエット♪

リズサラのお散歩係になって数ヶ月が経ちました。
30分から40分くらいの短いお散歩ですが
気付かないうちに私の足もちょっと鍛えられたようで
最近、前ほどぷよぷよしていないんですよ!

リズサラの後姿を見ながら、「可愛いな~ 可愛いな~」
とデレデレしながら歩いているだけなのに(爆)
楽しい上に体も鍛えられるなんて~ これは良いです!!

多分・・ デレデレしながらも結構早歩きで歩いているので
それが良いのかな?  どうですか皆さんもお散歩♪♪




写真はへそ天のリズ姉さん。
挫いた足ももう何ともないみたいです(^^)
へそ天2





こちらは相変わらずのぬいぐるみ~♪
お散歩の後は足を洗って、乾かして、ブラッシングして
1時間かかります。  シュナの毛を綺麗に保つのは本当に大変です。
ぬいぐるみ2

2009/04/10 20:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出張の準備

会社は休日なのですが
リズパパは中国出張の準備があるので今日も出勤しました。

でも5時過ぎには帰ってきたので
6時頃からリズサラを連れて堤防へ行ってきました♪

親子で

  



今日は夕日がとても綺麗でしたよ~(*^_^*)
夕日の中の風車が見えますか?
その右にも左にもた~くさんあるんですよ!!

夕日1






お散歩から帰って来て、今度は買い物へ出掛けました。
リズパパの出張用のパンツや肌着などを買ったのですが
明日は別のお店にスーツケースを買いに行きます。
Yシャツやネクタイも買い足さなきゃいけないし
出費がぁ・・・ 出費がぁ・・・  (T_T)

2009/04/11 23:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中国へ

リズパパは15日から中国へ出張中です。

夜になると電話をくれるのですが
「寂しい?」と聞かれたので
「ぜんぜん」と答えたらビックリしてました^^;

私はリズとサラがいるから大丈夫なのですが
リズパパはとても寂しいようです。

仕事がうまくいけば19日には帰れる予定なので
あと2晩、泣かずに頑張れよぉー リズパパ♪








夕方、リズをシャンプーしました。
いつもシャワーを嫌って「ガーガー」言うのですが
何故か今日は特別嫌がって
ガーガーではなく「ギャンギャン」吠えるような感じで
シャワーヘッドに何度も噛み付いてきたので怖かったぁぁ(T_T)
あんなに嫌がったの初めてです。
リズパパがいないことと何か関係があるんだろうか・・・

黙っていればこんなに可愛いのにねぇ。
わがまま

2009/04/17 00:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出張延長

15日から中国へ出張しているリズパパ。
帰りは19日の予定でしたが1週間も延びてしまいました(T_T)
今の所25日に帰って来る予定らしいのですが、どうなることか・・・

リズパパが中国へ行ってから5日目。
私達3人(私、リズ、サラ)はずっとリビングのコタツに寝ています。
2階の寝室へ移って眠るのが何だか寂しいんですよね(T_T)
リズサラはどう思っているんだろう?

気のせいかもしれないけど、リズがションボリしているように見えてしまって
(サラはずっと寝てるのでいつもと同じにしか見えない^^;)
ちょっとでも元気が出るようにと堤防へ連れて行ってきました。
今日はカメラマンがいなかったので写真はありませんが
リズサラ、やっぱり大好きな堤防ではとても楽しそうでした♪






堤防から帰って来て足を洗って、ドライヤー、ブラッシングが終わったサラ。
まさか、リズパパのこと忘れてないよね?^^;
ムクムク

2009/04/19 21:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

誕生日

今日は私の誕生日です♪

リズパパのいない寂しい誕生日ですが
昨夜0時を過ぎてすぐに「おめでとう」の電話が中国からかかってきました。
誰よりも1番先に「おめでとう」と言ってほしい人からのお祝いメッセージ♪
それがなかったらもう口きいてやらないところでした(爆)

今日はあいにくの雨。
リズサラのお散歩にも行けなかったので
後でコンビニまでドライブに連れて行って
ケーキでも買って来て自分でお祝いしま~す!

2009/04/20 18:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もうちょっと!

リズパパ、中国から25日に帰って来る予定です!!
リズサラと3人で眠る夜も今夜を入れてあと3日。

私は自分の誕生日だった20日の夕方から体調が悪く
ろくなものも食べずに鎮痛剤と整腸剤ばかり飲んで過ごしています。
寂しくて免疫力が落ちたかなぁ?
リズパパも中国では眠れない日が続いているそうで
私達家族は離れていることで心身が弱っているのかもしれません(T_T)

でもあと3日!!
どうか無事に帰って来てね~~ リズパパ♪






リズサラの様子ですが
心の中まではわかりませんが、見た目は普段と同じ。
特にサラは相変わらず1日中寝て過ごしています^^;
関節




リズには毎日「お父さんは中国でお仕事だよ」と言い聞かせているので
リズパパが中国という所にいるということはわかっているようで
しばらく帰って来ないということもちゃんと受け入れているようです。
もうちょっとだよ~ 頑張ろうね~!
関節2

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

2009/04/23 01:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

帰って来ました♪

中国へ出張していたリズパパ。
10泊11日の長~~い出張から帰って来ました!

土曜日の夕方リズサラも連れて駅まで迎えに行ったのですが
10日ぶりのリズパパへの反応を楽しみにしていました。
そして対面!!  ・・・なんかいつもと変わらない(爆)
まぁ、こんなもんでしょう^^;




そして日曜日。
久しぶりに家族全員で堤防へ♪
やっぱりリズパパが一緒のお散歩は楽しいねぇ(^^)
リズサラ2

2009/04/26 23:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

