

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

街のゾーンで

夜7時頃にエコパークへ行って来ました。
今日は夜でも明るい陸上競技場のあるエリアでお散歩しました。
 明るいエリア


でも、明るいと言っても外灯のある通路から逸れると足元は真っ暗なので
ずっと懐中電灯を灯しながら歩いています。
 懐中電灯


芝生をクンクンのリズサラ。
 芝生を


柱をクンクンのリズサラ。
 柱を


落ちたおやつを探しているリズサラ。
一緒にいると気付かないのですが、ワン友さんに作ってもらったハーネスとリード
写真で見るとちゃんと反射してるね~ 本当に有難いなぁ(^_^)  感謝♪♪ 
 反射してます


異常~にトイレが近い母(爆)を先に車に乗って待っているリズサラ。
「母しゃ~ん 母しゃ~ん」 って2人とも可愛過ぎるぞー!
母さん来た!


明日は甥っ子(小学生組)の運動会。
り~ちゃん、さ~ちゃん、ちょっとだけお留守番お願いね。


2011/10/01 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

運動会

甥っ子(小学生組)の運動会でした。
先週、中学校の体育祭で1番で走ってきた甥っ子の弟達が3人います。
白い帽子のビリちゃんが末っ子。 お兄ちゃんと違って後ろから1番です。
 かけっこ


お兄ちゃんと末っ子の間に双子の兄弟がいます。(全部で4人兄弟)
この子達もあまり足は速くないので、1番の見せ場はダンス!!
 ダンス1


「かっこいいダンスだから」 と自信満々だった双子の弟君。
ずーっと笑顔ですっごく楽しそうでしたぁ♪
でも、リズパパカメラマンはカメラを右に振ったり左に振ったり大忙しでした(笑)
 ダンス2

小さくて痩せっぽっちの双子君達。
2人とも、いっぱい食べて大きくなるんだよー!




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4時間弱のお留守番をしていたリズとサラ。
家へ帰ると、喜んではいたけどとても静かに迎えてくれました。

お散歩は夕方堤防へ。  着いてびっくり、凄い風!!!
家から車で数分の近場なのに堤防は風の予測ができないんです。
今日も家の周りは風は吹いていなかったのに
堤防に着いたら台風のような風。 もう冬の北風が吹いていました。
北風


寒いくらいが丁度いいリズ姉さん。
風に吹かれ楽しそうでした(^_^)
 涼しい~

2011/10/03 00:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

早々と

寒くてたまらないので(風邪ひいてるかも?)
早々とコタツ布団を出しました(笑)
サラちゃん今年の毛布生活はこれでおしまい。
020.jpg


コタツ布団を出す前夜のリズと母。
リズちゃん、テーブルに顎を乗せて林檎をじぃーーーっと見てます。
でも、テーブルに手を掛けたりはしないんですよ。
ちゃんと貰えることを知っているから落ち着いて待っていられるのでしょうね。
しつけ(←この言葉は好きではありません)って殆どしてないんですけど
私達を困らせることは何もしないリズとサラ。
子育てに、厳しさや叱りや暴力は必要ないってことを証明してくれたね♪
DSC_0049_156.jpg


本日のリズとサラ。
早速コタツに潜りっぱなしだったサラがやっと出てきたところをパチリ。
コタツ布団

2011/10/04 17:58 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

シラス台地

今朝は雨上がりで地面が濡れていたのでシラスのコースを歩きました。
足が全然汚れなかったので良かったぁ~(笑)
雨上がりでした


お散歩から帰って来た時に家のフェンスから顔を出していた2輪の花。
父しゃんと母しゃんみたい?(爆)
 ひまわりの仲間?

2011/10/06 21:18 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お休みしました

昨日、顔をしかめながら帰って来たリズパパ。
「肘が痛い」と言うので見てみると、赤くぷっくりと腫れていました。
腫れと痛みが酷くなってきたので今朝病院で診てもらったら
滑液包炎という診断でした。
左肘は包帯で固定されているので動かせないリズパパ。
熱もあるのでお仕事はお休みしました。


写真は、病院から帰って来たリズパパに喜ぶリズちゃん。
滑液包炎

私も4,5日前からめまいがして調子が悪かったのですが
今日はお腹まで痛くなって、もぉ~大忙しでした^_^; 
夫婦揃って病人です(爆)
リズとサラに夕飯を食べさせたら私も寝ます。


明日はコスモスを見に遠出する予定だったのにな(T_T)

2011/10/08 17:07 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

まだまだ

夫婦揃って病院に行って来ました。
リズパパは土曜日の夜には39度まで熱が上がって
その後も上がったり下がったり。
肘の腫れも金曜の夜には卵くらいの大きさのコブだったのに
日に日に腫れの範囲が広がってきて今は左腕が全体的に腫れています。

私もずっと調子が悪かったので検査をしてもらいました。
でも血中アミラーゼがちょっと高いくらいで他は正常。
結局原因がわからないのでまたまた自律神経失調症ということになりました。
なんだかなぁ・・・

リズパパの肘も土曜日の何倍にも腫れあがっているのに
消毒してもらって同じ飲み薬が出ただけ・・・ 本当にそれでいいのけ??
正直言ってあまり頼りにならない先生。
このままリズパパの肘の腫れが引かなかったら別の病院で診てもらうつもりです。




夜、物音に驚いてリズがワンワン吠えました。
「リズ~ ここにおいで」と言うと、私の横にやって来てお尻をくっ付けて座りました。
「リズには何か聞こえたの? お母さん全然怖くないよ~」ってお話中の写真です。
怖かった

2011/10/11 22:24 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとう!

皆さん♪

リズパパへお見舞いのメッセージありがとうございます。
今日、隣町の大きな病院へ行ってきました。
診断は肘の滑液包の炎症で間違いなかったようですが
リズパパの場合、最初の病院の治療法では追いつかない程病状が悪化していました。
滑液包が破れてしまったために炎症部分が広がった という説明を受けました。
今日は昨日より更に腫れている部分が広がって、手首まで腫れて熱をもっています。

朝晩2回の点滴と安静(手を動かさないようにギプス固定)が必要なので
明日から入院になりました。
3日ほど点滴で様子を見て、それでも腫れが引かないときは手術だそうです。
手術は痛そうだし、リズパパが何日もいないとつまらないので
気合で3日で治して日曜日には帰ってきて欲しいんだけどな。

2011/10/13 22:11 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

寝てばかり

入院2日目のリズパパ。
腫れが日に日に下がってきて今日は手の甲までぷっくり~。
最初に腫れてプニョプニョだった肘は今はカッチカチに。
いつになったら退院できるのかな・・・
どっち向き?


リズとサラはなんだかすごく大人しい。
大好きなお父しゃん、早く帰ってきて欲しいねぇ。
 いいこいいこ

2011/10/15 23:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お饅頭ください

入院中のお父しゃん。 少~し腫れが引いたような?
「月曜日には帰る」って言ってるけど、どうなるかなぁ。
実は私、明日から味噌の仕込みです。 既にクタクタなんですけど大丈夫か^_^;
ギプス


リズパパがお見舞いにもらっていた蜂楽饅頭を持って帰りました。
家に帰って蜂楽饅頭を食べている私の横に座って
ジーーーっと見つめるリズとサラ。  本当に可愛いね♪
 お饅頭ください

2011/10/16 19:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

母娘の生活

リズパパがいなくても 『ご飯大好き』 は変わらないリズとサラ。
 もりもり


お散歩も普段と変わらず楽しそうですよ~。
 元気に歩きます


お父しゃん、まだ帰れないんだって。
でも、リズもサラも我慢できるよね?
食欲


リズパパがいないと寂しいというより 『大変』!!
リズとサラのこと、ぜ~んぶ2倍だから。
命を預かるということは、本当に大事(おおごと)です。

2011/10/17 18:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

退院しました

リズパパ、退院しました(^_^)
治療はまだ続きますが、家に帰って来れて良かったです。
ご心配くださった皆さん、本当にありがとうございました。

写真は、リズパパの横でウトウトのリズちゃん。
このままお目目がしぼんでいきました。 
やっぱり寂しかったんだねぇ。。。  今夜は安心しておやすみ♪
オネムなの


明日は味噌の仕込みの最終日。
リズパパの入院もあって、正直言って心身共にとても疲れていますけど
もう一踏ん張り! 頑張って行って来ますね~。

2011/10/18 23:37 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

渡来

暑がりだけど布団の上が好き。
今日はワクチン接種と肛門腺絞りだったリズちゃん。
布団好き


布団好きは妹も同じ。
 妹も


今日は動物病院の周りでお散歩しました。
明日は大好きな堤防か竹公園でお散歩できるといいね~。
 明日の楽しみ



明日は出水市の鶴マラソン!!
毎年2月に開催されていたのですが、昨年は鳥インフルエンザで中止になってしまい
それどころか鶴の観測所に近付くことさえできなくてとても寂しい年でした。
今年は鳥インフルエンザが発生する前に、ということなのでしょうけど
10月の末ってまだ鶴の渡来が始まったばかりなので羽数が寂しいかもね?

出水市民にとって鶴は特別な鳥。
10月になると鳴き声が聞こえて皆空を見上げるんです。
「あ~ 今年も帰って来てくれたね」 って心がポッとする瞬間。
4ヶ月後にはまた長旅(シベリアへの北帰行)へ出なくてはいけない鶴さん達。
病気に負けずに皆元気に過ごして欲しいな。

2011/10/22 18:09 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

足を洗います

一昨日の夕方エコパークへ行って来ました。
写真は、家へ帰って来て足を洗ってもらうのを待っているリズとサラ。 
普段は濡れタオルでさっと拭くだけですけど、週に1度は洗います。
2人とも「反対」と言うと向きを変えて反対側の足を洗わせてくれるんですよ~♪
足洗い待ち



リズパパの肘はだいぶ良くなりました。
また腫れるようなら手術をしなければいけないので
このまま順調に完治してくれるといいのですが。  たぶん大丈夫でしょ?

元々病人だった私も、リズパパの入院や味噌の仕込が重なったことで
疲労から口内炎が悪化して唇が腫れてあまりの痛さに涙の出る毎日でしたけど
一昨日くらいから少しずつ楽になってきました。

それにしても、 夫は肘が腫れて 妻は唇が腫れて^_^;

2011/10/25 23:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大好きなメル♪

親戚の家のメル(ゴールデンレトリバー)が亡くなりました。
バレンタインデーがお誕生日のメル。 もうすぐ15歳でした。

亡くなる少し前からご飯を食べられなくなっていて
自力では立つことも出来なくなっていたのですが
最後に会った時に、私に会って喜んで気分が良くなったのか
久しぶりにご飯を完食してみせてくれたんです。
私が帰る時には自分で立ち上がって尻尾まで振ってくれました。
そんな姿は久しぶりに見たと親戚が言っていました。

私はメルが大好き♪
だからレトリバーが大好きなのかな。
陽気で穏やかで優しくて、いつでも尻尾をブンブン振って嬉しそう。
レトリバーの素敵な素敵な性格、メルはそのまんまのワンコでした。

一緒に暮らしていたわけではないけれど、メルとの別れはとても寂しい。
身近なワンコを亡くして気づいたことは
たとえ、愛するワンコが幸せいっぱいの一生を送ったとしても
たとえ、自分が何一つ後悔なくワンコの一生を見守ることができたとしても
そんなことには関係なく、別れは悲しくてとてつもなく寂しいということ。

悲しみは時間が癒してくれるのでしょうけど
寂しさは一生続くのかもしれません。
思い出す度に胸がキュンとする。
大好きだから仕方ない。   それでいいよね。

2011/10/26 01:53 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

