

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年の梨

家から徒歩20歩の梨屋さん。
昨年は小粒の梨が6個入って1000円だったんですけど
今年は一皿に大き目の梨が4個入っていて1000円です。
なんか、小粒でも6個入っている方がお得感があるのよね^^;
でも小さくても大きくてもここの梨は甘くって外れがありません~♪
 梨2014
(↑1個はサービスでもらいました)





こちらはリズサラの夕食時の写真です。
ガツガツとのんびり

小粒タイプのフードを数粒ずつしか口に入れないお上品な姉は
よーく噛んで食べるので完食するのに5分程時間がかかります。
一方、妹は食器に顔を突っ込んだら1度も上げずにあっという間に間食。
その違いがそれぞれにとっても可愛いのです(*^_^*)


2014/10/03 19:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

調子の良い日


午前中、エコパークに行って来ました。
台風の風1



海のゾーンの潮騒の広場。
野球の試合をしている人達、グランドゴルフを楽しんでいる人達で賑わっていました。
 台風の風2



久しぶりにはしゃぐリズちゃん。
病気の治療をして心身共にスッキリとしたみたい。
 台風の風3



ご飯もますます美味しくなっちゃったわぁ~♪
 台風の風4



あたしはいつでも元気モリモリよ~♪ のさ~ちゃん。
顎に小枝がついてますよ(爆)
 台風の風5



母の手招きに 「わぁ~~い」 と駆け寄るさ~ちゃん。
 台風の風6



台風が近付いていたのでこの風。
リズちゃんの襟巻きはブァ~~っと乱れ、さ~ちゃんは耳が持って行かれます。
 台風の風7



木陰ではしゃぐリズサラ。
 台風の風8

リズサラがいつもより楽しそうで
母も嬉しかったよ~。

2014/10/04 23:12 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今秋一番

朝、 気温が下がりました。
と言ってもお散歩には丁度良い感じで♪
秋らしく1



さ~ちゃんには服を着せたのですが
リズちゃんにはまだまだ暑いようで、ひとりだけハァハァ言ってました。
 秋らしく2



涼しくなるとワンコは元気になりますね~。
 秋らしく3




話変わって。
これは先日エコパークの帰りにお弁当のヒライで買ってきた惣菜。
写真右下に写っているのはケンミンショーでも紹介されたサラダちくわです。
 サラダちくわ

ちくわにポテトサラダを詰めて天ぷらにしてあるんですけど
おやつやおつまみにぴったりな美味しさでした。
次は山ちゃんラーメン食べるぞぉー!

2014/10/07 14:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

19号接近中

11日(土曜日)は中尾山にコスモスを見に行きました。
台風19号が近付いているので人も少なかったのですが
係りの人に 「台風で全滅するから持って帰ってください」 と言われたそうで
皆さん コスモスを沢山摘んでいらっしゃいました。


コスモス中尾山


中尾山


13日(月曜日)の朝、鹿児島を直撃の予報。
一時は900hPaの猛烈な台風だった19号。
勢力が少し衰えたとは言え直撃は久しぶりですから緊張します。
家中のシャッターを閉めて明日の朝の最接近に備えます。
皆さんもどうぞご無事で。。。

2014/10/12 23:18 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

吹き返し

月曜日の朝、台風19号が鹿児島に上陸しました。
でも、風が吹かない・・・
いつまで経っても風が吹かないのでお昼過ぎにはシャッターを上げました。
そらからもしばらくは静かだったのですが
3時頃から吹き返しの風が吹き始めました。



4時頃の高尾野川ジョギングロード。
 19号のあと


 まあまあです


父~♪


可愛い影


 ボンボン可愛い


 吹き返し


お散歩中に段々と風が強くなってきて
帰る頃には恐怖を感じる程の突風が何度か吹きました。
お散歩のタイミング間違っちゃったみたい^^;

2014/10/15 20:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

良い日もそうでない日も

数日前の雨の日。
お散歩用の懐中電灯の電池を充電したので
電池を元に戻す時にちゃんと点くか試しに点けてみたんです。
懐中電灯は毎日お散歩の時に使っているので慣れているはずなんですけど
室内で点けたのが良くなかったみたいで
春に停電の恐怖が原因で神経を病んでしまった時のことが
フラッシュバックしてしまったようで・・・
突然怯えた表情に変わってしまったリズ。

キョロキョロしながら歩き回り
疲れて眠ろうとするのですが
5分程ウトウトすると突然飛び起きる


↑の行動が何時間も繰り返し続きます。
今回は酷かったので久しぶりに精神安定剤を飲ませました。
お薬はすぐに効いてよく眠ってくれたので
その後はお薬を飲むこともなく元気に過ごしてくれています。

だけど・・・ 私はリズのことが毎日毎日心配でたまりません。
どちらかと言うと私の方が不安定かもしれません。
超高感度ワンコのリズがそれを感じていないはずはありませんから
リズを悩ませているのはもしかしたら私なのでは?と思ったりもします。
こんな調子ですので先日階段からもすべり落ちてしまって
首の横やら喉やらを負傷してしまいました。
(一緒にすべり落ちた洗濯カゴで負傷?)
もうだいぶ回復しましたけど、数日はズキズキと痛んだんですよ。
あ~~ 階段怖い怖い(T_T) 







今日からリズパパは3連休だったので
夕方、堤防へ行って来ました。
おひさ1


 おひさ2


 おひさ3


 おひさ4


 おひさ5


 おひさ6
↑これ。
「今日の写真はこれがいい」 と言ってリズパパが笑っていた1枚。
母は何してる???  謎です。

2014/10/24 23:04 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

食欲の秋

リズちゃん、さ~ちゃん。
ふたりとも元気に過ごしていますよ~(^_^)


写真は、日曜日に東光山に行った時のものです。
東山1

 東山2

 東山3

 東山4


いつからだったか? リズサラのご飯は1日4回なんですけど
リズの腹時計はかなり正確でして、時間になると
「お腹空いたよ~ ご飯ちょうだ~い」 って言ってくるんですよ。

今日も美味しく食べることができたね。
今日も元気に歩くことができたね。
あ~ よかった♪

2014/10/31 22:09 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

