

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新入り君

今朝のお散歩。
写真のリズちゃん、道草食ってるのに母がいつまでも知らん振りしてるので
「お母さん、そろそろチュチュじゃない?」 と言っているところです^_^;
このあと雨が降り出したので急いで帰って来ました。
 しら~ん顔


雨に濡れて足の泥汚れが酷かったので、サラだけ足をチャチャっと洗って
その後はいつものようにコタツに潜ったり頭だけ出したりして寝ていました。
写真は、暑すぎてちょっとのびてるさ~ちゃんです。
あちーよ





午後に、新入り君がやって来ました!!
新入り君

前の冷蔵庫より少し大きくて価格が安くてそこそこエコなら何でもいい
そう思っていたので昨日殆ど迷うことなくあっという間に決めてきた冷蔵庫。
自分が何を買ったのかよく知らずにいたのですが、配送のお兄さん達が
「やっぱりベジータは大きいですね~」 と何度も言うので
よーーく見てみたら本当に大きかった!(爆)
秋に仕込んだ味噌を翌年の夏には全部冷凍庫に移したいので
これは本当に良かったですぅ~~♪

前の冷蔵庫君は17年も働いてくれたんですよ。
大事に使っていたので愛着もありましたけど長年本当によく働いてくれたので
まだ使えるうちに手放すのとは違って本当に寿命だったんだなと思えて
手放すことがあまり寂しくはありませんでした。

子供の頃に婆ちゃんが教えてくれた言葉をよく思い出します。
「何にでも命があるんだよ」って。
私は、本当に必要なものだけを揃えて大事に大事に使っていきたい。
新しい大きな冷蔵庫君、これから宜しくね(^_^)


2011/12/01 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

MRI記念日

ではなくて、今日はデート記念日~♪♪
リズパパとお付き合いを始めてまる20年の大切な日。

なんだけど・・・
実はリズパパが先週の土曜日から顔面麻痺になりまして
念のためにMRIを予約していました。
人生初めてのMRI検査の日とデート記念日が重なりました。

リズパパの顔の歪みはこの一週間で日に日に進行していって
今おもしろい顔になっています^_^;
麻痺している右側の目は閉じることができないので
顔を洗うときはゴーグルをして
眠るときは眼科でもらったテープを貼って目を保護して眠ります。
食べることも難しく、昨日から喋ることにも支障が出るようになりました。
顔面麻痺は必ず治るというお話でしたけど
完治には早くても1ヶ月、遅ければ数ヶ月かかるそうです。

MRIの検査結果ですが
顔面麻痺の原因になるような疾患は見つからなかったのですが
それとは関係のない小脳の血管に奇形が見つかりました。
無症候性脳動静脈奇形の可能性が高くて
21日に造影剤を使ってもう1度検査をすることになりました。
生まれつきのものらしいので急いで検査する必要はなさそうなんですけど
何かあったときに脳出血を起こしやすい部分であることは間違いないので
治療ができるようなら早めに受けたいとリズパパは思っているようです。

1ヶ月半くらい前から家族が病気ばかり・・・
リズパパは少し前に肘が腫れて入院したばかりだったし
私も口が腫れたり目が腫れたり(今も上瞼に小豆くっ付けてるし)
リズにもしこりができてしまって、やっぱり気分がどんよりしちゃいます。
うちはリズパパが元気でいてくれなきゃダメだなぁ、 本当に。



でも記念日なので一応お祝い♪
MRI検査の帰りに福田農場に寄ってパエリアコースをいただきました。
福田

 福田3

 福田4

 福田2

 福田1

リズパパ、曲がった口で美味しそうにパエリアを食べてましたよ。
私もおこげの部分が美味しかったぁ~。

これからお互いもう少し健康になって、 何よりも
リズとサラのことをいつもいつも思って暮らしていけたら1番幸せだね。
頑張るがねー 私達!!

2011/12/02 16:12 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

意外と元気です

顔面麻痺になって一週間。
麻痺しているのは右側なので顔が左上がりに歪んでいるリズパパ。
右目が閉じないけど、「ぱぴぷぺぽ」が上手に言えないけど、体は元気です!!


テレビを見ながら運動中のリズパパと、横でグーグー寝ているワンコ。
 麻痺くん


リビングを出るとすぐに玄関です。
リズちゃん、このベッドをかなり気に入ってくれてます(^_^)
かなり♪


お散歩は堤防へ行くつもりでしたが風が強かったので近所を周りました。
草むらはバカだらけ! さ~ちゃん、そこへ顔を突っ込んじゃった(>_<)
あれは刺さるととっても痛いので、お散歩の後はワンコの体をよーく見てあげないとね。

2011/12/03 23:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

東雲の里

ここへ行って来ましたぁ~  『東雲の里』
あじさいで有名ですが、紅葉も綺麗らしいので! 
 いち

駐車場からは急な坂道が続きます。
リズサラは初めての場所なのにとっても楽しそうにどんどん進んで行きます。
人族は出だしから息が切れ、「ふぅふぅ」言いながら上りました^_^;
 にい

途中、こんな立て札に励まされながら。。。
 さん

無人の入り口に到着。
 しい

「魚を叩いてお入りください」 と書いてあったので木づちで叩くと
思ったより大きな音がしてリズさんビビリまくり。
 ごぉ

入り口から少し進んだところに入園料を入れる壷が置いてあります。
紅葉の季節は300円、あじさいの季節は500円。
 ろく

料金所のすぐ横に茶屋があります。
評判が良いのでワンコ連れでない時に是非寄ってみたいです。
 ひち

茶屋の隣は陶芸ギャラリー。
東雲の里のご主人の作品が展示してあります。
 はち

ギャラリーを過ぎるとすぐに遊歩道の入り口。
いきなり山!! ですので
東雲の里へお越しの際は是非運動靴で。
 きゅう

先頭をスタスタ歩いていたサラですが
段差の大きいところで立ち往生。
 じゅう

サラは橋は大丈夫。
ビビリのリズも自ら進んで渡ろうとしたのですが
踏むと「ガシャ~ン」と大きな音がする所があって
それで一気に震え上がってしまいました。
 じゅういち

肝心の紅葉は。。。  過ぎてました。
 じゅうに

艸庵。 ここは予約制の茶屋のようです。
 じゅうさん

ギャラリーから艸庵までの坂道は
もみじの落ち葉で埋め尽くされていました。
4,5日前はもみじのトンネルがとても綺麗だったとか。
 じゅうし

艸庵から下って来る途中に窯がありました。
 じゅうご

こちらが東雲の里のご主人。
一番上の娘さんと私は同級生なんですよ~。
 じゅうろく

今回は紅葉が過ぎてしまっていて少し残念でしたけど
初めての場所って何故か楽しいものですね♪
リズもいくつかビビリポイントがありましたけど
すぐに立ち直って楽しそうに歩いてくれたので良かったです。
東雲の里、次は桜の季節、牡丹の季節、紫陽花の季節
また訪れてみたいと思います。

2011/12/04 19:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

深呼吸

朝起きたら、また瞼がプク~っと腫れてたぁ(T_T)
寝ている間に手でゴシゴシやってしまったようです。
1時間程考えて眼科に電話しました。
来週切開手術します! 痛いだろうけど、もぉ~~ヤダヤダ限界。

一方リズパパの顔面麻痺ですが、昨日から味覚がおかしいようです。
少しは閉じていた右目も今は閉じようとしても殆ど開いたままの状態。
白目・・・ エクソシスト・・・  怖いですよ^_^;

心配事がいっぱい。
でも、 まずは私が目を治して、 リズパパの麻痺がとれて
それから脳動静脈の問題も解決(またはぼちぼち様子をみながら)
出来る事なら早くリズのしこりのことだけに集中したい。



写真は昨日行った東雲の里
 しののめ1

 しののめ2

しののめ5

 しののめ4

しののめ

だいじょうぶ。 がんばろう。

2011/12/05 23:21 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日のリズサラ家

朝、6時40分。
7時くらいにならないと明るくならないリズサラ地方。
暗くても寒くても 「お散歩ワァ~~イ!!」 の元気っ子達です。
遅い夜明け


こちらは夕飯の写真。
 夕飯1


名前を呼ぶと必ず振り向いてくれるリズ。
サラは食べている途中は私の声は耳に入らないのですが
食べ終わっていたのでリズに釣られて一緒に振り向いた写真です。  可愛い♪
 なぁ~に




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最近良くないことが続いていたリズサラ家ですが
とっても嬉しいことが1つありました。
テニスに興味のない方にはどーでもいい話だと思いますが^_^;

2011デビスカップ スペインチーム優勝~!!
最終戦はナダル対デル・ポトロだったので大盛り上がりでした。
優勝しただけでもとても嬉しいのですが
私が入っているナダルのコミュの人達が作ったナダルプリント入りタオルを
日本の大会だったか?本人にプレゼントしたんですけど
そのタオルをなんと!デビスカップでナダルの家族が使ってくれていたんですよ!!
私はコミュの人達とのやりとりは全くないのですが
ナダルの最新情報や写真や動画をいつもチェックしているので
気分はすっかりタオルを送った本人(爆)
テレビに映っている会場はスペイン色一色で
また ナダルのスペインカラーのユニフォームの似合うこと♪
あの瞬間私の魂はスペインにありました。 たぶん。

優勝を決めた瞬間赤土の上に一瞬寝そべったけど
すぐに立ち上がって対戦国のアルゼンチンチームへ駆け寄って
一人一人の健闘を称えたナダル。
そういう礼儀正しくて人懐っこいところがファンにはたまらんのですよ(^_^)

2011/12/08 22:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

さぶっ

今朝は風が冷たかったぁ~~。
う○こ係りの母ちゃんは手袋ができないから指先がジンジンしたよ。
だってサラは4,5回、リズが1,2回
母ちゃんは何度も手袋したり外したり、それじゃ働けないでしょ(笑)

マスクの父

顔面麻痺なのに東雲の里に遊びに行ったりして皆を驚かせているけど
リズパパは外出するときはこうやってマスクをしてますよ~。




ここ数ヶ月
リズパパがあれやこれや変な病気ばかりするのは何故だろう?って考えてみました。
長年不規則な生活を続けてきていつも寝不足であることが原因の1つ。
でも顔面麻痺はストレスと関係があるようですからね。
そうやって思い返してみると、私は夫に厳しすぎたのか? そんな気も。

夫婦でも理解できないことはあります。
そこを好きにはなれなくてもリズパパの個性として尊重できればいいのですが
心や体が弱ってしまうとすぐに「あなたは何故そうなの?」と責めてしまいます。
リズパパのリズパパらしさを受け入れられないのは私にも問題があるのでしょう。

病気は嫌です。
でも、ただ痛い辛いだけで終わりたくはありません。
不規則だった生活を改善して、もっと優しい妻、母になりたい。

2011/12/09 18:05 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

さ~ちゃんのつぶやき

皆さんこんにちは。  今日はさ~ちゃんがお話しま~す♪

ぷりんぷりん
お母さんが言ってたけど
歩く時にお尻を左右にプリンプリン振るのはリズお姉ちゃんの特徴なんだって。
私は体が硬いから胴体は動かずに足だけがチョロチョロ動くんだって。
それがどっちも可愛いんだって♪♪


 みっけ
お宝を見つけてお姉ちゃんと一緒にクンクンしたんだよ~。
ここまでは楽しかったんだけどね、この後怖~い人に会ったの。

バトミントンをしてた人がラケットを振りかざしたまま
「可愛い~」って言いながら私に近づいて来たの。
私は怖くて怖くて座り込んで頭を低~くしたんだけど
それでも上から押さえ込むようにして頭を触られちゃってもう大変!
お母さんが「怖がってるみたいです」って言ってくれて助かったんだけど・・・

その人、自分も2頭のシュナちゃんと暮らしているのに
私がとても怯えているってことがわからなかったのかしらね?
「可愛い~」って言ってもらえるのは嬉しいけど
私はぬいぐるみと違って血が通っているし感情もあるし
そういうところにもう少しだけ心を寄せてもらえたらもっと嬉しいんだけどな。


 つばき
「椿が綺麗だからここで写真撮ってもらおう」 ってお母さんが言ったんだけど
私、前から来る人を発見しちゃってそれどころじゃなかったの。
あの人も私に怖いことするんじゃないかって緊張しちゃった。
でも、お母さんがおやつをくれて上手に誘導してくれたから
無事に通り過ぎることが出来たんだよ!

人と通り過ぎるとき、ワンコと通り過ぎるとき
ただ静かに通り過ぎることができれば私はそれでいいの。
だから好きでもない他所のワンちゃんと仲良くすることや
人にベタベタ触られることに慣れることを求められても困ってしまうの・・・
私は、毎日ご飯が美味しいし、マイペースにお散歩を楽しんでいるし
お父さんとお母さんが大好きで、お家では安心してぐっすり眠れるし
それだけで十分幸せなのよ~♪

明日は日曜日。
お父さんのお仕事お休みだから、また楽しい1日になるといいな。

2011/12/10 19:05 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ビクビク克服

エコパーク水俣内にある竹林園。
背の高い竹や小さくて可愛い竹や
世界中の色々な竹を見ることができます。
2011秋


小さい竹をクンクン中のリズサラ。
 2011秋1


園内のもみじがまだ残っていました。
 2011秋2


竹林園を出て里のエリアへ。
ここも紅葉の季節はなかなか綺麗なんですよ。 もう殆ど落ちてたけど・・・
元気になって来年は1番良い時期に来れるといいなぁ。
 2011秋3


里のエリアには遊具があります。
コレ↓カランコロン綺麗な音が出るのですが
数年前までリズちゃんを震え上がらせていたんですけど、今はへ~きになっちゃった!
 2011秋6


エコパーク内ならどこでも楽しくお散歩できるようになったリズちゃん。
香りの丘のラベンダーの横でニッコニコ♪
 2011秋4


さ~ちゃんもいっぱい歩いて楽しかったね~♪
 2011秋7


リズ(シェルティー)は サラ(シュナウザー)と違って人も犬も平気です。
(しつこく触ろうとする人、しつこく追い回す犬は苦手ですが・・・)
でも、他に怖いものが沢~~山あるビクビクワンコでした。
看板が怖かったり、橋が怖かったり、販売機もダメで、音の出る遊具なんて絶対ダメ。
パニックを起こしてしまうとお散歩を続けることはできませんでした。

その子が今はどうでしょう。
ここ数年の間に本当に沢山の 『怖い』 を克服しました。
それは、 怖いものそのものに慣れた ということではないと思っています。

Eggiさんとの幸運な出会いをきっかけに
私達は、しつけ本や、犬について常識とされていたものの中で
ずっと違和を感じていたものを全部捨てて
犬についての知識は正しいと思える新知識を取り入れながら
信頼される飼い主になるためにちょびっとだけ努力をしたんです。
リズの怖いものが激減したのはその結果なんだろうと思います。

そのちょびっとをちょびっとだけお話させていただきますが
例えば、以前は愛情表現だと思ってやっていた、触れる 抱っこするなどが
カーミングシグナル(犬語)を知ることで
実はリズサラをとても困らせていたということに気づきました。
サラは甘えちゃんですから自分から「撫でて~」と言ってくることはありますけど
そういう気分でないときに煩く触られるのは誰だって迷惑ですよね。
とてもとても小さなことのようですけど
これが毎日繰り返されていつもワンコを悩ませているとすれば
心底信頼される飼い主になりたい なんて虫がよすぎますよねぇ。

それに「優しいお母さんになるから」と言っても
1日や2日で信用されるはずもなく
最初はちょびっと頑張ってでも持続させていって
それがいつの日か無理のない本物の優しさになったときに
初めてワンコも信頼してくれるようになるんだなぁ って実感しました。

リズがエコパークの鐘の音が怖くなくなったのは
「信頼できるお父さんとお母さんとのお散歩
 だから怖くないよ~♪ 楽しいよ~♪」

きっとそういうことなんだろうと思ってます。
信頼がリズの心をどしっ~と安定させて強くしたのかな(^_^)

それともう1つ。
首輪からハーネスに変わり苦しい思いをしなくなったこと。
好きなように歩いて、ゆっくりクンクンして
近付いて欲しくないものがあったとき、方向を変えたいときには
「おいで~」と呼べばすぐにこちらへ来てくれるからご褒美のおやつ♪

(名前を呼ばれることと嬉しいこととの関連付けもちょびっと練習しました)
リズサラはお散歩の間無理矢理リードで引き戻されることもないので
苦しいことも嫌なこともなく、ただ楽しいばかりのお散歩になりましたよ(^_^)


長くなりましたが
怖がりでお散歩を楽しめないワンちゃん達のために
超ビクビクワンコだったリズのビクビク克服体験がお役に立てれば嬉しいな。

2011/12/11 17:59 | 楽しいワンワンCOMMENT(1)TRACKBACK(1)  TOP

困ったお客さん

コツン・・・ コツン・・・ 
玄関で物音がするようになったのはいつ頃からだったか。
訳もわからず外へ出てみると、そこは一面の鳥フン絨毯(>_<)

いったい鳥が何をやっているのか確かめるために
鳥に気づかれないようにそっと隠れて観察していると
玄関ドアのガラス部分に何度も何度もぶつかってくるんです。
気が狂っているのでは?と思うほど何度も何度も。

調べてみたら、お腹の黄色いその鳥の名前はキセキレイ
鏡やガラスに映った自分の姿を敵だと勘違いして攻撃している
ということがわかりました。
でも、本物の敵よりずっと硬いガラスに何度も何度もぶつかってくるのですから
このままではキセキレイが弱ってしまいそうで怖くなってきて
ガラス部分にダンボールをガムテープで貼り付けてみました。
すると攻撃は止みました。
静かな日が数日続き、もう大丈夫かな?と1度はダンボールを剥がしました。
でも、次の日にはまた コツン・・・ コツン・・・

もうあの子の声も覚えてしまいました。
姿も可愛いけど、声もチチチチ~~と可愛い声で鳴くんです。
とっても可愛いんだけど、うちへの執着には困りました。
日に日にパトロールが強化されていくようで本当に困りました。。。
 衝突防止



話は変わって。
ご心配いただいている私達の病状ですが
リズパパの顔の歪みはそのままですけど、味覚が戻りましたぁ♪
体は元気だし精神的にも落ち込んではいないので
少しずつは快方へ向かっているのだろうと思います。
 
私は月曜日に霰粒腫の切開手術の予定でした。
予約から一週間毎日ドキドキしながら過ごし、覚悟を決めて病院へ行ったのですが
先生が 「凄く小さい腫瘍だから切るほどではない」 と(爆)
結局 「もう2,3週間様子を見てしつこいようなら切る」 という事になりました。
でも場所が悪いんですよ。 目の淵に小さな豆がくっ付いてる感じで目立つ!
過去に霰粒腫を酷く悪化させてしまったことが2回あるんですけど
1回目はお豆さんを6ヶ月くっ付けてたし、2回目は1ヶ月半かかったし
だから今回もあと2,3週間ってことはないだろうなぁ・・・
リズパパの顔面麻痺と私の目のお豆さん、どっちが早く治るか競争だぁ~(笑)



こちらは、今日のリズちゃん♪  
後ろから見ると珍獣みたい。
珍獣

前からはこんな感じ。
真っ白な襟巻きがゴージャスだね~。
ゴージャス襟巻き

今日私は味噌の会の忘年会だったので
リズパパと一緒にリズサラが迎えに来てくれました。
その帰りに皆でお散歩して、満足して眠っているリズちゃんです。

2011/12/14 22:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寒い1日

土曜日なのでお天気が良ければ堤防へ行きたかったけど
今日は危険(低温と強風で冬富士登山のよう?)なので近所を周りました。
それでも十分嬉しそうな リズちゃん♪ サラちゃん♪
 うれち~


家を出てしばらくは早歩きですが、1回チッコすると落ち着きますよ~。
仲良くクンクンの可愛い子ちゃん達。
 なになに?


後姿や下を向いている写真の多いサラですが
今日は可愛く写ってました(^_^)
 ちちぃー


顔面麻痺の父、めちゃくちゃ厚着してます!!
ヒートテック+タートルTシャツ+フリースジャケット+ダウンジャケット。
ズボン下もはいてるし(爆) だからぜ~んぜん寒くないそうです。
厚着の父


家でのお父しゃん。
リズに舐めてもらって早く良くなるといいね~(笑)
 ぺ~ろりん


明日も1日寒い予報のリズサラ地方。
でも眠るときは暖話室と湯たんぽで寒さ知らず。 超快適です♪
蜜柑さん、ありがとう(^_^)

2011/12/17 19:59 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

今日の出来事

また裏の交差点で事故がありました。
「ガシャ~ン」という乾いた音がするんです。 怖いです・・・



夜、リズパパが研いでくれたよーく切れる包丁で
白菜と一緒に指もちょびっと削いでみました(爆)
直前に頭が痛くて飲んでいた鎮痛剤の効果か?指は痛くも何ともなかったのですが
血がいつまでたっても止まらないので病院へ連れて行ってもらいました。
体調が悪いときって色んなことをやらかしますねぇ^_^;  



写真は昨日のものです。
 り


リズちゃんの笑顔  いつも最高♪
 りーりー


植木屋さんの土地が多いので森っぽい雰囲気のお散歩コース。
いつだったか鹿の足が落ちてたんですけど、何故???
 落し物


眉のせいでいつも真剣なお顔に見えちゃうけど
さ~ちゃんこれでも楽しいのよ~♪
でも、ここ数日の寒さで久しぶりにお腹壊しちゃった(T_T)
デルクリアー飲んで、明日は良いのが出ますよーに!
さ


今日は指削いだの、鹿の足だの
気色悪い話ばかりでどーもすんましぇん。

2011/12/19 22:57 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

CT検査の日

リズパパの脳のCT検査の日でした。

先月、顔面麻痺で受診して念のためにMRI検査をしたのですが
そのときに偶然 脳動静脈奇形が見つかりました。(顔面麻痺とは関係ありません)
それを詳しく調べるために今日は造影剤を使ってCTを撮りました。

その結果ですが、 奇形部分が1cmと小さいので
このまま定期的に検査をしながら様子をみていくことになりました。
将来、ガンマナイフやサイバーナイフなどの手術を受けることになるかもしれませんが
それは今すぐでなくてもよさそうなので少し気持ちが楽になりました。

それにしてもリズパパ
10月には肘の滑液包炎で入院したばかりだったのに
顔面麻痺にもなって、脳動静脈奇形まで見つかって、本当に変わった病気ばっかり。
脳動静脈奇形なんて100万人に13人しかいない珍しい病気らしいです(爆)
 




CTの結果が出るのに1時間以上かかるのでその間にランチへ行って来ました。
ナポレオン。  約20年ぶり。
 ナポレオン


私もリズパパも洋食屋さんだと勝手に思い込んでいました。
なので、なので、まさかの座敷にビックリ!
まさかの座敷


注文したのはAランチ。
ほら~ やっぱり 『昔ながらの洋食屋さん』 って感じのメニューでしょ♪
これにスープ、ライス、コーヒーが付きます。   ご馳走様でしたぁ~。
 Aランチ


今日は5時間半もお留守番をしていたリズとサラ。
病院から帰って来てやっと家族揃っての時間です。
リズちゃん、堤防嬉しいね~(^_^)
 ニッカ


久しぶりにお腹を壊しているさ~ちゃん。  でも、元気ですよ!
 P-子

明日はさ~ちゃんのお誕生日♪
可愛い可愛い9歳ちゃんになります(^_^)

2011/12/21 23:10 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

9歳のお誕生日

さ~ちゃん、9歳になりました(^_^)
9歳ちゃん


夕飯は、いつものカリカリご飯に鰯のレトルトパックご飯を混ぜて
茹でた野菜をトッピングしました。  お腹が本調子じゃないのでちょっとだけ。
 夕飯トッピング


「カリッ」ともいわせず
レトルトパックと一緒にドライフードも丸呑みした姉妹。
喜んで食べてはくれたけど、このご飯はもうないな^_^;
 丸呑み

ご飯とお散歩が大好きなサラ。
早くお腹治してまた1年元気で楽しく過ごそうね♪

2011/12/22 18:37 | 日記COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

なゃに?

今日のお散歩。

 なに?
草を食べていたリズ姉さん。
ムシャムシャしながら 「なゃに?」 と振り向いたお顔。  オモチロ可愛い~♪♪



クリスマスも普段と変わらない我が家。
午後コインランドリーに行って、コタツ布団やら寝具やらいっぱい洗って
ランドリー待ちの間に買い物も済ませてきました。
買い物中、惣菜コーナーのゴテ焼が美味しそうだったので
1本だけ買って車の中で食べました!(唯一のクリスマス感 爆)
夕飯は鶏とカシューナッツの炒め物と、がんもと野菜の煮物。
今年もクリスマス感ゼロですが、美味しいご飯に大満足でございました。

2011/12/24 15:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

クリスマスエコパーク

気温5℃のエコパーク。
駐車場前の広場は風も吹いていてかなり寒い!!
クリスマス散歩


で、すぐに竹林園へ逃げ込みました。
エコパーク内で一番風が当たらないんです。  木がいっぱいあるからね。
 竹のコントラスト


 「リズ、そこへは行かないよ~」
 だって、カップルのお邪魔しちゃ悪いもんね。
 こっちにおいで~


リズ姉さん、と~っても楽しそう♪♪
 超たのすぃ~


サラはフローリングで滑ってびっこを引いていたので
無理をさせないように用心しながら歩いていました。
でもさ~ちゃん、楽しすぎて足が痛いのを忘れてしまったようです。
 ちちーー


竹林園を一周して外へ出ると
途端に風が  ビュ~~ ビュ~~  リードが持っていかれます。
リズは 「私はまだ何時間でも平気よ」 という顔をしていましたけど、 母が限界。
 ビューーー


こうして今年のクリスマスも普段と変わらず過ごしました。
何にもないけど、病気もしてるけど
家族が全員揃って楽しくお散歩できて良かった(^_^)

2011/12/25 15:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

おちりスッキリ

珍しく2人並んでいて可愛かったのでパチリ♪♪
ちかっ

リズは今年最後の肛門腺絞りでした。
リズの病院は今日から連休に入ったリズパパにお願いして
その間に私とサラは家の周りでお散歩しました。

今年もあと2日だな。。。

2011/12/29 23:30 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

