スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

2013新年


あけましておめでとうございます!!



今日の写真。
昨年とな~んにも変わらないねぇ(笑)

新年1


舌ペロって、カーミングシグナル。
写真が苦手なさ~ちゃん、ごめんネ。

 新年2


いつものキャベツ畑の通りで。

 新年3
 新年4


寒さに負けずに、今年も元気いっぱい歩いていきます!

 新年5


皆さん、今年も宜しくね♪

スポンサーサイト

2013/01/02 18:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

正月3日目

喉が痛くてちょっと風邪ぎみ?な新年3日目。
寒くて寒くて動きたくなかったけど
リズパパの実家に新年の挨拶に行ってきました。
その前に、義母が「ユニクロに行ったことがない」と言っていたので
ユニクロに寄って義父母用にフリースジャケットを買いました。
何でも喜んでくれる人達なんですけど
今回も「軽くて暖かい」と言って喜んでくれましたぁ(^_^)
でも、義母のフリースはちょっと小さかった・・・
背の高い人なのでいつもLサイズをプレゼントするんですけど
先月買った自分用のフリース(Sサイズ)が
もう1人私が入りそう?なくらいブカブカだったので
これなら義母もMサイズで大丈夫ね~ と思ってしまって・・・
痩せているように見えても
背の高い人ってそれなりに骨格がしっかりしているんですねぇ。
SSサイズの自分を基準にしたのが間違いでした(笑)





リズパパの実家から帰って来てから皆でお散歩へ。
 3日のおさんぽ


キャベツ畑のちょっと手前の畑。 ここのおじちゃんは時々だけど
軽トラックの荷台にワンちゃんを乗せて一緒に畑へやって来ます。
でも、ワンちゃんの姿をしばらく見てないけど元気にしてるかなぁ。
 母&サラ


今年もすくすくと育ちました。 大根が(爆)
今年の大根も立派


また別の通りだけど、ここにも!
リズと一緒に写っているのは殆ど大根です。
 あ~あ

時々大根の葉っぱをガジガジしながら
リズちゃん今日も元気いっぱいのお散歩でした♪

2013/01/03 23:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寝る 食べる 歩く

お雑煮に使っただしが残っていたので
今日のお昼はおでんにしました~。
ジャガイモと里芋と大根を圧力鍋で煮て
冷凍庫に入っていたおでんダネも色々加えて
美味しかったぁ~~♪




リズパパのお正月休みもあと2日。
今年はの~んびりとした良いお正月を過ごしています。
ただ、 毎日ちょっと寒すぎ・・・
もう少し暖かかったら人族的には最高なんだけど(笑)
それにしても
ワンコ(リズちゃん)は今日も元気だなぁ~。


5時


元気過ぎて、というか興奮しているように見えたので
どうしたんだろう?と考えながら歩いていたのですが
たぶん、お散歩の少し前にリズパパがブラッシングをしてくれたので
それがストレスだったのでしょう。
以前の私達なら
ストレス発散のためにフリスビーをさせよう!と考えたりしましたが
それがますます興奮を高めてしまって
リズの精神を疲れさせてしまうということに気付いたのでもうしないけど(爆)
こういう時には 落ち着かせること なんだろうな。
歩き慣れたコースをのんびりと歩いて、夕飯でお腹を満たして
誰にも邪魔されずにゆっくりねんねして♪


 目的は違うけど


明日、サラはトリミングです。
正直言って毎回 『さ~ちゃん、頑張ってね』 と思いながら
美容室へ預けることに対して、自分自身へ違和感を覚えるのです。
サラにとってストレスだということはわかっているから。
私がカットしてあげられれば1番いいのですが
何度やってみても相当時間がかかるし、しかも仕上がりは不細工。
だから6週に1度サラにはトリミングに行ってもらっています。


 ただ歩いて


地元の美容室へ行くようになって明日で3回目のトリミング。
小さな美容室なので朝1番に予約を入れることができれば
他所のワンちゃんに会う確率をかなり減らすことができます。
そして5分で迎えに行けるので
サラにとってはこの美容室が1番気が楽だろうと思います。

不思議なことに
最近サラの背中のブツブツと体臭耳臭が減りました。
美容室を替えた頃にフードとおやつも替えた(元に戻した)ので
何が1番影響しているのかはわかりませんけど
やはり長年食べてきたものが体に合っていたということと
2ヶ月に1度だったとは言え沢山のワンちゃん達に囲まれて
ストレスいっぱいのトリミングの1日を過ごさなくてもよくなったこと
この2つは少なからず影響しているように感じています。

2013/01/04 20:44 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

初エコパーク2013

リズパパのお正月休み最終日。
今年初めてエコパークへ行ってきました。
 初エコ


竹林園の入り口には門松がありました。
リズちゃん自分から竹林園へ入りたいと言ったのに
見慣れぬ門松にビックリ!(爆) Uターンしました^^;
お正月なので


さ~ちゃんは平気なのにねぇ~。
リズもすぐに『門松は怪しくない』ということがわかったようで
この後は普通にお散歩しましたけどね(笑)
 門松


ゴミひとつ落ちていない綺麗な園内。
冬は竹の葉の色が薄くなって全体的に黄緑の印象です。
 初エコ2


茶色い葉っぱも増えて、枯れちゃった?と心配するけど
春になればまた青々とした葉をつける、あの竹もこの竹も。
竹の生命力って凄いなぁ と毎年感心します。
 初エコ3


大~好きなエコパーク。
今年もお世話になります(^_^)
 初エコ4





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初物♪
近所(徒歩数分)のサムベリーの苺。
毎年2種類の苺を販売していらっしゃるのですが
1つは定番の紅ほっぺで、もう1つは毎年違う品種で
今年はやよい姫という品種の苺でしたぁ~。
サムベリーの苺を色々食べてきたけど、やよい姫もとっても美味しい!
 やよい姫


帰省していた甥っ子が愛知へ戻る日だったので駅に見送りに行って
サムベリーの苺を甥っ子にも2パック持たせました。
荷物が増えて迷惑じゃなかったかな?^^;
また次に会える時まで、元気でお仕事頑張ってね~!!

2013/01/06 23:02 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

帯状疱疹?

一週間ぶりの日記。

リズパパが帯状疱疹の疑いがあって今お薬を飲んでいます。
年末に職場の右隣の人と左隣の人が続けて帯状疱疹を発症したので
「もらってこないでよね~」 と冗談のように言っていたのですが
正月休みの間にこめかみにプツプツが出はじめて頭の中にも広がって
それが不思議なことに頭部の左側だけ。
左のリンパも腫れているし、これはどう見ても帯状疱疹でしょう?
「帯状疱疹はうつらない」 と病院の先生は仰るんですけど
机を並べて仕事をしている3人が次々と帯状疱疹を発症するなんて
そんな偶然があるの???

念のために早めにお薬を飲み始めていたのでそれが良かったのか
プツプツは広がることもなく今はだいぶ目立たなくなりました。
本人は元気にしていますのでご心配なく~(笑)






今日は、高尾野川ジョギングロードでお散歩しました♪
うっほー!

 かいーの?

 チョロキューちゃん

 みじょみじょ

 よかおなご

 興奮しすぎ

高尾野満喫


嬉しい! 楽しい!  って
リズからもサラからもいっぱい伝わってきました。
お陰で父も母も楽しかったよ(^_^)

2013/01/14 23:38 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

丁度いい日

気温10度くらい。
風は弱く、空は明るいけどお日様は薄雲に隠れている。
リズとのお散歩はこれくらいが丁度いいね♪
無駄毛とってGO


歩いている途中でも名前を呼べばこちらをチラッと見てくれるリズ。
私とリズパパ以外の人が呼んでも絶対に振り向くことはないんです。 何度呼ばれても。
なのに、 私が「リズ~」と呼べば 必ず「ん?」と振り向いてくれる。
母の声がそんなに好きなのか?(爆)  
 にゃに?


サムベリー(苺屋さん)に寄ったけど閉まってて残念だったね。
またお散歩の途中に寄ってみよ~っと。

2013/01/16 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3代目ヒーター

これな~んだ?
可愛いおちり


正解は、さ~ちゃんのおちり♪
頭だけもぐってじっとしてました。   反対側にはリズちゃんもいまぁーす!
 団欒


最近、コタツのヒーターを替えました。
テーブルは19年間ずーーっと同じものを使っていますが
初代ヒーターは10年以上働いてくれたのですが突然ご臨終になって
それからつい先日まで2代目が頑張ってくれていたのですが
「膝が火傷するわ!」と言うほど熱くなってきて危なかったので
電気屋さんへ行って5000円程の国産のヒーターを買ってきました。
3代目ヒーターはコントローラーを 『弱』 に合わせると
ちゃんとやんわり暖かくなるじゃないのぉ~♪♪ (←これ当たり前だけど)
めでたしめでたしのリズサラ家でした。


今日のお散歩はとっても寒かった(>_<)
でも、お家ではコタツでポカポカ暖かく過ごして
また明日も元気いっぱい歩こうね~。

2013/01/17 23:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ぽかぽか海のゾーン

エコパーク。
今日は海のゾーンだよ~~!!
今日は海のエリアだよ

 ロープが・・・

 眺めがいいね




リズもサラも、それはそれは楽しそうで
父も母も嬉しかったぞー。
 気持ちいいー

 疲れたけど楽しいよ




今日はお天気が良かったのでお散歩のワンちゃん達に沢山会いました。
サラに気付かれないように木陰に入ったりして、私達はのんびりお散歩しました(^_^)
 くんくんくんくん

 まだまだいけるわよ~



久しぶりに1時間以上歩きました。
お散歩の途中で既に疲れてしまったのですが
その時まだ駐車場まで1km程の距離が残っていたので
駐車場に戻りついたときにはもうヘトヘトでした。
リズサラも疲れただろな・・・と思っていたのですが
家族の中で1番年をとっているはずのリズ姉さんが1番元気で
帰るまでずーーーっとウキウキワクワク とても楽しそうでした。
あと数ヶ月で12歳になるワンコにしては元気だよね♪

2013/01/20 23:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩と餅投げ

日中も気温の上がらない寒い1日でした。
5℃くらいだったかな。 
まぁ、これくらいならへっちゃらだけどね~ 私達。
棟上の日1


さ~ちゃんは今日はリズパパと。
 棟上の日2
 棟上の日3


リズちゃんは私と。
 棟上の日4


リズサラ家周辺の殆どは植木屋さんの土地なので
道路脇に植え替えを待っている木がゴロンと転がっていることがあります。
今日は植え替えの為に重機が行ったり来たりしていて道路がドロドロになってました。
 棟上の日5






お散歩から帰ってきてリズサラにご飯をあげてから、従弟の家の上棟式に行ってきました。
餅投げの時には屋根に従弟、リズパパ、弟、義弟も上がったのですが
リズパパの餅を投げる姿は花咲か爺さんのようで、誰よりも楽しそうでした(笑)
 もちなげ


今日はちょっと疲れたぞ。

2013/01/26 23:18 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

安心すやすや

かぁーーわ いい

眠い眠い



リズちゃん、お散歩中にまた聞かれました。
「綺麗~~ 毎日お風呂に入ってるの?」 って(爆)

本当は、お散歩の後に濡れタオルでサッと拭くだけ。
週末に一度 足だけは洗うけど
全身シャンプーなんてもう半年以上してないんだけどな^^;
体がクチャ~クなるのを待っているんですけど
なかなかクチャクならないリズちゃんなのです。

必要のないこと あれもこれもやめて
私から触れることも殆どないけれど
時々自分から擦り寄ってきて『嬉しいクシュン』が出ちゃうリズちゃん。
そんなリズちゃんが可愛い過ぎて母は困ってしまうのです(笑)

2013/01/30 15:08 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。