

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

可愛いけど誰だかわからない鳥

土曜日だけどリズパパはお仕事だったので
今日もリズ&母 サラ&母でお散歩へ行って来ました。
午後から雨の予報だったのでいつもより早めの1時半スタート。



リズちゃん、白いまつげがちょっと伸びてますます可愛ゆいわ♪
お鼻がハートマークに見えるねぇ。 
まつげ伸びた?


お上品な踏ん張りスタイル!
今日テレビで言ってましたけど、ワンコは南北に向いて踏ん張るんだとか。
 エレガントう~ん




リズちゃんのお散歩が終わって、次はさ~ちゃんの番です。
 いつもどおり


さ~ちゃんとのお散歩の途中から小雨が落ち始めました。
あんまり気にならなかったけどね。
 いつもどおり2




お散歩の帰りに小さくて可愛いセキレイ?に会いました。
いつもセキレイを見かける場所だったので子供なのかと思ったのですが・・・
 セキレイ?


胸の黒いライン。。。 これってシジュウカラですよね?
 ちみはだり?

よくわからないけど小さくて可愛かったぁ(*^_^*)


2014/03/01 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

地元の山

日曜日は東光山へ行って来ました。
リズちゃんの後ろ姿が嬉しそうだぁ~♪
 ルンルンの後ろ姿


さ~ちゃん、この熊さんにガウガウ^^;
誰だ!


なかなか気付いてくれないので
「ほら、これ違うでしょ~」 って言いながらおやつをあげているところです。
 ほら違うでしょ~


リズちゃんは今日もご機嫌さん(^.^)
 ご機嫌よ~


3ヶ月後(6月3日)には13歳になります。
胆泥症の治療開始からも もうすぐ1年かぁ。。。  でも元気よねっ!
 元気なお年寄り


恐竜に食われた母を心配する?さ~ちゃん。
 母が食われた


でも、リズちゃんは知ら~~ん顔。
可笑しなことする母とは関わりたくないようで。
 私は私~


おやつ待ちの2人♪♪
 みつめて


リズサラが楽しそうで
私達も満足のいく休日でした(*^_^*)

2014/03/03 11:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

木蓮の季節

日曜日はエコパークへ行って来ました。
ここは竹林園。
 木蓮1

木蓮2



今、園内の木蓮の花がとても綺麗です。
木蓮3

 正面ありました



竹林園を出ようとしていた時に出会ったこの人。
ここでお会いするのは2回目なんですけど
昨年、1回目にお会いした時に 「家にも犬がいたけど死んで・・・」 そう言って
大粒の涙をポロポロと流されたので私達も胸がいっぱいになりました。
昨日は、サラがこの人の膝に何度も手をかけて甘えるので 「人懐っこかねぇ~」 って。
そのやりとりにまた胸がキュンとなりました。。。
 2回目ですね



竹林園の入り口にある里のエリアでは
早咲きの桜が咲いています。
 里のゾーンの桜

さくらさく



日本のワンコの平均寿命は14歳なんだとか。
リズちゃん、それまであと1年しかないのね。
母はドキッとしちゃった。

でも、思い返してみるとこの13年間はあっという間ではなかったな。
幸せな思い出がぎっしりと詰まった中身の濃い13年間だったから。
リズちゃんには(さ~ちゃんにも)沢山のプレゼントを貰ったなぁ~。
本当に ありがとう ありがとう♪♪

2014/03/10 23:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今週も堤防

リズちゃん、2日連続の堤防です。
前日リズパパに半年ぶりのシャンプーをしてもらったので
サラサラコートが風になびいてますます美しいリズちゃん。
さらさらコート


はい。 いつもの 『海顔』
本当に堤防が(海が)大好きなんだよねぇ~。
 はい笑顔♪





可愛い可愛い2人♪♪
 可愛い2おちり

 気になる匂いでしゅ

堤防霞んでるけど





最近足の調子の良い日が続いていたので
さ~ちゃんも久しぶりの堤防です。
 久しぶりの堤防

 真剣?


さ~ちゃんが靭帯を断裂する前は時々しか飲ませていなかった
緑イ貝が原料の関節のサプリメント。
今は毎日飲んでいるから少しは効いているのかな?
これ、くっさ~~いんですけど
リズサラはおやつだと思ってるほど大好きなんですよ~!

2014/03/16 23:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっさりリズちゃん

あっさりワンコのリズちゃん。
何があっさりかって? 
それは私達との関わり方。

お目目を輝かせて私達の所へやって来るのは
ご飯やおやつが欲しい時と、お散歩へ行きたい時だけ。
それ以外は一人でいたいようで。。。

「おやつやお散歩が好きなだけで
 私達のこと何とも思っていないのかもね」
なんて言いながらリズパパと笑っていたんですけど
まぁ、それでもいいかな という気がして。




 階段でくんくん

細目ちゃん

父も母も、この笑顔だけで充分だぁ~♪

2014/03/19 23:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

開花間近

東光山に行って来ました♪
桜の木が沢山あるので春は山肌が桃色がかって見えるんですよ。
蕾がだいぶ膨らんでいたので、来週は綺麗だろうなぁ~。
桜もうすぐ1



わぁ~い わぁ~い のリズサラちゃん。
 もうすぐ2

 もうすぐ3

 もうすぐ4



早咲きの桜が綺麗に咲いていました。
 もうすぐ5

その桜の木の横でこれに登ってみた母。
リズちゃんに 「お母さん、何してるのよー!」 と注意されました^^;
 登ったら・・・

ちなみに、こちらは先日のエコパークでの写真。
これは注意されませんでしたよ~。
 ウイーーン



おまけ。
 曲がってる?

さ~ちゃん、何故顔が曲がってる?
でも可愛い~わぁ~♪♪

2014/03/22 23:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

もう満開?

22日(日曜日)に遊びに行った東光山。
家からも見えるんですよ~。  
日曜日の桜はまだ蕾が多かったのに、たったの5日で山全体が桜色に!

これ、 もう満開でしょ?
振り向けば♪

↑の写真は、さ~ちゃんとのお散歩中に撮りました。
家からは頂上辺りしか見えないので
しばらく歩いて振り向いた時に目に飛び込んでくるこの景色に毎年感動します。
PMナントカで霞んでいなければもっと綺麗なのになぁ~。




お天気が良くて暑かったお散歩。
さ~ちゃんのお口も開いています。
今日は暑いでしゅ

でも足取りは軽く

足の調子は良いみたい(*^_^*)

2014/03/27 23:24 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

桜満開

金曜日の早朝。
近所の特攻碑通りの桜を見に行きました。

桜1


 桜2


桜4


 桜3


桜5


蕾は殆ど残っていません。
たぶん、金曜日が今年1番綺麗な日だったかも。
今日は朝から雨・・・ もし花が残ってくれていたら
明日は花びらがヒラヒラと舞って、また綺麗だろうなぁ~。

2014/03/29 14:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

湯の児島と桜


湯の児へ行って来ました~♪

ハイテンションで湯の児島へ向かうリズサラちゃん。
テンション↑↑


干潮だったので橋は渡らずにビーチを歩いて行きました。
 陸続き


湯の児島。 今日は初の左周り~。
リズちゃんはちょっとおっかなびっくりで
私の後ろをトボトボとついてきます。
 初の左周り


でも、明るい所へ出たら安心して
いつものように私の前に出てスタスタと歩いて行きました。
 もう大丈夫


恵比寿さん。
 恵比寿さん


願掛けの亀さん。
 願掛けの亀さん


亀さんが気になって
近づいてクンクンしているリズちゃん。
 亀さんこんにちは


リズサラ。 2人とも本当に楽しそう~♪
沢山歩いたのにいつまでも元気が良過ぎてちょっと心配したくらい。
 あ~たのしぃ♪


行きも帰りも湯の児チェリーラインを通りました。
 チェリーラインのリズサラ号


桜も綺麗だったし、お散歩も楽しかった(^.^)
充実した1日と、今日も無事に過ごせたことに感謝♪

2014/03/30 23:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

