

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

早朝散歩

近所に、夕方になると犬を放して遊ばせる家が数件あります。
畑や道路を自由にウロウロ歩き回っているので
飼い主の知らない所でお散歩中の私達に寄って来ては
何度も怖い思いをさせています。

サラはガウガウ言いながら寄って行くし、逆にリズは逃げ回るし
私の握っているリードがあっちとこっちに引っ張られてもう訳わかんない状態!!
リズはしつこく追われるとパニックを起こす子なので
後ずさりしてリードが外れて走り出してしまうことが1番怖いんですよ(T_T)

それで、もう朝でも10℃くらいはあるので
今日から早朝お散歩に切り替えました! リズパパも一緒ですよぉ(^^)
6時には家を出ないといけないので早く寝る習慣をつけなくては!!





むくむくのサラちゃん♪  日曜日はトリミングです。
むくむくさん


2009/05/01 20:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

薔薇園

エコパーク内の薔薇園です♪
(竹公園があるところ)
薔薇園2 




まだ蕾も多く満開はもうちょっと先かな?
写真に写っている建物にも薔薇がはわせてあって
これが昨年とっても綺麗だったんですよね~。 咲くのが楽しみです(^^)
薔薇2




薔薇園に入った途端、とても良い香りがしました。
香りでも楽しませてくれる薔薇♪ やっぱりいいなぁ~。
薔薇



2009/05/02 21:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ドルフィンポート・カフェ

サラのトリミングで鹿児島へ行って来ました♪
サラを待っている間にランチしていたお気に入りのカフェがなくなってしまったので
今日はドルフィンポート内のペットOKのカフェへ初めて行ってみました。
ドッグカフェ




リズ姉さん、店内だと少しは落ち着いていられるのですが
ここはテラス席なのでちょっと緊張しています。
でもテラス席のテーブルはとても広くて、ここからの桜島の眺めも最高!!
桜島はねずみ色の噴煙をあげていました。
桜島2




今回もちゃこぽん夫妻とかりんちゃんが一緒でした(*^_^*)
かりんちゃんは今日も皆に「可愛い~ 可愛い~」と言われてました。
何度も書きますが、かりんちゃんはこう見えても10歳なんですよ~!
かりんちゃん2




こちらのカフェ、ランチメニューは2種類。
リズパパはハヤシライスを注文しました。
見た目はカレーっぽく、あっさりしていて美味しかったと言ってました。
ハヤシ




私とちゃこぽん夫妻はパスタを注文。
正直言ってあまり期待していませんでした。
そして運ばれてきたこのパスタを見て、やっぱり・・・と。
ところがぁ!! 食べてみると美味しかったぁ~♪
不思議な美味しいパスタでした(爆)
パスタ




食後にタルトも注文。 今日は洋ナシのタルトでした♪
手作り感のあるデザートって好きだなぁ~(^^)
このお店、テラス席がとっても気持ち良くて気に入りました。
どうかなくなりませんように!!
タルト

2009/05/03 23:21 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ドルフィンポート・お散歩

ドルフィンポートで会ったスタンダードプードル。
とっても綺麗な子だったので写真撮らせてもらいました♪
お手入れ、大変そうだな~。
プードル2




ランチ後、ドルフィンポート前の広場でお散歩しました。
相変わらずリズとかりんちゃんはこんな感じです。
近くにいてもお互い意識しない関係?
こんにちはも言いません(爆)
リズかりん3




今日はゴールデンウィークで人が多く、それだけでリズ姉さん緊張。
それなのに鐘がカンカン鳴ったり船の汽笛も何度も鳴るし
広場で遊びたいけど・・でも怖い・・ と片足を上げてオドオドしています。
リズかりん2




なかなか人になつかないリズですが
ちゃこぽんのことは『おやつをくれる良い人』だと思っています(爆)
でも今日の広場はいつもと様子が違っていたので
緊張のあまり顎にも力が入らないみたいでした^^;

ちゃこぽん家の皆さん♪
今日も一緒にランチ・おしゃべり・お散歩付き合ってくれてどうもありがとう。
また気持ちの良いカフェで美味しいものいっぱい食べようね(^^)
優しい人












ちゃこぽん達とはドルフィンポートで別れてサラを迎えに美容室へ。
トリミングが終わったサラちゃん。 今日も可愛くなってました♪
sarah.jpg

今日は珍しく他のワンちゃんにガウガウ言わず
黒いプードルちゃんとずっと仲良く?一緒にいたそうです。
それでちょっと気疲れしたらしく、私が迎えに行くと
「お母さ~ん お母さ~ん」とずっと甘えて付いて回りました。
サラにしてはとても珍しいことでした。

サラなりに我慢をしていたのだと思いますが
ワンコとの遊び方を知らないサラがこうやって少しづつでも
他のワンコと一緒にいられる時間が長くなっていって
それを楽しいと思うようになっていってくれたら本当に嬉しいな。
簡単なことではないかもしれないけど・・・

LEE-LEさん♪
これからも相性の良さそうなワンコがもし、もし、いたら
是非一緒に遊ばせてやってください!!
ガウガウ女ですが、これからも宜しくお願いしますね(^^)

2009/05/03 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

世界新

昨日リズパパは仕事だったのですが
帰ってきてからリズサラを連れて堤防へ行ってきました。
日が長くなってきて7時半くらいまで遊べるようになりました♪

さて。
新記録の話ですが、これってサラのお散歩中のウンチの回数です(爆)
いつも30分くらいお散歩する間に最低でも3回はするのですが
昨日堤防でのお散歩中に最多記録を更新しましたぁー!

35分間のお散歩中に、なんと  7回!!!
世界新記録だと言って褒めてやりましたよ(爆)
ウンコ係のわたくしも大忙しでしたわ~^^;




可愛くて面白いサラちゃん♪ 
朝晩はまだコタツ犬です。
まだ
 

2009/05/06 09:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今週の薔薇園

またエコパーク内の薔薇園に行ってきました♪
この薔薇園を造っているのはこの人達です。
管理




先週は殆ど咲いていなかった薔薇も満開を迎えていました。
ばら3




リズパパが撮った写真の中でこれが1番好き♪
何とも言えない優しい色で本当に綺麗です。
ばら2




やっぱりピンクも綺麗~(^^)
もう過ぎているものも多く周りの枝の花は剪定してありました。
ばら




私達の後ろに写っているパーゴラの薔薇は先週は全然咲いていなかったのに
たった1週間でこんなに開花していました。
今週の薔薇園55





実は私、先週の金曜日に皮膚科に行ってきました。
何年も前から気になっていた首のイボ(スキンタッグ)が炎症を起こしてしまい
それでやっと皮膚科へ行く決心をしました。
炎症を起こしていたイボだけは麻酔の注射をしてはさみで切ってもらったのですが
それはあまり痛くなかったのですが、ついでにとってもらった小さいイボとりが痛かったぁ(>_<)
レーザーで焼いてもらったのですが足をバタバタさせてしまいましたよ。
それで今、首中がぶつぶつ状態なのでストールで隠しています。
数日経てば綺麗になるらしいので早くその日がくるといいなぁ~と楽しみにしている所です♪

2009/05/11 17:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初夏

暑い~~~!!
今、夕方の6時過ぎですが、室内(西部屋)の温度計は28度です。
サラにも昨日から服を着せずにいますが、やっぱり夜になるとコタツにもぐるので
まだもうちょっと出したままにしておいてあげましょうか?^^;



年中毛皮のリズ姉さん。
写真ではとても楽しそうですが、本当は暑くてハァハァ言ってるんですよ~。
あちち

2009/05/13 18:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

見納め

3週連続で楽しませももらったエコパークの薔薇。
今年はもうそろそろ終わりみたいです。
2.jpg





薔薇を見た後は同じエコパーク内の竹林園へ移動して
いつものようにお散歩して帰りました。
竹公園は夜になるとこんなに可愛い明かりが灯ってとても良い感じです♪
あかり

2009/05/16 23:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

熟成半年

半年前に仕込んだ味噌の熟成が進み美味しくなってきました。
これ以上室温で置いておくと一気に色が濃くなってしまうので
ジップロックに小分けして全部冷凍庫へ移しました。

仕込んだときは50kgもあった味噌ですが
あちこちに配ってしまって今年は手元に10kgしか残っていません。
これで1年もつだろうか・・・??








夕方、堤防へお散歩へ行ってきました。
堤防へ着くと嬉しくてこんな走りになってしまうサラちゃん^^;
さーちゃん




でも家では別犬のように、台所に立つ私の1,5mくらい横で
黙って座ってじーーーっと見つめてひたすら待ち続けるサラちゃんなのです。
絶対煩く言いませんよぉ~  とってもお利口さんです(^^)
カット

2009/05/17 23:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ひんやり感

暑い時期は玄関タイルの上がお気に入りにリズ姉さん。
気持ち良さそうに寝ていたところへカメラを向けると
とても迷惑そぉ~~な顔をしてこちらを向きました^^;
家の玄関タイルはリズ姉さんのために時々雑巾でフキフキしていますよ~。

玄関2




今は落ち着いているリズ姉さんですが
日中は雨が降って雷も鳴っていたのでずっとヨダレたらしてビクビクでした。
夕方5時の「夕焼け小焼け」の音楽が流れるといつもなら「めし~ めし~」と煩いのに
今日は「私、食欲がありません」とハウスに引きこもり。
でも7時頃、「お母さん、お腹空いたよ~」と言ってきました(爆)

2009/05/21 23:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いつもの休日

土曜日も日曜日も堤防へ行ってきました~♪
遠出するより堤防の方が楽しいリズサラ。
出掛けるときは嬉しくて大興奮ですが玄関前でちゃんとマテしていますよ~(^^)
玄関





テレビの天気予報では夏日になる所もあると言ってましたが
相変わらず堤防は寒い!! 特に日曜日は上着羽織っても寒かったぁ(>_<)
DSC_0031.jpg


初夏でもこれだから真冬の堤防の厳しさがわかるでしょう?
それにしても・・・ 真冬の極寒の堤防・・・ 
よく一冬越えられたもんだ。 私達って凄いと思う^^;

2009/05/25 20:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お昼の散歩

夕方は用事があったので
今日は珍しくお昼に堤防へ行ってきました。
暑いー



気温は22℃。
晴れていたけど堤防はいつも風が吹いているので
涼しくて気持ち良かったです♪
でも、リズサラには暑かったみたい^^;
暑いー



家へ帰ってきてリズパパにシャンプーしてもらったリズサラ。
サラはとってもお利口なのでじっとしてるのですが
わがままなリズは今日もガーガー文句を言ってました(>_<)
でも2人ともピカピカになってますます可愛さアップしましたよ~♪

2009/05/31 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

