スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

11月になりました

明日の朝の最低気温予想は8度になっていました。
そろそろリズサラ家も冬支度を。
ガソリンスタンドに電話をして床暖房用の灯油を入れてもらいました。
これで安心! さ~ちゃん明日からコタツの中でポッカポカだな(笑)

ここ数日、暗くなってから鶴の声が聞こえてきます。
遠い遠いシベリアから今年も無事に帰って来てくれたねとホッとします。




こちらは日曜日の写真。
地元の公園へ行って来ました~。
公園1


すぐ横が海。  海大好きリズちゃん大喜び。
 公園2


時々おやつを食べながら
 公園3


海ではバカがいっぱいくっ付いて大変だったけど
 公園4


楽しかった~♪
 公園5


あたしも楽しかったぁ~♪
 公園6

スポンサーサイト

2012/11/01 23:57 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

可愛い寝顔

リズちゃん。
11歳を過ぎた頃から眠りが深~~くなりました。
すぐ横を行ったり来たりしても全然起きません。
大好きな林檎の皮を剥いても気付かず寝ているので
「りんご~ りんご~」 と言って呼ぶのですが
それでも気付かないのでリズが寝ている所まで行って
りんご!」 と言うと大慌てで起きてきます(笑)


可愛い可愛い寝顔♪
深~く



リズサラと長時間離れていられない私は専業主婦です。
リズパパ一人の稼ぎでは生活は楽ではありません。
でも、私達夫婦の人生の中で今が1番幸せなんですよ。
リズとサラを無事に見送ること。
それが私達夫婦にとって1番大切なことです。
何年先になるかわからないけど。。。
生活(貯え)のことはそれから考えよう^_^;



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は久しぶりにパンを焼きました。
裏技を使わずに20分間一生懸命捏ねたので美味しいパンが出来ました♪
でもあんパンじゃないよ。  ゴマを練りこんだ丸パンです。
1年前に買ったオーブンは右奥の焼色が強く出るので焼きムラはありますけど
丁寧に丸めた丸パンがツルンとしてて可愛いぃ。 
 ゴマ丸


朝食にトーストして、鶏と白菜のトマト煮と一緒に食べました。
あとワカメスープとリズパパが淹れてくれた烏龍茶も。
 モーニング♪

全部美味しかったぁ~   幸せな朝食でした(^_^)

2012/11/02 23:34 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

ぐーぐーちゃん

昨日はリズの寝顔を載せたので、今日はさ~ちゃんの寝姿を♪
ぐーぐーちゃん


近付いたらお目目が開いちゃった。  
ぐーぐーちゃん2

さ~ちゃん、相変わらずお髭が真っ白白で綺麗なんですよ!
毎日お散歩で泥をくっ付けて汚れて帰って来て
ちょちょっと濡れタオルで拭いてあげているだけなのに
いつの間にかまた真っ白白なお髭に戻っているから不思議。。。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは今日の朝食。
昨日焼いたパンでハンバーガーを作りました。
左はフィッシュナゲット&チーズ、右はベーコンエッグです。
バーガー

美味しかったぁ~~。
また作るぞ!

2012/11/03 23:44 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

秋深まりワンコは元気いっぱい

お腹周りが立派になったリズパパ。
腹筋運動中にサラが 「お父しゃ~ん」 と寄って来ました。
 ちちよ~


撫でてもらいたいんです。
さ~ちゃん、時々 『甘えちゃん』 になります。
 なでれ~


リズは昨日、ワクチンを接種しました。
ワクチンをうってもらうと次の日まで少し心配ですけど
今朝も誰よりも早く起きて 「お腹空いた~!」 と訴えて
お散歩も元気いっぱいに歩いてくれたので安心しました。
 姉妹でコタツ





秋が深まってきました。
そろそろ冬本番ですね~。
私は数日前から 『時々猛烈に暑くなる病』 が再発。
私達の年代には同じ症状を訴える人が沢山いますけど
病院に行けばきっと 『更年期障害』 って言われるんでしょうねぇ^_^;

私は幸いご近所の奥さんと更年期友(爆)なので
お互い励ましあって頑張ることができています。
体の状態や心の状態を理解してくれる人が近くにいると知って
本当に救われたし、とっても心強いんです!

世界一働き者のご近所の奥さん。
すべてのストレスから開放された後に
この人には、夢のような素晴らしい人生が始まりますように。。。

2012/11/08 23:05 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(1)  TOP

上体反らし


仲良し親子♪

それにしても さ~ちゃん、そこまでしてリズパパの膝に顎を乗せたいの?
すごい上体そらし!!   何となくカワウソに見えるのは母だけ?(笑)
反ってます


お父しゃん、明日は職場の日帰り旅行です。
人吉で球磨川下りをして、あゆの里でご馳走食べるんだって~。
家族で参加できればきっともっと楽しいのにねぇ。
休日なのに仕事上のお付き合いをしなければいけない日本って
ちょっと変、いや凄ーーく変だと思うけど
様々な理由で今年から参加しなければいけなくなったリズパパ。
どうせ行くのなら楽しんでおいで~~!

2012/11/09 23:31 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(1)  TOP

霧島のもみじ

霧島へ行って来ました。
霧島神宮周辺のもみじを見に行ったのですが、まだちょっと早かったみたい。
 神宮のもみじは・・・


霧島神宮ではちょっとだけお散歩して、すぐ近くにあるマテリアへ移動しました。
こちらは2回目。 テラス席はワンコOKなのでリズサラも一緒です。
 マテリア2回目


「お客さんが多いので待ち時間が長くなる」と最初に聞いていました。
実際注文してから料理が運ばれてくるまで1時間はかかりましたけど
サービスで出してもらったオレンジジュースを飲んだりしながらのんびりと待っていました。
 100%おれんじ


リズさん、カフェは慣れたものです。
ここにはワンコメニューはないのに
『自分にも何か運ばれてくる』と思っているようでずっとお店の中を見ていました。
 やっぱりお利口


サラは50分程で飽きてきて私に「フガフガ」と何か訴えるので
抱き上げて膝の上に乗せてみました。
 抱っこしたよ


すると、すぐにウトウト。。。
さ~ちゃん、眠かったのかな。
 おねむ


でも、サラが寝始めてすぐにランチ登場。
さ~ちゃん、また私の足元へ戻されてしまいました。
これはリズパパが注文したヒレカツカレープレートです。
ヒレカツカレー


こちらは私が注文したヒレカツプレート。
どちらのプレートも野菜がた~っぷり入っていて嬉しい!!
野菜好きの私は天ぷらが1番美味しかったな~。
メインのヒレカツは2個が限界だったので残りの2個はリズパパのお腹の中に。
 ヒレカツP


スープ、ミニコーヒー、ミニデザート付きでもうお腹いっぱい。
リズパパもかなりお腹が膨れたみたいです。
 プラスこれ


帰りは妙見温泉を通りました。
途中、もみじの綺麗な所があったので寄ってみました。
ここでもお散歩して、記念撮影もして、楽しかった♪
 何処のもみじ?

2012/11/18 23:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

つなぎのモノレール

津奈木の舞鶴城公園へ行って来ました。
まずはリズサラと一緒に四季彩(温泉)の周りでお散歩~♪
眼鏡橋を渡ったりしながらちょっとだけ観光気分を味わいました。

展望台までは歩いても行けるのですが、犬連れではちょっと危険?
私達だけでも歩いて登るのは大変そうだったので
つなぎ美術館からモノレールに乗りました。
つなぎ1


すごい急勾配。
展望台まで片道5分程の道のりです。
 つなぎ2


もみじは赤く染まっているもの
 つなぎ3


まだ青いものもありました。
 つなぎ4


モノレールが到着した展望台の先に階段がありました。
この階段を進んで行くと・・・  
 つなぎ5


足場はゴツゴツとした岩場。
フェンスはあるけど私には怖すぎるぅぅ(T_T)
でもリズパパは平気な顔で
先程到着したモノレール乗り場の写真を撮っていました。
 つなぎ6


次はもっと高い所へ。
モノレール乗り場を見下ろす高さです。
 つなぎ7


この通路が舞鶴城公園で一番高いところ!
私のような高所恐怖症の人にはおすすめできません^_^;
 つなぎ8


ここで行き止まり。
目の前に国旗が立っているのですが
あんな危ない場所に誰がどうやって立てたのか?
さすがにリズパパも怖いと言っていました。
 つなぎ9


リズパパはまだゆっくり写真を撮りたいようでしたが私はもう限界。
ちょうど他の観光客の人達が乗り場に集まっていたので
私達も一緒にモノレールに乗って下って来ました。
無事に下界へ到着(爆)
乗り場の横にあるティーラウンジでケーキセットを注文しました。
飲み物は2人ともエスプレッソを注文したのですが・・・ 何故かとても薄い。
でも、シャーベット状のオレンジケーキとマンゴーケーキは美味しかったですよ。
こういう珍しい体験がまた良い思い出になるんですよね~(^_^)
 つなぎ10





舞鶴城公園では車の中で1時間程待っていてくれたリズサラ。
大好きなエコパークへ移動して本日2回目のお散歩です。
竹林園のもみじの赤とイチョウの黄色が綺麗だったぁ~♪
 もみじ&イチョウ


今年の竹林園はもみじの当たり年なのかな?
近場でこんなに綺麗な紅葉を見ることができて
私達とってもラッキーでした!!
 竹林園2012モミジ

2012/11/24 23:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

風で風邪?

日曜日はジョギングロードで風に吹かれ
月曜日も生協の周りで風に吹かれ
とってもとっても寒いお散歩だったんです。

今日リズパパは「喉が痛い」と言って仕事から帰ってきました。
鼻も詰まっているし寒がっているし、やっぱり風邪かな。

寝室を温めて、今年初めて湯たんぽも入れました。
コタツに寝ていたリズパパを起こし
リズパパは今日は9時半には寝室へ移りました。
明日の朝、元気に目覚めてくれればいいけど。。。

 ぐぅぐぅ親子


寒くてもリズサラは元気いっぱい!!
毎日毎日とても楽しそうにお散歩へ出掛けるのですが
老犬シェルティーがどれくらい寒さに耐えられるのか
最近それがちょっと気になるのです。
昨年は日中でも0度とか氷点下という日がありました。
雪山を眺めながら、私はお腹にカイロを貼ってお散歩していたのですが
リズにもお散歩用の防寒服を着せてあげた方がいいのか。
今年? 来年? それとも一生自前のコートで大丈夫?
様子次第だろうけどね。。。

2012/11/27 22:08 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

芋と犬

夕方、近くのスーパーのヒット商品の焼いもを買って来ました。
小ぶりのサツマイモが4個入っていて100円。
リズに 「後で一緒に食べようね~」 と約束をしていました。
が・・・ すっかり忘れていて夜になってしまいました。
11時半頃、リズが「ふ~ん ふ~ん」と鼻を鳴らすので
何のお願い? と一瞬考えてやっと思い出した!(爆)
リズちゃんこういう約束は絶対忘れないんですよね^_^;



り~ちゃん、 お待たせお待たせ~
芋と犬

写真を撮っていても咥えて持って行ったりはしないんですけど
うちの子達、なんでこんなにお利口なんだ?
勿論この後皆で焼いも美味しく食べましたよ~♪

2012/11/28 23:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。