

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

食欲の秋?

リズちゃん、ワンコには珍しくカメラにあまりストレスがありません。
なので気にせずどんどん母に近づいて来ます。
あっぷ♡



膵炎が治まって食欲復活!
昨日からガツガツと凄い勢いでご飯を食べます。 催促も凄い(;^ω^)
催促


腹ペコ姉妹。
さ~ちゃんはキッチンと私の所を行ったり来たり。
トコトコトコトコって足音がとっても可愛いのです♡
 うずうず


キッチンの横にやってきました。
直前にさ~ちゃんの耳そうじをしたので
リズちゃんイヤークリーナーの匂いが気になったみたい。
RIMG0020.jpg


ふたりとも元気で平和な1日でした。
明日も明後日もこんなふうに過ごせると嬉しいな♪


2015/10/01 18:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

あ~ 怖かった(/_;)

土曜日はそこそこ元気だったリズちゃん。
リズパパにブラッシングをしてもらっているところです。
父ぶらっしんぐ


日曜日はエコパークに行ったのですが
あまり元気がなくてちょっと気になっていました。
そして月曜日。。。
久しぶりに足が縺れる1日で
休日のお散歩で疲れさせてしまったかな?
そう思っていたんです。
でも、19時頃には殆ど動けない状態になってしまって
その直後にリズパパが仕事から帰って来たので
すぐに病院に連れて行きました。
病院はもう終わっていたのですが
まだ灯りがついていたのでピンポンを鳴らしてみると
開けてくださって診察してくださったので助かりました。

リズちゃんの病名は突発性前庭疾患。
眼振があり、酷いめまいで前後左右もわからない状態だそうです。
発作を抑える注射を2本うってもらって帰ってきました。

強い吐き気があるので
病院に行く前に食べたものを全部吐いたのですが
家へ帰ってくると早速 「お腹空いた~」 って(;^ω^)
先週の膵炎の時にもそうだったんですけど
膵炎も前庭疾患も強い吐き気のある病気なので
普通はご飯どころじゃないみたいなんですけど・・・
リズちゃんって頭がおかしいのかしらね?


RIMG0017.jpg

↑の写真はさっき撮りました。
リズちゃんは玄関のタイルの上が好きなんですけど
今、上り下りがとても危険なので
玄関に行かないようにリビングに閉じ込めている状態です。
まだ昨日の注射が効いているのか
「出して~」とも言わずによく寝てくれるので助かっています。

昨日と比べると眼振は落ち着いているように見えます。
外におしっこに連れて行くとまだまだふらつきがありますけど
前庭疾患は治る病気らしいので
リズちゃんには注射を頑張ってもらって
私もちゃんと食べて寝て体力を維持していきたいと思っています。

2015/10/06 12:58 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

女子組3人

7日はリズパパが出張だったので夜は女子組だけで過ごしました。
リズちゃんにまだ前庭疾患のふらつきがある中でとても不安だったけど
どうにかこうにか3人(私、リズ、サラ)で無事に過ごすことができました。

やっぱり皆一緒がいいね~。
昨夜は久しぶりにぐっすり眠ることができました(*^-^*)



今朝のお散歩。
調子はまあまあかな。
10月の朝



寒かったのでさ~ちゃんには今年初めて服を着せました。
 今年初服
 おにゅ服



朝日が眩しいリズちゃんと、今日も元気いっぱいのさ~ちゃん。
RIMG0014_20151009081815230.jpg


明日から3連休。
嬉しいなぁ~♪

2015/10/09 08:40 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

笑顔の堤防

3連休の初日。
朝、いつものようにリズサラにご飯を食べさせてから
もう1度寝室へ戻って2度寝しました。
長いこと寝不足が続いているのですが
心配事が多くてなかなか深く眠れないのが悩みでして。

リズパパが家にいる休日は少し気持ちが楽になるので
週に1度くらいはたっぷり寝てみようと思ったのですが
逆に寝すぎたのか、起きた途端に首が痛い・・・
いったい私に丁度良い睡眠時間って何時間なんでしょうか?
自分でもわかりません(;^ω^)




今日は曇っていたので涼しい1日でした。
お散歩は2時過ぎに堤防へ。
暑くないよ1

 調子良さそう?2

真剣な顔で3

何だか楽しそうね4

 さ~アップ5

 美人姉妹6

 おやつに引き寄せられ

 可愛い~~~

リズちゃんもさ~ちゃんも楽しそう♪♪
母も満足じゃ。

2015/10/10 23:05 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出ますよ

今日は高尾野川ジョギングロードでお散歩しました。
ここはマムシが出るんですよ。
私達はまだ1度も会ったことはないんですけど
川沿いの畑でミニトマトを栽培しているリズパパの同級生が
「今年もデカいのがいた」 と言っていました。
ピョンと飛びかかってくるんだそうです(*_*;
あぁ~~ 怖い怖い。   気をつけなきゃ!


1枚目

 2枚目

 3枚目

 4枚目

 5枚目




家へ帰ってきました。
 おうち

先週は前庭疾患、先々週は膵炎で辛かったリズちゃん。
今週は久しぶりに休日を元気に過ごせて良かったね。
痛いことも苦しいこともない穏やかな日がずーっと続いてほしいな。

2015/10/11 18:48 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

リズサラの1日

6時起床
朝ごはん
お散歩

寝る 

10時頃リズが「腹減った~」と言って来る
庭へ出てチッコ
ビスケットを食べる

11時お昼ごはん

寝る

15時頃リズが「腹減った~」と言って来る
おやつを食べながらブラッシング

16時夕飯

寝る

18時頃お散歩
(これは行ったり行かなかったり)
人用夕飯を作っている母に熱い視線を送る
(何かもらえるかも・・・と期待している)

寝る

21時半夜食
歯磨き

22時就寝



毎日こんなもんです。
もう沢山は歩けないので
外へ連れ出す回数を増やしてあげたいと思っています。
外の景色とか匂いが良い刺激になればいいけど。




写真は連休最終日(12日)のものです。
雨あがった

 るんたった~

 この風ーーー

 キラキラコート

下の通路

 平気でしゅ

風に吹かれて


堤防は強い風が吹いていました。
後ろ足の弱ったリズちゃんにはちょっと厳しかったかな。
冬の風が吹き始めた堤防。
リズサラ地方には鶴さんの第一陣が飛来しました。

2015/10/14 23:27 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中尾山公園の秋桜

夕方、中尾山公園のコスモスを見に行きました。
 2015中尾山コスモス


少し過ぎていたけど、まだ充分綺麗でした。
少し過ぎた


リズちゃんは相変わらず 『花よりお散歩より美味しいもの』。 
コスモスはどうでもいいね(;^ω^)
DSC_0021.jpg


さ~ちゃんは何処へ行ってもお散歩を楽しめる子です。
クンクンしたいのに抱っこされて写真撮られて迷惑だよねぇ。
それにしても、さ~ちゃんお人形さんみたいで可愛い~わ~♡
本物のワンコよ




順番が逆になっちゃったけど
お昼から動物病院に行ってきました。
リズちゃんの前庭疾患のお薬が今日から半分量になりました。
再発の可能性もあるので手放しでは喜べないのですが
最近ずっと元気な姿を見せてくれているのでそれが嬉しいのです。

病院では院長先生に
「おっとりしてるね~ 心拍数も少ない」 と言われました。
普通のワンコさん達は
緊張や恐怖で心拍数が上がるのでしょうか?
リズちゃんみたいに他のワンコさん達も
ビスケットで病院嫌いを克服できたらいいのにね。

2015/10/17 23:42 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コタツと扇風機

とっくにコタツ出てます。
こたつ1


さ~ちゃんのお気に入りの丸ベッドは
お日様の当たる場所に置いてあるのでポカポカ気持ち良さそう♪
 こたつ2


朝晩はコタツに潜る子がいるのに
玄関では日中はまだ扇風機が回っています。
まだ扇風機も


暑がりさんの寝顔。
なんて可愛いんだぁ♡
 寝顔♪


こちらは夕飯待ちのさ~ちゃん。
 夕飯待ちの妹


夕飯待ちのリズちゃん。
 夕飯待ちの姉


ガツガツガツ。。。
 ガツガツ


あっという間に完食。
早っ


ふたりとも(リズもサラも)元気です。
本当にありがたいことです。

2015/10/21 00:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忙し忙し

キッチンしまへ行ってきました♪
幼馴染みのYちゃんのお店です(^^)
今日のサービスランチはハンバーグと唐揚げ。
サービスランチ


プリンを付けても900円。
ハンバーグもプリンも美味しかった~~!!
 プラス100円



美味しいランチを食べた後は買い物へ。
昨日はリズパパの伯父の葬儀だったのですが
葬儀用のネクタイが行方不明になっていて
結局昔スーツを買ったときにプレゼントでもらったネクタイを使ったのですが
それがあまりにもボロっちくて(100均?みたいな)残念なものだったので
紳士服のお店にネクタイを買いに行きました。
その帰りにホームセンターでも買い物をしたのですが
レジに並んでいる時に
今日は動物病院にも行かなければいけないことを思い出して大慌て(;゚Д゚)




夕方5時半頃、北野動物病院の駐車場。 
私達の後ろに映っている建物が病院です。
 待ち時間1


土曜日の午後の受付ギリギリだったけどまだ車が20台はいました。
呼び出しのベルをもらって表の道路を歩きます。
 待ち時間2
 待ち時間3
 待ち時間4


あまり遠くへは行けないので病院の公園でもウロウロ。
リズパパは目に何か入ったらしくて目をゴシゴシ擦っているので
リズちゃんが心配そうに見上げています。
(嘘です。どうせ何か食べているとでも勘違いしてるのでしょ^-^;)
 待ち時間5


足がちょっと痛そうだったけど
何故かとても楽しそうなリズちゃん。
 待ち時間6


受付をしてから1時間半程経ってベルで診察室に呼ばれました。
リズちゃんは眼振もなく、前庭疾患のお薬がまた少し減って
今日から1日置きに飲むことになりました。 
キューティーさ~ちゃんも元気いっぱいですよ~。

2015/10/24 23:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩大好き

さ~ちゃんは、お散歩が大~~好きなんです!
歩く姿もとっても楽しそう♪
 スキップランラン


今日も可愛い~ね~♡
 元気っ子

5月に大病をした時には
またこうしてお散歩へ行けるなんて想像もできなかったから
さ~ちゃんはやっぱり奇跡のワンコだなって
そんなことを思いながら歩いていました。



お散歩から帰って来てドアを開けると
リズちゃんの可愛い姿が目に飛び込んできて萌え~~♡
こんな調子で四六時中お目目がハート型なのですが、私って変?(笑)
良い子してたよ♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頂きものです。
噂の愛之助さんが紹介したことで入手困難となっている
やみつきしみかりせん   旨かったぁ(^o^)/
 しみかりせん

2015/10/28 13:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

夫婦でデート

リズちゃんが足が弱ってしまったので
玄関にステップを置きました。
 ステップ1


でも、段差を小さくしてあげたことで逆に段差を増やす結果となり
リズちゃんにはますます困難では?と思う日が続きました。
でも数週間経ってだいぶ上手に上り下りできるようになりました(*^-^*)
 ステップ2


夕方、さ~ちゃんがいないので探していたら
母には内緒で父とラブラブしてた~♡
ラブラブですな




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜はマチテラスを見に行って来ました。
町を竹灯籠で照らす だからマチテラスなのかな?
ここは麓地区の護国神社。
マチテラス1


一般公開されている武家屋敷の竹添邸。
 マチテラス2
 マチテラス3
 マチテラス4


お祭り騒ぎの苦手な私にはこれくらいが丁度いい。
 マチテラス5


リズパパと2人だけのお散歩は久しぶりだったので
デートみたいで楽しかった♪

2015/10/31 23:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

