

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

湯の児の桜

湯の児チェリーライン。
桜1


湯の児島へ続くビーチ。 
 桜2


ここにも少しだけ桜があります。
 桜3


湯の児の海。
 桜4


ビーチを歩いて湯の児島へ渡ります。
 桜5


Uターンしようとしたらワンちゃんが歩いて来たので
帰りは仕方なく橋を渡りました。 私は橋が怖い人です(笑)
 桜6


こちらは別のビーチ。
 桜7


とっても楽しそうです。
桜8


ビーチの帰り。
 桜9


さ~ちゃんも生き生き☆
 桜10


いっぱい歩きました。 
今日も楽しかったね~ リズサラ♪♪
 桜12




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日焼いたパン。
胡桃入りのライ麦パンです。  これから2次発酵~。
今からホイロ


焼き上がり♪  
綺麗に焼けました。  美味しかったです(^_^)
 焼き上がり


2012/04/01 23:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

月夜のお散歩

仲良し父娘(*^_^*)
 仲良しちゃん


昨夜は9時前に近所の桜通りへ行きました。
でも、着いた途端に提灯が消えた(爆)
それでも月夜だったの真っ暗ではなかったし
お花見の人達もまだ沢山残っていたので怖くはありませんでした。
いつも思うんですけど、ワンコって暗いのは平気なんですね~。
それってリズサラだけ?




昨日はかぼちゃパンを焼きました♪  一斤型買ったよぉ~。
 一斤


今日の朝食になりました。
 サンド

玉子サンドとハムチーズサンド。
ハムチーズサンドはクックパッドに載っていたレシピなんですけど
間に挟んでいるレタスにはフレンチドレッシングがかかっています。
それが凄くいい感じで美味しかったぁ~。
私はマスタードを効かせたサンドイッチが好き(^_^)

2012/04/05 09:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ハニサラちゃん

リズパパの同僚のKさんファミリーとエコパークでお会いしました♪
ブログで毎日見ているハニーちゃんとサラちゃん。  やっと会えたね(^_^)

ハニーちゃん(左)はもうすぐ14歳とは思えないほど若々しいお茶目さん。
サラちゃん(右)は10歳くらいまでふれあい牧場にいたワンコさんで
人にもワンコにも優しい本当に穏やかなワンコさんです。 現在12歳。 
やっと会えたね


おやつ大好きだと聞いていたので、ワンコ用ビスケットを持っていきました。
サラちゃんは食べてくれなかったけど、ハニーちゃんが喜んでくれて良かった~。
 ビスケットどうぞ


でも、ハニーちゃんが寄ってくる度後ろからうちのサラが「ぐわぁ~~」って。
ハニーちゃんはおやつを貰いに寄ってきているだけなんだけどね・・・
優しいハニーちゃんとサラちゃんなら、うちのサラも大丈夫かもって思ってたんだけどな(T_T)
 ぐわぁ~


ハニーちゃん。 大好きなパパさんと。
 はあたんとパパさん


私達が座って話をしている間、リズは周りでマイペースに遊んでいました。
遠くへは行かないし、呼べばすぐに帰って来るお利口さんです。
 マイペースちゃん


楽しそうな皆しゃん♪
 皆楽しそうなのに


幸せ老犬クラブの皆さんです!
リズも6月には11歳になりま~す。
 お友達みたい


幸せオーラいっぱいのK家の皆さんの後ろ姿。
今日はありがとうございました。  ハニサラちゃんに会えて本当に嬉しかったです!
 Kさんまたね~


Kさん達とお別れして、ここからはさ~ちゃんの時間。
 ほっ♪


いつものように楽しんでいますよ~。
 さあ、歩こう


お散歩中によくお姉ちゃんに体を擦り付けるサラ。 これって何? 
 すりすり~


サラが他所のワンちゃんが苦手なのには理由があります。
サラにとってあまりにも強烈な思い出で、それがトラウマになっているのだと思います。
リズ姉ちゃんと


サラのこと、どうにもしてあげられないこと、色々な思いはあるけれど
一緒に暮らしているワンコが穏やかなリズ姉さんで良かった♪ 

2012/04/08 23:22 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

健康検査

1年に1度の血液検査の日でした。
待ち時間の間にお散歩~♪
時間つぶし


この通りが苦手ですぐに動かなくなっていたのに
今ではいろんなところでお散歩を楽しめるようになったリズちゃん。
脱力~


軽めに歩いた後、病院の外のベンチに座って待っていました。
さ~ちゃん、ビー玉お目目がとっても可愛いぃ~。
 くりんちゃん


リズがね、最近ますます穏やかなんですよ(^_^)
家の中で過ごしているときのリズの優しい瞳の中に
怯えとか不信感とかが少しも見えないんです。  幸せだぁ。
 優しい子


血液検査の結果は約1ヶ月後に郵送で届きます。
もうすぐ11歳になるリズと9歳のサラ。
いつまでも元気でいてほしいな。

2012/04/13 16:19 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父母を誘って

霧島へ行ってきました。
八重桜が開花したと聞いたので楽しみにしていたのですが、 まだ殆ど蕾・・・
開花すぐ


でもまぁ、空気の綺麗な霧島ですから~
健康の為に父母にも歩いてもらいましょう(笑) 
 キャンプ場


キャンプ場の周りを歩いていると遠くに桜の木のようなものが見えてきました。
 桜か?


何の木なのか確かめに行ってみることにしました。
 行ってみよう


草原大好きリズちゃん。  
 はじけながら


やっぱり桜(枝垂桜)でした!!
 枝垂桜


枝垂桜の木と木の間にリズサラがいるのがわかるかな?
 桜の木の間に


小さなピンクの花。  とっても可愛い枝垂桜でした。
八重桜はまだまだだったけど枝垂桜が見れて良かった(^_^)
 可愛い桜


まほろばの里へ移動しました。
 まほろば1


ここではソフトクリームを食べました。  めちゃ寒かった^_^;
 まほろば2


まほろばの里の次に立ち寄ったのは塩浸温泉龍馬公園。
 坂本竜馬公園


母娘。  同じ体勢で(爆)
 母娘


父娘。  父ちゃん、ツルピカが木の葉っぱで隠れてて良かったね(爆)
 父娘


写真左下にちょっとだけ写っているのが
龍馬さんとお龍さんが入ったと言われている温泉です。
 竜馬温泉


天降川沿いの景色は、木々の緑がとても美しくて癒されます。
天降川


次に立ち寄ったのは嘉例川駅。
 嘉例川駅


古い木造駅舎で有名になりました。
 駅舎


駅弁でも有名なんですよ。
 名物駅弁


炊き込みご飯と野菜のおかず。 肉も魚も入っていません。
地元でガネと呼ばれるさつま芋と野菜の天ぷらがウケているのだとか。
 中身


レジャーシートを敷いて皆で駅弁を美味しく食べて
父母とは嘉例川でお別れしました。
今日は父と母が一緒だったので少し気を使いましたが
リズサラは父母には慣れているのでいつもの遠出と変わらず楽しめた様子。
次に霧島へ行くときには妙見温泉に入ってみたいな♪

2012/04/14 21:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ストレスか?

10日程前から胃腸の調子が悪い私。
更年期にストレスが重なったか?
私達家族はいつも幸せいっぱいなんですけどねぇ
妹弟のこと、両親のこと、色々と心配なことがあるんですよ・・・


昨日も今朝もリズパパが一人でお散歩へ連れて行ってくれました。
さ~ちゃん、うちの子とは思えないような面白い顔で写ってるけど(爆)
 誰じゃ?


これもリズパパが撮ってきた写真。   なんの花かな。
 なんの花


明日は元気になって母さんも一緒にお散歩したいよ!!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

数日前にチョコレート入りスコーンを焼きました。
私はあまり食べられなかったけど(とは言え3つは食べたけど)
残りの5つはリズパパが食べてくれたので良かった(笑)
スコーン

2012/04/18 16:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

霧島満喫

私の誕生日が近いのでリズパパが休みをとってくれました。
でも体調不良を悪化させてしまって遠出どころではなかったので
午前中病院に連れて行ってもらって色々と検査をしてもらいました。
結局はどこも悪いところはなし! 
とはいえ胃腸が耐えられない程痛いのでお薬を10日分出してもらいました。
やっぱり病院のお薬は効きますねぇ~。
お薬で随分楽になったので、お昼前から霧島へ連れて行ってもらいましたよ(笑)


和気神社
和気神社


和気公園は藤まつり期間中。  のはず・・・
でも花は全くなし。 スカスカの藤のつるだけを見てきました。
 花なし


和気神社の近くにある犬飼滝滝見台
龍馬さんとお龍さんもここから滝を眺めたのだとか。
 滝見台


花見つる見のあとランチへ。
もう2時を過ぎていたのでランチタイムは終わってるだろうと思っていたのですが
みずたまは2時半までなのでギリギリ間に合いました。
 みずたまランチ


デザートとコーヒーまで付いて1000円ですよ!
何度でも行きたくなるお店です。
 みずたまデザート


帰りに丸岡公園に寄りました。
岡の斜面につつじが綺麗に咲いています。
 丸岡公園


桜の名所。  ソメイヨシノは終わっているけど
今はつつじや八重桜が咲いているとても綺麗な公園です。
 公園内


大きな枝垂れ桜。 
来年は満開のときに来られるといいなぁ~。
 大きな枝垂桜


園内にはきりんもいます。  動かないけど(爆)
 きりん


しばらく歩いていると下のほうに広場を見つけたので
急な下り坂を 「トットットッ」 と下って行きました。
 広場


広場の周りにもずっと桜の木が植えてあります。
花見の季節は沢山の人で賑わうのでしょうねぇ~。
写真のリズ&母はおやつの相談でもしてるのかな。
 相談中


上ったり下ったり、丸岡公園はとても広いんです。
園内のあちこちで八重桜が満開を迎えていました。
 赤白


薄いピンクの八重桜
 薄ピンク


濃いピンクの八重桜
 濃いピンク


今日出会った八重桜の中で1番大きかった八重桜。
さ~ちゃんと一緒に♪
 さ~ちゃんと記念撮影


一番高い所にある駐車場までもう一息。
さ~ちゃんと最後の上り坂を進みます。
リズパパは足がワナワナしたんだって。  病人の母は平気だったのにぃ~(笑)
 ラスト坂


駐車場からの眺め。   やっぱり丸岡公園は広~~い!
また来ようね


今日は沢山歩きました。
丸岡公園だけで1時間半は歩いたかな。
天気予報通り午後からはずっと雨が降っていたのに
丸岡公園でお散歩している時だけは雨が上がっていました。
美味しいものを食べて、空気の綺麗な所でリズサラと一緒にお散歩。
それが1番の幸せだぁ~♪  リズパパ楽しい1日をありがとう(^_^)

2012/04/19 23:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ありがとしゃん

昨日は私の誕生日でした。
幼馴染のYちゃんがドーナツを、リズパパがショートケーキを買ってきてくれました。
お友達や親族からもお祝いのメッセージが届いて嬉しかったで~~す。
皆さんありがとう!!
 色々おやつ


デンドロビュームというお花もリズパパから♪
ラン





今日は午後から雨の予報だったので、午前中に近所を周りました。
さ~ちゃん、頭突っ込みすぎだよ~(笑)
 頭かくして


もの凄い風!!!   嵐のようなお天気が明日(日曜日)まで続くんだって。
 ゴォーーー


お尻にウ○チをぶら下げていたさ~ちゃん。
足に草がくっ付いても気持ち悪くて動けなくなってしまうデリケートちゃんなんです。
 ぶら下げて・・・


おちりOK~♪
 もう大丈夫!





昨日(お誕生日)は疲れていて夕飯は簡単に済ませたので
今日のお昼はラッキークローバーへ行って来ました。
 入り口


ホリデーランチを注文。
蒸し野菜とパルマ産生ハムの前菜です。
 前菜プリマ産


生ハムの下には野菜がいっぱい!
野菜好きの私のテンションが上がります。
 野菜色々


バゲット
 バゲット


鯛とアサリのパスタ
 メインのパスタ


最後はデザートとコーヒーでした。
 デザート盛




ランチの後は、事故に遭って入院している親族のお見舞いに行って
その帰りにAZという24時間営業の大型スーパーで買い物を済ませました。
お天気は悪かったけど今日も充実した1日でした。

2012/04/21 23:19 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エコパーク・海のエリア

リズサラは草むらや枯葉の上が好き。
長い毛に色んなものがくっ付いてきて後が大変なんだけどね。
 一緒にてくてく


仲良し姉妹。    
 wくんくん


穏やかリズちゃん。  今日もにっこにこ(^_^)
きれい


撮っても撮っても
 楽しそうなお顔


楽しそうだぁ~。
 嬉しい顔


さ~ちゃんも嬉しそう。
 あたちもたのちーよ


でも、今日は日差しが強くてベロも伸びちゃった。
サラは熱中症になりやすいので気をつけなければいけません。
 今日はあちぃ


いつもよりちょっと短めのお散歩。
それでも1時間以上は歩きました。  
また来ようね~


もうすぐエコパークのバラ園が1番綺麗な季節を迎えます。
連休は人で賑わうから、私達は早朝バラを見に行こう♪

2012/04/22 14:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

人吉に行って来ました

山江村につつじを見に行ったのですが・・・  あまり綺麗じゃなかった。
しかも 『犬の散歩禁止!』   なのでとっとと移動して人吉駅へ向かいました。
駅の隣にあるやまぐちでまた栗めしを購入。
 栗めし再び


はい、 これが私の好きな栗めしで~す!
栗めし2回目





駅弁は球磨川の中洲にある公園で食べました。
 中洲公園


綺麗に整備された公園です。  トイレもあるので安心。
トイレもあります


とっても気持ちの良い所なんですよ~。
 きれいな所です


大きな木が何本もあるので木陰はあるんですけど
何故か暑い方にばかり行きたがるリズとサラ。
 暑いのに


「おいで おいで」 と何度も木陰に呼び戻されて
嬉しそうに帰って来る娘達。   だっておやつがあるからね~(笑)
 超かわいい姉


木陰で、ど~っち?ゲーム中の母とリズ。
 どーっち?


サラもニコニコ。
にこにこサラ


暑いので何度も木陰に誘導しました。
今日の人吉は28度くらいあったんじゃないかな?
 木陰


暑さでまたサラのベロがこんなに伸びちゃった。
でも、体力は消耗したけど楽しかったよね(^_^)
 超かわいい妹





人吉まで1時間半かけて来たのに駅弁と散歩だけで帰るのは勿体ないので
国民宿舎くまがわ荘に寄って温泉に入ることにしました。
 くまがわ荘


家族風呂が空いていたので1時間1000円で貸切。
掛け流しのぬるぬるとしたお湯がとっても気持ちの良い温泉でした。
 家族風呂





帰り道、桜の名所の忠元公園に寄ってもう1度お散歩。
桜の花が散った後なのでリズサラの足の毛が凄いことに^_^;
 新緑の忠元


日中お散歩するには暑すぎる日だったけど今日も楽しかったな。
家族の皆さんお付き合いありがとう。

2012/04/28 23:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

