

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ナメクジ(+_+)

お散歩から帰ってきたリズ姉さん、顔の横に何かぶら下げています。
何だろう?と思い近づいてみると・・・

ナメクジでした(T_T)

気持ち悪かったけど頑張ってティッシュでとってあげたのですが
ナメクジのネバネバで毛がカチコチに固まっていました。
タオルを濡らして綺麗に拭いてあげたのですが
ばい菌が残っていそうで怖かったので
リズパパが仕事から帰ってきてからリズをシャンプーしてもらいました。
ドライ中

洗面所の抜け毛を片付ける頃にはもう夜中の12時になっていました。
リズパパ~~ お疲れ様でした~~♪


2009/07/01 23:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3連休

リズパパは3日から5日まで3連休です。

昨日はプチドールという洋食屋さんでランチして
午後からは植え替え用の花を買いに行きました。
夕方はいつもの堤防でお散歩してきたのですが
とても疲れてしまったので夕飯はほか弁を買ってきました。
御飯を食べたらとても眠くなってそのまま寝てしまった^^;






昨日買ってきた花は今日リズパパが植えてくれました。
とっても可愛い花です♪
お花




今日もリズサラのお散歩は堤防へ。
車の中で私を待っているところです。
美人さん




堤防では今日もいっぱいクンクンしていたリズサラ。
特にサラは汚い所ばかり好んで入って行くので困ります(>_<)
クンクン




可愛い2人の後姿♪
しょっちゅう親子に間違われるリズサラです。 何故??^^;
おちり

2009/07/04 23:51 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

暑いです

今年の梅雨、北九州は集中的に大雨がありましたが
鹿児島はいつ梅雨が来た?という感じのままもう7月。

今日は暑いです。
でも私はエアコンが嫌いなので扇風機を2台ガンガン回しています。
エアコン1台と扇風機2台、どっちが電気代上がるんだろう??



今日は久しぶりにリズパパのお弁当を作りました。
昨夜、圧力鍋で作ったうま煮を温めなおして、それに
卵焼き、ソーセージと野菜の炒め物などを入れた簡単お弁当。
昨年頑張りすぎて半年しか続かなかったので
ちょっと力を抜いて今度は長続きするようにぼちぼちやろうと思います!





写真は日曜日のもの。
暑い季節のお散歩にはリズサラの水筒を持って行きます。
リズは早く飲みたくて鼻で水筒を押し下げようとしています。
サラも待ちきれない様子で水筒を見上げています。
お水

2009/07/07 15:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

妹の勝ち

ボール遊びは横取りするのが楽しいサラ。
写真は横取りの瞬間!!
リズ姉さんも悲鳴をあげています(爆)
よこどり





別のボールをリズに与えると今度はそれを横取り。
姉さん、ただワンワン鳴いて(泣いて?)いるだけ。
 泣いてます





本犬、意地悪でやっているのではなく
ただ楽しく遊んでいるのでしょうね♪
 強い子

2009/07/09 20:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ショップチャンネル

デビューしました!!
買う気もないのに何故かつい見てしまうショップチャンネル。
1つの商品の説明を1時間延々と繰り返すだけなのに
いつの間にか引き込まれて見入ってしまう不思議な番組。

でも先日ど~~しても欲しくなった商品があって
初めて注文したのですが、それが今日届きました♪

善玉バイオ洗剤 『浄』 です!!
洗剤




黄ばんだシャツも真っ白になる。
普通の洗剤より少ない量で洗えるので経済的。
ふんわり仕上がるので柔軟剤も通常の半分でいい。
洗濯槽も綺麗になるので洗濯槽洗剤がいらない。
らしいです!! 司会者の言う通りだったらね^^;
さぁ~ 明日からのお洗濯どうなるかなぁ~。

2009/07/10 18:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

9種ワクチン

サラのワクチン接種に行ってきました。

今日も名前を呼ばれて喜んで診察室へ入って行ったサラ。
注射の時に一瞬痛そうにしましたが
後はいつものように先生に愛想を振りまいていました。
その先生がもう何度もおっしゃるのですが
「サラちゃんは本当に可愛いから誘拐されないように気をつけてください!」って。
世の中、色~んな人がいますからねぇ・・・(-_-;)
絶対にそういう事が起きないように気をつけないといけません!!



ワクチンをうった日は副作用が心配です。
今夜はぐっすり眠って、明日の朝元気に目覚めるんだよ~。
風に揺られてカーテンが顔にかかっても平気なサラちゃん!(笑)
サラのベッド




リズ姉さんも肛門腺を絞ってもらいました。
さっきまで、サラの横でテーブルの足に顔をくっ付けて寝てました(^^)
鼻先

2009/07/12 00:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パノラマ

昨日ワクチンだったサラ。
昨夜はいつもと違った行動をとってちょっと心配しましたが
今日は普段通り元気にモリモリ御飯を食べたので安心しました。
サラも大丈夫そうだったので、お散歩は夕方7時頃からいつもの堤防へ。
今日は1日中空が綺麗だったのですが堤防はまた格別!!




日の入り間際でした♪
日の入り





少し視線を右に移すと青い空が見えてきました。
ちょっと右





そこからまたもう少し右へ視線を移すと、とっても綺麗な青い空♪
右の右




最初の写真から90度程右へ視線を移すと
こんなに明るく青い空が開けていました。
同じ時間、同じ場所で角度を変えながら撮っていった4枚の写真。
海の大パノラマは感動的です!!
90度くらい









景色には興味のないリズサラ^^;
サラはクンクンに忙しく
リズは「お母さん、走ろうよ~」と私をみつめ・・・(笑)
今日も楽しかったね♪
見上げるリズ

2009/07/13 00:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お久しぶり

リズパパのお弁当の写真です♪
昨年はちょっと気合が入りすぎて疲れてしまったので
今年は品数も量もちょっと控えめに(笑)
 
煮物(かぼちゃ、椎茸、青梗菜、厚揚げ、玉子)
海老カツ、キャベツ、トマト、みかん、鮭大葉ごはん、たくあん。
弁当

お弁当はリズパパと同じものを自分用にも作ります。
私は揚げ物があまり好きじゃなくて、薄味が好きで、野菜好きなので
リズパパのお弁当の栄養バランスはなかなか良いのでは?と思います。
結局、1番重視されるのは『私の好み』なんですけどね(爆)





朝は大忙しです。
5時に起きてお弁当を作って、6時過ぎにはリズサラのお散歩。
6時ってもう暑いですよー! 7時なると昼と変わらない(+_+)
出来ればお散歩を先に済ませておきたいけど
6時を過ぎると今度はキッチンに朝日がガンガン入ってきて
それはそれは暑くて眩しいんですよぉ(T_T)

今朝は4時半から1時間くらいかかってお弁当作りました。
後片付けや朝ごはんの支度をしていたら
お散歩に出かけるのやっぱり6時を過ぎてしまいました。
今朝のお散歩も暑かったぁ~(>_<)


お散歩から帰ってきたサラ。 ゼ~ ゼ~ ゼ~
ゼーゼー

2009/07/16 14:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おにぎり

週に1度しか買い物へ行かないリズサラ家。
お弁当にまわせるおかずがあるときしかお弁当は作れないので
週に2,3回、できたらいいかなぁ。。。
頑張り過ぎてもどーせ続かないし^^;



今日は鮭ワカメ入りのおにぎり弁当です♪
ちょっと塩分が強すぎたけど、リズパパ死なないよね?(爆)

おにぎり2種、ウインナー、たくあん、サラダ(きゃべつ、豆、トマト)
りんご、卵焼き、たらこパスタ(冷凍)、ほうれん草海苔巻き。
おにぎり

2009/07/17 09:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3連休

リズパパは3連休だったので、たまには遠出!と思っていたけど
暑過ぎてそれどころじゃなかった(T_T)

結局3日ともお散歩は堤防へ。
夕方7時頃から40分くらい遊ぶと、帰る頃には薄暗くなっています。

それにしても蒸し暑い・・・
玄関のタイルの上で眠るのが好きなリズ姉さんも
夏場はエアコンの効いたリビングから出ようとしません。
寝顔

2009/07/20 23:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花火

夕飯の準備をしていると、いつもこんなふうに犬が集まってきます。
この時はまだ普段通り「おやつ♪おやつ♪」とルンルンだった2人。
待ってます





ところが・・・
8時から花火が始まりました!!
昨年までは雷も花火も平気だったサラまでキョロキョロして
なんと!リズ姉さんの避難用ハウスへ逃げ込んでしまいました。
ハウスが満員で入れないリズ姉さん、ピンチです(爆)
満員です





でもサラがちょっと出た隙に、すぐに入れ替わったリズ姉さん。
これで安心♪
これで安心





逆にハウスから出てきたサラ、床の上で固まってます(T_T)
緊張して耳に力が入っているのがわかりますか?
緊張してます





リズサラがこんなふうなのでもう何年も外で花火を見ていません。
今日の花火は家から歩いて行けるくらいの所で上がっているので
家の2階からよく見えるのでまだいいのですが
来月の花火はもっと近くで上がるのに方角が悪くて全然見えないんです。
ドンドンと心臓に響いてくる音を聞いてるだけ^^;
可愛いリズサラ置いて行けないもんね~ 仕方ありません!

2009/07/28 17:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

