

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

眠りの深くなったリズちゃん


日中はまだ暑いけど、ここ数日はエアコンは使わず
扇風機を回してどうにかこうにか頑張っています。

りズちゃんのお気に入りの場所は1階のトイレの前。
洗面所から風が入ってくるのでここが1番涼しいんですよ。
り~熟睡

トイレに入りたくて
「リズ~ ちょっとどいて~」 と言っても起きない。
ドアを少し開けてお尻を押してみても起きない。
結局、母は2階のトイレへ行きましたとさ。


2013/10/04 23:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

梨が原因?

週の後半、何度か吐いてしまったリズちゃん。
食後すぐだったのでご飯がそのまんまの形で出てきました。
『明日は病院に』 そう思っていたら
次の日にはサラにも同じ症状が・・・

リズサラの胃腸に負担をかけたもの。
私には あれが原因? と思い当たることがありました。
それは 
家から徒歩20歩の販売所で買ってきた梨を皆で何度も食べたんですけど
いつもより1口のサイズが大きかった(量が多かった)んですよね。
甘くて美味しい梨がリズサラは大好きなんですけど
実は2人とも果物の消化は苦手なんです。
なので、これからは丸呑みしても大丈夫なくらいに
小さく小さく切ってあげようと思っています。
それでもダメならリズサラ家は人も犬も果物禁止だな。




今日はお昼にざるそばとチャーハンを作って食べて
おやつはローソンのおはぎ(←コレとっても美味しかった)を食べて
夕飯はほっともっとの松茸ごはんを買って食べて
他にもポテチとかコーヒーゼリーとか。。。
女子は月に1度、食べてもすぐにお腹が空く日があるでしょ~。
私はソレが酷いんです。 
食後2,3時間で 「お腹空いたぁ~」 って。
でも、太らないように階段の上り下り3分間しました(笑)




お散歩は久しぶりにエコパークへ行って来たのですが
写真がないので、代わりに先週の堤防での動画をどうぞ♪

2013/10/06 23:11 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

10月なのに半袖

10月10日に30℃超えだなんて、 信じられん・・・
暑さと体調不良でイライラしながら半日を過ごしました。

でも、夕飯のポトフがとっても美味しかったので少し機嫌も戻り(爆)
(↑勿論、冷房の効いた部屋で食べましたヨ)
後片付けを済ませてから、今日も元気に皆でお散歩へ出掛けました。
今日は高尾野川ジョギングロード♪
ワンコ連れは私達だけだったけど、ジョギングの人が多くて
サラは子供に 「トイプードルだ」 って言われてました(笑)

暑かったけど今日のお散歩も楽しかった(^.^)
私達家族にとって1番大切な時間です。




写真は少し前に撮ったもの。
 狭いでしょ小さいでしょ

リズがサラ用の小さいベッドに乗っていて笑いました。
サラもリズパパの頭の上の隙間にいるんですけどわかるかな?
寝室のベッドでもよくこうやって2人で一緒に枕を使っているんですよ~。

2013/10/10 23:39 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

大時化でも笑顔

台風の影響?
堤防は大時化で母しゃんはちょっと怖かったぞ(>_<)
潮かぶり1




でも、さ~ちゃんは海が荒れていても全然気にならない様子。
いつも通り元気いっぱい楽しそう~♪
 潮かぶり2
 潮かぶり3
 潮かぶり4




リズちゃんもキラキラ笑顔~☆
潮かぶり6
潮かぶり8
 潮かぶり7


リズサラが元気でいてくれることが
今は何よりも嬉しい(*^_^*)

2013/10/12 23:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

運動会のエコパーク

今日はエコパークへ行って来ました。
よくお散歩している里のゾーンは親子連れでいっぱい
隣の陸上競技場も運動会で大盛り上がりだったので
私達は海のゾーンでお散歩してきました。
運動会のエコ1



朝は15℃しかなくて寒かったのに
お昼は お日様の下はちょっと暑かったねぇ。
 運動会のエコ2
 運動会のエコ3



暑いのにまだまだ歩きたいリズちゃんサラちゃん。
でも、元気なうちに帰ろうね~。
 運動会のエコ4
 運動会のエコ5


リズパパの3連休は明日まで。
明日は何処でお散歩しようか?

2013/10/13 23:33 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

梨・最終日

リズちゃんの胆泥症のお薬が切れたので
お薬をもらいに動物病院へ行って来ました。
お尻も絞ってもらってスッキリ~。
病院の周りを少し歩いて
夕方もう1度近所でもお散歩しました。


外で写真を撮っていなかったので
今日の写真は家の中で適当に撮ったもの。  でも可愛い~(爆)
姉妹・並んで



家から徒歩20歩の梨屋さん。
梨の販売は今日が最終日ということで1個はおまけ(*^_^*)
 最終日の梨

甘くて美味しい梨。
梨大大大好きリズサラにも少~しずつあげて皆で食べました♪
みかんの無人販売は来年の春まで続くし
あと1ヶ月経てば苺屋さん(サムベリー)もオープンするし
近所で果物が買えるって幸せ~~。

2013/10/19 23:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

湯の児の夕焼け

熊本県水俣市の 湯の児へ行って来ました。
県外ですけど、リズサラ家のある鹿児島県出水市とはお隣町。
途中で日没を迎えました。
湯の児日没



久しぶりの湯の児に 「わぁ~~い!!」 のリズサラ。
湯の児1

 湯の児2



綺麗なホテルの前を通って
湯の児3

 湯の児4



湯の児島のビーチへ♪
 湯の児5



帰る頃、空はこんなに綺麗な色に。。。
 湯の児6


すぐに暗くなってしまってあまり写真は撮れなかったけど
美しい夕焼けの景色に癒されて気持ちの良いお散歩でした。

2013/10/20 23:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ネギの山

リズパパが今日から3連休なので
お昼は近所のラーメン屋さんへ行って来ました~。  近所なのに初来店!
 近所のラーメン屋さん


私はチャンポンを注文。
かなりコッテリタイプだと聞いてはいましたけど・・・ 本当に^^;
コッテリ濃い味のチャンポン、私には衝撃的でした。
ドロドロちゃんぽん


でも、もっと衝撃的だったのがリズパパが注文したコレ↓
もやしラーメン! ネギラーメンじゃ~ありませんよ。
もやしラーメン です!!
 ネギの山
 
もやしはネギの下にピリ辛炒めになって控えめに入っていますけど
とにかく、 ネギネギネギネギネギネギネギネギ・・・ ですから
ネギ嫌いの人は間違って注文しないでね~(笑)





お散歩は高尾野川ジョギングロードへ。
 あっち~こっち~

写真を撮ろうと思ってリズパパにリードを持ってもらったら
サラはあっちに リズはこっちに 元気いっぱいの娘達でした。

2013/10/25 21:09 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

