

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨とゴロゴロさん

温帯低気圧に変わった元台風。
お陰で土曜の朝は涼しいお散歩でした。
 低気圧の風


ここ数日、雨とゴロゴロさんばかり(ーー;)
地鳴りがして窓がガタガタと音を立てる程の大きな落雷。
リズとサラはブルブル震えながら私にずっとひっ付き虫なんですけど
でも、雨が止んだ隙に出掛ければお散歩も大丈夫。  ご飯も食べたよ~。
ごろごろが去って


稲が大きくなりました。
稲刈りまであと1月半くらい かな?
 稲の生長





土曜日のお昼はピザでした。
東京の叔母に送ってもらったものです。
このピザをビストロちゃん(←これも叔母に買ってもらいました)で焼いて
美味しくいただきました~。  I家の皆さんいつも本当にありがとう!!
ミックス
バジルピザ
 3種のチーズ

上から
ミックスピザ バジルとベーコンのピザ 6種のチーズピザ。
ご馳走様でした(*^_^*)


2013/09/01 15:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

動物病院

ここ数日、朝は寒いくらい。
私はお腹が冷えてしまったけど、リズパパの腰はそこそこ良い感じで
リズもサラも毎日元気に過ごしてくれているので良かったなぁ~と
思っていたのですが・・・
さ~ちゃんの左前足の指に炎症が起きているのを発見(T_T)
リズパパが仕事から帰ってきてから動物病院へ行って来ました。



写真は待ち時間に撮ったもの。
病院の裏の通り。 木の向こうはゴルフ場です。
指の炎症1


こちらは表の通り。
さ~ちゃん、指が真っ赤に腫れているのに気にすることもなく元気いっぱいに歩きます。
 指の炎症2


リズちゃんは今日はお薬を貰うだけ。
胆泥症と診断されてからもう3ヶ月になります。
体質を改善する為にご飯の1/3を低カロリーフードに変えたので
体重が少し減りました。
 指の炎症3


私の掛かり付けの病院の前を通ります。
大好きだった祖父母達が最後は皆ここに入院していたので
夕方ここを通ると少しだけ寂しくなります。
 指の炎症4



動物病院の周りを一周してから
病院専用の公園へ入ろうとした時に名前が呼ばれました。。。



会計待ちのリズとサラ。
会計待ち

さ~ちゃんは抗生物質の注射をうってもらいました。
怖いのに 痛いのに じっと耐える子なんです。
でも、代わってあげることはできないので
私達は 「良い子だね~ よく頑張ったね~」 っていっぱい褒めるだけ。

もっと早く気付いてあげられなくてゴメンナサイ という気持ちはあるけど
もうこんな目に遭わせたくない という気持ちの方が大きいです。
この2つの笑顔がいつも前向きにさせてくれる。
本当に本当に可愛い♪♪

2013/09/05 23:37 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

未知との遭遇

日曜日。
朝は近所を周って、夕方は高尾野川ジョギングロードでお散歩しました♪
 夕方の部1


土曜日に足の炎症のチェックに病院へ行ったさ~ちゃん。
赤みは減ったけどまだ少し腫れているのでもうちょっとお薬を飲む事になりました。
でも元気ですよ~~!
 夕方の部2


朝晩が涼しくなってきたので18時台にはお散歩へ行けるようになりました。
写真がギリギリ撮れる時間帯。(少し修正しています)
 夕方の部3


この後、足元に気持ち悪~~い生き物を発見。
最初は枯れた豆のさやが落ちているのかと思ったのですが
近づいてよく見てみると先端に触角の様なものが2つ・・・ ギャ~~~!!
巨大ナメクジ? 新種の何か? 地球外生物?  と、リズパパと大騒ぎ。
帰ってネットで調べてみると ヤマナメクジ だということがわかったのですが
13cmくらいはありましたからねぇ、本当にビックリしました^^;
夕方の部4


周りは田んぼがいっぱい。
かかしさん、毎日ご苦労様です。
 かかし

2013/09/08 23:04 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

動画

日曜日に撮った動画です。




「さ~ちゃんの靭帯 本当に切れてる?」
そう聞きたくなるでしょ(笑)

2013/09/11 23:19 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

甥っ子君とランチ

9月15日は結婚記念日♪♪
今年オープンしたばかりのお店でお祝いランチ~ と思ったのですが
日曜日はお休みと言うことだったので前日の土曜日に行って来ました。


シェ・カシワギ
 シェ・カシワギ


思うところがありまして 甥っ子も一緒です。
すっごい笑顔! 甥っ子くん嬉しそう~。
頼と


3人ともBコースを注文しました。
まずは前菜の鶏のテリーヌ。
 カシワギ前菜


さつま芋のスープ。
 カシワギスープ


魚料理。
海老、サーモン、ホタテのバジルソース。
 お魚料理


パンとバター。
 カシワギパン


肉料理。
豚肉のソテーでしたが料理名を聞いていなかった^^;
 お肉料理


デザート。
ヨーグルトムースとアイスクリーム。  コーヒーもいただきました。
前菜からデザートまで、どのお料理も優しい味で美味しかったですよ~♪
 カシワギデザート


帰りにお店の前で甥っ子と。
 カシワギ玄関

小学校5年生の甥っ子と
身長も体重も殆ど変わらない私(爆)
賑やかな記念日でハラハラしたけど楽しい1日でした♪

2013/09/14 23:04 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

蛙ピョコピョコ

昨日は1ヶ月ぶりにエコー検査をしたリズちゃん。
結果は、前回と比べてあまり変化なし。
なかなか泥が流れてくれないので
これからもずっとお薬を飲み続けていくことになりそう。
でも本犬はとっても元気だし 毎日ご飯もモリモリ食べてくれるし
苦しい思いをせずにいられるのなら現状維持でいいので
どうか これ以上は悪くなりませんように。。。



土曜日だけどリズパパはお仕事だったので、 今日も
母ちゃん ビューティーちゃん キューティーちゃん 3人で仲良く過ごしました♪
 気長に治療しようね


これは先週の写真。
新しいおもちゃでおやつゲーム中です。
リズちゃん、こういうのはすぐに出来るようになるんですよ~。
 初めてのゲーム


さ~ちゃんもチャレンジ!
少~し手伝ってあげると出来るんですけど
モタモタしていると大きな犬が割り込んで来て
鼻先で『フン』っと開けちゃうんですよね^^;
 サラもゲーム


夜は、大型スーパーのある出水のメインストリート?でお散歩しました。
(家の周りは真っ暗すぎて怖くて歩けませ~ん)
メインストリートなのに周りは田んぼがいっぱい!(爆)
今、歩道に赤ちゃん蛙がいっぱい出てきているので
踏まないように注意しながら歩くのは大変なんですよ~。

2013/09/21 23:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

秋分の日2013

朝5時半に起きて
リズとサラにご飯をあげてから人族も朝食をとって
久しぶりに久しぶりに、堤防へ行って来ましたぁ~~!!

さ~ちゃんが靭帯を損傷して
もう堤防へは行けないかも・・・と思っていたのですが
病院の先生方も驚かれるほど普通~にスタスタ歩くので
今日は思い切ってリズサラの大好きな堤防へ行ってみました。


秋分1

 秋分2

 秋分3

 秋分4

 秋分5

 秋分6

 秋分7


さ~ちゃん、 足 大丈夫だったねっ♪
2人とも本当にいい笑顔。
やっぱり堤防は楽しい(^_^)

2013/09/23 17:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

徒歩20歩の梨屋さん

家から徒歩20歩のみかんの無人販売所。
今は梨が並んでいるんですけど、100円のみかんとは違い
無人ではなくて梨売りのお姉さんがいます。
1籠6個1000円の梨は無人ではちょっと心配よね^^;


リズサラも梨が大好き♪
梨屋さんで


夜は生協の周りでお散歩しました。
生協までは車で数分。
車での移動中は後部座席で静かに寝ているリズとサラ。
車が止まると 「着いた?」 って起きあがるんです。
今まであまり考えたことがなかったのですが
私達を不安にさせることもなく
静かに安全に車に乗っていてくれることって
これって凄いことなのかもしれないなって、そんな気がしました。
本当に素敵な子達だなぁ~  リズサラ(*^_^*)

2013/09/27 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今年の運動会

小学校の運動会でした。
甥っ子と、今年は1年生にあがった従弟の娘Yちゃんもいます。
Yちゃんはかけっこは1位♪ 
2位をうーんと離してゴールしたので驚きました。
でも甥っ子は学級対抗のリレーで私達の目の前で転倒・・・
膝と肘を擦りむいてしまいました。
だけど、ちゃんと起き上がってバトンを拾ってまた走りだした姿に
私は胸がいっぱいになって「頑張れ~」の声も出ませんでした。

『まぁ、こんなことだってあるさ。
 鈍いんだから仕方ない。
 悔しかったらもうちょっとからだ鍛えようよ!』

と、叔母は言いたい(笑)





お散歩は堤防へ。
今日は涼しかったので4時半頃には歩くことができました。
運動会の後1

 運動会の後2

 運動会の後3

 おやつ?

 運動会の後5

 運動会の後6

↑の写真。
リズちゃんの背中の毛がハーネスに引っかかって
アンテナのようにピーンと立って可愛かった♪

2013/09/29 23:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

