

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今日は暖かかった?

午後からはお日様が顔を出してくれました。
掃除や洗濯をしながらずっと動いていた私は暑かったくらい。
でも、一昨日タブレットを買って嬉しくて嬉しくて
ずーーっとタブレットに掛かりっきりのリズパパに
「今日は暖かいね」 と言うと
「そうでもないけど」 という返事が返ってきました。
動かない人は寒いのね^^;



話は変わって
先月末、大気汚染物質の濃度が高くなったというニュースを見ました。
敏感な体質の私はニュースを見る前に喉や気管に違和感を覚え
『空気がおかしい』 と感じていました。
暖かくなってくると花粉や黄砂にも悩まされるので
これからの季節はちょっと憂鬱なのです・・・
リズサラも感じているのかな?
花粉症のワンちゃんもいると聞いた覚えがあるのだけど。
今日も空は霞んでいるけど、いつまでも元気でいてほしいな。

 近所1

 近所2

 近所3

 近所4

また見上げて

↑の写真。 私とリズは先を歩いていたのですが
「サラがウ○チした~」 とリズパパに呼ばれてUターンしているところです。
(私はウ○チ係りなので。笑)
リズに 「こっちにおいで~」 と言ってついて来てもらっているのですが
「なんかくれるの?」 と母をずっと見上げているところがリズちゃんらしい。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


東京の叔母からケーキセットが届きました!!
プリンロール

その中の1つ。 坂井シェフのメイプルプリンロール。
凍ったまま食べたけど、プリンがとっても美味しかったぁ~。
いつもありがとう♪


2013/02/02 21:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

嬉しい興奮も・・・

久しぶりの堤防~~!!
冬の堤防はあまりにも寒いので行きたくても行けずにいたのですが
今日は気温が14℃まで上がり、風も吹いていなかったので行ってみました。


予想通りちっとも寒くなかった堤防。
曇っていたので暑くもなく、リズもサラも元気いっぱい。
初堤防?


霞がかかっていて対岸が白くぼやけていたのがちょっと残念だったけど
リズサラにはあんまり関係ないことかな。
 霞んでる



以前はここへ来る度にリズと追いかけっこをして遊んでいました。
シェルティーは逃げるものを追って足首を『チョン』と噛む習性があります。
そうやって何年もギャーギャー(←母の声)ワンワン(←リズの声)
言いながら遊んできた場所なので
追いかけっこをやめて数年経った今でもリズはここへ来ると興奮してしまいます。
 興奮1

 興奮2

 興奮3



静かなのはおやつを食べる時とクンクンしてる時だけ^^;
 静かなのは・・・

 静かなのは2



サラはマイペース。
他所のワンちゃんに会わなければのんびりとしたお散歩が続きます。
 いい子ちゃん


夏に息切れして躓いていた階段。
今日は最後まで 『タタタタタタッ』 と高速で上り下りしていました。
 体力OK



リズは嬉しくて興奮して、サラは沢山遊んで
ふたりとも楽しかっただろうけど、きっと後で疲れがどっと出るだろうと思います。
今夜はゆっくり休んで、また明日から穏やかに穏やかに過ごそうね♪

2013/02/03 23:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

勘違いの暖かさ


お天気が良くて、暖かいと勘違いして堤防へ行ってしまいました。
堤防では刺すような冷たぁ~い風が吹いていて顔が痛かったぁ(>_<)

リズサラは楽しそうだったから、まっいいけどね。


家族4人

 ごっつんこ



 くっついて

 サラ2月

 リズ2月




私のことですが、ここ3日ほど首肩背中が痛くて
特に横になると痛みが増すので夜も眠ることができません。
この症状、とても辛いんです。

健康は大事ですね。  身に沁みました。  

2013/02/09 19:21 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

八幡神社の梅

シーツを洗ってコインランドリーに乾かしに行きました。
乾燥が終わるまでの間はお散歩をして時間つぶし。
今日は八幡神社にも寄りました。


ラッキーなことに、梅が綺麗に咲いていましたぁ~♪♪
梅♪


「たまにはあなたもどーぞ」 と 私がカメラマンになって1枚。
 バックの梅、実物はもっと綺麗だったんだけどな~。
 父久しぶり


鶴さんのところまで行って引き返してきました。
日本一の大鈴は鶴さん達の奥の建物の中に吊るしてあります。
 鶴さ~ん!


近所の普通のお散歩のつもりが
梅の可愛らしさに癒されてとってもパッピーな気持ちになりました。
 綺麗な梅


神社からコインランドリーへの帰り道
菜の花も咲いていました。
 菜の花も♪


リズパパは明日までお休みです。
明日も1日中家族全員で過ごせることが嬉しい(*^_^*)

2013/02/10 23:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

静かな休日

今日は私がまだ眠っている間にリズパパがお散歩へ連れて行ってくれたので
写真のお散歩は本日2回目。 夕方のお散歩です。
右も左もキャベツ畑だったのに、左の畑からはキャベツが消えて
ハウスの骨組みの様なものが出来上がっていました。
今度はここで何が育つのかな?


 ハウス?

 サラ父




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

首肩背中が痛くて毎日シップを貼っている私。
かぶれちゃったかな? カイカイ~~(T_T)
でも、夜眠れるようになったので良かったです。
ご心配 ありがとう♪

2013/02/11 23:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

うらが

私の実家の近くには港があります。
自衛隊の船が泊まっているのが見えたので近くまで行ってみたのですが
港には 『掃海母艦うらが』 が泊まっていました。
うらが1


サラは近付いても平気な様子。
 うらが2


リズは掃海艦に近付き過ぎるとちょっと怖かったみたい。
風が強くて色んな音が出ていたからね。
でも、この港には何度も来ているから大丈夫!!
 うらが5


今日は一般の人も掃海艦に乗れるとあって沢山の人が来ていました。
 うらが4


風が ビュ~~ ビュ~~
リズのコートがバサバサ揺れて、サラの耳は風の力で立ち耳に(笑)
 うらが6


寒かったけど、この後楽しくお散歩して帰りました(^_^)

2013/02/17 23:15 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リズパパ48

今日はリズパパのお誕生日(*^_^*)
有休をとっていたので、お昼は先日テレビで紹介されたばかりのルネッサンスへ。

ルネッサンス1

 ルネッサンス2

 ルネッサンス3

 ルネッサンス4

 ルネッサンス5





ランチのあと買い物を済ませてから
リズサラを連れてエコパークへ行ってきました。

父 おめでとう1

 父おめでとう3

 父おめでとう4

 父おめでとう5

風が冷たくて寒かったけどお天気が良かったので
竹林園の竹がキラキラ輝いて見えてとても綺麗でした。


美味しいものを食べて 気持ち良く歩いて
お散歩の帰りにはちょっと面白いこともあって 今日も楽しい1日でした!
良かったね~  リズパパ♪

2013/02/20 23:08 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ボーリングのち散歩

リズパパは会社のボーリング大会へ参加する予定だったので、前日までは
『休日なのにリズパパがいないなんてつまんな~い』 と思っていたのですが
実際は私は昼まで寝ていて、起きてから納豆ご飯を食べて
それからやっと重い腰を上げて洗濯をしていたらリズパパから帰るコールが!
「もう帰って来るの!?」 と言われたリズパパ(爆)

妻が寝ている間に
ボーリング2ゲームと湯の児温泉での昼食を終えて夫は帰って来ましたよ~。





お散歩は4時頃 高尾野川ジョギングロードへ。

 晴れて1

 晴れて2

 晴れて3


今日も1日無事に過ごすことができました。
満足 満足♪

2013/02/23 23:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

平和な休日

午前中、東京の叔母から宅配便でケーキが届きました~♪
パティスリーポタジエのベジタブルチーズタルト。
ベジケーキ1


昼食の後にリズパパが淹れてくれたコーヒーと一緒にいただきました。
しっかりかぼちゃ味で美味しかったよ~!!   いつもありがとう(^_^)
 ベジケーキ2




台所の後片付けをしてからお散歩へ出掛けました。
今日はリズ&母、サラ&父で。
 日曜1

 日曜2

 日曜3

 日曜4


家の周りのお散歩コースを平日より少し長めに歩きました。
帰って来てすぐにご飯を食べて
サラは今 「クゥ~ クゥ~」 と可愛い寝息を立てて眠っています。
リズはいびきはかかないけど、リズも私の横で眠っています。
今日も平和で穏やかな1日でした。。。

2013/02/24 17:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

体脂肪

何故か痩せました!(←わたし)
体重も減って、体脂肪は16%台まで落ちました。
『朝ごはんを食べてから昼まで2度寝する』
という習慣を健康のためにやめたんですけど、そのせい?
それと、これも健康のためなんですけど
階段の1段目を使って昨年から3分間昇り降りをしているんですけど
その相乗効果??
よくわからないんですけど、体がスッキリしていて気持ち良いんです♪
でも、若い頃のようにギスギスにはなりたくないので
これ以上は痩せてはいけないな  と言い聞かせ(言い訳)しながら
今夜も深夜食を食べました(爆)
桜かおり餅、りんごヨーグルト蜂蜜かけ、ポテチまで・・・


 桜かおり餅
桜かおり餅、美味しかった!!

ちなみに
私はしょっちゅう食べているけどドカ食いはしません。
「だから太らないんだぁ」 と知り合いの看護士さんが言っていました。
何方かの参考になれば。。。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さ~ちゃんは今日も 『変な手』 して寝てます。
頭が右向きゃ

 左手がひっくり返り

毎日のことだけど、やっぱり不思議。
これって普通?

2013/02/28 23:52 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

