スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さ~ちゃんの血液検査結果

前回633だったGPTが96まで下がっていました。
(正常値 20-80)
先週から飲んでいる肝臓の薬が効いたようです。

BUN(腎臓)は殆ど変わらず46、5。
(正常値 10-30)

病院の酸素室に一泊した日から1ヶ月が経ちました。
ご飯は少しずつカリカリの練習をして
数日前から4食全部をカリカリに戻しました。
でも喉に詰まらせて咳き込むようになってしまったので
お湯で柔らかくして食べさせています。
歯もちょっとしかないし高齢だし、その方が良いのかもね。
体重も元に戻ってとても元気です。
でも外へ連れて行くと元気に歩き過ぎるのでそれはそれで心配で。
行きは好きなように歩かせて帰りは抱っこ、毎日そんな感じです。

スポンサーサイト

2015/06/01 23:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

14歳になりました

6月3日はリズちゃんのお誕生日でした。
最近あまり調子が良くないんですけど
どうにかこうにかお誕生日を迎えることができました。


今日はエコパークの竹林園でお散歩♪
 14歳
14歳1


園内には花菖蒲(もしかしたらカキツバタ?)が沢山咲いていました。
他にも紫陽花や名前はわからないけど黄色い花が綺麗でした。
 14歳2
14歳3


手入れが行き届いていて1年中綺麗な竹林園なんですけど
夏はとにかく蚊が多い!!!!!
母はリズちゃんに付きまとう蚊を退治しようと必死(爆)
 14歳4


ここの広場は久しぶりでした。
リズサラが若い頃はボール遊びをいっぱいしたな~。
 久しぶりの広場


美容室さんに「シャンプーはなしでバリカンだけかけてください」と無理なお願いをして
さ~ちゃんの胴体部分がすっきりしました。
他の部分は私が少しずつ切ってあげているんですけど・・・  どうでしょう?
 バリカン


トイレに行ったお父さんを待っている女子組。
 ちょっとだけ笑顔


さ~ちゃんはとても元気です。
病気を患っていることを忘れてしまいそうなくらい。
リズちゃんは最近お腹が緩いことがあります。
もしかして、皮膚病のお薬の副作用?
なかなか難しいな。。。 でもこれからも頑張っていこう。

リズちゃん、14歳のお誕生日おめでとう♪

2015/06/06 23:06 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

少しホッ。。。

ふたりとも足の毛を切りました。
何も言わないのにお行儀良く座っているリズちゃんさ~ちゃん。
本当はおやつが欲しいんだけどね。
 たまたま一緒に


待ちきれなくてどんどん寄ってきました。
母は後ろに倒されて足だけが写ってます(笑)
 よって来る来る


よく「お目目が可愛い」とか「優しいお目目」と言われるリズちゃん。
本当にリズちゃんのお目目は魅力的なのですよ。
 お目目可愛い


10ヶ月ぶりにお風呂に入ったのでコートもサラサラ~。
 二重なの


こちらはお休み中のさ~ちゃん。
足裏の毛もカットしたので可愛い肉球が♪
 肉球


満腹金魚のようなポンポン(爆)
ぽんぽん(笑)


写真ではキツイ表情に写ってしまうのですが
実はリズよりずっと優しい子なのですよ、さ~ちゃん。
まだでしゅか!


これは別の日の写真です。
珍しく近くで寝ていたふたりがとても可愛かったので。
仲良しのような



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日は血液検査の予定でした。
でも元気なさ~ちゃんを見て先生が
「この調子なら検査は次(2週間後)でいいです」 と言われ
これから血液検査はひと月に1回することになりました。

リズちゃんは週に1回くらいのペースで吐いていますけど
1回で治まるし元気食欲もあるのであまり心配しなくても良いと言われました。

ふたりとも健康ではないけど元気に暮らしています。
平和な1日と 見守ってくださっている皆さんに感謝♪

2015/06/15 18:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

静かに待つ子と煩い子

夕飯の時間です♪
 夕飯の時間ですよ


夕飯はお湯で柔らかくしたフードに
ベジタブルサポートと茹でた魚をトッピング。
 ディナー

 
4食のうち1番ご馳走なので
リズちゃん 「早くー! 早くー!」 と毎日大騒ぎ。
 早くーー!!


でも、さ~ちゃんは静かにじーーーっと待っています。
良い子です


こちらはご飯を食べ終わったふたり。
リズちゃん満足して大人しくなりました(笑)
デザート待ち

↑の写真のさ~ちゃんが何かを期待しているのがわかりますか?
実は食後のお薬を待っているんです。
今、5種類のお薬を飲んでいるんですけど
どれもカリカリ噛んで美味しそうに食べてくれるんですよ。
これには病院の先生達もビックリされていました。
イヤイヤする子に毎日無理矢理お薬を飲ませることは
飲ませる方も飲まされる方もストレスになりますから
さ~ちゃんがとっても良い子に育ってくれて本当に助かりました。

2015/06/17 19:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

父の日の買い物と堤防

父の日のプレゼントは
毎年ポロシャツなどの服ばかりになってしまうので
今年はランチにでも誘おうかと思っていたのですが
父が体調が良くないと言うので
お見舞いがてらメロンを買って持って行きました。
自分のためには買えない高級メロンです(笑)
美味しかったかな~?




お散歩は夕方堤防へ行きました。
堤防大好きリズちゃん、嬉しくて走り出そうとしましたが
老化と関節炎の痛みで動きがヘンテコでヒヤヒヤしました。
嬉しそうだぁ1
 嬉しそうだぁ2



楽しそうなふたり♪♪
 ふたりで1
 ふたりで2



さ~ちゃんも元気ですよぉ(^_^)
 元気に1
 元気に2



「おやつあげるからおいで~」 と言っている私の手が写っていますが^^;
 おやつだよ~1
 おやつだよ~2

リズちゃんの緩んだお顔、さ~ちゃんの真剣なお顔
どっちも可愛い~なぁ~。

堤防、楽しんでもらえて良かった♪

2015/06/22 16:30 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

帽子のプレゼント

土曜日は私の父にメロンを届けに行ったので
父の日の日曜日にはリズパパの父へのプレゼントの買い物に出掛けました。
スポーツ店でリズパパが帽子を選んだのですが、父に似合うかどうか迷っていたので
「あなた達似てるんだからあなたがかぶってみたら?」 と私が勧めると
早速リズパパが鏡の前でかぶってみたのですが・・・
リズパパは驚くほど帽子が似合わない人なので大笑い!!
でも、父には似合うかもしれないので結局その帽子を買いました。

それからすぐにリズパパの実家へ。
まだ夕方5時なのに、なんともう夕飯を食べていたリズパパの両親(爆)
ちなみに、朝食は5時台、昼食は12時には終わっています。
リズパパの父は夜は8時半には寝るんですよ。
話のネタになるほど現代人の生活とはかけ離れているけど
これが人としてのまともなリズムなんだろうな~と、ちょっと憧れます。
こういう生活をしているからリズパパの母は元気で働き者だし
リズパパの父はいつも安定して穏やかでいられるのだろうと思います。

帽子のプレゼントもとても喜んでくれました(^_^)
それによく似合っていました。
迷ったけど帽子で正解でした♪




お散歩はエコパークに行って来ました。
父の日の夕方1

 父の日の夕方2

 父の日の夕方3

 父の日の夕方4

 父の日の夕方5

 父の日の夕方6

 父の日の夕方7

 父の日の夕方8

2015/06/23 15:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

ジトジト・・・

気持ちの悪い湿度にもうウンザリ(ーー;)
カビを発見しては「親の敵」とばかりに
ゴシゴシ雑巾がけをしている毎日なんですけど
うちはとにかく風通しが悪いのが悩みの種。
サラが肝臓腎臓を患ってからは〇ァブリーズも使えないし
こまめに洗濯と拭き掃除をするしかありません。
梅雨。 ほんとストレスです。



写真は先週の金曜日のもの。
夕方ジョギングロードへ行って来ました。
先週1
 先週2
 先週4




これはローソンで限定販売中の和三盆のプリン。
販売期限まで1週間しか残っていなかったのでとりあえず買いました。
 和三盆プリン限定

3口までは美味しかったけどすぐに飽きました、私^_^;
でもリズパパは最後まで美味しかったそうで~す。

2015/06/26 23:38 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

楽しいけど

日曜日の夕方。
この日のエコパークの夕日はとても大きく見えました。
大きな夕日



リズちゃん、気になるお手紙を見つけたようで
いつまでもここを離れませんでした。
 念入りに



楽しそうに歩いていたんですけど、お腹がPになっちゃって・・・
この日のリズちゃんはお目目に力がありませんね。
 楽しかったけどp
 疲れが顔に



さ~ちゃんはお散歩中は元気いっぱい!
でも、帰りの車の中ではお疲れの様子でした。
 自転車
 お散歩中は元気です


リズもサラもお出掛けを喜んでくれます。
それが私とリズパパにとっても休日の楽しみでした。 ずっと。
でも、帰りの車の中で疲れて寝ているリズサラの姿を見ていると
今までと同じではいけないなと思うわけで。
出掛けるタイミングや歩く距離、よーく考えてみようね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
土曜日に1ヶ月ぶりにさ~ちゃんの血液検査をしました。
肝臓は正常値だったのでお薬が1種類減りました。
逆にBUN(腎臓)の値が上がっていたのでちょっと心配ですけど
心臓腎臓の病気とは一生付き合っていかなければいけないので
あまり神経質に考えないようにしています。

2015/06/29 23:46 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。