スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

プチ遠出(薩摩川内)

リズちゃん、午前中は3回目のヒアルロン酸の注射でした。
病院の帰りにサムベリーに寄って初物のイチゴを買って
帰ってから皆でイチゴを食べました♪


午後は薩摩川内に用事があったので久しぶりのプチ遠出。
川沿いのこの広場も久しぶりです。
寒さなんて~


リズちゃん、今日は朝から興奮気味。
 興奮気味


私より1段高いところを歩いていたのに
突然大ジャンプをしてヨロけて あ~~ビックリした!
ピョン!


足の調子は良くないんです。
歩き方だってとても痛々しいのにリズちゃんはとても楽しそうで。
長年の痛み、取り除いてあげたいなぁ。 本当に本当にそう思います。
 嬉しいのはいいんだけど


コタツ犬(本名サラ)
 何故動かない?


冬はコタツの中で暮らしている子ですが
外へ出ると別犬のように元気に動きまわります。
 動くと早い

寒かったけど楽しかったね。

スポンサーサイト

2015/12/05 23:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

新そば

12月2日はリズパパと初めてデートした日。
今年は25年の大切な記念日だったのです。
でも、最近毎日仕事が忙しくてお祝いできませんでした。
なので今日は私の希望で耦祥庵 に新そばを食べに行ってきました。
 ぐしょうあん2回目
 日本家屋
 火鉢と?


まず、「お茶請けに」と焼いた味噌が運ばれてきました。
これ美味しぃ~~♪
 お茶請けのみそ


私が注文したのはとろろ蕎麦と混ぜご飯。
ピカピカの蕎麦も混ぜごはんも美味しい。
 とろろそば


地元の畑で2週間前に収穫されたばかりの蕎麦。
コシの強さが自慢のご主人のこだわりの新蕎麦です。 
 キラ~ン☆彡


リズパパは暖かい地鶏そばととろろご飯を注文しました。
美味しかったって♪
地鶏そば

明日からまた忙しい毎日。
体を壊さないようにリズパパには元気でいてほしいな。




おまけの1枚。  
またコトっと

今日のコタツ犬。

2015/12/06 23:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

今日はどっちが先?

まだ元気いっぱいだった頃は
先にお散歩へ出かけるのはいつもリズちゃんでした。
連れてけ連れてけと毎日大騒ぎだったからね。
でも、足の調子が悪くてもう沢山は歩けないので
最近はさ~ちゃんを先に連れて行っても静かに見送ってくれます。

行ってきます



良い子で待っていられるように
母しゃんがおやつを2粒ポイって投げてくれるんだよ~。
 撒いて~



さ~ちゃんは今日も元気元気!
 どこまでも行けそう
RIMG0025.jpg

元気だけど心臓の肥大と変形が酷いさ~ちゃん。
ちょっとだけ歩いて早めに引き返せばいいのだろうけど
さ~ちゃんはとにかくお散歩が大好き。
「まだ帰りたくないでしゅ」 の気持ちが伝わってくるので
できるだけ好きなように歩かせてあげたいと思ってしまう。
だから帰りは抱っこになってしまうのだけど・・・
それで良いかな さ~ちゃん?

2015/12/09 20:21 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

膵炎何回目?

リズちゃん、昨日はそこそこ元気だったのですが
今日は朝からまたゲロゲロ。
夕方までに5回吐いて、3回目以降は血も交じり・・・
病院で血液検査をしたらリパーゼが500越えで
またまた膵炎という診断。
リズちゃん元気がありません。
私も元気が出ません。


写真は昨日のものです。
日中でも気温が上がらず寒~い1日だったのですが
リズちゃんはそこそこ元気に歩いたんです。
でも、やっぱり写真を見るとお目目に力がないねぇ・・・

寒くない?
 へっちゃら?
 平気?
 ちっちっ


明日も注射です。
ご飯は消化器サポート系(数種類)に替えます。
早く元気になって体重が少しは増えるといいねぇ リズちゃん。

2015/12/18 23:32 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

それなりの1日

リズちゃんは調子が良いとは言えないけど
ご飯も食べてお散歩にも行って穏やかに過ごしています。
膵炎から・・・


さ~ちゃんは今日も沢山歩きました。
帰りはちょっと抱っこして休憩、それからまたスタスタスタ。。。
元気いっぱいです!
 いっぱい歩きました


可愛いさ~ちゃん、明日は13歳のお誕生日♪
 明日13歳だよ!


お散歩から帰ってきて足を拭き終わると
ダダダーーとキッチンまで走って行ってまた玄関に戻って来るさ~ちゃん。
夕飯待ちなんですよ。
 足を拭いた後


リズちゃんも 「ご飯?」 って起き上がります。
 ご飯ですか?


でも、お年寄りのリズちゃんは最近は立ったり座ったりが困難で
またすぐに座って(寝て?)しまいます。
 まだね

後ろ足がかなり弱りました。
立ち上がるのに時間がかかります。
立ってしまえばまだそこそこ歩けるんですけどねぇ。
ご飯とお散歩が大好きな子なので
最後まで自力で立っていられたらいいのにな。
それが今1番の願いです。

2015/12/21 19:36 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

サラ13歳♪

12月22日。
今日はさ~ちゃんの13歳のお誕生日~♪
特別なことは何もないけど今日も1日元気に過ごせて良かったな(*^-^*)



リズちゃんもそこそこ元気で「お散歩!お散歩!」と興奮中の写真です。
どっちが先?



そこそこ調子が良い → 「お散歩わぁ~い!!」 → 我慢できない
なので今日のお散歩はこちらのワンコさんが先です。
 リズが先でした



良い子は後回しでゴメンね。。。
 13歳の走り



4kgの小さな小さなシュナウザー。
 13歳♪

さ~ちゃん
ここまで元気に育ってくれて本当に本当にありがとう。
体を大事にしながらこれからも楽しく暮らしていこうね♪

2015/12/22 19:58 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

連休初日

リズパパは今日からお休み~♪
私はお風呂の大掃除をして
リズパパは車を洗って
本日のノルマを達成してからお散歩へ出掛けました。


ジョギングロード。
リズちゃんは相変わらず足が痛いので変な歩き方だけど
皆一緒だととても楽しいようで沢山歩きました。
 母と一緒


下り坂だけは母が抱っこ。
(足への負担が大きいので)
 母だっこ


はしゃぐリズちゃん!
母とふたりっきりの平日のお散歩とは大違いです。
 おやつー!!


さ~ちゃんはふたりっきりでも家族全員でもあまり変わらないかな。
いつもマイペースで元気いっぱいです。
待たされて


夏はマムシが怖くて近づけない場所をクンクン。
 マムシはもういない?


スタスタスタ。。。
 軽快スタスタ


またクンクン。
 ここ臭うでしゅ


リズちゃんもさ~ちゃんも歩くとお腹が空くようで
家へ帰って夕飯をガツガツと凄い勢いで完食しました。
連休初日。  良い1日でした(*^-^*)

2015/12/26 23:52 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

連休2日目

今日は布団類を洗いました。
毛布やら布団カバーやらをコインランドリーに持って行ったのですが
年末に毛布を洗おうと思う人が多いようで沢山の乾燥機が回っていました。
洗いから乾燥までは1時間くらいかかるので
その間は近くのドラッグストアで時間をつぶしていました。
ここの抽せん券を2枚持っていたので
リズパパと1回ずつくじを引いたのですが
リズパパはミネラルウォーター、私は貼るカイロが当たりました。
このドラッグストアでは毎月くじを引いているのですが
毎回当たるのはポケットティッシュとミネラルウォーターばかり。
なので貼るカイロが当たってもう大当たりの気分!!(爆)
寒い日のお散歩には欠かせませんからね~~ ちょー嬉しい(*^-^*)



お散歩は近所で♪
今日は近所で

 家から1

 家から2

 家から3


お散歩の後、リズパパがさ~ちゃんをシャンプーしてくれました。
これでキレイキレイで新年が迎えられるワンね♪
ふたりともお疲れ様でした。

2015/12/27 23:49 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。