

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

予定変更・藺牟田池へ

リズパパのゴールデンウィークのお休みは3日間だけ。
初日の今日は霧島へ行く予定でした。

でも、途中立ち寄った所(↓の写真)でお散歩していたら
想像していたよりずっとずっと暑くて・・・
高齢のリズサラをこの後も連れて回るのが可哀想になってきて
結局、温泉地には行かずにここで引き返すことにしました。

ジオパーク1

 ジオパーク2

 ジオパーク3

 ジオパーク4





家へ向けて車を走らせていると
途中で藺牟田池の案内が目に留まりました。
ここなら涼しくお散歩できるかも?
そんな気がしたのでリズパパに寄ってもらったのですが
木陰が沢山あって風も吹いていて本当に涼しかったぁ~!!

 いむた1

 いむた2

 いむた3

 いむた4

お散歩の後
藺牟田池で本日2回目のご飯を食べたリズサラちゃん。
自然の中で食べるご飯は格別だったね♪


2014/05/03 23:23 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

エコパーク水俣・バラ園2014


4日、 トリミングへ行ったさ~ちゃん☆
 ばら2014h


5日のこどもの日はエコパークへ行って来ました♪
リズちゃんがいるのは香りの丘。
バラ2014a


何処を歩いていても綺麗な花が咲いていました。
可愛らしい姿に、良い香りに癒されて
疲れていた心と体が軽くなっていくのを感じました。
 ばら2014b


先週はまだぽつぽつとしか咲いていなかったバラ園のバラも
一斉に咲き始めたようです。
 ばら2014c

 ばら2014d


でも、リズちゃんサラちゃんは
『バラよりお手紙』 みたい。  当たり前だけどね(笑)
 ばら2014e


まだ蕾が いーーーーーーっぱい ついていました。
これが全部咲くとどんだけ綺麗なの? って想像するだけで頭がクラクラしちゃった。
ばら2014f

 ばら2014g


私達家族はエコパーク水俣が大好き(^.^)
1年中どのエリアでお散歩しても本当に心地良いのです。
特にバラが咲くこの季節は、管理をされている方々
水俣市の皆さんに対して感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

いつもいつも本当にありがとうございます!!

2014/05/05 23:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

足痛からの復活

日曜日。
日没後、バラ園へ行って来ました。

バラ1

 バラ2

 バラ3

 バラ4

 バラ5




先週のお散歩中にリズちゃんが突然右前足を着けなくなりました。
でもそんな状態なのにまだ帰らないと言うので
様子を見ながら少し歩かせたり何度か抱っこをしたりしながら家へ帰って来ました。
その日は夜になっても右前足を着けずにいたので心配しましたけど
次の日には普通に歩けるようになっていたのでホッとしました。

リズちゃん、最近階段を下りられなくなっていて
途中で動けなくなって鼻をピーピー鳴らすんです。
私がすぐに助けに行かなければ無理をして下りてくるんですけど
下りると言うより 落ちる という感じ。

病院の先生が 「10歳を過ぎたら階段は上らせないでください」
と、何年か前に仰ったんですけど
リズちゃん、10歳どころかもうすぐ13歳ですからねぇ・・・

今は私もリズパパも充分に注意をしているので
ひとりで階段を下りさせるようなことはないんですけど
何度も下の残り数段という所から落ちていますから
それが足痛の原因ではないかと思っています。

リズちゃんにとって
怪我をして大好きなお散歩へ行けなくなることは何よりも辛いことよね?
そうならないように父も母も充分に気をつけるからね~!

2014/05/13 15:17 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

プチ観光(水俣・津奈木)

エコパークへ行って来ました。
今週は海のゾーンでお散歩しました~♪
 ハート♪


潮騒の広場では、小学生のサッカーの試合と
社会人の野球の試合が行われていて大賑わいでした。
サッカーの試合


訳あって元気のないリズちゃん。(理由は後日書けるかな?)
でも、お散歩中は相変わらず楽しそう。
 お散歩時は元気


さ~ちゃん、前にシュナウザーを飼っていたと言う人に
「何ヶ月ですか?」 って聞かれました(笑)
 仔犬ですか?って





エコパークでゆっくりお散歩していつもならそのまま帰るところですが
今日はプチ観光がしたくてもう少し車を走らせることにしました。
これはその途中で買った蜂楽饅頭。  有名なんですよ~。
 回転まんじゅう





津奈木でプチ観光。
と言っても、エコパークからは車で10分しかかかりませんけどね。
ここでリズサラちゃんはおやつを食べました。
 外でおやつ♪


つなぎ温泉・四季彩の前で泳ぐ鯉のぼり。
四季彩


石橋を渡る私達の前に写っている人は全員写真クラブの人達です。
「写真を撮ってもいいですか?」 って数人から声をかけられました。
 石橋渡ります





石橋の周りでおやつ&散策をして
次は、前々から行ってみたかった(旧)赤碕小学校を目指します。
テレビでも何度も紹介された海の上に建っている珍しい小学校です。
赤崎小



初めての場所ってとてもワクワクして楽しい!!
近場でプチ観光。 こういう休日っていいですね(^.^)
帰りにもう1度エコパークへ寄りました。
バラ園のバラが満開で
信号待ちをしているときに漂ってくる香りが最高でした。

2014/05/18 23:05 | 日記COMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

