

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さらさらビューチー

リズちゃん、4ヶ月ぶりにリズパパにシャンプーしてもらいました。 
さらさらビューチーワンコ。 横顔も可愛い~♪
ビューチー


さ~ちゃんはお耳がくちゃいくちゃいなので次の土曜日はトリミングです。
母は耳の中の毛は怖くて抜けないから・・・  ごめんね、頑張って!
 ちわ!



話は変わって。
これは、車用に買ったリズサラの新しいベッド。  ちょっと小さかったかな?
サラが大きい方をたま~に使いますけど、小さい方はまだ誰も^_^;
 小さかった?


さ~ちゃんは、やっぱりこれが好きみたい。
 ドーナツで


リズは玄関のタイルの上がお気に入り。
11月だというのに暖かすぎますね。


2011/11/02 23:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ワンコマナー

サラのトリミングの日でした。
2時間かけて鹿児島市内まで行って
いつものようにちゃこぽん家の皆さんにお茶に付き合ってもらいました。


 かりんさん
本日のかりんちゃん♪


 いつものです
リズには今日もロコモコを注文しました。


 はいどーじょ
ゆっ~くり食べるので時間かかります^_^;


 またゆっくりね
今日はちゃこぽんのご主人が用事があったので
1時間くらいしか一緒にいられなくて残念だったけど
忙しい中お付き合いどうもありがとう!!
かりんちゃん、次はゆっくり遊ぼうね~~。

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからは美容室での写真です。


 かわいいワンちゃん
美容室には、この日お泊りのプードルの仔犬ちゃんがいました。
まだ5ヶ月なんだそうです。 可愛いでしょ~♪
驚いたのですが、この仔犬ちゃん
可愛いだけじゃなくてワンコマナーが素晴らしいんです!
サラを預ける時にも会ったのですが

ちゃんとカーブを切ってサラに近付いて来て
目を合わせないように頭はあっちとこっちで平行に並んで
それぞれちょっとだけお尻をクンクンしてすぐに通り過ぎました。
そして数歩歩いたところでブルンブルン


感動しました。。。
目の前でカーミングシグナルを上手に使っている
このワンコマナー抜群のワンちゃんはまだ仔犬なんですからねぇ。
サラもこのプードルちゃんには吠えませんでしたよ。
可愛い可愛いプードルちゃん、どうぞこのまま
人の干渉が原因でカーミングシグナルを忘れてしまうようなことがありませんように。
ずーっとずーっと幸せワンコでいてね♪


 お姉さんありがとう
他所のお宅が苦手なリズちゃん。
でも、おやつをくれるお姉さんの傍を離れたくありません(笑)
優しいお姉さん達、 今日もありがとうございました!!

2011/11/05 23:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝焼け

朝6時30分の空。
朝焼け




 えっさえっさ
さ~ちゃん元気です(^_^)

2011/11/08 06:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

平日の休み

リズパパが金曜日から3連休だったので
金土2日続けて堤防へ行って来ました。
金土

 金土2

 金土4

 金土3

 金土5

暖かい日が続いています。
真冬の堤防は寒すぎて歩けない日もあるので、今日はラッキーでした♪

2011/11/12 14:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋バラ

エコパーク水俣のバラ園へ行ってきました。
春バラに比べると寂しいですが、十分綺麗でした♪

 バラピンク

 ばら白

 バラ1

 ばら2

 ばら3

 ばら4




バラの池
バラの池の前で。

 どこでもOKよ
エコパークならどのエリアでも楽しくお散歩できるリズちゃん。

 次は里のエリア
バラ園の前の交差点を渡って里のエリアへ。

竹公園をぶらり
竹林園にも入ると言うので1週してきました。
今日はいっぱい歩きました。  楽しかったねっ♪

2011/11/13 15:55 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

おニュ

リズちゃんの新しいベッドです。

newベッド♪

昨年買った白い低反発ベッドもお気に入りだったのですが
サイズが少し小さかったので今年は一回り大きいベッドを買いました。
気持ち良さそぉ~~に眠っています。  気に入ってくれて良かった♪

2011/11/17 15:06 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

何でもない写真

お水を飲みに行くサラと、リビングへ入って来るリズ。
ぶつからないように上手に交差して。。。
交差


サラはお水を飲んで。  リズは母に近付いて来て何か言いたげ。
 通過


その後、夕飯の時間。
リズパパを(圧力鍋で炊いたご飯を^_^;)じっーと見つめる娘達。
 くらは~い


「くだしゃ~い」 とリズパパの後を付いて来たリズとサラ。
 ちちぃ・・・

飾らない日常。  テキトーに撮った写真なのに、なんて可愛いんだっ♪ 


ところで、サラの横に白菜があるでしょ。
リズパパの母が作っている白菜なんですけど
他にも野菜を色々もらったので冷蔵庫に入らなくて床に置いてるんです。
こうやって置いていても悪戯したりしないリズとサラ。
でも、私が白菜に触ると 「母しゃん、白菜くだしゃ~い」 と寄ってくるんですよね。
私があげる白菜を美味しそうにムシャムシャ食べるのに悪戯はしない。 不思議じゃ。

2011/11/19 22:27 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

遅れて冬がやってきた

日曜日のお散歩。
親子3人


お父さんが連れて行ってくれたんだよね~。
 お人形さんみたい


眩しいといつもこんな顔のリズちゃん。
 眩しいねぇ


「風がとても冷たかった」 と言ってリズパパが帰ってきました。
やっと冬らしい冬がやってくるみたい。
皆、体調を崩さないで元気でいてね!

そう言う私は一昨日から目が酷く腫れていますが^_^;
すぐに治まるだろうと思って土曜日は病院に行かなかったのですが
今日は完全に目が塞がってしまって、殴られた試合後のボクサーのようです。
今日は日曜日なので病院もお休みなので明日リズパパに連れて行ってもらいます。

片方の目だけで物を見るというのは大変ですねぇ・・・
遠近感がまるでダメです。 痛いし、辛いし。
少し前にも唇が腫れて2週間たらこ唇で過ごしたばかりだったのに。
リズパパの入院もあったし、ここ数日で冷蔵庫と炊飯器も壊れて
まぁ 次から次へと色々とあるわけです。
ですが、今年はこんなこととは比較にならないほど
大きな悲しみを沢山の人達が経験しました。
肘が腫れても(リズパパ入院)、唇が腫れても(私)、目が腫れても(私)
「家族が全員揃って暮らせることは幸せだよ」 と
夫婦で話をする機会になりました。

2011/11/20 23:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

霰粒腫

午前中リズパパに眼科に連れて行ってもらいました。
わたくし、自分が慢性の霰粒腫持ちだということをすっかり忘れておりました^_^;
数年前までかかりつけの眼科の先生の指導を守って
蒸しタオルを使ってマイボーム腺のマッサージをやっていたんです。
でも、先生が脳梗塞で亡くなってから病院にも行かなくなって
蒸しタオルマッサージが必要だということもいつの間にか忘れてしまっていました。

20代の頃から寝不足になって体力が落ちると目が腫れていたんですよ。
霰粒腫はものもらい(麦粒腫)と違って簡単には治らないんです。
一旦腫れるとしこりが消えるまでいつも数ヶ月かかっていました。
でも今回のは今までに経験したことのない かなり強い炎症で
左目が殆ど開けられないくらい酷く腫れていますので
抗生剤が効いて炎症が治まったとしてもしこり(脂の塊)は残りそうな予感。
今度こそ切開手術かもなぁ・・・

パソコンは真っ直ぐ向いてキーを打てるので
片目で見難いことを除けば問題ないのですが
下を向くと目がズキっと痛むので
料理をしたり食器を洗ったり、そういうことが辛い(T_T)
でも自分で招いたことです。 
睡眠 食事 運動 何もかも改善が必要ですなこりゃ。




今日も父子3人
リズサラのお散歩は今日もリズパパが連れて行ってくれました。
父ちゃん、ありがとう♪

2011/11/21 20:19 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

やきいも

お気に入りの鍋で初めて焼き芋を作ってみました。
やっぱりお芋は焼くと甘みが増して美味しいですね~♪♪
焼き芋


親子で仲良く焼き芋。  美味しかった(^_^)
お いも♪


明日(土曜日)は午前中リズちゃんの肛門腺絞りに行って
午後からはリズパパは職場の方の結婚式です。
日曜日は何も予定はないので紅葉狩りに行けたらいいなぁ~。
(わたくし、眼帯して行きますよ! 笑)

2011/11/25 18:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

しこりチェック

動物病院へ行って来ました。
リズの肛門腺絞りと、脇に出来たしこりのチェックの日でした。
正直、このしこりが今少し心配なんですけど
リズパパと話し合って、先生方とも話し合って
このまま何もせずに様子をみていくことになりました。
もししこりが大きくなったら
その時には注射器で組織を取り出して検査をしてもらうことになりますけど。



笑顔の可愛い10歳ちゃんちゃん♪
お顔がますます白くなったねぇ。
 (^^♪


うちの子は後ろから見ても可愛いんだよ~(爆)
後もかわゆす


こちらは病院に付き添いのサラたん♪
待ち時間に30分くらいお散歩しました。
北野さん通り



ワンコが病気になったとき。
この子達にとって何が一番の幸せなのか。。。  考えます。
リズとサラは検査や入院から大きなストレスを受けるはずですから
元気でいられるのならそんなことは一生経験させたくはありません。
実際出来る限りそうしてきました。
シニア期に入ってから年に1度だけ血液検査をしてもらうようになりましたけど
それ以外で定期的に動物病院にお世話になるのはリズの肛門腺絞りだけです。

親戚のワンコが通院している病院は
日本では最先端の医療機器を備えた高級ホテルのような病院なのですが
定期的な精密検査を積極的に勧める病院です。
親戚のワンコは痙攣発作治療薬の影響で肝臓の数値も悪くなっているのに
そんな子に全身麻酔をかけてまで定期的な精密検査を勧める
そんな必要があるのでしょうか・・・ 

私はよく 「ワンコも人と同じで」 という表現を使いますが
医療に関しては、人の医療とワンコの医療を同レベルで考えることは怖いと感じています。
もしこの先リズのしこりが大きくなったり痛みが出てきたりしたら
一刻も早く身体的な苦痛を取り除いてあげたいと思うでしょう。
でも、私とリズパパが何よりも大切にしたいのは
不安にさせないこと いつも幸せでいられること それを守りたいのです。

そんな私達の思いを汲んでくださっているのか
以前リズが何度も吐いて脱水症状を起こした時に、掛かり付けの病院の先生が
「普通なら入院させる数値だけど、リズちゃんには逆にストレスになるから
 このまま帰っていいけど心配だから夕方私に電話して状態を知らせてください」
と仰ってくださったことがありました。
掛かり付けの病院には5人の先生がいらっしゃいますが
こういう信頼できる先生が1人でもいてくださることが有難いです。


リズは10歳半、サラも来月には9歳。
また明日も楽しくお散歩しよう♪

2011/11/26 17:05 | 楽しいワンワンCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

暖かい冬

春のように暖かい堤防。
あと3日で12月だというのにねぇ~。 

暖冬

暖冬6

 暖冬2

 暖冬3

 暖冬4

 暖冬5

5時の夕焼け小焼けが鳴ったから
お家に帰ってご飯を食べよう!!   今日も楽しかったね♪

2011/11/27 22:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

