

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

サムベリー

苺~♪ 初物です。
近所の苺屋さん、サムベリーの看板犬サム君の話を何度も日記に書いてきました。
昨年最後に会った時、15歳のサム君は少し足が弱っていたけどまだ元気でした。
でも今年はお兄さんが1人です。
お兄さんとサム君は眠る時も早朝の苺の収穫もお店での販売もいつも一緒でした。
「サム君がいなくて寂しくないですか」と声をかけると
ログハウスの中にいっぱい貼ってあるサム君の写真と
首にかけたペンダントを見せてくださいました。
他のお客さんがいらしたのでよく聞けなかったのですが
たぶん小さなお骨が入っているのかな。
いつもニッコニコの笑顔のお兄さんですが、今日はちょっと寂しそうだったな。
2011.jpg

サムベリーのお兄さんとサム君♪
ほのぼのとした本当に素敵なコンビだったんですよ。
『1人と1頭』 だったからこの2人は強い絆で結ばれていたのかな。
お兄さんとサム君を見ていていつも感じていたことは
お兄さんがいつもサム君の気持ちに寄り添っていたということ。
お兄さんの優しさをいつも感じていられる暮らし
その優しさがいつも自分に向いているのですからサム君心強かったでしょうね。

サム君の一生は幸せだったよね(^^)
寂しくなったけど、いい思い出をありがとう。。。




こちらはサービスでもらった苺♪
小さいのや形の良くないものや色づきの良くないもの、1パック分はありますよ~。 
いただきもの


リズサラと一緒に食べました。 お兄さんありがとう!!
 リズサラも初苺


2011/03/02 17:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ミラクル

コタツ布団をめくると。。。  今日もいましたコタツ犬(笑)
さ~ちゃんの春はまだまだ遠いねぇ。
2011こたつ

一昨日はリズさんがコタツ布団にゲェ~。
お散歩中に食べた大根が消化されずに出てきました。 
掛け布団はカバーをしているので布団自体は汚れませんでしたけど
敷き布団が汚れてしまったのでとりあえずその部分だけ洗面所で洗って
夜リズパパが帰って来てからコインランドリーに行って来ました。
リズのゲェ~の洗濯に1500円も使ったぞ(T_T)
春は遠い




↑の話の後にどうかと思いますけど・・・
次は美味しいお話です(笑)   初シュークリーム♪
初シュー
見ての通り平べったいです(爆)
卵を入れ過ぎちゃったんですよ。 でも生地を捨てるのももったいないし
どうせ練習だからとりあえず焼いてみようと思ってオーブンに入れてみたんです。
卵が多すぎると膨らまないと何所かに書いてあったので膨らむことは期待せずに
シュー生地というものがどうやって焼けていくのかそれを見てみたかった。。。

でも!  そこそこ膨らんだぁ~~♪♪
生地が緩々だったのですぐにぜ~んぶくっ付いちゃって
焼き色が付く前は1枚の巨大はんぺん?おばけマシュマロ?といった感じでしたけど
焼きあがりをちぎって離してみたら何となくそれっぽくて、しかも美味しい!!

絶対失敗だと思っていたのに、初めから美味しい生地が焼けるなんてミラクルです(爆)
それにクリームもめちゃめちゃ旨旨だったんですよぉ~。
カスタードクリームとホイップクリームを混ぜました。(練乳も入ってます)
苺はサムベリーの完熟紅ほっぺ♪

不細工だけど。。。
今まで食べたシュークリームの中で1番美味しぃじゃないのぉ~♪♪
(バニラビーンズも洋酒も入っていないけど
 香りの高い甘~い甘~い苺がいい仕事してくれてま~す)

実はコンビニのシュークリームは1個で気持ち悪くなってしまうんですけど
この手作りシュー昨日からもう5個も食べてしまいました・・・ どうしましょう(笑)

2011/03/04 13:52 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

快晴のエコパーク

エコーパーク♪  今日は海のエリアでお散歩しました。
 海のエリアです

恋人の聖地
 ハート


楽しくお散歩していたのに隣にある材木置き場で作業が始まってしまい
雷が落ちた時のような地鳴りがしてリズが怖がっていたので
競技場のあるエリアに移動することにしました。

エコパークには広い駐車場があちこちにあります。
エコパーク大好きリズさん、駐車場も楽しいんだよね~♪
 へへへ

トイレに行った母を待っているリズとサラ。
綺麗なトイレもあちこちにあるので安心して長い距離を歩けます。
 綺麗なトイレ

ここはグランドゴルフ場の横。 私達の後ろにはテニスコートがあります。
エコパークはどのエリアでお散歩しても目隠しになるものがあるので
他所のワンちゃんに会っても回避がしやすいので気持ちがとても楽です。
この時も私の目線の先にワンちゃんがいたのでサラの名前を呼んで誘導しています。
 回避もしやすい

今日は1度だけワンワン言ったけど
母の「おいで~」の声が耳に入って付いて来る余裕があったね♪
一瞬怖かっただけで後はずーっと楽しかったみたい。 良かった(^^)
 楽しかったよー





話は変わって。。。  初リスドォルのフランスパンです!
エピはベーコンとたっぷりのマスタードとチーズ入り。 丸いのはチョコチップ入り。
低温長時間発酵レシピなのでやっぱり生地が美味しい~♪♪
ちょっと早いけど、バレンタインのお返しに親族へ配りました。
初リスドォル

強力粉+薄力粉で作ったフランスパンはもちもち感が強くて美味しかったけど
これはあっさりとしてて皮の軽いパリパリ感が美味しかったです。 また作ろ~♪

2011/03/06 00:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

木の葉

今日はグリーンコープ(生協)の配達の日でした。
これは1週間分の野菜で~す。
この他にもリズパパ母の作った大根や白菜、根菜類が家にあります。
トマト大好き人間の私はほぼ毎日トマトを食べるんですけど
グリーンコープのトマトは本当に美味しくて幸せ~♪
 今週分

グリーンコープにはノア・レザンという私の大好きなパンがあります。
それに近いものができないかと思って、今日全粒粉のパンを焼いてみました。
長い方がノア・レザン風。 レーズンとくるみ入り♪
ホームセンターで買った98円の薄いまな板の上で只今2次発酵中~。 
発酵


焼けました!   ちょ~~ 旨そう♪♪
木の葉のクープはあまり割れて欲しくなかったので思い通りです(*^^)v
 ノア・レザン


切りました!  実は混ぜ込むのが面倒で(手がぐちゃぐちゃになるのが嫌で)
レーズンとくるみは成型をするときに巻き込んだんですけど
渦巻きレーズン特に問題なしで、ただ美味しいだけでしたぁ~(^^)
一緒に写っているナイフを買いました。  クープがスパッ!と気持ち良いです。
 渦巻き^^;


コーヒーを淹れてパンを食べようとしていたら寄って来た!!
 ふんふん


ご飯の炊きあがり、パンの焼きあがりを知っています(笑)
 あるでしょ

待っていればもらえることがわかっているので静かなんですよ~。
でも一生懸命我慢しているのか?何だか悲しそうな顔でじぃーっと見るので
早くあげたくなってしまうんですけど
今まで守ってきた良いリズムを乱したくないので(健康のためにもね)
母は急いでおやつを食べ終わって、それから
リズとサラにも何も入っていない方のパンを少しだけあげました。
皆、美味しかったね~~(^^)

2011/03/08 16:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

シンプルで楽しくて平和な毎日

平日のお散歩は私が1人でリズ→サラの順番に別々に連れて行くので
サラはワクワクしながら自分の順番がくるまで1時間近く待っています。
リズとのお散歩から帰ってくると私の周りをウサギちゃんのように動き回るサラ。
「お待たせ お待たせ~」   って、写真は帰って来た時のものだけど(爆)
どんな顔

不思議なくらいです。
お散歩って毎日毎日そんなの嬉しいの~?って。
しかもサラが選ぶコースは毎日同じコース(爆)
それでも見ているととても楽しそうなのですよ♪
クンクンを堪能しながらマイペースに歩くサラ。

お散歩から帰ってくれば夕方のご飯です。
お散歩に引き続きとっても嬉しそう♪
ご飯だって毎日毎日同じものですよ~ カリカリのみ。

なのになのに毎日毎日
お散歩わぁ~い ご飯わぁ~い って言ってくれる。
不思議だけど母は幸せだ。


外じゃないとお目目が写らないさ~ちゃん。
もっとまん丸い優しいお目目をしてるんだけどねぇ・・・
じぃ~
眉がキッ! っとしてるから^^;   でも可愛いぃよ♪

2011/03/10 00:51 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ホワイトデー用

くるみ&レーズンパン 2回目。
わお!


美味しくできました♪
うみゃ~


クッキーもなかなか。
014.jpg

2011/03/11 23:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

皆さんご無事ですか?

3時頃からリズとお散歩へ行って、次にサラとお散歩へ行って
5時頃一息つこうとパソコンを開いてみると「車が流された」との文字が。
地震だとわかりテレビをつけてみると信じられない光景が映し出されていました。

私達も10数年前に震度5の地震を何度か経験していますが
余震が続くので本震よりも揺れる度に恐怖が増していきました。
宮城は震度7(M8、8) どれほど怖いことか・・・

今のところ関東や東北に住んでいる親戚もお友達も無事です。
でも津波が次々と押し寄せてきています。
余震も1カ月は続くとか・・・

どうぞ皆さんご無事でいらしてください!!

2011/03/12 01:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4日目

大地震4日目。

行方のわからない人達が何万人もいらっしゃるようです。
避難所で家族の安否もわからずに辛い時間を過ごしていらっしゃる
被災した人達の気持ちを考えると胸が痛みます。
そんな人達にはまだ『復興』なんてイメージすらできないでしょうから
元気で過ごしている私が簡単に復興という言葉を口にすることは
不謹慎にさえ感じてしまいます。

しかし、誰もが元気をなくしていては日本は立ち直れない。
こんな時だからこそ私達は被災された方々を精いっぱい励まさなければ。

日本中 世界中が祈っています。
頑張れ 頑張れ 日本!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

悲しくてもリズサラとの暮らしは変わりなく続いていきます。
出水は平野ですから大津波がきたら逃げ切れないかもしれません。
でも「置いて逃げたりはしないからね」と話す私の顔を
きょとんとした顔で見ていたリズがとても愛おしく
ただ食べること、ただ歩くこと、安心して眠れること
そんな毎日が本当にありがたいと感じました。

写真は昨日のお散歩。
かわらず

我が家の太陽です
 どんなときも

2011/03/14 17:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

余震の中

寒さが戻りました。
お散歩中の風もとても冷たくて、被災された方々のことが心配になります。
M9・0の大地震の後も日本のあちこちで地震が起きていて
昨夜の静岡の直下型の地震もグラグラと揺れる様子をテレビで生で見ていたので
本当に怖くて体が震えてしまいました。
その後すぐに静岡のワン友さんもワンちゃんも無事だとわかりホッとしたのですが
あちこちで起きている地震、原発も依然として予断を許さない状況です。

極限状態で避難生活を強いられている方々、被災されたすべての方々に
どうか一刻も早く、水・食料・毛布が届きますように。
お薬、暖房機も届いて体の弱った方々が回復してくださいますように。
そして、原発で命がけの注水作業にあたられている方々
皆さんのご無事を心から祈っています。

枝野官房長官のお顔もとてもやつれてしまいました。
リズパパと少し似ているのですよ。 疲れた時の顔も。
頑張ってくださっている皆さんにはできればゆっくりと休んでほしい。
でも、そうはいかないのでしょう。
どうぞ体が壊れてしまいませんように。。。 頑張ってください!!



こちらは昨夜から台風のような風が吹き荒れて何だか不気味です。
でも家族全員元気に過ごしています。
 お腹空いた

パンを作ることは私にとって楽しいことなので
被災された方々に何だか申し訳なくて1日は作る気になれませんでした。
でも、これは私達家族の日常。 そう思い直して変わらずパンを焼いていますよ。
リスドォルのフランスパン3種。 小さいのはチーズ入りとチョコチップ入りです。 
プランス3種

くるみとクリームチーズの入った全粒粉のパン。
 くるみチーズ

パン待ちです。
 パン。。。



日常生活が戻っても被災地のことを忘れてはいけません。
復興に向けてこれからどれくらい時間がかかるのかわかりませんけど
皆で協力しながら被災された方々を励まし続けていければと思います。

頑張れ日本!!

2011/03/16 14:43 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

それぞれの居場所

リズは玄関が好き。
いつもベッドのふちに顎を乗せて眠っています。  なんて可愛いの。。。
 リズ専用

サラの後ろ姿も♪
 後ろ姿


昨夜クリームパンを焼きました。
優しい甘さです
ハード系のパンも焼くようになって
(写真ないけど前日はリスドォルで山型パンを焼きました)
近頃は外国産の強力粉だけでは何だか物足りないと感じるようになってきました。
このクリームパンの生地は春よ恋ブレンド1/3とゴールデンヨット2/3の割合です。
カスタードクリームは牛乳たっぷりの緩めのクリーム。 
クリームが流出してしまった1個を焼き立てで食べたのですが
焼き立てのクリームパンってこんなに美味しいものかと感動してしまいました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

大地震で被災された方々のために出来ること。

日本赤十字社に義援金を寄付させてもらいましたが
まだ食料が届かない避難所があると聞くとやはりもどかしいです。
でもしてあげたいことと出来ることは違う。
だから小さなことでも出来ることを。 確実に届くものを!

インターネット上では
誰々は偽善者だとか不謹慎だとかいうコメントを目にして悲しくなるのですが
人にはそれぞれに役割のようなものがあって
一緒に涙を流して「辛かったね・・・」と言ってくれる人もいれば
明るい笑顔で「頑張って再建しましょう!」と言ってくれる人もいます。
きっとそのどちらも必要な存在なのだと思います。
被災された方々を想う気持ちは皆同じはずですよね。

復興への道のり。。。きっと長い道のりだと思います。
それでも頑張りましょう 皆で力を合わせて!!

2011/03/19 16:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

雨の日曜日

コップゲームをしました♪
待ちきれなくて目の前にお座りをするリズとサラ。
 近い・・

ゲームスタート!
サラはバスタオルの上で、リズは上手なのでフローリングの上で。
 がんばる

あっという間に自分のおやつをゲットして、サラのコップも気になるリズ姉さん。
 手伝おうか

でも横取りしたりはしませんよ~。     2人とも楽しかったかな(^^)
 下手っぴね




変わってこちらは人間用おやつ。 チョコチップ入りのパンケーキです。
前日のクリームパンの残りのカスタードクリームをはさみました。 うまっ♪
 パンケーキぷらす
最近コンビニにあまり行かなくなりました。
パンもケーキも自分で作れるようになったから。

おやつをコンビニで買わない 
外食を1回我慢する   
節電          
基礎化粧品は安いもので我慢
美容院を1月のばす

これだけでだいぶ節約できそう。
必要最低限で暮らしていけたらもっと寄付できるなぁ。

2011/03/20 23:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

春分の日

休日の朝食。
焼き立てのパンにグリーンコープの美味しい照り焼きミートボールをサンド。
やっぱり手作りっていいなぁ(^^)
 ミートボール

今日は月1でやってくる『体力が著しく衰える日』なので
リズパパと洋画を見たりしながら夕方までのんびり過ごして
4時頃からお散歩へ出掛けました。
急ぎ足

リズ姉さんったら、わざと葉っぱをムシャムシャ食べて
「ほらお母さん、私葉っぱ食べてるわよ~」って
見上げておやつの催促をすることがあるんです。
『葉っぱ食べればおやつがもらえる』とおかしな関連付けがされてしまって
母はちょっと困っていました。

それで少し考えて、『葉っぱを食べる』→『おやつが貰える』ではなくて
『お母さんについて来てくれた』→『ありがとう。良い子ね~♪ のおやつ』
とわかってもらうために
行ってほしくない場所(畑の脇の大根や葉物野菜の落ちている場所)では
リズの引っ張りに負けないように立ち止まることにしました。
でも決して引き戻したりはしませんよ~!
ただじ~っとしてるだけですが、そのうちリズが振りむいて私の顔を見上げ
「あっ!」と一瞬何かを思うような表情でこちらへ近付いて来ます。
このタイミングで「リズ お利口さんだね~」って言いながらジャーキーをあげています。
そうすると野菜への執着は捨てて前へ進んでくれるようになりました。
タイミングって本当に大事ですねぇ。
 我慢くらべ

でも、ここは田舎。
1つ畑を無事に通過してもまた次の畑。
私が出店のイカ焼きやトウモロコシや甘栗の誘惑に負けてしまうのと同じかな?(笑)
 スタコラ

正直言ってリズとのお散歩は大変です。 自由過ぎて^^;
だけど、あまりにも楽しそうに歩くので
これからもリズのペースでお散歩させてあげたいなぁ~というのが本音です。


チュチュへの反応はいいですよ♪
 良い子ね~

2011/03/21 23:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

はなつんだれ

リズは、はなつんだれ。
標準語では何と言うんだろう。。。 鼻水たらしてってことなんだけど(笑)
はなつんだれちゃん
はなつんだれのリズ姉さん
サラに内緒でリズパパにあんパンを一口だけもらいました。
サラは気付かず、私達がパンを食べている横でグーグー寝てた^^;


今日は夜にあんパンとたまごパンを焼きました。
 成型お試し
リズパパはたまごパンしか食べないと言ったのに
たまごパンを2個食べた後にあんパンも2個食べました(爆)

それにしてもゴールデンヨットは噂通り窯伸びが凄いですね~!
発酵足りない?と思っていても何とかなるので心強いです。
(イーストは普通のレシピの1/2の量ですけどそれでもよく膨らんでくれます)

パンが安定して上手に焼けるようになってきて最近よく思うのですが
子供がいたらきっと「ママ凄~い! 美味しい~♪」って喜んでくれるんだろうなって。
子供がいないことで寂しいと思ったことは1度もないのですが
焼き立ての美味しいパンをリズパパ以外の人にも食べさせたいな~ってよく思うんです。
甥姪、両親、妹弟、いとこ、叔父叔母、お友達、色んな人達の顔が浮かびます。
でもうちのオーブンは古くて小さいから
150gの粉で小さなパンを6個焼けばもうくっ付いてしまうんですよ^^;
しかも1段よ!!(爆)



でも、 古くて小さなオーブンでもパンを焼ける幸せ。
東北の被災された方々だけでなく、私の身近な所にも悩みを抱えている人はいます。
皆に皆に幸せになってもらいたいのだけど、なかなか上手くいきません。
だけど祈っています。
大切な人達がいつも幸せでいられますように。。。  心から。

2011/03/23 23:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おもちゃ箱

和室にはリズサラのおもちゃの入ったカゴが置いてあります。
和室で全員が揃うとボールで遊んでもらおうとリズサラの目がキラッ☆
 わくわくっ

「早くボール投げて~」のリズ姉さん。
私が期待をさせなければリズが興奮して吠えることもない
ということはわかっているんですけど
母ちゃんだってたまには悪ふざけしたくなるのさっ(笑)
 興奮中
すっぱマンのような顔をしてサラが立っている所の畳は
リズ姉さんがお昼寝前にガリガリしてくれる場所なのでそこだけ傷んでるんですよ^^;
まっ、いいんだけど(爆)

和室で3回だけボールを投げてもらったリズ姉さん。
「もう終わり~」ですぐに落ち着いて
お水を飲んだりおしっこをしたりしてまたお昼寝です。
 にゃ~に~
「リ~♪」とか「リズゥ~♪」とか 名前を呼ぶと必ず振り向いてくれるのですが
それが何故こんなに嬉しいのだろう?母は(笑)



今日は朝食用にバジルパンを焼きました。
バジルの幸せな香りが部屋中に広がったよ~(*^_^*)
バジルパン
水の分量を間違えて入れ過ぎてしまってとても扱い難かったのですが
それが良かったのか?食べてみるとベーグルのようなもちもち感があって驚きました!!
美味しいものを食べると興奮してしまう人なのですが
今日は興奮ではなくて『感動』してしまったくらい美味しいパンでした。


そのままでも美味しいバジルパンを半分に切ってマヨマスタードを塗って
ハムとクリームチーズとトマトとレタスをはさんでみました。
 サンド
この組み合わせ最高ですよ♪  


私がいつもレシピを参考にしているお料理のサイトがあるんですけど
そこへの書き込みで「被災地からですけどあるものだけで作りました」って
コメントと一緒にパンの写真が載せてあったんです。
被災された方の中にも私のようにパンを焼きたくて仕方ないという方が
沢山いらっしゃるだろうな・・・と最近ずっと思っていたので
このコメントを見つけた時は少し複雑で、でも嬉しくもありました。

どうぞこの小さな楽しみが大きな力となって明るい未来へ続いていきますように!!

2011/03/25 17:51 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

こっちの道は楽しいぞ

上着をとりに2階へ上がって行った母を見上げるリズ。
早くお散歩へ行きたくて鼻を「ピーピー」鳴らしていました。
ピィ~

お散歩中「今日はこっちの道を歩いてみたい」と
リズさんから知らない道へのお誘いがあったので
「じゃあ、行ってみる?」とそちらの道へ歩きだすと
リズさん尻尾をゆっさゆっさ振りながらそれはそれは嬉しそう♪

リズパパと「この道の何が楽しいんだろうね」と笑いながら歩いていたのですが
『この道楽しそう』とワンコを惹き付ける物って何なんでしょうね?
匂い? それともただ楽しそうな予感がした? 
よくわかんないけど、あんなに楽しそうに歩いてくれると父も母も嬉しいぞ!

さ~ちゃんも楽しかったね~♪
 えっさほい




今日のパンはアンパンマンのあんぱん。
明日甥っ子達へ届けま~す(^^)
 あんぱんまん

2011/03/26 23:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

桜は咲き始め

エコーパーク♪
今日は竹林園の駐車場からスタートしました。
スタート


桜が咲き始めています。
 咲き始め


リズがクンクンしているのは梅の木。
 梅の木


花壇には綺麗な花が植えられていました。
中でも可愛いチューチップが目を引きました。
 チューリップ


さ~ちゃんの笑顔もチューリップに負けてないぞ(^^)
 ピカピカの笑顔


エコパークの中でも竹林園とその周辺はワンコ遭遇率の高いところ。
今日も6,7頭のワンちゃんに会いましたけど目隠しになりそうな場所まで誘導して
サラは1度もワンちゃんの存在に気付かないまま楽しくお散歩できました♪
 軽快


以前は、お散歩中クンクンに夢中になると名前を呼んでも
「聞こえてない??」という感じでしたが
最近は私の声によく反応してくれます。
なので誘導が上手くいくようになってきたんですよぉ~(喜)
064.jpg

2011/03/27 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラとのお散歩

少し前にリズ姉さんが歩いた所。
姉妹で同じところにチ~。
さ~ちゃんお得意の足あげチッコです。(女の子ですから~)
お姉ちゃんの後に


「立ったまま!」と笑われる立ちウン○。
色々と面白い子です。
 立ったまま


面白くて可愛い子♪
 可愛いビーム

今日はお天気が良くて上着もいらないくらいだったのに
リズとサラのお散歩が終わった途端に突風が吹き始めて
みるみる空が暗くなってきて今は雨が降って雷も鳴っています。
正直、ゴロゴロさんの怖い親子は大変です。
私はドキドキしながら必死で平静を装っていますが
きっとリズサラにはバレバレなのでしょう^^;
頑張れ~ 私達!! 

でもコンセントは抜いたほうがいいかしら・・・
(昨年は雷で回線がダメになったので)

2011/03/29 18:13 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

刈り上げ

ヨーグルトが沢山余っていたのでヨーグルトパンに♪
クランベリー&レーズン入りです。
ヨーグルトパン
朝食に間に合いそうになかったのでベンチタイムをすっとばし
2次発酵もあと10分は欲しいところでしたがちゃんと膨らみましたよ。
焼きたては蒸し菓子のようにもっちもちで、冷めてもしっとりとした美味しいパンでした。

着席1



今日はリズとサラの足の毛を切ってあげました。
特にサラは 「お奉行様 ご出座~~」 状態だったので2cm位刈り上げました。
少しは滑りにくくなったかな。 さ~ちゃんどうですか?
 かりあげ

2011/03/30 23:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

右左

頭が右に向けば左手がねじれ
 右


頭が左に向けば右手がねじれ   いつものことです(笑)
 左



リズとのお散歩。  今日はカメラを持って出掛けました。
平日は私1人でリズとサラを別々に連れて行くので外での写真はなかなか撮れません。
撮ろうと思っても背中ばっかりなので、名前を呼んでちょっと振り返ってもらいました。
日中、リズにはもう暑いね。
 横綱と




今日のパンはフランスパン♪
朝、ツナポテトをのせて食べました。
前日のヨーグルトパンのトーストも一緒に。  これとっても美味しかった(^^)
ツナポテトのせ

2011/03/31 23:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

