

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年

あけましておめでとうございます♪

結局、大晦日は雪で動けずリズパパの実家には行けませんでした。
結婚して17年になりますが、大晦日を自宅でゆっくり過ごしたのは初めてのこと。
美味しい年越し蕎麦を食べた後、年越しクッキー?を焼いたりしてゆっくり過ごしました。
クッキー5

元日は新年の挨拶&お年玉配り^^;で親族の家を周りました。(クッキー持参で♪)
大晦日には行けなかったリズパパの実家にも行ったのですが
山に近い所なのでまだかなりの雪が残っていました。
大晦日行かなくて正解でした。 いったい何十センチの雪が積もったんだろう。。。


さて。 新年の娘達ですが
元日からおねだりポーズでポンカンを狙っています(笑)
おねだりポーズ元日

今度はお母しゃんの反対側に回って姉妹でジィーーー。
 反対から

リズさん立ち位置はそのままで、首だけ伸び~~~。
サラの真剣な顔も可愛い(^^)
 首が伸びて

こんなリズ&サラを今年も宜しくお願いします♪♪


2011/01/01 23:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩初め

元日はまだ道路脇にシャーベット状の雪が残っていました。
家の周りの道路はただでさえ事故多発の狭くて超危ない道路なのに
雪で歩くスペースがなくお散歩へは行けませんでした。

2日。 今年初めてのお散歩です♪
寒いけどリズもサラも元気いっぱい!!
新年のリズサラ

「ただいま~~ ご飯♪ ご飯♪」
 ただいまです

楽しく歩いて美味しく食べて、今年も元気に過ごそうねっ!

2011/01/02 18:28 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今年の正月休み

リズパパがソファーに座るとリズもやって来て横に座ります。
 お寛ぎ♪

カメラが向いていてもすぐにウトウト。。。
お父さんにくっ付いていると安心するのかな。
仲が良いこと

歯磨き中のお父さんとサラ。(リズはお母さん担当)
歯磨きの時間です


リズパパの正月休みは今日まででした。
雪と寒さで動けずコタツでゴロゴロして過ごした数日間でしたが
毎日手作りのおやつを食べながら一緒にお茶したり
ナダル対フェデラー(テニスプレイヤー)の名場面に感動したり
昨日観た録画のアバターも面白かったし、お雑煮も美味しかったし
リズサラのお散歩以外ではあまり動かなかったけど
のんびりできて楽しいお正月休みでした(^^)

お父しゃん♪
明日からまたお仕事頑張って
私達に美味しいものいっぱい食べさせてね~!!
時々遠出して、たま~に旅行にも連れて行ってね~!!(笑)

2011/01/04 23:41 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

修行中

いちごのスコーンを焼きました(^^)
FPを持っていないので手で混ぜたので温まってしまったのか?
生地が割れなくて見た目いまいちですが味はめちゃ旨~~♪♪
うみゃ~

年代物の焼きの下手っぴな家のオーブンでは
温度を下げてもすぐに下の部分が焦げてしまうのですが
今回はそれがかえって良かったみたいで
サクサクふんわりなとっても美味しいスコーンになりました。

最近、料理ばかりしているので
水道代と電気代の請求が普段の1、5倍になってきたぞ(-_-;)
でも、母ちゃんの料理の修行はまだまだ続く。。。
ちなみに晩のおかずは豚とキャベツのレモン醤油炒めでしたが
こちらもウマウマ~~でした♪

2011/01/05 23:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

境界線

和室への入り口。
ここはかつてリズさん立ち入り禁止の境界線でした。
(仕事場として使っていたのでリズの抜け毛を持ち込まないように)
境界線
和室へ入ることを厳しく叱ったりしたことはないのですが
自分は入れない部屋だということをリズはわかっていました。
仕事を辞めてからも暫くはサラが自由に出入りしていても
リズはこの境界線で立ち止まり和室の私達の姿を眺めていました。
その姿に胸がキュンとして、「リズも入っていいよ~」って
何度か呼んでいるうちに一人でも和室に入るようになって
今では窓際でよく日向ぼっこをしています。

優しい顔をしたリズ。
この子の協力なしでは仕事は出来なかったなぁ。
ありがとう。。。  リズ♪
 優しいお顔1

サラはお客さんの間ではマスコット的存在でした。
施術中はリビングで大人しく寝ているのに
お客さんがお帰りになる頃にはドアの向こうにスタンバイしていて
ドアが開くと「お客さ~ん」と走って来て「撫でて~」と甘えるので
犬好きのお客さんはサラに会うのを楽しみにしてくださっていました。
 サラ1月8日
でもサラは人が苦手。 優しい人は好き。
そんな子ですからきっとどこかで無理をしてくれていたのでしょう。
この子にも助けられました。。。  サラもありがとね♪

仕事を辞めて、今は母とリズとサラだけの平和な毎日。
ビンボーだけど楽しいぞ~~(笑)



昨夜パンを焼きました!
右から、丸パン艶あり、艶なし、たまごパン。
初パン
初めてにしてはなかなか良い感じ~♪
でもお店で買うパンと比べるとずっしりしてる^^;
リズパパも「美味しいけどもう少しふんわり感が欲しい」って。
HB持っていないので手捏ねでまた頑張るぞー!!

母ちゃんの修行は続く。。。

2011/01/08 17:15 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

川の字

またパンを焼きました!(爆)
父娘はこうやってパンが焼けるのを待っていました。  仲良しね~(^^)
川の字?


30分で出来るレシピを見つけて試してみました。
 ピザパン
1回目は失敗・・・
そのままでは美味しくなかったのでプチハンバーガーにしてごまかしました^^;
2回目は粉の配合、イーストの扱い、焼き方などを少しずつ変えてピザパンに!
熱々焼き立てめちゃ旨~~~♪♪  もうピザパン買わなくていいわ(笑)

2011/01/09 23:22 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

優しい言い回し

リズパパは今夜から夜勤なので、日中皆でお散歩へ行きました。
写真右の畑の脇にはリズ好みの干からびた大根が落ちているので
場所が分かっているときには早めに「チュチュ~」で誘導です。
ちゅちゅ~


急ぎ足のサラ。
小さい体で同じ距離を歩くのだから体力消耗しそうですよねぇ。
 たたた


でも、くんくんも念入りなので
こうやって置いて行かれるの~(笑)
 お姉ちゃ~ん


リズ、 鼻に何か付いてるよー!(爆)
 なんかついてるよ

相変わらず楽しそうなリズちゃん(^^)
でも、その笑顔で父ちゃんと母ちゃんを癒して欲しいなんて思わない。
(いや、実際癒されてはいますけどね~ 笑)

リズの笑顔はリズのもの♪
父ちゃんと母ちゃんはそう思ってる。
リズとサラには犬らしく幸せに生きてもらいたい。

父ちゃんと母ちゃんはそっと寄り添って
何かあればちょっとだけ知恵を絞るよ。
寄り添いながらリズとサラの喜びや安心感を感じていけたなら
なによりも嬉しい♪♪

『向き合う』ことと『寄り添う』気持ちの違いを
Eggiさんが気付かせてくださいましたぁ。

2011/01/10 23:34 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お芋~♪

妹からスイートポテトをもらいました!!
サツマイモ大好き~♪ なのにスイートポテトが苦手だった私。
でも、これすっごく美味しかったぁ~~(^^)
年々食べられるものが増えていく。 めっちゃ嬉しいぞ(爆)
おいもちゃん

この方もお芋大好きなの。
だって、お散歩コースに落ちてるもんねぇ^^;
リズのアップ


こちらは晩御飯です。
野菜~ 野菜~ 野菜料理が大好き~♪
野菜料理

写真中央の料理は里芋の梅醤油和え。 これ、そーとー旨かったです(^^)
右上の料理は白菜とツナの煮込み。
沢山入っているようには見えませんが白菜半分使ってます! 2人でぺロリ~。
あとは豆腐サラダに前日の残りものなど。

毎日毎日ご飯が美味しくて、食べること作ることが楽しくて仕方ありません。
リズパパも美味しいらしくて最近ご飯を3杯食べることが多くなりました。
2人して肥えないように気をつけます(笑)

2011/01/11 23:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

郷土料理?

朝食のそうめんです(^^)
にゅうめん(温麺)なんですけど
一般的に「にゅうめん」と呼ばれているものとは少し違います。
 田舎のにゅうめん  
茹でたそうめんを水で洗ってお椀一杯分ずつザルにあげて
水を切ったその冷たいそうめんをお椀にこんもりと盛って
そこへ椎茸と厚揚げの入った熱いダシをかけて食べるというものです。
ダシはそうめんの2/3が浸かるくらいまでかけて
そこへネギや一味(又は七味)をふっていただきます。

うちの田舎で「そうめん」と言えばこれなんですよ!
何所にでもある料理だと思っていましたが
知り合いの食物科の先生(熊本出身です)に聞いてみたところ
「そういう料理は知らない」と言われました(爆)
この辺りでは子供からお年寄りまで大好きな料理なんですけどねぇ。
ちなみに今朝は、私が2杯リズパパが3杯食べて大満足でした(^^)
とっても美味しいので良かったら皆さんも試してみてくださ~い。


この方、そうめんも大好きなの(笑)
今日もおでこの星がキラン☆と輝いていてカワユイわぁ。
おでこの星


こちらは昨日焼いた林檎とヨーグルトの簡単ケーキ。
天板に流して焼いたので薄いですけど簡単な割にはなかなか美味しかったです。
これにお友達のちゃこぽんにもらったシロップをかけて食べると旨さ倍層です!!
ヨーグルトとリンゴのケーキ


リズパパは今週は土曜日まで仕事。
夜勤なので日曜日の朝まで働くことになります。
そして次の日からは日勤・・・休みなし(>_<)
美味しいものいっぱい食べてもらって頑張ってもらいます!!

2011/01/13 12:01 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

暴風雪ですと!

最高気温が一ケタ台。
そんな日が先月からずーーーっと続いています。
今年は本当に寒い(T_T)

今日は役所の放送があって
「土日は暴風と降雪に注意してください」って。
年末の積雪ではビニールハウスが潰れたりしましたからねぇ。
南国の人間は雪との付き合い方を知りません。
ちょっと降るくらいならいいけど、積もるのはもう勘弁してほしい・・・

でも、リズサラは寒くてもとっても元気ですよ~♪♪
寒空の下で楽しそうに歩く姿は、まるでスキップでもしてるみたい。
 炊きたて
↑の写真は、ご飯が炊けたとわかって寄って来た2人。
炊きたてを2口だけもらえるんだもんね~。
先に寄ってくるのは必ずリズ。
炊飯中だということを母が忘れていても
「お母さん、炊けましたけど」とリズが言ってくるので
「あっ、ご飯炊いてるんだった」と思い出すんですよ。
リズは凄いです!! 執着が^^;


↓の写真のリズパパが見ているモニターは昨日届いたばかりの新品♪
モニター
リズパパがお小遣いを貯めて自分で買いました!!
パソコンに付いているモニターは目が痛いんだって。
コタツの上に置くには大きすぎるので壁に追いやられたけど
「綺麗だ~」って喜んでました(^^)

散髪以外は殆どお金を使わないリズパパ。
スズメの涙ほどのお小遣いを貯めてモニターを買ってくれました。
使うのは殆ど私なんだけどね(笑) ありがとさん♪

2011/01/14 23:26 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

練乳だってば

昨夜ミルクフランス用のパンを焼きました♪
でも、ミルククリームに使う練乳がなかったので朝まで待って
仕事帰りのリズパパに『練乳』を買ってきてくれるように電話で頼みました。
そして帰って来たリズパパが手にぶら下げていたのは『牛乳』・・・

「違うよ、練乳だよ!」と言うと
「じゃあまた行ってくる」と言って出掛けて行きました。
暫くしてコンビニにいるリズパパから電話がかかってきたのですが
「生クリームとホイップクリームがあるけどどっち?」 って。
 ・・・ はぁ???   「練乳だって!!」
さすがに本人も笑ってました。 「あ、練乳だった」って。

そして帰って来たリズパパが私に差し出したものの商品名が
練乳のようなヨーグルト(爆)
妻にそれがヨーグルトであることを知らされたリズパパは
練乳のようなヨーグルトを一気飲みしてから本日3度目のコンビニへ。
今度はリズも一緒に連れて行きました。
「リズ、楽しかったね~」って言いながらちゃんと練乳を握って帰って来ましたよ(笑)

遠回りしたけどとっても美味しいミルククリームが出来ました♪
見た目不細工だけど生地もクリームと合っていて本当に美味しい!!
リズパパも「美味しいなぁ」って。   めでたしめでたし(^^)
ミルクたっぷり

パンはリズサラも大~~好き!
クリームなしで生地だけ少~しね♪
 
そんなリズサラとのお散歩は今年1番の寒さでした。
北風ゴゴォ~ゴゴォ~(ピ~プ~じゃないの)(T_T)
寒さ1番
帽子被れば耳は平気だけど手の冷たさ(痛さ)は耐えられない。
手袋すればいいのにって思われそうだけど母はウ○コ係ですから・・・
リズは1,2回だけど、サラは少なくて3回、普通で4,5回
多い時は6,7回、最多記録が8回ですからぁ^^; 
手袋なんかしてちゃ仕事できないも~ん(笑)
(健康なウンちゃんなので御心配なく! 3回を過ぎるとひよこ豆みたいなのしか出ません)

帰る頃には雪になりました。
明日はもっと寒いの?  うぅ~~ やだなぁ(-_-;)

2011/01/15 20:27 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

怪しいけ?

お天気が良くてお散歩中「久しぶりに暖かいわ~」と勘違い。
でも、日影はやっぱり寒いっ!!(>_<)
それもそのはず、日中でも5度くらいしかなかったみたい。

毎日毎日こんなに寒いのに乳母車のお婆さんとは今日も出会いました。
1日に何時間お散歩しているのかはわからないけどとにかく何所ででも会うんです。 
今日は道路に乳母車を置いて、その横でお婆さんは何かをしていました。
立ったまま腰だけカクンと折って草むらをいじっていたのですが
後ろからやってきた私とリズには乳母車とお婆さんのモンペしか見えない状態で
(腰をカクンと折っているのでおしりしか見えず、上半身は??な状態)
リズにはそれが人には見えなかったようで
『怪しい乳母車が自分のお散歩コースを塞いでいる』と思ったのか
「フッ! フッ!」 と言いながら警戒してそれ以上進めませんでした。

乳母車をお婆さんが押している
それは見慣れている光景でまったく気にしないのに
乳母車だけ だと怪しく見えちゃうのねぇ^^;
お散歩中に警戒するリズを見たのは久しぶりでした。
進まなくなってしまったのでいつもより短いお散歩になりました。

夜、歯磨きも済んでリラックスのリズちゃん♪  明日はきっと平気だよ。
 定位置





朝食用にパンを焼きました。 2度目の手捏ね~!!
ふわふわに焼けました
ピザパンやミルクフランスは殆ど捏ねない簡単レシピでも美味しかったけど
ふわんふわんのパンも食べてみたくて頑張って捏ねてみました。
初ふわんふわん! 冷めても堅くならないパンがやっと焼けましたぁ(^^)
夕方おやつにチンして食べたら、これまた超~~ふわんわふん♪♪
リズパパもその美味しさに驚いて「気合いの入れ方が違うもんね~」って言ってました。

母ちゃんの修行は続く。。。

2011/01/17 23:18 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やだやだ

やだやだというのはこの寒さのこと。
毎日毎日最高気温が5,6度ですよ(ToT)
体は冷えっぱなし・・・
サラはとっくに『臭子さん』になっていたのに
この寒さでシャンプー出来ずにいました。
でもあまりにもくちゃいので脱衣所をヒーターで暖めて
リズパパがシャンプーしてくれました。

綺麗になったさ~ちゃん♪  おやつに集中。 
おやつ見てます

こちらは私の横でひっくり返っている長毛さん(笑)
「寒いから今日はお散歩お休みします!」って
たまには言ってくれないかなぁ・・・ 言わないだろうなぁ^^;
 なんだこれ





昨夜焼いたさつまいもパン♪
美味しいお芋を使っているので不味いわけがありません。
でも生地の伸ばし方やねじり方がわからなくて適当成型(笑)
欲張って芋餡をたっぷりいれて生地を無理矢理伸ばしたからなのか
所々生地が薄~くなってます^^;  けど美味しいよ~。
 さつまいものパン

こちらも美味しかった夕飯の白和え♪
スーパーのお惣菜も美味しいけど味が濃くて沢山は食べられない。
でも自分で作れば好みの薄味に作れてモリモリ食べられる~。
厚揚げを使っているので水切り不要の超簡単!でも美味しい白和えです。
 白和え
人参入れるともっと美味しそう?
でも野菜好きの私が唯一食べられないのが人参なんですよぉ。
こればっかりは克服できん。  残念!!(T_T)

2011/01/19 16:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うちの庭か(爆)

エコーパークです♪
今日は競技場のあるエリアを歩いてきました。
このエリア


風の吹くエリアでとっっっっっても寒い(>_<)
でも人も犬も少ないエリアなのでリズもサラも家の庭のように楽しんでいました。
くんくん


可愛い後ろ姿(*^_^*)
 2人の後ろ姿


寒い寒いお散歩なのに元気いっぱいのサラちゃん。
体の弱い子だとずっと心配してきたけど、本当に元気になったね~♪
 今年はとっても元気です


チッコの後のキックも決まったぁー!!(笑)
 キックキック

 
リズさんはちょっとお腹が怪しいんですけど、でも元気です!!
(低温が続いているのでお腹が冷えたんだと思います)
リズがあまりにも楽しそうに歩くので父母も嬉しくてニヤケてしまう。
あたしはあちぃのよ


「あ~楽ちぃ~♪」 のリズさん。
 ご機嫌


海のゾーンにはイルカがいたよ! でもこの子達、全然動かないけどね^^;
 イルカ

寒かったけど、エコパークは今日も楽しかったぁ♪♪




こちらは昨日焼いたクリームロールパン。  美味しかったです(^^)
 クリームロールパン

2011/01/22 23:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

日曜日もワンコとパン

日曜日のお散歩です(^^)
リズがクンクンしている所へサラもやってきて一緒にクンクン。
 仲良くね


父ちゃんったら何て写真撮ってんだか^^;
柱にも足をあげてチッコするさ~ちゃん。 これでも女の子なのよ~(笑)
はじゅかしぃ

今日、この道路で話しかけてきたお婆さんがいました。
リズに「綺麗な犬だ~ テレビに出ていい」って。
続けて、「初めて見た」って言ったそのお婆さんとはこの前も会いました。。。





私のパン修行。
毎日欠かさず続いておりますですよ(笑)
前日の日記に写真を載せたクリームロールパンが
どうも焼き過ぎているような気がして、今日また焼いてみました。
発酵時間は少し長くして、オーブンの温度は少し下げて焼いてみました。
そしたら! 同じレシピとは思えない程し~~っとり柔らか~~♪♪
焼きたてを割ると中からクリームがトロ~ンと出てきて最高に旨イィ!!
4個繋がっていたのにあっという間に3個食べてしまって
写真を撮ろうと思った時には1個しか残ってなかった^^;
焼き直し


バウンド型でクリームロールパンを焼くと生地が少しだけ余るんです。
その余りでウインナーパンも焼きました。
写真撮るつもりはなかったのでかなり適当ですが美味しかった♪
って、結局載せてるしぃ~(笑)
でも、ほらこれっ↓ 切り込みが均等じゃなくて適当なのがわかるでしょ^^;
ソーセージパン

さぁ、明日は何を作ろうかなぁ~♪
母ちゃんの修行はもうしばらく続く。 かな?

2011/01/23 23:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父の膝の上

リズパパ、今週は夜勤なので日中は家にいます。
パソコンコーナーは寒いので電気毛布を膝にかけているのですが
その上に猫がサラが乗ってきました(笑)
お膝


正面から。。。と思ったら起きちゃった。
仲良しのお邪魔してゴメンネ~。
 起きた

今日のお散歩も寒かったぁ(>_<)
リズパパはもの凄い厚着をしていくのでお散歩時は「エスキモーの人」と呼ばれています。
私もゾクゾクと悪寒ばかりして困ります。
寝ていてもお腹と背中がゾクゾクっとして目が覚めるので
数日前にカイロを背中に貼って寝たら危うく火傷するところでした・・・
良い子は絶対真似しないでね~!!



具沢山のカレーうどん♪
リズパパが家にいるのでお昼ご飯に作りました。
(1人だと納豆ご飯ばかりですが^^;)
 うどん
スープの中には、玉葱、茄子、うす揚げ、豚肉、うどん。
トッピングに、プチトマト、ほうれん草、半熟玉子。
この半熟玉子がとっても美味しかったぁ~!!
また色々入れて作って1人で食べよ~~(笑)

2011/01/24 23:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

怖いな

鳥インフルエンザ。
出水の鶴からもウイルスが検出されていたのですが
今度は養鶏場の鶏からも。

家の周りには養鶏場が沢山あるんです。
私達はリズサラと一緒にまかれた石灰の上も歩いています。

人へも感染するウイルス。
ワンコは大丈夫だろうか・・・


元気に過ごしておくれ  リズ サラ。
来年も再来年もその先もずーーーーーっと。
 遠近ワン








ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
リズパパのお弁当の写真を楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるようなので
久しぶりに撮ってみました。


前日の炊き込みご飯弁当♪
夕飯の分と一緒に作るので、案外楽チンなんですよ~。
べんと


こちらは今日のお弁当♪
RIMG0008.jpg
夕飯のクリームシチュー。 お弁当用にはチーズをのせてオーブンで焼きました。
あと、お魚ソーセージのソース焼き、さばの照り焼き(冷凍)、ほうれん草
蜜柑はポンカンです(^^)

2011/01/27 23:27 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

芋パン美味すぃ~♪

さつまいもパン。 2回目です!!
前回のは蒸しパンのようにしっとりとしていて美味しかったのですが
今日のはよ~~く膨らんでくれたので、軽くて香ばしくてこれまた美味しかったぁ♪♪
 バッチリ!1
ちゃこぽんに教えてもらってドライイーストを赤サフに変えたんですよ。
サフと一緒に国産小麦粉の春よ恋ブレンドも買ったので
今日は家に残っていた小麦粉と半々で使ってみました。
 
とっても美味しかったのでリズパパの実家にも私の実家にも持って行って
実家の隣に住んでいる従妹にも1個あげたら
「美味しい美味しい」って食べてくれました~(^^)
 ラッピング





前日のお散歩の写真。
大根を食べすぎるリズさんにちょっと困っています(-_-;)
 楽しいのだけどね

2011/01/29 23:13 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

湯たんぽ

冷え冷えの私にお友達の蜜柑さんが
「湯たんぽがいいよ」って教えてくれたので
早速スーパーセンターニシムタで買ってきました!!
やっぱり湯たんぽは暖かいですねぇ(^^)
リズパパも喜んでいましたよ~ 蜜柑さんありがとう♪

写真は 『リズと湯たんぽと白菜』
 湯たんぽと
奥の勝手口の前に転がっている白菜も写してあえて生活感を出してみました(爆)
リズもサラも野菜は切ってあげるとムシャムシャ食べるのに
こうやって置いていても悪戯したりはしないお利口さんです。



こちらは今朝の朝食♪
パウンド型でレーズンパンを焼いてみました。
 ぶどう
リズパパの朝食に間に合わせたかったので1次発酵も2次発酵も
あと10分欲しいなぁ・・という所でしたがそれなりに美味しく焼けました。

私は焼き立てより半日くらい経ってからの方が好き。
味が落ち着いてしっとりもっちりになるから。
さっき朝の残りのレーズンパンを食べたけどやっぱり朝よりずっと美味しかったぁ(^^)

それにしてもHBを持っていない私のパン作りは
ビニール袋でたった30秒揉むだけなのに
こんなに美味しいパンが焼けるなんて本当に夢のようです~♪

2011/01/31 16:57 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

