

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

落ち着くカフェ

サラのトリミングでした。
いつものように鹿児島市内の美容室へサラを預けて
待っている間、伊集院のドッグカフェへ行ってきました。
今回もちゃこぽんにお付き合いしてもらったのですが
今日はかりんちゃんがいません。

かりんちゃんは先月お星様になりました。
13歳でした。
サラのトリミングの度にカフェで待ち合わせをして
それから一緒にお散歩して。。。 
9年間もずっと私達にお付き合いしてくれたかりんちゃん。
長い間本当に本当にありがとう!!

正直、ちゃこぽん夫妻に会うと
かりんちゃんがいないことが寂しくて泣いてしまうかも と思っていたのですが
いつもと変わらない元気なちゃこぽん夫妻を見てホッとしました。
悲しみを引きずらないちゃこぽん夫妻。 
私達もそうありたい。。。




ドッグカフェ ハウスヴィレッジ。
今日はプードルちゃんのオフ会だったのかな?
反対側の席にはパピヨンちゃん達もいて
全員で10頭くらいのワンちゃん達がカフェの中にいました。
リズちゃん、元気よく吠えられてなかなか賑やかだったのですが
嫌がりもせずに最初から落ち着いて伏せていました。

口が開いているのは緊張ではなくて、暑かったからです。
 落ちつくカフェ


リズちゃんには、ワンコメニューの3種盛りを注文。
とっても喜んでいましたぁ♪
3種もり


ハウスヴィレッジの外は自然がいっぱい。
リズちゃん、ここお気に入りだね~。
 自然がいっぱい


外では看板アヒルちゃん達が放し飼いされています。
2人で「グワッ グワッ」と会話をしながら歩いて来る姿が可愛いかった~!!
 おしゃべりしながら


人懐っこいので寄ってきます。
ちゃこぽん夫妻もリズパパもくちばしで突かれて喜んでました(笑)
 あひるちゃん

ちゃこぽん夫妻とアヒルちゃんのお陰で今日も楽しかった♪
ありがとう。  また一緒に遊んでね~!!




美容室にサラを迎えに行って
途中少しだけお散歩して出水に帰ってきました。
鹿児島までの往復+カフェまでの往復で運転に5時間かかります。
私は助手席に座っているだけだけど長時間のドライブは疲れてしまうので
トリミングの日の晩御飯はいつも途中で済ませます。

今日はいわし茶屋。
私が注文したのはいわし焼き定食です。
 焼き魚定


リズパパが注文した刺身定食。
 刺身定

とっても美味しかった!!   ご馳走様でした(^_^)


2012/09/01 23:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

季節の変わり目は・・・

金曜日の夜から土曜日の朝にかけて急に気温が下がりました。
毎度のことですが、季節の変わり目に必ずお腹を壊す飼い主(私)。
そして、私がお腹を壊すと必ずワンコ達も・・・
冬の寒さは平気なのに
季節の変わり目の温度差はお腹にストレスがかかるようです。
飼い主とワンコの体質が似ているなんて 不思議。。。

今回はサラでした。
常備しているデルクリアーで日曜日から様子を見ていたのですが
今朝のお散歩中に赤いゼリーのような血便をしたので病院へ連れて行きました。
注射を2本、飲み薬、それと今回初めて缶詰の療法食が出ました。
サラちゃん、療法食初体験です!
朝は食欲がいまいちだったけど、缶詰を混ぜたご飯は美味しかったみたい。
ポンポン、1日も早くよくなるといいね。


今朝のお散歩。
腸炎の朝


帰り道、お腹が痛くて何度も座り込んでいたサラ。
あまりにも可哀想だったので珍しく抱っこです。
 痛くて動けない

大好きなお散歩。
明日は元気に歩けるといいね。

2012/09/04 23:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

治った?

さ~ちゃん、血便をしてから3日経ちました。
昨日まではまだお腹が「キュル~~~」と鳴っていましたが
今日は痛そうな音も聞こえてこないし、ウンチもまあまあよい感じ。
お薬は今日で切れてしまったけど、明日はどうかな?


008.jpg
ベッドから頭が落っこちても平気なさ~ちゃん。
私が飼い主でなければもっと物怖じしない子に育っていただろうに。。。

繊細な子。 他所のワンコが苦手で雷がとても怖い子。
お母さんに似てしまったねぇ(ーー;)
  

2012/09/07 23:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

9月の堤防


夕方6時20分。 日没直後?
今日は堤防のお日様に会えなくてちょっと残念でした。  
 6時20分

9月上旬1

9月の上旬

 べろ出して

風がなくて蒸し暑かった今日の堤防。
でも、お日様がリズサラ地方を照らしてくれている時間は
確実に短くなってきているね。   

2012/09/09 22:45 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

結婚記念日

9月15日は私達の結婚記念日です♪
結婚して19年、結婚前に約3年お付き合いをしていましたから
リズパパとの歴史は22年。。。 私の年齢は44歳。。。
ということは!
人生の半分をリズパパと一緒に過ごしてきた ということになりますねぇ。
なんだか嬉しいな。



私達夫婦にとって1番大切なもの。 
素敵な1日に欠かせないのがリズサラとの楽しいお散歩♪
朝いちでエコパークへ行って、今日は海のゾーンでお散歩しました。
エコ海のエリアから
 記念日のお散歩
 記念日海のエリア



「お父さんの所に行きなさい」 と言われ
「お父さ~~ん!!」 と嬉しそうに走って行ったさ~ちゃん。
 記念日のお散歩2

トイレから出てきた私の所へ
今度は 「お母さ~~ん!!」 と走って来たリズとサラ。
 記念日のお散歩3
なんて可愛い後ろ姿だろう。
   



最高の笑顔を見せてくれたリズちゃん♪
 記念日最高の笑顔


リズとサラが楽しそうで可愛くて可愛くて それで胸がいっぱい。
夜はご馳走でお腹もいっぱいになる予定でーす(^_^)

2012/09/15 17:25 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

和料理 椿

昨夜は 椿 というお店で結婚記念日を祝いました。
お料理が美味しくてお酒もすすみました♪


前菜いろいろ
椿 前菜

造り
 椿お造り

茶碗蒸し蟹餡   煮物
 椿煮物

出水黒牛ステーキ   てんぷら
 椿てんぷら

鮑と旬菜の酢の物
 椿鮑と

舞茸ご飯   吸物
 椿炊き込み飯

コーヒー   デザート
 椿デザート


どれもこれも美味しくて大満足!!
楽しい2時間を過ごして代行で帰宅しました。
家へ帰るとリズとサラが尻尾を振って出迎えてくれました(^_^)

2012/09/16 23:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

胸がキュン


美しいリズ


シェルティりず



お口の周りはもう白い毛ばかりだね。
昔はきっと茶色い毛だったのだろうけど母は思い出せない。
白髪混じりの穏やかで優しいお顔を見慣れてしまったよ。

2012/09/18 23:56 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりの更新


最近ちっともやる気が出なくて、ぼ~っとしたまま1日が過ぎてしまいます。
動きたくないのでじっと座ったまま韓国ドラマばかり。
リズとサラがいなければきっと引き篭もりだな と思う毎日です。

最近のお散歩は、リズパパが帰って来てから近所を周っているのですが
今日は土日でもないのに車で堤防まで行ってお散歩してきました。


日没直後の堤防
 平日だけど


 熟年姉妹


ちょっと心配


 大丈夫だよ~


いつまでも仔犬ちゃんのようなさ~ちゃん。
でも、最近よく食べ物を詰まらせるんです。
喉にくっついてしまって飲み込むことも吐き出すこともできずにいるので
(何でも小さく切って与えているので喉を塞ぐほどではないんですけど)
そんなときは指を突っ込んで「おえ~」っとさせて吐き出させています。

昨夜はおやつを食べた後に「フグッ フグッ」と咳のような症状が出て
それがしばらく続いて苦しそうだったのでとても心配しました。 
飲み込む力が弱くなっているのかもしれません。
もう誤嚥性肺炎にも気をつけなければいけないお年頃なのねぇ。

可愛いワン娘達の老いを実感することが増えてきました。
でも、お散歩しているときはまだまだ元気いっぱいですよ~♪

2012/09/26 23:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

初めての運動会

9月から新しい学校へ通い始めた甥っ子くん。
私も通ったこの小学校での初めての運動会です。
祖母(私の母)がおやつばかり食べさせるのでちょっと太目ちゃん。
 エグザイル1


数ヶ月前までは通学は車での送り迎え。
スポーツどころか歩くことさえしなかったので運動はちょっと苦手。
体もちょっと硬そうでしょ~。
 エグザイル3


でも、そんな甥っ子が歩いて通学するようになって1ヶ月。
こんなに日焼けした顔を見るのは初めてです。
ダンスは少しテンポが遅れてしまうけど、笑顔で楽しそうだね♪
 エグザイル6


かけっこは4番でした。
前に通っていた小学校は児童数が多かったので甥っ子はいつも7番くらい。
しかも最初から諦めているのでヘラヘラ笑いながら走る子でした。
なのに今日は顔が真剣!!  それにトップとあまり差が開いていない!!
4番


往復3kmの通学で体が少し鍛えられたかな?
そればかりではないと思いますが昨年までの走りとは違っていたので驚きました。
大好きだった母親と離れて暮らすことになった甥っ子。
それだけでも充分この子は頑張っていると思うのですが
こうやって逞しくなった姿を見せてくれるなんて。。。   伯母ちゃん感動しちゃった。
見守る5人


後で気づいたのですが、↑の写真の中に私の母、父、叔母、従妹、弟が写っています。
知ってる人はよかったら探してみてね~(笑)

5人とも満面の笑み(^_^)  きっと泣き笑いだね。

2012/09/30 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

