

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

久しぶりのジョギングロード

サラが後右足の靭帯を切ってから1ヶ月が経ちました。
3週間、少し歩かせては抱っこして・・・ というお散歩でしたが
今はもう以前と同じ距離を普通に歩けるようになったので
久しぶりに隣町のジョギングロードへ行ってきました~♪
高尾野1


やはり家の周りとは表情が違います。
サラのワクワク感が伝わってくるので私もとても楽しいのです。
 高尾野2


まっすぐ歩いていたのに突然階段を一気に3段目まで上ったさ~ちゃん(爆)
「本当に靭帯切れてる?」 と母は苦笑い^^;
高尾野3


リズちゃんは昨日は胆嚢のエコーでした。
ウルソを2ヶ月飲んだけどあまり効いていないようなのでお薬が2種類に増えました。
でも元気だし! 食欲もありますよぉ~。
 高尾野4


家族が病気になったり怪我をしたり。
そんなことが続いたので最近は土日も家の周りでのお散歩ばかりでした。
なので、隣町(車で5分)でもちょっとした遠出気分で
今日のお散歩はとっても楽しかったぁ(^_^)


2013/08/04 20:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝晩のお散歩

毎日毎日とても暑い。
主婦業もまじめにやっていると忙しくて
毎日たっぷり汗をかいてクタクタになってしまうけど
夜には家族全員でのお散歩が待っています。

「少し無理をしてでもやってあげられることはやってあげよう」
昨夜のお散歩中のリズパパとの会話。

リズサラのことだけでなく
動けることがありがたいと感じる今日この頃なのであります。




写真は朝のお散歩。
ぱちぱちの日2

 ぱちぱちの日

この日は珍しく私も参加しましたが
普段、朝のお散歩はリズパパが1人で連れて行ってくれます。
父しゃん いつもありがとう♪

2013/08/09 12:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忙しかったお盆

リズパパのお盆休みは15日まででした。
お墓参りに行ったり 病気療養中の叔父に会いに行ったり
叔母の家でご馳走になったり 妹の家でバーべキューをしたり
15日はリズパパの父の誕生日だったのでお寿司でお祝いして
毎日忙しく過ごしていたお盆休みでした。

リズサラは私達が出掛けても良い子で待っていてくれます。
少しは寂しい思いもしていると思うのですが
私達が帰るといつも嬉しそうに尻尾を振りながら でも表情は穏やかで
落ち着いて出迎えてくれる可愛い可愛いその姿に
毎回胸がぽっとなってしまう母なのでした。



お盆中も普段と変わらず朝晩お散歩へ行って
それ以外は殆ど寝て過ごしていたワン娘達。
この日、さ~ちゃんはリズパパの椅子の上で寝てました。
椅子借りてます

 
この日は丸ベッドで。
 丸ベッドで睡眠


でもお散歩へ行く時は シャキッ!!
行きますよ!


暑さに弱いリズちゃん。
1日の内、22時間くらいは扇風機の前で過ごしていますけど
大好きなお散歩へは毎日張り切って行ってま~す。
ワクワクり~ちゃん




日中 掃除機をかけようとエアコンの効いているリビングから出たら
他の部屋には熱風が吹いていた・・・ 危ないので掃除中止。
玄関の外の日陰で気温を計ってみたら 39℃ でした。

明日もかなり暑そうな予報が出ています。
アチチ国の皆さん どうぞご無事で。。。

2013/08/18 23:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

朝のお散歩へ行ってきました

1日中エアコン生活ですが、リズもサラも元気です!
リズの胆嚢の泥はなかなか減ってくれないんですけど ご飯は毎日完食だし
サラも 『本当に靭帯切れてる?』 と思うほどの元気な歩きっぷり。

土曜の朝1

 土曜の朝2

 土曜の朝3



女の子は今日も足上げチッコして^^;
 土曜の朝4



り~ちゃんは今日も美しいなぁ。
真っ白なまつげも可愛い~。
 土曜の朝5



お散歩の帰り道、雨がざーーっと降ってきました。
ちょっと濡れたけど少し涼しくなってかえって気持ち良かったかも。
ぎっくり腰のリズパパ、明日も頼んだよ!

2013/08/24 08:35 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日も1日あっという間

日曜日の午後6時過ぎ。
いつもならまだまだ暑くて出掛けられない時間だけど
今日は雨が降ったり止んだりで風も吹いていたので
日没前にお散歩へ行くことができました。


こんなデコボコ道も歩くので
私は毎日足首をサポーターで固定して歩いています。
さ~ちゃんもデコボコ道では抱っこしたり、ゆっくり歩いてもらったり。
 サポーターして


リズちゃんの落し物を拾っている母を待つ2人。
 待ってるよー


ゴロゴロさんが鳴り始めたのでUターン中。
リズがついて来てくれたのでご褒美のおやつをあげているところです。
 はは~♪


「あちぃ~」 のさ~ちゃん。
今日は少しはマシだったけど、まだまだ暑さが続きそうですね。
 ぜ~ろぜろ


ゴーヤをいっぱい食べて猛暑を乗り切るぞぉー!
 塩ラーメン

↑は夏野菜入り塩ラーメンです。
美味しかった♪

2013/08/25 23:59 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

