

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

好き過ぎる写真


この写真が好き♪♪

 ビューティー&キューティー




可愛い可愛いリズとサラ。
今日は年に1度の健康検査の日でした。
検査と言っても血液検査(10項目)だけですけど。
リズもサラもわりと健康な方だったので
若い頃は元気な子に検査をさせようとは思いませんでした。
でも、7歳になってフードがシニア用に替わった時に
初めて少~し心配になってきて
それで念のために年に1度だけ血液検査をしてもらうようになりました。

採血中、リズもサラもかなり緊張していました。
2人ともよく頑張ってくれたねぇ。 
今日は本当におつかれさま。


2013/05/02 23:28 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

みどりの日


隣町のビーチで遊んできました!

長島1

 長島2

 長島3

 長島4

 長島5

 長島6

 長島7

 長島8



リズもサラも高齢ワンコです。
でも、いつまでも気持ちは若い頃のままなので
はしゃぎ過ぎないように 疲れないように 最近のお散歩は軽めです。
疲れを残さずにまた明日も楽しく歩きたいからね。

久しぶりのビーチ。
今日は楽しかった~♪

2013/05/04 18:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

桜の実

ゴールデンウィーク最終日はエコパークへ行ってきました。
 GW最終日



里のゾーンを歩いていると
いつものコマまわしの人達が何かの実を取ろうとしていたので
「何の実ですか?」と聞くと 「桜の実」という返事が返ってきました。
 何の実?


これです。  び~~っしりと凄い数の実が生っています。
 桜の実1


黒いのが食べ頃?ということで勧められましたが
リズパパが食べてみるとかなり渋かったっと言ってました^^;
(さくらんぼとは種類が違います。 食用ではありませんので~!)
 桜の実2



この季節は日向はもう暑いので出来るだけ日陰を選んで歩きます。
GW最終日1

 GW最終日2



リビングストーンデイジーが綺麗だったので1枚。
私達の後方にバラ園があるのですが
ビエントのコンサートもあって沢山の人達で賑わっていました。
 リビンクストーン


私達、バラ園には来週早朝に行こうね。
晴れるといいな~。

2013/05/06 23:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビーチで遊んだ後

4日に訪れた長島。
夢追い長島花フェスタ開催中でした。
 長島2013


ビーチで遊んだ後、メイン会場でふかしジャガイモをもらいました。
長島の赤土で育ったジャガイモはホクホクタイプではないけど
良い感じにしっとりとしていて柔らかくてとっても美味しいんですよ!
 ふかしじゃがいも


リズサラも一緒だったので
風力発電塔のある上の広場までは行きませんでした。
花フェスメイン会場2


下ってくる途中、リズパパに写真を撮ってもらおうと立ち止まっていると
知らない人に 「触っていいですか?」 と声を掛けられ
続けて 「この犬は年ですね。 白い毛がある」 と。
「年ですね」 と言われてもな・・・  何だかなぁ・・・^^;
花フェスメイン会場3





帰りにココへも寄りました。
長島と言えば新鮮な魚料理!  お昼前には満席になりました。
 大橋荘


リズパパは刺身定食1200円を注文。
 大橋荘1


私はエビフライ定食。 
 大橋荘2
 




青い海。 美味しい魚料理。
隣町で観光気分を味わった楽しい1日でした(^_^)
 長島の海2013

2013/05/08 23:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝ごはんいらない?

朝、堤防へ行ってきました。
本当はエコパークのバラ園に行きたかったけど
11時から祖母の3回忌法要だったので 近場で。
母の日の堤防1
 
 母の日の堤防2




6月3日で12歳になるリズちゃん。
元気でいてくれることが本当に嬉しいのです(^_^)
 母の日の堤防3


前日トリミングへ行ったさ~ちゃんも相変わらずの可愛らしさで♪♪
 母の日の堤防6




空と海が繋がって見えるほど霞んでいたのは初めてだったけど
お散歩はいつでも楽しいね~。
母の日の堤防4

 母の日の堤防5




実は先週リズのことで
私の寿命が10年は縮んだ?という出来事がありました。
 母の日の堤防7

12年近く一緒に暮らしてきて
初めて 「朝ごはんいらない」 と言われました。
とても辛そうな様子で、座ることも出来ずにウロウロ・・・
何か悪い病気にかかってしまったのかもしれない と私は動揺しました。
朝一で病院に連れて行こうと考えながら心配で心配で胃が痛くなる始末。

ところが2時間ほど経って試しにもう1度 「ご飯いらないの?」 と聞くと
普通にご飯を食べ始めてそのまま完食したリズちゃん。
あれ、さっきのは何だったんだ??

その後も普段と変わらず過ごして
お散歩にも元気に行って夕飯もモリモリ食べたのでどうやら大丈夫そう。
たぶん、 早朝胃液を吐いていたので
お腹が空き過ぎて気持ち悪くて朝ごはんが食べられなかったのかな?
よくわからないんですけど
悪い病気なら2時間では回復しないでしょうからね。

とにかく心配しました。
ご飯とお散歩が大大大好きなリズちゃんが初めてご飯いらないと言ったのですから
もうこれは絶対病気だ!!と思ってしまった訳です 父も母も^^;
高齢ワンコですから、これからリズ本犬にとっても私達にとっても
『初めて』 のことが色々と起こるかもしれません。
その度に私達は動揺するでしょう。
でも 私達なりの精一杯の気持ちでリズサラのことを見守っていきたい。
あらためてそう思った出来事でした。

2013/05/12 23:54 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

エコパークのバラ園2013

エコパーク水俣のバラ園に行ってきました♪
まだ沢山のバラの花が残っていましたよ~。
2013バラ園



ここが1番綺麗でした。
 綺麗なアーチ

 2013初バラ

 バラ園休憩場所



バラ園を一周りしてから里のゾーンへ。
先週は赤かった桜の実が真っ黒になって食べ頃(爆)に。
地面にも沢山実が落ちていたけどリズが拾って食べないということは
やはり美味しくはないのでしょう^^;
 桜の実黒くなってる~

 暑いねぇ



帰りにバラ園の隣にある道の駅みなまたでバラソフトを買いました。
暑かったので さっぱり味が美味しかったぁ~。
バラソフト



午前10時過ぎ、帰る頃には夏の暑さでした。
リズサラの動きも鈍くてゆっくりゆっくりのお散歩。
出発時間が遅れたことを反省した母なのでした・・・
来週からはもう少し早い時間帯に歩こうね。

2013/05/18 23:58 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

景色が変わった

まっチロチロ~~ で 何~~も見えやしない。
世の中が霞んでいて山が薄っすらとも見えない。
昨日からPM2、5の値が高いのです。
こんな日がくるなんて、夢にも思わなかった・・・(悲)

外の景色は大変なことになっていますが
お散歩へは毎日行っています。
今日は父の68歳の誕生日だったので
お散歩のあと実家へプレゼントを届けに行ってきました。
でも実家では 『お祝いしました』 という雰囲気ではなくて
何かおかずをもらって帰ろうという私の思惑は外れ^^;
仕方なくスーパーで惣菜を買って帰りました。

写真は、スーパーの寿司と白ワインでほろ酔いのリズパパと
寝床をとられて迷惑なさ~ちゃん。
 ごらぁ~またぁ


こちらはメロン待ちのリズさん。
顔を上げずに目だけでジロ~っと見上げるのが得意です?
上目


ところで
私、1週間程前から踝がちょっと腫れてて
よく見てみたらプニョっとしてて水が溜まっているような感じ。
でもちょっと腫れてるだけだし、痛いけどお散歩にも行けるし
「もっと腫れてもっと痛くなったら病院行く」 と言って1週間。
少~しよくなった気もするけどあまり変わらない気もする。 微妙・・・
年をとると 体が色々と面白いことになりますなぁ^^;

2013/05/22 23:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コッペンって?

今日からリズパパは3連休なので
足の痛い私を整形外科へ連れて行ってくれました。

昔から何度も何度も捻挫を繰り返しているので
それで滑液包が破れてくるぶしが腫れた という診断だったのですが
レントゲン写真を見ながら先生が
「コッペンがある コッペンがある」 と何度も仰るので
私の頭の中は 『コッペン? 黒変? 黒編?』 とちんぷんかんぷん。
でもレントゲン写真を見ると、大きな骨の横に小指の先程の何かが写っています。
もしやと思い 「これ、骨の欠片ですか?」 と聞くと

「はい。 最近のものではないけど骨折の痕です」  と。

「ぷっ」 (←可笑しくて吹き出した私)
だって 骨折に気付かないなんて面白すぎるでしょ~~。





お散歩は夕方 堤防へ。
 母びっこの日2

 母びっこの日3

 母びっこの日1




病院でテーピングをしてもらったので歩き難くて
初めてビッコをひきながらお散歩しました。
そして夜、ちょっと悪化・・・ また水が溜まってるし(ーー;)
明日もお散歩へ行けるだろうか?

2013/05/24 23:53 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

梅雨入り

例年より4日早い梅雨入りだそうで。
リズサラ地方はまだ雨は降らなかったけど今日はとにかく風が凄い!!
家ではリズもサラも好きな場所で1日過ごしているので
暑い季節はあちこち窓を開けているのですが
家の中が砂場のようになってしまって昨日も今日も何度掃除したことか(ーー;)

明日は1日雨の予報。 お散歩行けるだろうか・・・



これは日曜日の写真。
朝7時過ぎの高尾野川ジョギングロード。
梅雨直前1


まむしが出るので夏は注意が必要です!
 梅雨直前2


楽しかったけどお疲れのさ~ちゃん。
小さい体で私達と同じだけ歩くのですからねぇ。
 梅雨直前3


夕方、体力の回復したリズサラを
リズパパがもう1回お散歩へ連れて行ってくれました。
私はまだ踝に水が溜まっていて痛みがあるので夕方の部はお休みしました。




夜は全仏オープンテニス。
今夜はナダルの試合がありました。
初戦の1セット目をおとしてしまい、2セット目はタイブレーク。
まさか、まさか、初戦敗退か? と心配しましたが
それでも結局勝ってしまうところが凄いんですよね~ ラファ♪
でも、できれば次は錦織君みたいにサクッと勝ってほしい^^;

全仏8度目の優勝目指して
頑張れ~~ クレーキング ナダル!!

2013/05/27 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

アイシング始めました

くるぶしの水が溜まったり引いたり。

ネットで検索してみたらアイシング治療が良さそうだったので
早速今夜からアイスノンでアイシング始めました。
2週間ずーーーっとシップを貼っていたんですけど
シップはただの気休めにしかならないそうで・・・^^;

足が痛いの もう飽きた(爆)
早く普通に歩けるようになりたいです。 頑張ります!



これは昨日の夕方の写真。
リズサラ地方はニョロニョロさんが出てくる季節になりました。
今年は何回遭遇するか楽しみぃ~~(怖)
母の足はまだ


おやつを切らしていました。
「今日はもってないよ~」 と何回言っても
「本当はあるでしょ?」 としつこく聞くリズちゃん。  可愛い♪  
 本当はあるでしょ

2013/05/30 23:21 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

