

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ピザが食べたい

最近、なぜかピザが食べたいのです。
土曜日も月曜日も焼いて食べたのにまた食べたい。
先月から高炭水化物生活を続けていたので体重も増えてしまって
夏はずっと18%だった体脂肪が21%になりました。 まっ、いいけど(笑)

これは月曜日に焼いたピザ。
土曜日のはピザパンぽかったので、これはイーストを減らして生地を改良しました。
最近のお気に入りはツナポテマヨピザ。  美味しかったぁ~♪
 おうちのピザ





今日のお散歩は夜になってしまったので
スーパーや飲食店のあるわりと明るい通りまで車で行って歩いてきました。
写真は別の日(日曜日)に撮ったものですけど。
 運動会の午後
 運動会の夕方

過ごしやすい季節になってリズサラはますます元気いっぱい!
「ワンワン」(早くご飯ちょうだい) 「ワンワン」(早くお散歩行こうよ)って
もう少し控えめに言ってくれるといいんだけどねぇ^_^;


2012/10/02 23:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

連休でした

リズパパは5日から8日まで4連休でした。

日曜日は従弟の子供達の運動会を見に行ったのですが
毎度のことながらマーチングでまた涙ウルウルになってしまいました。
保育園の運動会って子供達の仕草が可愛くてそれだけでウルっとしてしまうのですが
それが親戚の子ともなると成長した姿にますますジ~~ンとしてしまってもうダメ。
周りのお父さんお母さん達は皆笑顔でニコニコなのに
私だけ必死に涙を堪えているので実は毎年とても恥ずかしい^_^;

連休の他の日は買い物へ行ったりディーラーで試乗したりして過ごしていました。
愛車リズサラ号(ステージア)に乗り始めて丁度10年になるんですけど
私はこのリズサラ号が大好きなんですけど、 とにかく燃費が悪い。
しかもハイオク80ℓで満タンですから維持費がねぇ・・・
それで、マツダのCX-5 日産のX-TRAILを試乗したんですけど
やっぱり私はリズサラ号の方が乗り心地が良くて好きです。
ただ燃費が・・・  8km/Lは厳しいのよね。
次の車検まであと1年。  来年もまだステージアに乗っているだろうか?  






連休中も毎日家族でお散歩しました。
最終日はエコパークへ行って来ました。
エコパーク大好きリズサラ。  ニコニコ笑顔の写真がいっぱい撮れました♪
体育の日1

 体育の日5

ちょーだい

 体育の日9

 体育の日4

 体育の日6

 体育の日3

2012/10/08 16:13 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新しい美容室

先週の土曜日はコスモスを見に
日曜日は地元の高校の吹奏楽部の演奏会へ
と、 予定していたのだけど・・・

またまたまたまた目が腫れて病院行きでした。(←私)
あれから一週間経って見た目は元に戻ったけど
まだ な~~んか怪しいぞ。

今週の土日も元気が出なかったので写真もなし。
なので写真は先々週エコパークで撮ったものですが
リズとサラは変わりなく元気ですよ~♪
A_20121021221034.jpg

E.jpg

C.jpg

F.jpg



今日は出水の鶴マラソンの日でした。
車でマラソンコースを通って私達が行った先は、ワンコの美容室。
10年近く鹿児島市内まで往復4時間かけてサラのトリミングへ行っていましたが
もうすぐ10歳になるサラへの負担を考えるようになって(自分達も辛くなってきたし)
それで思い切って地元の美容室へ連れて行ってみたんです。

数年前にできたその美容室までは車でたったの5分。
4時間後に迎えに行ってみると
ぬいぐるみのように可愛いサラが待っていましたぁ~♪

帰りには近くの高尾野川沿いでお散歩しました。
サラにとって地元の美容室のほうが負担が小さいようであれば
これからは、トリミング→高尾野川沿い散歩 これがセットになりそう。

さ~ちゃん、今日はお疲れ様。

2012/10/21 23:09 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと阿蘇まで①

リズパパが3連休だったので阿蘇へ行って来ました。
高速のSAでリズサラのトイレ休憩をした直後に雨がザーザー降ってきて
リズパパは 「もう帰ろうか」 と言いだしたのですが
「折角高速にのったんだから阿蘇まで行こうよ」 と説得して行ってきました。
でも、どこもびしょ濡れだったので予定していた萌の里もパスしてまずはランチへ。


のほほんCafeボア・ジョリ
とても可愛らしいお店です。 
紅葉が見れるかもしれないと思っていたのですが、もみじはまだ青葉でした。
 のほほん1


お店の中もとても可愛らしくて素敵~♪
テーブル席から外の紅葉がみえるんですよ。 来週はもっといい感じでしょうね。
 のほほん2


看板犬のリリーちゃん。
お客さんが来る度にこうやって外を眺めています。
 りりーちゃん


薪ストーブの後ろでウトウト。。。
私達の所へ何度も挨拶に来てくれました。 大人しくて可愛いかった(^_^)
 りりーちゃん2


リズパパはたかなめしを注文しました。
 たかなめし


私はピクニックランチ。
これにミニケーキとコーヒーも付いています。
 ピクニックランチ


たかなめしにはケーキは付いていないので
リズパパは栗のロールケーキを別に注文しました。
 栗のロール


お店の方が
「大人しいワンちゃんなら連れて来ていいですよ」 と言ってくださったのですが
サラが吠えるので遠慮させていただきました。
ランチの間、車で待っていてくれたリズとサラ。
お店を出る頃には雨が上がっていたのでお店の周りでちょっとお散歩しましたよ~。
 お店の周りを


雨だったけど阿蘇へ来て本当に良かった!!
のほほんCafeボア・ジョリ、 お気に入りのお店がまた増えました(^_^)

2012/10/26 22:37 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ちょっと阿蘇まで②

南阿蘇でランチ&お散歩をしてから、内牧にあるはな阿蘇美へ。
ずっと行きたいと思っていたのですが土日は人が多いので避けていました。 
今日は金曜日なのでやっと念願叶いました(^_^)
 はなあそび


バラは秋バラなのでこんな感じですけど
目的はリズサラのお散歩とバラ製品の買い物ですから~。
皆でお散歩した後、リズとサラには車で待っていてもらって私とリズパパはショップへ。
そこで馬油石鹸売りのおばちゃんに捕まって手を洗われたのですが
それがしっとりとした洗いあがりでなかなかいい感じ~♪ だったので1個買いました。
バラ製品とは何の関係もありませんけど(笑)
 はなあそび2




次は阿蘇神社へ。
何度も近くを通ってはいるけど立ち寄るのは初めてでした。
想像以上に大きな楼門を見上げて、母は感動中~☆
ワクワク


立派な楼門ですね。
 立派な楼門


正面から。 
 大迫力の楼門


楼門をくぐり中へ入ると、えんむすびの松があります。
男性は左へ2回、女性は右に2回まわると良いそうで♪
私達は既に良縁に恵まれていますので見るだけでしたけど。
えんむすびの松


願かけ石に家族の健康をお願いしました。
いつもお賽銭は100円ずつ入れるんですけど、今日は100円玉がなくて
思~い切って500円入れますた(爆)
 お参り


今回も楽しかったぁ~  阿蘇♪
午後からお天気も回復して最高の1日になりました。

2012/10/26 23:48 | 日帰りCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

