

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

あ~ 怖かった

朝からずっと雨。
早朝、お昼過ぎ、夕方、何度もゴロゴロさんがやってきた。
特に夕方のは酷かったぁ~!!(>_<)

「ビシャーーーー!!  ドドドドゴロゴロゴロゴロ」

家が揺れるほどの落雷でした。 
2回目の落雷では勝手口のドアがガタガタ音を立ててたし。

リズサラは母にくっ付き虫。
今日は本当に疲れたねぇ・・・  皆よく頑張りました。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こちらは昨日の写真。
サラのトリミングの日だったので、ちゃこぽんと待ち合わせをして
伊集院のハウスビレッジというカフェへ行って来ました。
ハウスビレッジ1


かりんちゃん。  お久しぶり~♪
 ハウスビレッジ2


初めてのカフェなのに、ずっと楽しそうだったリズさん。
 ハウスビレッジ3


皆、ランチプレートを注文しました。
 ハウスビレッジ4


デザートとドリンク付き。
 ハウスビレッジ5


かりんちゃんとリズが一緒に写っているのはコレだけ。
相変わらず 『お互い空気のような存在』 らしいです。
 ハウスビレッジ6


実は、かりんちゃんは腎臓の調子が良くなくて
2日に1度の点滴で水分を補っている状態なので心配していましたが
思っていたより元気そうだったので少し安心しました。
久しぶりのお外。 かりんちゃんも楽しそうで嬉しかったよ~。
 ハウスビレッジ7


ここには有料ドッグランもあるのですが
リズさん、お店の外でウロウロするだけで充分楽しそうでした。
 ハウスビレッジ8


昨日は素敵なカフェへ行くことができてとっても楽しかった(^_^)
ちゃこぽん家の皆さんありがとう!!
また一緒に行こうね~~。 


2012/07/02 23:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

トリミング後

もう1週間が過ぎてしまいましたが、さ~ちゃんトリミング後の写真です♪
トリミング後・初


紫陽花はもうすぐ終わりかな。
 アジサイとサラ




昨夜は遅くにムカデが出て大騒ぎ!!
その騒ぎでリズが目を覚ましてついでにおしっこをしたのですが
運悪くワンコ用トイレが風でひっくり返っていて
その上におしっこをしたものだからもぉーー大変!

リズパパのトレーニングマシーンの下に敷いてあるマットがびしょ濡れになったので
リズパパがお風呂場でマットを洗って、私は床とワンコ用トイレを拭いていました。
そしたらサラも起きてきてこちらへトコトコっと歩いてきたかと思うと
「あら、トイレ使えないのね」 とトイレの横のラグにシー。
また洗ってまた拭いて
片づけが終わった時にはムカデ出現から1時間半が経っていました。

午前3時半  もうクタクタ。。。 
やっと眠れるぞ~ って、そう思っていたのに
今度はゴロゴロさんが鳴り出したぁぁぁ(T_T)
震えるサラを抱っこしていつの間にか朝を迎えました・・・

母はとっても疲れたぞ! でもさ~ちゃんはもっとかな?
でも、そのわりには朝ごはんもモリモリ食べたし
夕方のお散歩も元気いっぱいだったね~。
明日は久しぶりに晴れの予報。
楽しい1日になるといいな♪

2012/07/07 23:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

タイ料理

今日はリズパパが有休をとっていました。
お天気が良ければ何所かへ行きたかったけど、 雨・・・

ここ数日、家の汚れが気になって仕方ありません。
床を拭いたり窓を拭いたり。。。 珍しく働いています。
早くカーテンも洗いたい! 布団も干したい! 
梅雨のストレス(T_T)

雷も酷いので今日はお散歩にも行けず。
夜にリズサラも連れてドライブにいってきました。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは月曜日にランチに行ったお店。
 リトルチェンマイ


出水にタイ料理のお店があるんですよ。
お店の人もタイ人なんですけど、でも何故こんな田舎に?
 リトルチェンマイ2


注文を済ませてまず運ばれてきたのがこちら。
大きな卵焼きとお漬物です。
タイ料理


トムヤムラーメンと海老のすり身フライのセット。
フライがふわふわで柔らかくて美味しかった♪
 タイ調理2


持ち上げてみました(爆)
 タイ料理3


タイには2回行ったことがあるので、リズパパが「懐かしい味」って言ってました。
が、私はあまり記憶になく・・・ こんな味だったかなぁ?というくらいで^_^;
慣れない味、沢山は食べられないけど最初の1口2口は美味しかった~。
でも、すぐに限界がきてしまいました。
そんな人のために最初に運ばれてきたお漬物があるんでしょうね? 

2012/07/12 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちち仕事

土曜日だけどリズパパはお仕事でした。
今週は日月がお休みなんだって。 知らんかった^_^;


これは昨日の写真。
リズパパの車の音に気付いて、ワクワクしながら待っているさ~ちゃん。
 ちち♪


「お父さん お帰り~~♪」 のリズちゃん。
さっきまでそこに座っていたさ~ちゃんは、リズパパが部屋へ入って来ると
何故か逆方向へダダーーっと走って行ってしまった(笑)
 父さ~~ん


↑の写真のリズパパが手に持っているものは水筒なんですけど
冬は暖かい烏龍茶、夏は冷たい麦茶を持って行くんですよ。
麦茶は熱中症予防にも良いそうですね~。
今日は私もワックスかけをして汗をかいたので
途中何度か麦茶で水分補給をしました。
でもワックスは1部屋分しか残っていなかったので今日は寝室だけ。
それでも掃除機→拭き掃除→ワックスかけが終わるまで何時間もかかるので
新しいワックスが届いたら、また麦茶を飲みながらぼちぼち塗り広げていく予定です。



出たいけど暑い
若い頃から足の捻挫を繰り返しているリズ。
この子のためにも母はワックスかけ頑張るぞ!!

2012/07/14 18:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日も1日ありがとう

今朝のお散歩。  
朝は6時を過ぎるととても暑くなるので 5時半起きです。
元気にお散歩


お散歩の大好きなリズとサラ♪♪
楽しそうに歩く姿も モリモリ食べる姿も ぐっすり眠っている姿も
何もかもが可愛い(*^_^*)
 今朝も元気いっぱい


夕方、リズパパが帰って来てから動物病院へ行って来ました。
リズは肛門腺を絞ってもらって、サラは目のチェック。
40日前サラの目には出来物ができていたのでお薬をもらっていたのですが
今はすっかり良くなっていて
「消えるということは腫瘍とかではなく、ただの炎症でしょう」
と、先生に説明をしていただいて安心しました。



大切な毎日。
明日も皆元気に過ごせますように。

2012/07/18 21:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

梅雨明けが待ち遠しい

先週買ってきた布団干しを組み立てました。
でも相変わらずの不安定なお天気・・・
早く布団も干したいし、カーテンも洗いたい。
梅雨明けが待ち遠しいな。
布団干



こちらは木曜日の朝のお散歩。
 今朝も元気よ


平日のお散歩は、どっち周りで歩くかの違いで
毎日殆ど同じようなコースを歩いているんですけど
それでもご飯を食べることよりも喜んでお散歩へ出掛けるリズとサラ。
昨日の2人


6時半頃帰宅。
暑かったけど、さ~ちゃん今日も元気に歩いてくれました。
 帰ってきたでぇ~



ここ10日程でリズの老化が進んだような気がします。
白内障がはっきりしてきたし、顔がまた一段と白くなりました。
1日中エアコンと扇風機にあたっているので
それが体に影響しているのかもしれません。
梅雨が明ければ朝晩だけでも窓を開けられるのにな・・・

可愛く見えても初老のさ~ちゃんと老犬リズちゃん。
暑くて大変だけど、今年の夏も元気に乗り切ろうね!!

2012/07/20 23:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リズパパの実家へ

今日はリズパパの母の誕生日だったので
夕方プレゼントを持って会いに行ってきました。
毎年のことなんですけど
義母はいつもプレゼントをとても喜んでくれるのであげる私達も嬉しくなります。
義母だけでなく義父もそうなんですけど、2人とも穏やかでとても誠実な人。
優しいリズパパと真面目で人の良い義父母を見ていると
「やっぱりこの人達は親子だなぁ~」 って思います(^_^)



ワンコも飼い主に似るのかな。
そうだとしたら、リズもサラも年々幸せ度UPしてるはず。  よね?
夏のサラたん



明日は雨が降らなかったら早朝お出かけの予定。
またまた微妙な予報だけど。。。

2012/07/21 23:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

蓮の花

日曜日の早朝、人吉の青井阿蘇神社へ行って来ました。
青井阿蘇神社の蓮を


蓮池の蓮の花を見たかったのです。
 蓮池1


蓮の花は午前3時頃に開き始めて、1番綺麗に開くのが7時~8時の間。
午後には蕾んでしまうんだそうです。
 蓮池2


花びらが散ったものが多かったので少し見頃を過ぎていたのかもしれません。
でも咲いている蓮の花はとても綺麗でした。
 蓮池3


蓮池の中にたった1輪だけ咲いていた赤い蓮の花が可愛らしかった。
 蓮池4





帰りに中州の公園にも寄りました。
 中洲1

 中洲2

 中州3

 中洲4


リズサラはきっと、もっと近場(エコパークとか海とか)のほうが好きだよね。
でも色んな所に一緒に行ってくれて、それなり楽しんでくれる。 
ニコニコ笑顔 いつもありがとう♪

2012/07/24 20:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体力づくり

朝からよいお天気(^_^)

先日買った布団干しを庭に出して、カーテンを洗って干してみました。
今までは日当たりの悪い狭~いベランダに干していたので
それに比べると布団干しは何処へでも持って行って干せるので
1日中お日様に当てられるし、ゆったり4枚も干せるから嬉しい~♪

窓やカーテンが綺麗になると本当に気持ち良いですね!
今日もよく働いたぞぉ  私。




こちらは朝のお散歩。
早朝なので車はまだあまり通りませんが
1時間も経てば、写真の私達の後方にある道路は交通量が増えて
交通事故多発のとても危険な道路に変わります。
今朝も8時半頃 「ドーン」 という大きな音が聞こえたのですが
やっぱり事故でした・・・  今年、何回目だろう。

安全な道路でお散歩できるワンコばかりではないですよね(T_T)
でも、何か起きたときにすぐに対処できるように
リズサラとのお散歩 1人と1ワン に変えてドキドキが随分減りました。
それに歩いてみるとわかるのですが
1ワンだけだとどちらかがどちらかに引っ張られることもなくなるので
リズもサラも自分のペースでお散歩ができて嬉しそうです。
 運動1


ウ〇チ採集中はリードをリズパパに預けます。
何故かさ~ちゃん、リズ姉さんにスリスリ~~。
 運動3


今日も可愛いさ~ちゃん♪
運動2




話は戻りますが
最近急に 「ちゃんと生きよう!」 と思い立ち
趣味優先(パンばかり焼いていた とか^_^;)のぐうたらぶりを反省したのですが
真面目に掃除洗濯をしていて気付いたことがあります。
それは、家事で体が鍛えられる ということ。
体が小さいので体重も普通の人よりずっと軽いので痩せたいとは思わないんですけど
体力をつけたい!  肉質を変えたい! 
家事でどこまで体を鍛えることができるのか、実は楽しみなのです。

よーし、 筋肉付けるぞぉ(爆)

2012/07/25 23:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

てーぼー

リズサラの大好きな堤防!!
でも、リズがハマヒルガオを食べてお腹を壊してしまうので
なかなか行くことができませんでした。

今日は自治会の人達が草刈をしてくれた後で
ハマヒルガオが半分に減っていたので
久しぶりに堤防でのお散歩を楽しむことができました。


 堤防久々


 久々2


 久々3


 久々4


 久々5


 久々6


暑い 厚い 暑~~い1日の終わり。
何もなくても 「あぁ、今日も1日よく頑張ったね」 と思う。
それほど近頃の日本の夏は辛い。

堤防から帰るとリズもサラも疲れて爆睡。
また明日の朝も元気に目覚めてほしいな。

2012/07/28 23:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

