

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

玉の湯

日曜日の午前中。
さつま町のファミリースパ玉の湯へ行って来ました。
玉の湯


湯船の1番広い 杏 を貸し切り。
 杏


受付を済ませてからお湯をはってもらいます。
掛け流し


消毒剤の入っていない、薄めてもいない、100%本物の掛け流し!
透明でぬるぬるとしたとっても気持ちの良い温泉でした~♪
 い~い湯っだっな~


胸郭出口症候群を悪化させないように毎日肩甲骨体操をしています。
それと、ホットパックで首や肩を温めているので大分楽になりました。
まだ痛みはあるし治ったわけではないので油断はできませんけど
普通のことが普通にできるようになって嬉しいです(^.^)
玉の湯がもっと近くにあれば湯治に通うのになぁ~。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨日のリズサラちゃん。
お借りしました

年に1度の健康検査(血液検査)をしてきました。
昨年、これでリズちゃんはひっかかって胆泥症だとわかりました。
結果は1ヶ月後に郵送で送られてきます。
開封の時は毎年ドキドキです。


2014/04/03 17:19 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

近所で


土曜日だけど近所でお散歩♪
 前日のお散歩1


なんで、そんなにくっついてるの~(笑)
 前日のお散歩2




こちらも近所で。
家から徒歩20歩の無人販売所で買ったネーブル。
小さくて見た目は良くないけど、ジューシーで甘いんですよ~。
 1個20円

一袋5個入りで100円(爆)
ありがたや~。

2014/04/05 23:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

筍と春の花

義母から「たけのこを茹でた」と電話があったので貰いに行ってきました。
たけのこは鮮度が命!
義母は一人でたこのこを何十本も掘って
そして時間を空けずにすぐに茹でるんです。
だから味が違う。 新鮮な竹の子は本当に美味しいんですよ~♪

私の実家にも届けてきました。
これは私がもらった分で、これでも1/5くらいです。
超新鮮たけのこ

たけのこ堀りは重労働。
息子であるリズパパにも、勿論私にも出来ない仕事です。
義母さん、今年もありがとうございました!!




たけのこを貰いに行った帰りに
高尾野川ジョギングロードに寄りました。
 高尾野4月6日

 楽し~♪

 元気よ~

あたしも元気で~す

 八重

 もう咲いてる


八重桜が咲いた♪
つつじが咲いた♪
リズサラも元気だ 嬉しいな(^.^)

2014/04/06 23:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

平日のお散歩

夕方5時過ぎ。
この時間まで待ったけど、リズちゃんにはまだ暑いくらいの陽気。
途中で会った公民館長さんは半袖だったし^^;

夕日を浴びて

夕日を浴びて2




リズちゃんとのお散歩から帰ってくると
さ~ちゃんは 「次は私の番よ~ わ~い わ~い」 ってとても嬉しそう。
 私の番よ~♪


リズちゃんは堪え性がないのでいつも1番目。
さ~ちゃんは良い子なので2番目になってしまったね。
毎日ありがとう♪ 待っていてくれて。 

2014/04/09 20:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花フェスと海

長島のビーチです♪
久しぶりに嬉しさ爆発してしまったリズサラちゃん。

サラビューン1

  たのし~よ~2

 リズビューン3

 ちちーー!!5

 泥が^^;6

 ウキウキ♪7

 キラリ☆8


晴れていると青く透き通ったとっても綺麗な海なんですけどねぇ。
でも、曇っていたからお婆ちゃんワンコ達も元気いっぱい!
体力を保って楽しく遊ぶことができて良かった良かった(^.^)

2014/04/12 22:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夢追い花フェス2014

長島町へ行って来ました。
家から車で約30分。
黒之瀬戸大橋を渡った所にある丘の上の展望所でまずはリズサラの休憩。
 黒の瀬戸大橋


それから私とリズパパはあらかぶ亭で昼食をとりました。
 あらかぶ亭


リズパパが注文した刺身定食。
 刺身定


刺身が苦手な私はカレイフライ定食。
 カレイフライ



昼食の後はリズサラのお楽しみのビーチへ。。。




ビーチで遊んだ帰りに川床ふれあいの郷にも寄りました。
今、長島は夢追い花フェスタ期間中で
川床ふれあいの郷はサブ会場になっています。
川床1


お豆腐料理のまめやというお店があって
その裏手がお花畑なんですけど、綺麗でしょ~~。
 川床2


黄色いチューリップも可愛かった。
 川床3


まめやの隣、花カフェでフレッシュ甘夏ジューズをテイクアウトしました。
喉が渇いていたので甘夏ジュースを数秒で飲み干してしまった私^^;
 ハナカフェ


帰りに道の駅だんだんにも寄って長島産のじゃがいもを買いました。
とっても楽しい1日でした(^.^)

2014/04/12 23:16 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

寝不足でクマ

製品に不良が出てその対策に追われ
昨夜リズパパ達は深夜の2時まで会社にいました。
家でほんの数時間だけ眠って今朝7時前にはまた会社へ。

私も同じだけしか眠っていないので昼間に寝ようと思っていたのですが
お客さんに起こされて結局そのままリズサラのお散歩へ出かけました。
今日はお天気が良かったので暑さと寝不足でドッと疲れが出ました。


でも、久しぶりにリズちゃんとサムベリーに苺を買いに行ったら
1月は1パック370円だった苺が250円になっていたぁ~♪
しかも量が増えてるし。
 甘くなった~♪


4月は収穫量が増えるので値段が下がるんですよ。
それに甘さがのって1番美味しい時期。
実は白いビニール袋に入っている苺はサービスでもらったんですけど
「一昨日の雨で少し傷んだから」 って。
何処がぁ~? と思うほど綺麗で甘~~い美味しい苺♪
こんなに!



サムベリーのお兄さんと
リズの病気の話や看板犬だったサム君の話をしていた時
お兄さんがリズにそっと触れようとしたんですけど、リズが避けたんです。
そしたら、「上から怖かったね ごめんね」 って。
そう言ってそれ以上触ろうとはせずに傍で見ていてくれました。
犬好きという気持ちを押し付けてワンコを困らせる人が多い中
生き物を思いやる心を持っている人に出会えることはとても嬉しいことで
こんな人と暮らしていたサム君はきっと幸せだったよね♪ といつも思うのです。。。



さて、サムベリーからの帰り道
さ~ちゃんには内緒でひとりだけ苺を食べたリズちゃんですが
家に帰って来てからも 「もっと苺欲しいです」 と訴えます。
 苺買いに行ったの


苺待ちのふたり。
さ~ちゃん、ちょっと耳がくちゃいのでリズちゃんに嗅がれてますが^^;
 何か臭いますねぇ



お父しゃん今夜も遅いのかなぁ。
今夜はゆっくり眠れるといいのにな。
 

2014/04/15 20:03 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リズパパとデート(爆)

県境を越えて、水俣市の湯の鶴温泉へ行って来ました。
子供の頃は毎年のように家族で訪れていたところ。
昔は温泉以外は何もないという印象の鄙びた温泉地だったのですが
昨年、お洒落なカフェやイタリアンのお店がオープンしたと聞いていたので
明日が誕生日の私のリクエストでリズパパに連れて行ってもらいました~♪


湯の鶴温泉。 
川沿いにお宿が並んでいます。
湯の鶴温泉


私が行きたかったのは諸国屋本舗という高台にあるカフェ。
鶴水荘(お宿)へ続く赤い橋を渡って、すぐ右手にある階段を上った所。
写真の右上に写っているのが諸国屋本舗です。
右上に


昨年、足首の靭帯を損傷している私にはちょっと怖い石段^^;
それを頑張って上りきるとすぐにお店がありました。
眺めの良い素敵なお店~☆ 
諸国屋到着


ランチメニューは2つ。
諸国屋カリーと2週間限定ランチ。
どちらにもサラダ、スープ、ドリンク、デザートがつきます。
 スープあつあつ


リズパパオーダーの諸国屋カリー。
 諸国やカリー


私は2週間限定ランチ。
 私のオーダー


コーヒーとデザート。
 食後の

最初から最後まで手の込んだ優しい味の美味しいお料理。
ご馳走様でした~(*^_^*)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

本日のリズサラちゃん♪
 ちょっと暑いわ

 伸びたね

2014/04/19 23:57 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

久しぶりの海ゾーン

父しゃんはお仕事が忙し過ぎて1日しかなかったお休み。
午前中、エコパークへ行って来ました♪

海ゾ1


 海ゾ2


 海ゾ3


 海ゾ5


 海ゾ4


 海ゾ6


海のゾーンは久しぶりだったのでリズちゃん嬉しかったのかな?
ゆっくり歩いているのに急にスキップの様な足取りになって
とってもはしゃいでいるように見えました。
さ~ちゃんも沢山歩いたね~。

今夜はゆっくり休んで
また明日から1週間、母さんと2人っきりのお散歩だ。
 

2014/04/27 18:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

