

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

快方に。。。 13歳おめでとう♪

先月の15日のことでした。
リビングの電気の電球が切れかけていて一瞬消えるということが
15日、16日合わせて6回ありました。
リズはそれがとてもとても怖かったようで(雷のトラウマ?)
17日から様子がおかしくなってしまい
それから一週間徘徊のような行動が続いて
殆ど眠っていないこともあって弱りきってしまいました。

23日に病院に行って安定剤を出してもらって
それからはウロウロはなくなったのですが
まだ怯えた表情でキョロキョロすることがあったので
様子を見ながら少しずつお薬を減らしながら今日まで過ごしてきました。




この写真は先週の日曜日のものです。
朝、近所の桜通りでお散歩しました。
朝桜通り1


少しずつ穏やかな表情が戻り
ヨボヨボだった足取りも元に戻りつつあります。
 朝桜通り2


神経の病気になったけど
ご飯は毎食モリモリ食べてくれるので、それだけでも助かりました。
 朝桜通り3





これは同じ日の夕方の写真。  エコパークです。
1日1回だったお散歩を、気晴らしになればと思い朝夕2日に増やしました。
 夕エコパーク1


でも・・・ 何だかお疲れ気味。
心のバランスを崩してしまうと、体もその影響を受けるのですねぇ。
 夕エコパーク2




神経が壊れてしまうほど怖い思いをさせてしまったあの日から22日。
リズちゃん、その間に誕生日を迎えました。

6月3日 13歳になりました♪

今は、調子の良い日は以前のリズと変わらないほど。
梅雨に入っているのでお天気に左右されてしまいますけど
気長に見守っていきたいと思っています。


2014/06/06 17:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

やっぱり堤防

昨日も今日もいいお顔のリズちゃん。
体力も戻りつつあるので今日は思い切って堤防へ行って来ました。
やっぱり1




「わぁ~~い!」 って、 リズちゃん走れるのね^^;
 やっぱり2

 やっぱり3

 やっぱり4




さ~ちゃんも楽しそうにチョロチョロとよく動きます。
靭帯断裂していなければもっと頻繁に堤防で遊べるのにねぇ。
 やっぱり5

 やっぱり6





 やっぱり7

リズちゃんの笑顔を久しぶりに見ました。
母は嬉しいぞ(涙)

2014/06/07 23:36 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

怖いのは私だった

エコーパークの里のゾーン。
お昼前だったので暑くて木陰から出られませんでした。
しかもここは蚊が多くて・・・ 結局30分が限界でした。
わざわざ車で行った割にはちょっとしか遊べなかったけど
リズちゃんさ~ちゃん、そこそこ楽しそうだったからまっいいか。

午前1

午前2

 午前3

 午前4

 午前5



夕方もう1度近所でお散歩して
夜の全仏テニスの決勝に備えて家事を済ませてお風呂に入ろうとしていた時
雨がざーーーっと降り出しました。
その時の私の行動ですが

「雨だ!」
   ↓
「リズパパは一階の窓をしめて!」
   ↓
ドタバタドタバタ(階段を駆け上がる私)
   ↓
2階の窓を閉めて1階へ下りてくる

すると
リズサラはリズパパにくっついてブルブル震えていました(T_T)
私のこの行動がリズサラを怖がらせているんだなぁ って気付きました。
「怖いのがやってきたぞー!」 って言っている様なものですものねぇ。
リズサラの怖いスイッチを入れてしまうのは雨ではなくて実は私だった・・・ 母反省。

幸い、リズもサラもすぐに元気に復活してくれたので
私は心置きなくナダルの決勝戦を観ることができました。
リズのこと(神経を病んでしまった)があったので
毎年寝ないで応援してきたナダルの試合を今年は殆ど見ていません。
でも、今年も決勝まで勝ち進んでくれました。 

ナダル 全仏9度目の優勝おめでとう!!
グランドスラム14度目の優勝おめでとう!!

2014/06/09 12:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

元気になりました

リズちゃん、日に日に元気になっています(^.^)
今日の夕方のお散歩はまだ暑かったので写真はお疲れ顔ですけど
お目目がリズちゃんらしい落ち着いた優しいお目目に戻ったので
私はそれがとても嬉しくて今日はカメラを持ってお散歩へ出掛けました。

元気になったよ♪



急に体力が落ちてしまったので
少し前まで25分で周っていたコースを35分かけてゆっくり歩きます。

 くんくん夕方



さ~ちゃんも元気いっぱいですよ~。

 いつも通り可愛い

2014/06/11 23:47 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あれから1ヶ月

日曜日のリズサラの朝ごはんはリズパパにお願いして
私は朝寝坊をして10時過ぎに起きました。
W杯サッカー コートジボワール戦のハーフタイムに
ちょっとだけ近所のお散歩に出掛けたのですが
帰って来て後半を観始めたらすぐに連続失点・・・ (T_T)

でも、正直なところいつものように熱くはなれません。
リズのことがあって あらためて
この子達より大切なものは何もないなって思ったら
他のことへ対する興味が薄れてしまいました。
でも日本代表には頑張ってもらいたいと思っていますよ。
悔いの残らないように次の試合は力を出し切って!!





夕方のお散歩は高尾野川ジョギングロード♪
あれから1ヶ月①



徘徊の様な行動が始まって1番酷いときは丸2日間ウロウロし続けたリズ。
体は弱りきって、顔も別犬のような怯えた顔になっていました。
私も不安と寂しさで10日間眠れず食べられずの状態でしたので
リズは安定剤を、私は睡眠薬を処方してもらってしばらくお薬を飲みました。



神経を病んでしまってから丁度1ヶ月。
明るく活発なリズちゃんが戻ってきました~!!  体力も随分回復しました(^.^)
 あれから1ヶ月②



さ~ちゃんも、何か変だと思っていたよね?
 あれから1ヶ月③


リズちゃん さ~ちゃん
頑張ってくれてありがとね。

2014/06/15 23:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

いつものリズちゃん

「停電のショックが引き金となって認知症を発症した」
 そう診断されたのが約1ヶ月前。
「今後一気に症状が悪化するだろう」と言われていました。
 お散歩へ出てもゆっくりゆっくりとしか歩けなかったリズちゃん。


 でも、ここまで回復しました(^.^)


2014/06/18 09:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

小雨なら大丈夫

昨日も今日も近所の桜通りでお散歩しました。
ずっと雨だったけど、ここならあまり濡れないからね。
 桜のトンネルで雨宿り



桜のトンネルを外れて横道へ。
でも、すぐに雨足が強くなってきたのでまた桜のトンネルへ。
脇道へ



リズちゃん、すっかり元のリズちゃんです(^.^)
 6月21日リズちゃん

2014/06/21 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ブゥ~~っと

お気に入りのイタリアンのお店に行って来ました♪

パルマ産

 トマトソース

 ドルチェ


美味しくいただいていたのですが
隣の席に座っていた4人の家族がパスタを食べるときに
ラーメンをすする様にズルズルと音を立てているのが気になりました。
でも、それだけではなくて 「ブゥ~~」 と大きな音のおなら!!(爆)
食事する所でこんなこと初めての体験でした^^;





お散歩は高尾野川ジョギングロードへ。
上がった1

 上がった2

 上がった3

 上がった4

 上がった5


そろそろお日様見たいな~。

2014/06/22 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お目目の可愛いリズちゃん

昨日は動物病院へ行って
リズちゃんの胆泥症のお薬を2週間分もらってきました。
それと、右目の下にある腫瘍の水を半年ぶりに抜いてもらいました。
もう1年以上胆泥症のお薬を飲んでいるけどとっても元気だし
神経の病気のほうももうすっかり良くなったみたい。


ほらっ
リズちゃんがリズちゃんのお顔に戻ったでしょ~~♪

この顔♪

父かりんとう

↑の写真は、奈美悦子さんの雑穀かりんとうを食べているリズパパと
「私もあれ欲しい~」 と、何故か母に訴えるリズちゃん。


2014/06/26 23:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ビーチ☆

曇りの予報だったので隣町のビーチへ行く予定を立てていました。
でも実際は晴れたり曇ったりで気温が上がってしまいました(ーー;)
なので、まずは近所の桜通りの日陰で軽めに歩いて
それからドライブがてら隣町へ向かいました。

30分程でビーチへ到着。。。 やっぱり暑いぞ(爆)
でも、リズサラはビーチで遊ぶ気満々だったので
暑い中ちょっとだけ遊んできました。

他所のワンちゃんのお手紙がないビーチでは
おやつの事ばかりが気になってしまうリズサラ。
↓の動画で私とリズパパの間を行ったり来たりするのは
「お父さんおやつ持ってる? お母さんは持ってるでしょ?」
多分そういうこと^^;





リズサラはビーチが大好き。
でも嬉しすぎると大興奮しちゃって疲れてしまうんです。
だからちょっとだけ。 今日くらいが丁度良いのかもね♪

2014/06/28 23:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ゆっくりお散歩

保育園から高校までずっと一緒だった幼馴染の親友が
昨年44歳で3人目の子供を出産しました。
そのベビーちゃんがもうすぐ1歳のお誕生日を迎えるので
子供服専門店へ行ってプレゼントを買って届けてきました。
ベビーちゃんはお婆ちゃんの家へ行っていて今日は会えなかったのですが
親友がプレゼントを見て「可愛い~可愛い~」ととっても喜んでくれたので
私も嬉しかった(^.^)

帰りにジョイフルで遅めの昼食を摂ってから家へ帰ると
リズちゃんとさ~ちゃんが嬉しそうに迎えてくれました。
お腹が空いている時間だったのですぐにおやつをあげて
軽くブラッシングもしてから掃除機をかけようと準備をしていたら
左の胸が急にズキーーンと痛み出しました。
ウンウン唸る程の痛みが数分続いたのですが・・・
コレってまさか狭心症? それとも肋間神経痛? 
リズちゃんが神経の病気になってしまって私も随分心配しましたから
そのダメージなんだろうなぁ という気がします。
痛みに強いとはいえ、さすがに胸の痛みは心配です。
なので今日のお散歩は無理をしないように歩きました。



綺麗になったエコパークの海のゾーン。
綺麗になった海のゾーン


空が赤く染まってとても綺麗でした。
 夕日が綺麗な海のゾーン


リズちゃんも今日はお疲れ気味。
昨日ビーチではしゃぎ過ぎたかな。
 夕日に照らされて

 昨日の疲れ

 何の匂い?

 歩くときは元気

 涼しくて良かったね~

今夜はゆっくり休んで
明日は家族全員元気ハツラツで過ごせるといいな~。

2014/06/29 23:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

