

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ゲーム上手?

リズパパは午前中だけ仕事だったのですが
午後からは家にいたのでリズちゃんが何処かへ連れて行ってもらおうと
「ねぇーねぇー  ねぇーってばー!」 とずっと私達を誘っていました。
でも外は猛烈に暑くてとても出掛けられないので
退屈リズちゃんのためにリズパパにゲームをやってもらいました。


おやつを詰めているリズパパとワクワクリズちゃん。
つめて


「は~い、 いきますよぉ~。」
 始めるよ


ありっ? 何処開けてんの^^;
 ここ?


最後には手まで出てきました。
でもそうやって押さえてちゃ いつまで経っても開かないよ~(笑)
 えいっ


2015/08/01 22:50 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

4ヶ月ぶり

朝6時、 堤防でのお散歩です。
朝一1


さ~ちゃん元気だなぁ~。
 朝一2


昨日さ~ちゃんは4ヶ月ぶりのトリミングでした。
4ヶ月ぶり1


疲れて帰ってきたので昨日の夕方のお散歩はお休みしました。
昨夜はぐっすり眠って、今朝は元気復活していたので一安心。
 4ヶ月ぶり2


トリマーさんに無理を言って2時間で仕上げてもらったのですが
充分可愛い~~♪
 4ヶ月ぶり3


リズちゃんは今日も楽しそう。
 楽しそうだけど


でも沢山歩いてちょっと疲れちゃったね。
 疲れちゃうの

堤防では時々つまづいたりして大丈夫かな~って少し心配したけど
家へ帰って来ていつものように 「ごはん! ごはん!」 って
元気の良い声を聞くことができて良かった(*^_^*)

2015/08/02 20:01 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

私の理想

5時半起床。
着替えてすぐにお散歩です。
今日は先に出掛けていたリズパパ&リズのコンビは
私達とは違うルートを歩いていたようで会わなかったね。
家へ帰ったらリズちゃんはもうご飯を食べるところでした。



さ~ちゃんは今日も元気いっぱいです!
先週の後半は暑さで?元気がなかったので心配したのですが
トリミングでバリカンをかけてもらったら過しやすくなったみたいで復活しました。
拾い物中
 調子良さそう



リズちゃんも食欲がおちることもなく元気です!
ただ、毎日とてもとても暑いので室内の温度には気を使います。
さ~ちゃんは26℃くらいでも気持ち良さそうに眠っていますけど
リズちゃんにはそれでは暑すぎるのでエアコン+扇風機。
 快適そう♪

マイ扇風機を持っているリズちゃん。
洗い立ての冷感カバーの上で気持ち良さそうに眠っています。
(リズサラの健康のために〇ァブリーズを辞めたのでこまめにお洗濯してますよー)



ところで
タイトルの 『私の理想』 なんですけど
これって睡眠の話なんです。
毎朝4時半頃にはリズちゃんのチッコとウンピで起こされるので
寝室のベッドで続けて眠れるのは4時間くらい。(2度寝しますけど)
ずっと寝不足なので早寝早起きの生活に憧れるんです。

夜10時に就寝 朝4時半に起床
こんなリズムで暮らせたら体の為にも良いのにな。
でもリズパパは残業があるし
夜の10時ってまだ食器洗ってる頃だし
お風呂はその後だし、 難しいなぁ・・・

2015/08/05 18:26 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

新しいパソコン

長年使っていたパソコンがとうとう壊れてしまいました。
新しいパソコンでの初めての日記の更新。




写真は先週のものですけど
リズちゃんの走る姿を久しぶりに見ましたよ~。  一瞬だったけどね(^_-)-☆
朝1

 朝2

朝3

 朝5

 朝6

 朝7


リズパパのお盆休みは13日から16日までの4日間。
初日の今日は色々と用事があって忙しくしていました。
今年のお盆休みもきっとあっという間だな。

2015/08/13 22:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あっという間の4日間

やっぱりあっという間に終わったリズパパのお盆休み。
普段と違ったのは、お墓参りに行ったことと
15日にリズパパの父のお誕生日祝いをしたことと
腰の手術をして入院している私の母に面会に行ったこと。

毎日暑いからリズサラと一緒に遠出なんてとても無理~。
だけど、リズサラは堤防が一番好きだから
近場の堤防で十分楽しいんだよね~♪

16日朝1

 16日朝2

 16日朝3

 26日朝4

 16日朝5

 16日朝6

 16日朝7

266.jpg


本当にあっという間の4日間だったけど
リズサラがそこそこ元気に過ごしてくれたので良かった(^^)


それと。。。  なかなか書けなかったけど
4月の終わりに事故で左目を失明してしまった甥っ子が
義眼を作ってこちら(鹿児島)で3か月以上療養していたのですが
15日に愛知の職場に戻って行きました。
人に調子はどうかと聞かれると
「全然問題ないです」 と答えるらしいのですが
視野が半分になってしまって何の支障もないはずはありません。
まだ24歳。 これからの人生のほうがずっと長いのですから
そのうち時間が癒してはくれるでしょうけど
今はまだ家族の誰もが心の痛みを感じてしまいます。

暑い暑い愛知へ戻って行った可愛い甥っ子。
痛みを乗り越えた先の人生が充実したものになってほしい。
祈ってるぞぉ~~ 友輝!!

2015/08/18 16:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今週も堤防です♪

この一週間は気圧(ダブル台風)の影響を受けて体の辛い辛い毎日でした。
50を前にして体が変わってきているなぁと感じる今日この頃。
脳のほうも心配でリズパパと2人で物忘れ合戦です(爆) ←マジ心配((+_+))


お散歩は今週も堤防へ行ってきました。
風なし堤防1

 風なし堤防2

風なし堤防3

 風なし堤防4

 風なし堤防5

 風なし堤防6

 風なし堤防7

115.jpg


ここ数日のリズちゃんの頻尿が気になって昨日は病院へ行ってきました。
おしっこを採って行ったのですが膀胱炎の反応は出ませんでした。
なので血液検査をしてもらったのですが
BUN(腎臓の数値)が40,7まで上がっていました。
胆泥症と慢性膵炎があるので相変わらずALPとLIPも高めでしたけど
こちらは少しずつ下がっていてそこそこの状態。
今一番心配なのは腎臓なのでサプリメントを試すことになりました。
色々な種類があるのでどれが一番良いのか調べているところです。

正直言ってとても心配。
どうぞこれ以上悪くなりませんように。

2015/08/22 16:45 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

蓮の花が咲いていました

今朝はエコパークの海のゾーン♪
017.jpg



水鳥の池に蓮の花が綺麗に咲いていました。
水鳥の池



7時過ぎていたのでもう暑くて木陰の中を歩きました。
 笑顔可愛い1
 笑顔可愛い2



「お父さ~~ん♪」 と駆け寄る娘達。
本当に笑顔の可愛い子達だわぁ~♡
098.jpg
 父~♪♪



でもちょっと疲れたみたい。
玄関前でお疲れの表情のリズちゃんさ~ちゃん(爆)
 お疲れ姉妹



リズちゃんは今日も沢山お水を飲んで、おしっこの回数も多いけど
お散歩は楽しそうだし元気も食欲もあります。
ご飯には腎臓のサプリを振りかけてあげているけど
その上に大好きなベジタブルサポートも振りかけているので気にならない様子。
これでBUNの数値が落ち着いてくれるといいなぁ。

ちなみに、さ~ちゃんも同じご飯を食べています。
さ~ちゃんも毎日モリモリご飯を食べて、そこそこ元気にしていますよ~(^^)

2015/08/23 23:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

台風15号

あ~~~恐ろしかった((+_+))
午前3時頃に停電して、それからの1時間は本当に恐ろしかった。
轟音の中ずっと体がワナワナと震えていました。

夜が明けて外へ出てみると、うちは物置が倒れただけで済みましたけど
お隣のお宅はカーポートの柱が折れて壊れて、家の瓦も飛んでいました。
停電も14時間続いたので何をするにもとても不便、というか何もできない状態。
本当に大変な1日でした。

でも、この台風はスピードが速かったのでそこは幸いでした。
15年前の台風18号では竜巻が通ったのか?思う程の酷い被害を受けましたが
進み方がゆっくりだったので地獄のような状態が何時間も続いたわけで・・・
それはそれは恐ろしい思いをしましたから。

台風の中のもう1つの幸い。
それはリズサラが怖がらなかったこと。
雨が降っただけでもガタガタと震えるほど怖がることがあるのに
台風15号のあの轟音が平気だった?? 
耳が少し遠くなっているとはいえ、これは不思議でした。



写真は日曜日のエコパーク♪
 本物よ~

 鳥の巣

鳥たち

069.jpg


まだ8月。  台風は9月が本番ですから・・・
ここ数年は10月に入ってから猛烈な台風が次々と発生しましたし
台風恐怖症の私はまだまだ安心できません。
どうぞ、 もうこんな恐ろしい風台風がやってきませんように。。。

2015/08/26 11:03 | 未分類COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

今年の夏の流行り

リズちゃんの今年の夏の流行り。
それは、ベッドから前足をダラ~んと出して母を見張ること。
おやつまだかなぁ~ ご飯まだかなぁ~
と、食べ物のことを考えているとこうなります(爆)
RIMG0027.jpg


こちらはブラッシング中の親子。
リズちゃん、母にべったりくっ付いて順番待ち。
ブラッシングは嫌いだけどおやつ大好きだからね(;^ω^)
次は私よ!


ご飯は朝昼夕夜の4食。 おやつも数回。
今日もモリモリ食べて元気いっぱいの1日でした。

2015/08/28 23:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

耳のお手入れと台風の爪痕

さ~ちゃん今日はシャンプーでした。
洗ってくれるのはいつもリズパパです。 
父しゃんいつもありがとさ~~~ん♪

さ~ちゃんは皮膚炎があるのでリズちゃんと比べると
シャンプーの回数が必要になります。
それと、お耳もクチャいんです。
だからお耳の中の毛は抜いてお手入れをしなければいけない
ずっとそう思っていました。
だけど、さ~ちゃんは明らかに痛がるのです。
私は 犬は人ほど痛みを感じない という意見にずっと疑問を持っていました。
でも自分が感じていることに自信が持てずに
病院でも美容室でも「抜かなければいけない」と言われると
そうすべきなんだと自分を納得させて
さ~ちゃんには長年痛い思いをさせてしまいました。

でも。。。 だんだんと日本も変わってきました。
最近は 耳の中の毛を抜くことは犬に苦痛を与える と言われるようになり
さ~ちゃんが行っている美容室でも抜かずに短く切るようになりました。
私が長い間飲み込んでしまっていた言葉を発言し広めてくれる人が増えたこと
さ~ちゃんにもう痛い思いをさせずにすむこと
今、それがとても嬉しいのです。



ずっとずっと心の奥にしまい込んでいた思いを初めて記します。
犬は人ほど痛みを感じない ではなく
人ほどではないけど犬も痛みを感じる ということ。
人の好みに合わせて
耳を切られる子 尻尾を切られる子 全身の毛を抜かれる子
このような犬の幸せとは関係のない行為が行われなくなることを
心から願っています。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お散歩は夕方堤防へ行ってきました。
台風の度に被害を受ける松の木ですけど
今回の15号はやっぱり酷かった(T_T)
P1000269.jpg

P1000270.jpg

P1000266.jpg

P1000272.jpg
 
日陰を作ってくれたり、小雨もしのげるし
私達の大好きな堤防に松の木は欠かせないのです。
頑張れ~~~ 松の木さん!!

2015/08/31 16:36 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

