

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

雨・雨・台風・・・

6日連続の雨でした。
台風が近付いているのでこの先一週間も雨の予報。

お散歩はどうにか行くことができていますけど
昨日は急に大粒の雨が落ちてきて
私はサラを抱えて、リズパパはリズを抱えて
笑いながら(←ずぶ濡れで可笑しなテンション)で走って帰ってきました。


ただいまですぅ~


蒸し暑くて体がだるい。
台風が近付いていて気も重い。
気力体力を回復する方法って、 何かないかしら?


2014/08/04 15:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お盆休み初日

昨日、お昼に帰って来れないほど仕事が忙しかったリズパパ。
結局お昼ご飯は食べられないまま働き続けて
夜の7時過ぎに空腹と疲労でヘトヘトになって帰ってきました。

そして今日からお盆休み~!
リズパパが家にいるのでリズちゃんのワガママがパワーアップ中です。
「お散歩行こうよ~」としつこいのでリズパパにガシッと捕まえられたのですが・・・


ペロペロが始まった(爆)   何なんだ このふたり^^;
 なんだ君達は


リズちゃんお待ちかねのお散歩タイム。
 くんくんちっこ

 どんより空


週の半分は歩いているコース。
夜に来ることが多いのですが少し前まで周りは田んぼばかりでした。
でも、春にこの建物が出来たので夜でも怖くなくなりました。
嬉しいことにこの中にカフェが入っているんです。
感じの良いテラス席もあるのでワンコもOKだともっと嬉しいな~。 
そのうち聞いてみよう。
この建物に


今日も楽しそうだね おふたりさん♪
 楽しそうだ~

2014/08/10 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夏の阿蘇2014

2年ぶりの阿蘇。
雨上がりの野草園でお散歩しました~♪
 野草園夏1

野草園夏2

 野草園夏3




お昼はストロング・ボス・サルーンへ。
さ~ちゃん、玄関にいる動かないワンコさんを警戒(爆)
 ストロングボス


店内もワンコOKというお店は少ないので暑い日は本当に有難いです。
お料理もコーヒーも美味しくて良かったぁ(^.^)
 たかなオムライス

 1番人気バーガー




帰りに萌の里にも寄りました。
暑かったのでちょっとだけ。
 萌の里夏




2時間でリズサラ地方に帰って来ました。
阿蘇では暑くてゆっくりお茶もできなかったので
同級生の家のケーキ屋さんに寄って杏仁プリンとべリーベリーを買いました。
 ベリーベリー



暑かった(ーー;)
楽しかった~!!
美味しかったぁ~♪ な1日でした。

リズサラちゃん、今日もお付き合いありがとう。
リズパパもお疲れ様でした。

2014/08/11 23:26 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

7時の堤防

朝、堤防へ行って来ました。
リズちゃんは阿蘇疲れと冷房の当たり過ぎで、お腹が緩くなってしまいました。

teibou1

 teibou2

teibou3.jpg

teibou4.jpg

teibou5.jpg

teibou6.jpg

teibou7.jpg

teibou8.jpg


お疲れでもココへ来るとこんなに素敵な笑顔を見せてくれるリズサラ。
遠出して連れ回されるより、近所の堤防が1番好きなんだよね。

2014/08/13 23:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

疲れが溜まっちゃったかな

朝、お散歩へ行く気満々だったのに
外へ出た途端に固まって動かなくなってしまったリズちゃん。
何が嫌だったのか、怖かったのか、それとも暑かったのか
わからないままリズパパがサラだけお散歩へ連れて行ってくれました。

5月に神経の病気をして
それから約1ヶ月で殆ど元に戻ったように見えたけど
ここ数日また少~し不安定かも? と感じることがあります。 
後遺症なのか。 それとも加齢による変化なのか。。。





夕方のお散歩はいつものスーパーの周りで。
時々、足の力が抜けるような感じでカクンと体が沈むことがあるのですが
そこそこ楽しそうには歩いてくれたリズちゃん。
後半1



数ヶ月後にはさ~ちゃんも12歳。
見た目と違ってなかなかの熟女(爆)なのですが
相変わらずウサギちゃんのような動きでとっても愛らしいんですよ(^.^)
 後半2

 後半3




 後半4

リズちゃんは、ゆっくりゆっくりでいいよ~。
また明日も一緒に歩こうね♪

2014/08/15 23:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お盆休みは今日まで


長かったお盆休み。(10日~17日)
阿蘇へ行ったり、お墓参りに行ったり、リズパパの父の誕生会もありました。
何度か外食もしたし、リズパパは家にいる間はずーっと網戸の張替えをしていました。
毎日お散歩へも行って、楽しいといえば楽しかったのですが
普段リズサラと私と3人でのんびり暮らしているリズムとは違う8日間で
何だか女子組は疲れてしまいました^^;
やっぱり特別楽しいことは週末の2,3日がいいね(笑)




お盆休み最後の日のお散歩も堤防でした。
日没後だったので写真が暗いけど。
今日まで1

 今日まで2

 今日まで3

 今日まで6

 今日まで5

 今日まで7


週末の特別なこと(堤防とかエコパークとかプチ遠出とか)を楽しみにして
また明日から一週間、女子組3人で穏やかな平日を過ごそう。

2014/08/17 23:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽しい週末

土曜日の朝のお散歩。
また堤防へ行って来ました~。
 ちらっ



リズパパのお盆休みの間は疲れた顔をしていたリズちゃんでしたが
いつものリズムに戻ってすっかり元気回復した様子。
 んまぁ~可愛い



こちらはいつでも元気いっぱいのさ~ちゃん。
今日も可愛い~ワン♪
 可愛い過ぎるぞ



暑かったのに良いお顔をしているね~ リズちゃん♪
 右向き~



あれ、またこれも可愛い!!
ビー玉おめめ♪



あれあれ、またまたこれも可愛い!!
 左向き~



ここへ来ると笑顔が沢山見れて母は嬉しいよ~。
元気で良かった



この写真を撮りながらカメラマンが
「お父さんに夢中だなぁ~♪」  と言っていた(爆)
 おやつ待ち?

正しくは
お父さんに ではなくて おやつに だと思うけど。

2014/08/24 23:55 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冷感マット

リズちゃん、夏はベッドには入らずに
フローリングの上か玄関タイルの上で寝ているので
体が痛くなりはしないかと気になって冷感マットを買ってみました。

早速、冬に使っているベッドに敷いてみたのですが・・・
やっぱりフローリングの上の方が心地良いみたいで^^;
 リズはブルー


さ~ちゃんは気持ち良さそうに使ってくれてますよ~(^.^)
サラはグリーン




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一昨日の夕方、リズちゃんの不安定スイッチが突然入りました。
表情が変わるのですぐにわかるのですが
その状態が次の日も続いて午前中はずっとウロウロしていました。
私が傍にいないと不安がるので「ここへおいで」と横に座らせて
リズに向けて扇風機をセットしてやっと眠ってくれました。
少し眠ったら神経が休まったようで少し元気になりました。

調子の良い日がしばらく続いて 時々突然不安定になる
これからもこんな調子を繰り返していくのかもしれません。
リズの不安定スイッチが何で入るのか?
それが私にもリズパパにもわからないのですが
聴力視力の落ちているリズは 私達には見えない聞こえない何かを
とても恐ろしいことのように感じているのかもしれません。

超敏感 超平和主義ワンコのリズちゃん。
平和な暮らしを脅かされることを何よりも不安に感じてしまう。
「怖いことなんて何もないよ~」 と伝えたいけれど
何せ私もリズとそっくりの飼い主ですから(爆)

似た者同士がんばります。

2014/08/28 15:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

