

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新年

あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします♪



元日2
元日のお散歩はいつものこっちのコース。
病気は持ち越しちゃったけど、今年も毎日楽しくお散歩できるといいな(^_^)


2012/01/01 23:14 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

楽しいお散歩

リズパパの実家に新年の挨拶に行った帰りに
近くの川沿いのコースでお散歩しました。

DSC_0031_787.jpg


高尾野


 高尾野2


 高尾野3


 高尾野4


 高尾野5

リズサラがとっても楽しそうだったので、父も母も満足満足!
今日も良い日になりました♪  バカがいっぱい付いてきたけどね^_^;

2012/01/02 23:24 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぶるぶる

寒ーーーい!!
でも、リズちゃん今日も元気いっぱい。
今年11歳になるリズ。 自前の毛皮でまだ平気なんだね♪  
何もってるですか


さ~ちゃんもお散歩大好き。
どんなに寒くても 「わぁ~~い!」 て。  寒がりなのにね(笑)
 本物よ


伸び~~~   可愛いなぁ♪
 伸びて~


寒い日はお腹にカイロを貼って、母ちゃんもお散歩頑張るぞー!!

2012/01/03 12:32 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

鹿児島の堤防

鹿児島へ行って来ました~♪
ちゃこぽんファミリーと待ち合わせてまずはドルフィンポートへ。
でもここがあまり好きではないリズちゃん、今日は凧まで上がっていて
とても楽しくお散歩できそうな状況ではなかったので堤防へ移動することにしました。


 シェルシェル
駐車場で車に乗ろうとしていたときに近づいて来たシェルティーちゃんとリズ。

 シェルかりんたん
かりんちゃんとも大丈夫。

 可愛い2ショット
可愛い2ショットが撮れましたぁ♪♪




本日の桜島
 本日の桜島
移動した堤防からの眺めです。

皆で
皆でお散歩するの久しぶりで嬉しぃ~~!!

 安心感
この2人も相変わらずで。。。

 いつもの2人
空気のような? 仲良しコンビ(笑)

10日後には13歳のお誕生日を迎えるかりんちゃん。
元気にお散歩する姿を見ることができて嬉しかったよ~!
やっぱりこのメンバーでお散歩すると楽しいね♪
ちゃこぽん家の皆さん今日もありがとう。 また遊んでね(^_^)




おまけ
 いいお顔
 くださいな♪
 嬉しいね~
アップで

笑顔いっぱいのリズちゃんあれこれでした♪

2012/01/08 23:39 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

父帰宅

平日のお散歩は私が一人で
最初はリズちゃんと、次はサラちゃんと、と別々に2回行きます。
毎日風がとてもとても冷たくて指先がジンジンとしてくるのですが
リズとサラはお散歩が楽しくて仕方のない様子。 本当に可愛いんですよ!
その様子を写真に撮りたいけど、母一人でう○ち係兼写真係は大変なので
代わりにリズパパ帰宅時の写真を撮ってみました。


お帰り~
「わぁ~い!!」 と、毎日一瞬だけ喜ぶリズちゃん。
でもすぐに落ち着きますよ~。


 とうしゃん♪
普段は出迎えることもなくコタツに寝たままのサラですが
今日は私に釣られて玄関へやって来ました。
そして何故かリズのベッドに入ってワクワク待機中。


 色々改造
リズパパはすぐに部屋着に着替えて、晩ご飯が出来るまでの間は
毎日こうやって1時間ほどエアロバイクに乗っています。
でも、ただバイクに乗っているだけでは退屈なので
パソコンのモニターにアームを取り付けて高さや角度を好きに変えられるようにして
バイクにはキーボードとマウスを置く台を取り付けて
好きな音楽を聴きながらこうやって自分の時間を楽しんでいます。

顔面麻痺になって1ヵ月半。 私のお目目もそれくらい。
2人ともなかなか回復しませんけど、昨年末と比べると気持ちがとても軽くなりました。
夫婦仲良くゆっくり治していきます。。。   皆さん応援ありがとう♪

2012/01/11 17:50 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

待ってます

土曜日だけどリズパパは出勤でした。
なので今日もお母しゃんとお散歩したリズとサラ。

写真は、お散歩から帰って来て足を拭いてもらうのを待っているサラと
とっくに自分のお散歩は終わっているのに 「私も待ってます!」 のリズ姉さん。
わざわざ玄関に下りて頭の中は・・・   おやつ~♪ おやつ~♪(笑)
私も待ってます

ほんっっっっっと 可愛いなぁ(*^_^*)

2012/01/14 23:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

雨上がりのお散歩

寒い日曜日。。。  4時頃お散歩へ行った時に5、5℃でした。
お散歩から帰ってくると猛烈な悪寒がしてそのままコタツで眠ってしまって
あっという間に1日が終わってしまいました。


でも寒いと言っているのは人族だけ。
リズは嬉しさと暑さですぐにお口が開くんですよ~。
 ラララ~


サラも楽しくて寒さを忘れてしまう?
雨上がり1


平日より少し長いコースを歩きました。
色んな良い香り(人的にはクチャイ^_^;)をいっぱいクンクンして満足満足かな。
くんくんくん


仔犬のように小さくて可愛いサラ。(実年齢9歳)
私達と同じ距離を歩くサラには結構な運動量だよね。
さらっち


雨上がりのお散歩だったので、泥で汚れた足をリズパパが洗ってくれました。
それから夕飯を食べて、リズサラと悪寒のする母は何度目かのお昼寝をして
あっという間に夜になっちゃいました。
無理はしませんよ! 私達、病人ですから~~(笑) 
お散歩に行けただけで楽しかったです(^_^)

2012/01/15 22:19 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

鶴に見惚れて

コタツの中の眠り姫。
でも。。。 お散歩、ごはん、おやつ、歯磨きの時には シャキーーーン!
 眠り姫


ありがたいことにリズ姉さんも毎日元気いっぱいです♪
リズ姫


外はまだ暗いうちから「お腹空いたぁ~~」って起こしてくれるし
お散歩中には芋を拾って食べたり道端の大根を引っこ抜いて食べたりして楽しそう^_^;
 リズ姫1


今日はリズとのお散歩中に頭上を3羽の鶴が飛んでいました。
今年出会った鶴の中で一番近い距離だったので
「わぁ~ でか~い」 と見上げて見惚れていると、すぐ後に車が来てた(>_<)
危ない危ない 以後気をつけよう。

2012/01/20 23:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ランチとテニスと散歩

今日はリズパパの病院の日でした。
顔面麻痺の症状が出てから約2ヶ月になりますが
麻痺のある顔の右側もだいぶ動かせるようになってきました!!(^_^)
病院からはまたお薬(ビタミン剤)が1ヶ月分出ましたけど、診察は今日で終りかな?



今日リズパパは1日お休みをもらっていたのでランチへ出掛けました。
地元の 『魚松』 というお店です。
魚松


本日のランチメニュー  800円
 魚松1


1つのお膳に味噌汁と人参スープが載ってるって珍しいでしょ~。
 魚松2


メインのロールキャベツ豆乳ソース。
ロールキャベツは味噌で煮込んであるようでした。
 魚松3


デザート。
ミルクプリンに小豆のソースがかかっていてとっても美味しかった♪
 魚松5

こちらのお店の料理は一品一品が手が込んでいて優しいお味。
開店直後だったのに個室に敷いてあるホットカーペットは既にホカホカだったし
笑顔での接客も心地良くて、料理にも人にも癒されるお店でした(^_^)  



リズパパとのランチデート(爆)を終え家へ帰ってくると驚くことがありました。
全豪テニスに出場している錦織圭選手が
ツォンガ(世界ランキング6位)から2セット目を取り返してるではありませんか!
1セット目を簡単に取られてしまったのでもうダメだと思いランチへ出掛けたのですが・・・
それから一生懸命応援しましたよ。 フルセット!! 
まさか勝てるとは思っていなかったので嬉しくて涙が出てきました。
今年の全豪は錦織君のおかげでとっても楽しい。
次も頑張れ~! 頑張れ~!  勿論ラファも~~♪♪

 

テニス観戦が終わり、次はリズサラお待ちかねの時間です。
かなり寒かったのですがリズ姉さんは今日もニッコニコ。
 午後から


姉妹で同じところにチ~。
 一緒にチー


姉さんは今日も見つけてしまいました。
 みっけ


これはかなりの小粒ちゃん。
大根ロード(勝手に命名)の道路脇には直径10cm近いデカ大根が
あっちこっちニョキニョキ出てきているので、こんなのは赤ちゃん大根ですね。
 小ぶりちゃん


他にサツマイモのつるも食べたリズ姉さん。
「チュチュ」 には反応してこちらへ来てくれるので食べ過ぎる心配はありません。
 楽しいねぇ♪

まぁ、ちょびっとくらいならよかろ。
毎日こんなに嬉しそうな顔をされるとダメとも言えないしね。

2012/01/23 23:55 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

リヤカー

夜は湯たんぽと暖話室(ヒーター)でポカポカで寝ていたので
寒い朝を迎えたことも知らずに寝室を出たのですが
和室の室内温度計を見てビックリ! 2℃しかなかった^_^;
これじゃ、冷蔵庫の中の方が暖かいぞ。

日中はお天気が良くて暖かく感じられたので
リズとのお散歩はいつもより薄着で出掛けたのですが・・・ 寒っ。
山の北側にはまだ雪が沢山残っていました。


風が冷たかったのでサラとのお散歩はニット帽をプラスして出発~!
写真は、鳩を見つけたさ~ちゃん。
 鳩さん


鳩さんに興奮してガウガウ言う前に優しく声をかけて誘導。
付いて来てくれたのでご褒美のおやつ♪
さ~ちゃん、お散歩もおやつも大~好きなんだよね(^_^)
 ワクワク


元気! 元気!
 スタスタ


さ~ちゃんと芋ロード(さつま芋が転がっている道)を楽しく歩いていると
前から変なのがやってきた!  
なんと、おじさんがバイクでリヤカーを引いている!!
荷台

↑の写真は通り過ぎてから後ろから撮ったものです。
30年40年前には自転車でリヤカーを引いている人を時々見かけましたけど
今でもいるんですね~^_^;  でもこれって改造車じゃないけ?
お巡りさんに見つかったら怒られそうですね。 さすが田舎だ(爆)

2012/01/26 23:04 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

東光山

東光山へ行って来ました。
地元の人なら学校の遠足で何度も来ている馴染みのある山です。
東光山


恐竜と犬
犬と恐竜


写真に写っている木は全部桜の木です。
春は花見の人で賑わうんですよ~。
 東光山1


広い所ではないのであっという間に1週しちゃうんですけど
坂や階段が多くてリズサラに付いて行くのに息が切れます。
ワンコってどうしてこんなに元気なんだろねぇ(笑)
 東光山4


リズは怖がって寄り付きもしなかった橋。
それが今は楽しそうに先頭を歩いていますよぉ~♪
 東光山2


側溝にも入れるようになりました!(爆)
何をしているのかとよーく見てみたら、米粒がたった1粒落ちていた^_^;
 東光山3


リズが遊具もアスレチックも怖がらなくなったので母はこういう物に乗れるようになりました。
「リズ~ サラ~ 見て見て~」 と、一人だけ楽しい母。
 頑張る母


今日もよいお顔です(*^_^*)
 嬉し走り

明日も晴れるといいね。

2012/01/28 19:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちちダウン

リズパパ、今度は腸炎です(T_T)
土曜日に職場の新年会があったんですよ。 
まだ顔面麻痺も完治していないのに・・・ 体が冷えたんでしょう。

私の方が早くから(4,5日前から)具合悪かったのにまた夫の看病です。
リズサラのお散歩はどうにか行っていたけど
さすがに今日はお休みさせてもらいました。



写真は、日曜日のお散歩
日

父ちゃん、もう勘弁してくれ。

2012/01/31 23:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

