

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

独り言です

只今、親族の中で大ヒット中!!の和三盆プリン。
母が買って持って来てくれました~♪
実は私、プリンは苦手・・ 卵が苦手なのでそれでだと思いますが。
でも! このプリンは別なんですよ!!
あっさりとしていてとっても美味しいんですよぉぉ♪♪
プリン




ここからは独り言を。

母は昔から、私が「美味しい」と言ったものを何度も買って来てくれる人です。
とても子供思いの母親のようにも見えるのですが
過干渉で随分と私を悩ませてくれました^^;
私も大人になり今は笑って話せますが、精神が崩壊した時期もありました。

母は自分の子育てに自信たっぷりの人ですから
自分が娘を追い詰めたとは今でも思っていません。
でも、真実を話して今更責める気にはなりません。
自分の欲求を満たしたいがために子供を悩ませてしまった親ですが
そんな中にも『愛情』の存在を少しでも感じられたからです。

私の母って、過干渉でワンコを悩ませてしまう飼い主と似てるんですよ!
愛情はあるけど『勘違いの愛を押し付けてしまう』ところが。
ワンコに可愛い服を着せることや、アクセサリーをつけることや
汚れないように家の中だけで暮らしましょうね~ というようなところが。
(これはあくまで例です)

今は幸せいっぱいに暮らしているワタクシですが
こう見えても10代後半までそりゃ~~沢山の体罰を受けてきました。
精神が崩壊するのは当然ですぅ(T_T)
でも、人格って100%が育った環境によって形成されるものではありませんから
私が持って生まれた強さがあったのでしょうね。
だからこんなに立派に!(爆)立ち直れたのだと思います。
勿論、穏やかなリズパパとの出会いも大きかったです♪

人は大人になれば自立することができますよね。
どのような道も自分の責任で選択することができますし。

でもワンコは・・・
どうか、ワンコ達に優しい素敵な飼い主さんとのご縁がありますように。。。


2010/03/02 01:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寝る子は可愛い♪

サラちゃん、今日も寝てます。
 寝る子


1日中コタツにくっ付いているせいか、よくお水を飲みます。
お水を飲んだ後、必ず私の所へ「撫でてぇ~」と言って来るのですが
『お水を飲むと』 → 『あっ、お母さんに甘えよう!』 と思うみたいです(爆)
いいよ~ いいよ~ お母さんはついでで^^;

最近は外から余所のワンちゃんの声が聞こえてくると
初めは吠えても「サラ~ おいで~」と呼ぶとすぐにこちらへ来るので
撫でながらなだめると後はもう吠えずにいられるようになりました。
数ヶ月前はギャウギャウ言っているときは呼んでも来なかったし
おやつをあげても吠え止むのは一瞬だけでしたから、凄い変化です!!
今はおやつがなくても撫でながら「大丈夫よ~」で落ち着いてくれるのですから
本当に嬉しいなぁ~~♪♪



一方、リズ姉さんですが・・・ 最近よく吠えます!!(>_<)
 べっぴんさん


頭の中はおやつのことでいっぱいで「くれ~ くれ~」の要求吠えです。
しかも、あの手この手を使って(笑)  ←笑ってていいのか!?

2010/03/03 20:24 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

荒れる加紫久利さん

3月4日は地元の加紫久利祭り。
出店が沢山出るので子供の頃はとても楽しみでした。
でも3月4日は毎年雨や雪が降るお天気。
そして今年は・・・ 嵐でしたぁぁ(T_T)

台風みたいなお天気で、お散歩行けませんでした。
なのでおやつを投げて探して遊んだり
コップゲームをしたりして過ごしました。
床がおやつの油でビカビカになってしまったので
拭き掃除をして私だけ気分すっきり♪
でも、リズサラは退屈かなぁ。。。


サラちゃん、土曜日トリミングへ行って来ます。
明後日トリミング







話し変わって。
これ、な~~~んだ?
レモン



切るとこんな感じ。
でも、レモンじゃないんですよー!
これは『はるか』という品種の蜜柑です♪
見た目思いっきりレモンなのに食べると甘いので何だか不思議~。
切ると3



昨夜はかぼちゃのスープを作りました。
そのスープに入れたのはなんと前日に作った煮物のかぼちゃ!!
甘みが強くてホックホクで、味付けなしでも美味しいかぼちゃだったので
煮物の味付けも薄味にしていたのが良かった(^^)
お料理の苦手な私ですが、奇跡的にとっても美味しいスープになりました♪

2010/03/04 19:18 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島で遊んできました

2ヶ月ぶりのサラのトリミング♪
サラを美容室へ預けてまず私達はお昼を摂りにドルフィンポートへ。
『新穂花』というお店で奄美の郷土料理、鶏飯を食べました。
15年くらい前に奄美に旅行に行ったときに食べたことがあったのですが
それと違って新穂花の鶏飯はとっても美味しかったです(^^)
鶏飯



トリミングは3~4時間くらいかかるので、待っている間は
今日もちゃこぽん夫妻とかりんちゃんに遊んでもらいました~。
私がトイレに行っている間にとても上手に挨拶したらしいリズとかりんちゃん。
写真で見ると、リズは舌がペロッ、かりんちゃんは前足が上がってますねぇ。
シグナルを出しながら


お互い空気のような存在なので、こういうシーンは珍しいんですよ。
挨拶


かりんちゃん、リズにおちり嗅がせてくれてありがとね~。
挨拶2



かりんちゃんとは2ヶ月に1度のペースで会っていて
そういうお付き合いがもう7年も続いています。
私にも甘えてくれるのが嬉しくて、可愛くてもう親戚の子も同じです。
この写真、今度はリズの前足が上がってますねぇ。
 くだしゃい


リズパパにも甘えるかりんちゃん♪
すっかりうちの子になってるし(爆)
うちの子?



小雨が降っていたのでドルフィンポート内のカフェへ。
リズパパが注文したチーズケーキです。
チーズケーキ


私は苺のロールケーキを注文しました。
美味しかったです(*^_^*)
セットのコロンビアコーヒーも独特の癖があってイケました♪
でも、このカフェもうすぐ閉店しちゃうんだって~~(T_T)
鹿児島市内のワンコOKカフェがまた1つ消えていく・・・
ロールケーキ



ところで
今日、私は何だか変でした!?
寝不足のせいか、低気圧のせいか、ホルモンのバランスか。
たぶんその全部が影響していると思うのですが
落ち着きのないお節介おばさんになっていました(爆)

かりんちゃんが余所のワンちゃんにしつこくされたり
スーツケースをガラガラ引きながら思いっきりこちらへ駆け寄って来て
かりんちゃんの頭をグシャグシャ撫でる人に会ったり
そういうことがある度に、可愛いかりんちゃんのことが放っておけなくて
ママであるちゃこぽんの存在も忘れてかりんちゃんをおやつで誘導してしまいました。
ちゃこぽんが動じずにかりんちゃんに任せて見守っているのに
おばちゃんは何をやってるんだか(>_<)

リズが私から離れた所で恐怖で動けなくなっていたときも
リズパパに任せておけばいいのに
リズを早く助けたいあまり、そちらへ走って行ってしまいました。
助けるのはいいけど、別に走って行かなくてもいいのにねぇ。
何やってんだか、自分でも訳わかりません^^;

かりんちゃんに対してはお節介な親戚のおばさんに
リズに対しては過干渉な母親になっていた、本当におかしな1日でした(爆)



ドルフィンポートはちょっと苦手なリズさん。
オドオドして早く帰ろうとするので場所を移動しました。
石橋記念公園です。
石橋記念公園2


ここでは貨物列車のガシャンという音にビクビクしていましたが
ドルフィンポートよりは落ち着いて歩いていました。
写真は石橋記念公園から帰るときに撮ったもので
かりんちゃんもうちの車に乗ってますよー!
リズサラ号に?


それがですね・・・ また・・・
かりんちゃんがリズサラ号に乗りたがっていたので
「一緒に乗せたら~」ってちゃこぽんに言ったつもりだったのに
リズパパが自分が言われたのかと勘違いして
かりんちゃんを抱きかかえて車に乗せちゃったんですよぉ(>_<)
余所のおじさんに抱きかかえられてビックリしたでしょう。
かりんちゃん本当にゴメンね~~~!!

今日は私達夫婦は2人しておかしなことばかりする日でした。
リズパパは何度も何度も道を間違えるし(爆爆)
こんな変な夫婦ですが、ちゃこぽん家の皆さん
懲りずにこれからも仲良くしてくださぁ~~~い♪♪



最後にピカピカのサラちゃん。
サラアップよ


美容室の皆さんはトリミングに関係ないリズも可愛がってくださいます。
皆さん優しいので、サラは今日は我が家みたいにしてましたよ(爆)
いつもありがとうございま~す(*^_^*)
リーリさんで

2010/03/07 01:18 | 楽しいワンワンCOMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

吹雪でした

天気予報を見たら出水のお昼の気温は2℃だったそうです。
寒いはずだ・・・
午後からは吹雪になったのでお散歩は諦めていたのですが
3時頃にお日様が出てきたので
今のうちに!とまずリズを連れて出かけました。
でも家を出てすぐにチラチラと雪が・・・
でもこのくらいなら大丈夫~とお散歩を続けていると
あっという間にまた吹雪に!!(>_<)
吹雪の中のお散歩って初めてでしたけど、息が苦しくなるんですねぇ。
慣れない吹雪が怖くって、リズと走りながら帰ってきました(爆)

サラのお散歩は吹雪が少し弱まってから行きました。
リズとのお散歩で体が冷えてしまったようで
サラとのお散歩はとても寒く感じました。
雪で地面が濡れていてサラの足も畦道の泥で汚れてしまったので
帰って来て足を洗いました。


いつもイスの上でドライヤーをかけます。
お散歩の時間が短かったので、「コップゲームする?」の声に反応して
お目目が丸くなっているサラたんです(*^_^*)
パチっと2



姉さんも参加して2人で首をかしげています(笑)
ゲームする?



ところで・・・
吹雪の中リズと小走りしながら
「こんな日にお散歩するのは私達くらいよねぇ~」と思っていたら
家に帰り着いたらお隣さんがお散歩に出かけるところだった!!(爆爆)
お互い苦笑いで挨拶を交わしたのでした^^;

お隣さんは規則正しく暮らしていらっしゃる方で
お散歩は1日置きに行かれるのですが、今日はその日だったのでしょう。
それにしても凄いなぁ~~。

2010/03/10 19:40 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

天草日帰り① (三角西港・海鮮家福伸)

天草へ行って来ましたぁ~♪
リズサラにとっては初めての所なので相当下調べをしました(笑)
最初に寄ったのは三角西港
明治に造られた港が無傷のまま残っています。
西港建物


三角西港5


石積の埠頭です。
美しい港でのお散歩はとっても気持ちよかった(^^)
三角西港2


三角西港3


土日は観光客で賑わうところですが
この日は平日だったので人も少なくてリズサラもお散歩を楽しんでいました。
三角西港1





お昼は海鮮家福伸へ。
どのお店でお昼ご飯を食べるか何日も悩んでやっと決めたお店です。
お目当ては活やりいかのお刺身!!
だったですが・・ 今日はないって・・・(T_T)
仕方なくお刺身の盛りを注文しました。
刺身盛り


私が注文した荒焚き御膳。
荒焚き御膳


リズパパが注文したウニ丼と貝汁。
うに丼 + 貝汁

お腹いっぱいになったので次は本日1番のお楽しみ四郎ヶ浜へ。

2010/03/13 18:08 | 日帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

天草日帰り② (リップルランド・四郎ヶ浜)

道の駅有明リップルランドからお洒落な歩道橋を通って四郎ヶ浜へ。
リップランドから2


歩道橋から綺麗な海が見えてきました。
歩道橋から


潮の香りでビーチが近いことが分かっていたリズ。
歩道橋を怖がることなく下りると
途端に笑顔になって全身から嬉しいオーラを放っていました。
ルンルンリズ


四郎ヶ浜


四郎ヶ浜の海は透き通っていてとっても綺麗~~♪♪
美しいビーチ


やっぱり海は楽しい!! 
わぁ~い


海に大根??  リズがどこからか拾って来ました。
おやつを見せたら大根を咥えたままこちらへ走って来て
おやつを食べる時に一瞬放したので
その隙に拾って砂の中に埋めているところです(爆)
リズさん、すっかり大根にとり憑かれてます^^;
海大根


海を満喫。 満足満足(^^)ってお顔でしょ♪
満足です


帰りに夫婦で記念撮影。
リップルランドの人気のたこ焼きが食べたかったけどお腹いっぱいで無理でした。
次回は必ず!!
たこ

この後、カフェ空間へ。

2010/03/13 18:46 | 日帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

天草日帰り③ (カフェ空間・宇土マリーナ)

天草の帰りにカフェ空間に寄りました。
空間


お店の裏にある外のテーブル席はペットOKです。
お店の方が寒いだろうとお水ではなくお茶を出してくださいました。
その心遣いがとても嬉しかったです(^^)
下は岩場でかなり高さがあるのでワンコ連れは注意が必要ですので
次回はリズサラは車で待ってもらって
リズパパと2人でゆっくりランチしてみたいなぁ~。
 ブルーシード2


私が注文した苺のロールケーキ。
リズサラはジャーキーを食べたり、お母さんに苺をもらったり♪
ロールケーキ


リズパパが注文したチーズケーキ。
チーズケーキ2


カフェ空間の対岸は最初に寄った三角西港です。
この写真は望遠で撮ったものですが、左の細長い建物はオランダカフェです。
オランダカフェにも海に面した広~いテラス席がありましたので
次回はそちらへも寄ってみたいです。
カフェ空間とオランダカフェに面しているこの海にはイルカが来るそうで
この日もスナメリが来ていたらしいのですが私達は見つけることができませんでした。
対岸




天草日帰りの旅。
最後に立ち寄ったのは宇土マリーナ。
宇土マリーナ


芝生の広場があるのでここで本日最後のお散歩です。
マリーナ広場1


日帰りだったけど、天草を満喫しました(*^_^*)
数年前と比べると衰えているであろうリズサラの体力を考えてお散歩は軽め。
あと、怖い思いや少しも我慢をさせなくてよいプランを考えていたので
リズもサラも今日は丸々1日たっぷり楽しめたと思います。
マリーナ広場11


私も楽しかったぁ~♪  リズパパ、またお願いしまーす!!

2010/03/13 19:34 | 日帰りCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日のリズサラ

キッチンペーパーの芯を2つに切って
中にカリカリフードを入れて端を折ってリズサラにあげてみました。
サラはどうしていいのかわからずただ見ているだけでしたが
リズ姉さんはすぐにガジガジ噛み始めました。
ペーパーの伸6


ペーパーの伸3


ペーパーの伸5
歯茎から血が出ちゃったけど、上手に食べることができました~。





サラは相変わらずコタツ犬です。
たま~に出てきて、伸び~~したり
伸び~


あくびしたり。。。
あくび


日記の更新がない日も平和に暮らしているリズサラ家です。
明日からリズパパは3連休(金、土、日)
またお出掛けしてきま~す♪

2010/03/18 23:27 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

犬連れ天草の旅(1日目)

2週続けて天草へ行って来ました!!
今週は泊りで~♪
実は100円ずつ貯めてた旅用貯金箱がいっぱいになったのですよ(*^_^*)

高速を使って2時間程で最初の目的地、宇土マリーナに着きました。
お昼だったのでまずは宇土マリーナにあるGONJAというお店へ。
写真はGONJAからの眺めです。
GONJAからの眺め


パスタランチのスープとサラダ。
GONJA スープサラダ


プチトマトとベーコンのペペロンチーノ。
ふわふわの美味しいパン付きでした♪
GONJA パスタ


ランチ後はリズサラと広場でお散歩。
宇土マリーナ


お天気が良かったのでサラのベロ~ン久しぶりに見ました(笑)
あちちのサラ





次の目的地は高舞登山
駐車場から展望所までは階段を上らなければいけないのですが
私とリズパパは足が悲鳴をあげてヨロヨロだったのにリズサラは元気元気!! 
特にサラは折れそうな細~い足で、太っっっとい胴を支えているのに
その軽快さは何?(笑)
早すぎるよ~


とても追いつけないので「サラ~ ちょっと待って~」と言うと
立ち止まって「なぁ~に? お母しゃん」みたいな顔で振り返っていました。
な~にお母しゃん


頑張って登りましたよ~ 高舞登山の階段!!
展望所ではこの絶景が待っていました。
高舞登山からの絶景


リズサラと一緒に♪
高舞登山

 
次は本日のお宿へ。

2010/03/21 19:17 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

犬連れ天草の旅(藍風亭)

今回宿泊したのは目の前がプライベートビーチの藍風亭
私達のお部屋は1階の真ん中です。
お宿の前はビーチ


お部屋では緊張しているリズさんですが
ビーチへ出るととっても楽しそう♪
プライベートビーチ


サラも弾けていました。
弾ける~サラ


お部屋へ戻ってリズサラにご飯を食べさせてから私達は温泉へ。
温泉から上がってすぐに夕食になりました。
夕食は部屋食で、あっという間に並べられたこのご馳走。
お刺身だけでも平目、シマ鯵、イサキ、伊勢海老、アワビ、イカ、イクラ
これだけでお腹いっぱいですが、まだまだ続きます。
藍風亭 料理


焼き伊勢海老、焼きアワビ、サザエ。
私は焼き伊勢海老を1番楽しみにしていたのにお腹いっぱいで食べられなかった(T_T)
リズパパが「美味しく2人前いただきました♪」ですって。
藍風亭 料理2


次に運ばれてきたのはカレイの揚げ物。美味しいタレがかかっていました。
藍風亭 料理3


ガラカブ(アラカブとかカサゴとか呼ばれてます)の煮付けとあんかけ茶碗蒸し。
藍風亭 料理5


最後は鯛めし、貝汁、チョコケーキでした。
藍風亭 料理6


リズサラは次から次へとお料理が運ばれてくるのを静かに見ていました。
お宿の方に「ワンとも言わない子達ですね~」と褒めていただきました(^^)
ひらめどーぞ


リズもサラもテーブルのお料理を勝手に食べたりはしません。
立ち上がってテーブルに手を掛けることもしないし
ただ黙~って横に座って貰えるのを待っています。
我が子ですがあまりにもお利口さんなので本当に関心します。
お刺身とお刺身のつまを貰って満足して、後は自分のベッドで寝ていました。
さーちゃんも





次の日の朝もビーチでお散歩しました。
リズサラに朝ご飯を食べさせてから、私達もお宿の朝食を。
写真には写っていませんがこの他にもサラダやデザートがありました。
食後にコーヒーと一緒にいただいた杏仁豆腐がとっても美味しかった~♪
朝から私はご飯2杯、リズパパは3杯食べました!!(爆)
藍風亭 朝食


眺めも最高でお腹いっぱいになるお宿、藍風亭。
またお魚をたらふく食べたくなったら行ってみたいです(*^_^*)

2010/03/21 20:49 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

犬連れ天草の旅(2日目)

2日目は午後から大荒れの天気予報だったので
リズサラを午前中のうちに遊ばせたくて
藍風亭を早めにチェックアウトして近くのパールサンビーチへ行きました。
空はどんよりと曇っていて凄い風が吹いていましたが
誰~~もいないビーチを貸切で楽しくお散歩してきました♪
立派な海の家があったので夏は相当混雑しそうなビーチ。
そこを貸切とは贅沢ですね~。
パールサンビーチ




これで帰る予定でしたが、もうちょっとお天気がもちそうだったので
天草四郎公園へ寄ってみました。
四郎公園の像


天草四郎像の近くに愛の鐘があります。
リズが鐘の音を怖がるかな~と思っていたのですが、おやつがあるので大丈夫でした。
ところが・・・ まるで除夜の鐘でも叩くような勢いで鐘を鳴らした男の人がいて
その音でリズが一気に震え上がってしまいました。 私だってビックリしましたよ^^;
すぐにその場を離れました。
愛の鐘2


天草四郎公園内にあるメモリアルホールの前です。
ここへはリズサラは入れないので写真だけ。
メモリアル




次に藍のあまくさ村に寄ってみました。
ここにも天草四郎像があるのですが、他の天草四郎像とは大きさが違います。
とても大きい!!
藍のあまくさ村


藍のあまくさ村の天草うまかもん市場はとても人気があります。
何故って、試食の数がとっても多いんですよ!(爆)
店員さん達がどんどん勧めてくれるので遠慮なしにアレもコレも食べて
お茶までどうぞどうぞって勧めてくれるので店内は食べてる人飲んでる人でいっぱい。
私とリズパパもお茶、ちくわ、お菓子も何種類も試食して
1番美味しかったデコポンレアチーズケーキを買いました。
藍のあまくさ村サイコー。
藍のあまくさ村 お土産




さぁ、帰るぞー! と思っていたのですが段々と空が明るくなってきました。
嵐のようなお天気を予想していたのに、まだもうちょっと遊べそうな感じ。
なので帰りに三角西港にも寄ってみました。
先週はこんなお花はなかったはず。 ちょっと嬉しい♪
花壇??


リズサラ、この日最後のお散歩です。
石積みの埠頭をお散歩しながら写真を撮っていると
リズパパもこちらへカメラを向けていました(爆)
自分のお小遣いを貯めて買ったコンデジ。
先週届いたばかりなので使いたくて仕方ないのでしょう。
コンデジでも


三角西港ではお昼ご飯を食べました。
ここはオランダカフェのテラス席です。
まだ雨は降っていなかったけどもの凄い風が吹いていて
ちょっとテラス席日和ではなかったかも^^;
オランダカフェ テラス席


ビュービュー風に吹かれながら海老ドリアを食べました。
サラダも風で飛んだのか?私の頭にはきゃべつがくっ付いていました(爆)
ドリア




天草の旅、最後に寄ったのは道の駅不知火
皆寝不足だったのでここの駐車場で30分くらいお昼寝しました。
道の駅不知火


起きたら目の横に縦に2本くっきりと寝てましたマークがぁ!!(←私です)
でも気にせずに物産館にデコポンソフトを買いに行きました(爆)
だって先週から気になっていたんですよぉ、デコポンソフト♪
これでもう天草に思い残すことはありません。
デコポンソフトも美味しかったし、本当にもう大満足の旅でした(*^_^*)
デコポンソフト


道の駅不知火を出た頃から雨が降り出しました。
それが高速にのる頃には滝のような雨になって
家に帰り着いたら雷までゴロゴロ鳴りだして
お昼過ぎまで楽しくお散歩できていたのが奇跡のように思えてきました。
私達は本当にラッキーでした。 感謝感謝♪

2010/03/22 02:42 | 旅行COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

動画です


お宿のお部屋の中でのリズサラの様子です。
私がケージの方に指を指しているのは
リズとサラに「ケージに入りなさい」と言っているのではなくて
リズパパに「ほらっ、入ってるわよ~」と言っているところです。
このケージは普段ベッドとして使っているもので
リズにとっては雷が鳴った時、お宿に泊まった時の避難場所でもあります。
大小のケージがあるのですが必ず小さい方にリズが入るんですよ~。
キチキチで体が密着してるほうが安心するみたいです。
でもなかなか落ち着かないようで出たり入ったりしていました。



お宿のプライベートビーチ。
子供の頃からいっぱり走り回ってきたリズ。
走るときは興奮してワンワン声が出てしまいます。
サラは前足の蹴り方がおかしいのがわかると思います。
両前足とも右側に蹴るので欽ちゃん走りに見えるんですよ。



風の音が煩いです(>_<)  音量に気をつけてくださいね!!
風の強い日はよくブルンブルンするリズサラ。
ワンコも強風に「ヒョエ~~~」ってなるのかな。



この動画を見ていて思いました。
私が一緒になって走り回ってきたからリズが興奮ワンワンになったんだろうって。
でも私・・・ ビーチや草原では走りたいんですよ!!(爆)
以前と比べると全速力の爆走がなくなっただけでも大きな変化です。
今でもリズが「お母さん、走ろうよ~」って誘いますが
これでも随分と御淑やかになりました。リズサラも私も^^;
私達、今のままでも幸せなんだけどぉ
もち~っと落ち着いたほうがいい?(笑)

2010/03/24 03:18 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

桜とお散歩

リズパパはお昼から会社の花見でした~。
花見と言っても会社にたった1本ある桜の木の下で(爆)
しかも出水の桜はもうどこも散ってしまってちょっと寂しい感じ。
私も今年は満開を見逃してしまって残念でした・・・

4時前に帰ってきたリズパパ。
アルコールは入っていましたが皆でお散歩へ出かけました。
お散歩コース3



サラのウンちゃんを拾っています(笑)
回収


出たっ!(爆)
写真を見てそう言ってしまう程、毎度毎度ご機嫌なリズ♪♪
お散歩中の写真はどれもこれもこんなお顔でーす(^^)
ご機嫌♪2

実はリズさん、数日前のお散歩中に
オレンジ色のカビの生えた大根を食べてしまいました。
その前日まで2日間雨が降っていたので
それでカビが生えてしまったのでしょう?
心配だったので家に帰って来てすぐにデルクリアーを飲ませました。
幸いお腹の調子を崩すことはなかったのでよかったですけど
これから大根ロードはますます要注意です!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先週、藍のあまくさ村で買ってきた、レアチーズ・デコ。
箱2



とっても美味しかったぁ~!!
チーズケーキ

2010/03/27 23:58 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

湯の児

日曜日、湯の児に桜を見に行きました♪
湯の児の桜は毎年とても見事なのですが
今年は雨風でかなり落ちてしまったみたい・・・
桜の写真は撮らずに湯の児のビーチでお散歩してきました。
写真のサラちゃん、おちっこ中です(笑)
橋と私達



湯の児は熊本県です。
私達は鹿児島県民ですが県境に住んでいるので湯の児までは車で30分。
湯の児は温泉が有名で写真の橋の後ろに写っているのは温泉宿です。
私の大叔母は若い頃に失明して、それから何十年も
湯の児に住み込みでマッサージの仕事をしていましたから
私も子供の頃から湯の児へはしょっちゅう遊びに来ていました。
晩年は一緒に暮らした陽気で優しくて大好きだった大叔母。
湯の児には思い出がいっぱいです。
湯の児の橋



湯の児島へ渡りました。
と言ってもビーチを歩いてたったの数十メートルで到着(爆)
橋で渡る人の方が多いようですがリズサラがいるので私達はビーチから。
でも私が子供の頃にはこんなビーチはなかったので
高所恐怖症&水恐怖症の私は誰かにガシッとつかまりながら
恐る恐るへっぴり腰で橋を渡っていました。
何故そんなに怖い思いをしてまで橋を渡りたかったのかというと
湯の児島にはうさぎがいたからです~♪
湯の児島



湯の児島から温泉宿側へ帰って来ました。 やっぱり数十メートルで(爆)
リズサラは海では「わぁ~い わぁ~い」と早歩きで歩き回るか
「おやつ~ おやつ~」と寄って来るか^^;
ゆるゆるって何~?なお散歩ですけど本当に楽しそうです♪
くれくれ

特にリズは「どんだけ楽しそうなんだぁー!」と毎週つっこまれるほど(笑)
でもサラはリズと比べると目の周りが黒いので表情が読み難いんです。
尻尾も切ってあるし・・・ 長いままだったらもっと全身で
「嬉しい~ 楽しい~」って表現できたのにねぇ。
全身から楽しいオーラを放つリズを見て、サラに視線を移すと
何だかちょっと悲しいです(T_T)
やっぱり、人間の都合でワンコの耳切ったり尻尾切ったりしちゃダメよねぇ。
犬太さんのHPの(頭、体)のページでもそれがよくわかりました。



橋ライトアップ
帰る頃にはライトアップされていた湯の児の橋。

2010/03/29 22:25 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

