

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

大きな大きな船


日曜日はエコパークへ。
秋のローズフェスタが始まったので
大賑わいしていたバラ園はスルーして海のゾーンへ。


写真のリズちゃん、 「今日なんか違うぞ」 と思っているのか?
ここで固まってしばらく海の方角を眺めていました。
いつもと違うぞ


でも、大好きなエコパークなので大丈夫。
 でも大丈夫



実は、海のゾーンの横には木材置き場があるんですけど
この日はビックリする程大きな船が停まっていて
船上の4台のクレーンで木材を下ろしていました。
リズちゃんはその音が気になったんだと思います。
 パナマ船



珍しい大きな船を沢山の人達が眺めていました。
その中の一人のおじちゃんが
「この船はもう3日も木材を下ろしている」 と教えてくれました。
このおじちゃん、ワンコが好きみたいでわざわざリズサラの名前を聞いて
「リズ~ サラ~」 と声を掛けながら優しく接してくれたので
さ~ちゃんは 「おじちゃん おじちゃ~~ん♪」 という感じで
リズちゃんも珍しく何度も寄って行ってましたよ(^_^)
 船を見ていた人



しばらく海のゾーンを散策して
「最後にここを歩いて帰ろう」 と海の見えるエリアを歩いていたら小雨がポツポツ・・・
急いで駐車場へ戻ったら、車に乗った途端にザァーーっと本降りに。
 ここ歩いて帰ろう

 雨でしゅ

 急ぐでしゅ


暑くもなく寒くもなく、雨に打たれることもなく
今日も楽しくお散歩できて良かったね♪


2014/11/03 11:00 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

冬らしく

月曜日の夜から気温が下がって、火曜日の朝は9度でした。
リズが体調崩すかもしれないなぁ とは思っていたのですが
やっぱり火曜日の朝食べたものを吐いてしまいました。
でも元気だしその後は吐いていないので今は様子見です。

一時的な体調不良なのか 先日の膵炎と腸閉塞が治りきっていないのか
それともお腹の腫瘍の仕業なのか 色々と心配ではあります。
昨年から治療している胆泥症も気になるので
そろそろ血液検査をしなければいけない時でもあるので
(前回 胆嚢の血液検査をしたのは春でした)
近いうちに病院で調べてもらおうと思っています。



でもね。。。  元気なんですよ!
昨日も私がパンを食べていたらいつの間にか横に座ってました。
いつの間に??  しかもふたりとも!!(爆)
「おいで」 とも 「お座り」 とも言っていないのに
こうやって動かずに黙ってじぃ~~っと見つめているんですよ。
可愛いやら 可笑しいやら。
いつからそこに?



こちらは仲良し親子♪
 甘えちゃん~


いつまでたっても仔犬のようなさ~ちゃんも来月には12歳になります。
リズちゃんは13歳と半年。
今年はお散歩の時に着る防寒服デビューかな?

2014/11/05 15:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

叔父とのお別れ

日曜日は叔父の葬儀でした。
脊髄小脳変性症という難病を発症して8年。
進行が早く、もう体を動かすことも話す事もできなくなっていました。
でも叔母は 「まだまだ10年も20年もみていこうと思っていたのに」 
そう言って泣くのです。
あまりの悲しみようで、叔母がちゃんと立ち直れるのか心配です。

私だって後悔ばかり。
犬好きの叔父にサラを連れて行って会わせようと思っていたのに
結局ただ思っていただけで実行に移すこともなく時間ばかりが過ぎていました。
色々と複雑な事情もあり、叔父は寂しい思いもしていたと思います。
亡くなったからと慌てて親族が集まるより
元気なうちに会いに行って顔を見せることが叔父にとっては1番嬉しいことだったろうに。
ごめんね。





叔父のお通夜や葬儀があって
ここ数日、リズサラには4時間程のお留守番を何度かしてもらいました。
少し寂しかったかもしれないけど、いつも良い子で待っていてくれるので助かります。



日曜日のお散歩は堤防へ。
ウヒョー


あ、お宝(爆)


 甘えちゃって


 すっきりカット


 かっ、、可愛い


 今日も良い笑顔♪

どんなときにもこの子達の幸せが最優先。
愛しのリズちゃん愛しのさ~ちゃんが今日も元気で良かった。

2014/11/10 14:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

舞鶴城公園のもみじ

土曜日は津奈木に紅葉狩りに行きました。
お目当ての銀杏並木は既にスカスカで残念な状態だったので
舞鶴城公園へ行ってみることにしました。


狭くて曲がりくねった急勾配の道に途中不安になりましたけど
頂上には紅葉の綺麗な小さな公園がありました。
舞鶴城公園1


急勾配を登ってきただけあってとても見晴らしが良いです。
 舞鶴城公園2


さ~ちゃんと記念撮影。 と思っていたらリズちゃんも写ってた。
ピンボケだけどリズちゃんが可愛かったので♪
 舞鶴城公園3


記念撮影その②
 舞鶴城公園4


今日も元気なさ~ちゃん。
遊歩道を少しだけ歩いたのですが
坂道をぐんぐん登る姿がまるで
ターボエンジン搭載車のようで笑ってしまいました。
 舞鶴城公園5




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
実は、2週間くらい前に
リズが変形性関節症だということがわかりました。
レントゲン写真でも症状がだいぶ進んでいることがわかりました。
歩く姿も痛々しいのですが相変わらずお散歩が大好きなので
これ以上悪化しないように色々と工夫をしているところです。

関節のサプリメントをグルコサミン含有量の多いものに替えて
家の中の滑り止めマットを増やしました。
足の裏の毛は滑らないようにちょくちょく切っているし
お散歩中のデコボコ道や階段や急な坂では抱っこをしています。
私とリズパパに出来ることは今の所これくらいです。

しょっちゅう足をガジガジ噛んでいるので痛みがあるのでしょう。
だけど、毎日のお散歩は楽しそうに歩いてくれるんですよ。
サプリメントが効いて痛みが和らいでくれれば
私達 超ハッピーなんだけどな~。

2014/11/23 23:06 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

