

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

寒いスタート

3月始まりの日は寒い1日でした。
さ~ちゃんは朝ご飯の時はブルブルブル~~ 
でも、午後のお散歩は元気いっぱいでした(*^-^*)

寒い3月スタート

 まだですか?

 素通りできません

 もっと可愛いのに



3日前、4軒隣にコインランドリーがオープンしました。
業務用の乾燥機の仕上がりの気持ち良さを知ってしまい
今はもう雨の日の部屋干しはできなくなりました。
ラグや毛布は洗い~乾燥までの使用。
ちょくちょく洗うようになったので家の布団類は清潔です(笑)
今までは車で数分かかるコインランドリーまで行っていたのですが
4軒隣にオープンしたのでとても便利になりました。
ここ数年辛い出来事ばかりが続いたので
こんなことでもと~っても嬉しいのですよ♪♪ 


2016/03/01 23:59 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

それぞれの魅力

リズちゃん、お散歩の後のまったりタイム。
この体勢のまま次の人(さ~ちゃん)と母が出掛けるのを見送ります。
休んでます


ちょっと角度を変えて。
リズちゃんはいくつになってもビューチーですなぁ♡
 お品がよろしくて




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こちらは就寝前の父娘。
さ~ちゃんはお水を飲んでチッコしてから寝ます。
いらないんだけど


「おやすみなさい」 のふたり♪
リズパパに抱っこされて2階の寝室へ行きます。
 おやすみ~

人間の赤ちゃん用枕でぐっすり眠るさ~ちゃん。
朝までほとんど動きません。
悪戯もしないワガママも言わない何も手のかからない子。
良い子過ぎて切なくなることがあります。
だからますます大切にしたくなっちゃうんですよね。

2016/03/02 23:14 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

津奈木まで開通

津奈木~芦北間の高速道路が開通したので
芦北の御立岬公園に河津桜を見に行きました。
昔は1時間以上かかっていたのに今日は50分で到着。


でも、河津桜はなんか寂しい・・・  今年は開花が随分早かったようで。
なんかいまいち


でもこちらが満開!
花びらが真っ白な桜が綺麗でした。
 こっちが綺麗


芦北へ来たらこれを食べなきゃ。
道の駅たのうらのたばくまんの名物、太刀魚丼~♡
 やっぱりコレ


不知火(デコポン)も買いました。
 でこ


帰りも高速を使いました。 無料なので♪
いつも立ち寄る津奈木温泉でちょっとお散歩。
 津奈木立ち寄り


お天気が良すぎて暑かったねぇ。
 グリーンゲイト横


前から気になっていたあん・さんくでケーキを買って帰りました。
 あんさんく


リズサラを疲れさせないように最近は「遠出」と言っても1時間くらいまで。
プチ遠出だったけど盛り沢山でとっても楽しかったです(*^-^*)

2016/03/05 23:54 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

花粉・黄砂・ダニの季節

前日は車でお出掛けしたので
今日は家の周りで軽くお散歩~♪
 軽く近所


3日程前から目がカイカイの私。
花粉やら黄砂やらでこの季節は目がぷ~っと腫れています。
触っているとリズちゃんには何か食べているように見えるらしくて
舌をペロペロしながら近付いてきます(^-^;
カイカイ


今日も暑かった~。
23℃くらいまで上がったのかな?
リズちゃんは暑くてハァハァ よだれが。。。
 暑くてヨダレが


リズちゃんが落とし物をしたので
リズパパの所へ行ってもらってその間に私が拾います。
 拾ってきます~


菜の花があちこちで咲いていますよ。
 菜の花の先まで


暖かくなってくると怖いのがダニ。
そろそろ気をつけなきゃ・・・そう思っていたのですが
家へ帰って来てからさ~ちゃんの耳に赤くて平べったいダニを発見!!
急いでヒバ水をシュッシュしたけど大丈夫かなぁ(T_T)
 ダニここに?


後で写真を見て思ったけど
こんな所に顔を突っ込むんだから、そりゃダニも喜んで飛び付くよねぇ・・・
 顔を突っ込むから

あぁ~~ 怖い怖い(>_<)
シュッシュ忘れないようにしなきゃ。

2016/03/06 23:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お散歩の後はご飯でしょ

特に変わったことはないけど
今日は日中起きている時間が長かったリズちゃん。
何度も相談にやってきましたよ。
「お腹空いたぁ~」なのか、「お散歩まだですか~?」なのか
よくわからないけど元気な1日でした。


夕飯食べて、お散歩へも行って
気持ち良さそうにグーグー寝ているリズちゃん。
ぷりち~♪

 寄って♪


暑かったのでお散歩の時間を日暮れに合わせて
ここ数日は夕飯を先に済ませています。
それからお散歩へ出掛けるんですけど
帰ってくると「ご飯~♪ ご飯~♪」って(^-^;

2016/03/08 23:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

定時で帰宅

久しぶりにリズパパが定時で帰って来たぞ!
なので今日は夕方5時半頃から皆一緒にお散歩~♪

父も参加1

 父も参加2

 風の吹く中

 夕日でぼやけて

会社ではインフルエンザが流行ってるんだって。
昨年は夫婦でかかってしまったけど
今年はもういらんぞ~~!!

2016/03/09 23:10 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

可愛いふたり

昨夜はいつもより早く2階の寝室へ行ったさ~ちゃん。
深夜2時過ぎにもう朝だと思ったらしく
2階のワンコトイレにチッコもウンチもして
「チッコ出たよ~!! ウンチ出たよ~!!」
と、それはそれは元気いっぱいに走り回っていました(^-^;
力強いのに可愛らしいあの足音を聞くと
どんなに眠くても寒くても笑って起きてしまいます。


お散歩も元気いっぱい。
気になる場所は念入りにクンクンします。
これが楽しみ


興味のない所は速足で通り過ぎます。
 はい次~


用水路にかかる小さな橋の上ではいポーズ♪
先日ここにお婆さんが2人で腰掛けていて落ちないか心配だった(>_<)
 またぁ~


帰って来ました。
さ~ちゃんの頭の中は 「お散歩~♪」 から 「ご飯!ご飯!」 へ。
 玄関でポーズ


足を拭き終わると完全に夕飯待ちの顔です。
お目目キラキラさ~ちゃんの横で半分寝ているのは先にお散歩へ行ったリズちゃん。
 食べたい子眠い子

リズちゃんも楽しそうに歩きましたよ(*^-^*)

2016/03/11 19:35 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

歩き過ぎちゃった

またやって来ました、エコパークの竹林園。
間引かれた竹の影がとても美しい♪
 財布の日1


今、白い花があちこちで咲いています。
 白い花1


さ~ちゃん、その先は行き止まりですよ。
 財布の日3


この花も白。
 白い花2


リズパパ&サラのコンビを見失って探していたリズちゃんが
横の道から出てきたサラを見つけて 「あっ、さ~ちゃん!」 と駆け寄るシーン。
 財布の日4


真っ白なモクレンが満開。
 モクレン


週末のお出掛けは本当に楽しいようで、なかなか帰ると言ってくれません(^-^;
 財布の日5
DSC_0101.jpg

明日は疲れが出るかもね。
日曜日はのんびり過ごしましょ。

2016/03/12 23:16 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

3種の苺

サムベリーに苺を買いに行きました♪
写真上の2パックはやよい姫、左下はおいCベリー、右下は紅ほっぺです。
人気があるのは酸味の少ないやよい姫なんですけど
酸味の強いおいCベリーは甘みが乗った時は1番美味しいです。
苺3種


犬族のふたりは果物の消化が苦手なので
小さく切ったものを2口だけ食べました。
まだでしゅよ


少しなら大丈夫 と思ったけど・・・
リズちゃん夜にゲロゲ~ロ(T_T)
もともと弱かった消化器が、最近ますます敏感になっているようです。
あげた私がバカでした(反省)

2016/03/16 23:29 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

可愛い顔して気難しいぞ

今日は暖かかったので暖房は使わずにドアも開けていました。
なので玄関にいるリズちゃんからはリビングが見渡せる状態です。


夕飯を食べた後ベッドには入ったけど
この体勢はどうも母を見張ってる?
 見張ってる?


母がいつ「お散歩行くよ~」って言うのか
見張ってるんだよね。 やっぱり(^-^;
 見張ってるよね


リズちゃん
年を取って怒ったり興奮したりが酷くなりました。
感情のコントロールが上手くできなくなっているようです。
実年齢より見た目は若々しいけど確実に老いています。
老いを実感することが急激に増えてきて本当に大変だし
私にも戸惑いはあります。
でも不安なく過ごしてほしいという気持ちが変わらないので
様々な問題が生じてもそれに対処するアイデアも尽きません。
毎日毎日1から(赤ちゃんだと思って)そんな気持ちです。

2016/03/17 23:37 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

お薬の日

リズサラの胆泥症のお薬と心臓のお薬をもらいに行きました。
受付をして待っている間は外でお散歩をしていました。 診察はなしです。
翔理ちゃんの白チュニ



リズちゃん、相変わらずコートがとっても綺麗なんですよ。
何カ月もシャンプーしていないのに不思議~。
白チュニ


さ~ちゃんは皮膚が弱いので背中にブツブツがありますけど
ヒバ水をシュッシュするようになってからは悪化することもなく
耳のクチャ~イも殆ど気にならなくなりました(^^)
 病院前の道で



今日は朝の4時からテニス観戦(錦織vsナダル)
動物病院にも行ったし、コインランドリーにも行ったし、買い物にも。
家にいてもやることがいっぱいあって長い1日でした。
疲れたので久しぶりにたっぷり寝たいけど
明日の早朝もナダルvsジョコビッチ戦だって。 どうしましょう。

2016/03/19 23:22 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

一本だけ満開

ジョギングロードへ行って来ました。
河津桜が一本だけ満開を迎えていました。
他の桜も沢山蕾をつけていたので来週はもっと綺麗だろうな。
 一本だけ満開

桜アップ

 中の市の前日1

 中の市の前日2

 楽しそうですなぁ

ワンコの皆さんにも楽しんでいただけたようで良かった(*^-^*)

2016/03/20 23:41 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

パイナップルでお腹いっぱい

冷凍フルーツを頂きました。
私はパイナップルがお気に入り♪ 
冷凍フルーツ


リズパパはヨーグルトにのせて。
「少し溶けてから食べたら?」と言うと
「待ちきれない」と言ってそのまま食べてました(笑)
 マヌカ





3連休の最終日。
昨日はジョギングロードで沢山歩いたから
今日は家の周りで軽めのお散歩でした。
 家前


リズちゃん&父は一足先に帰ったのですが
家の前まで帰って来た時にリズパパがひょっこり現れたので
「あっ、お父さんだ!」 と嬉しそうに走り出したさ~ちゃん。
 父ーーーーーー

こんなに喜んでくれる子がいて良かったね~ リズパパ(^_-)-☆

2016/03/21 20:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

咲き始めでした

東光山に行って来ました。
桜はまだ咲き始め。

2分咲き1

 2分先2

 2分咲き3

 2分咲き4

 2分咲き5

 2分咲き6

晴れのお天気が続けば数日で満開かな。
来週は朝から花見の人達でいっぱいだろうから
私達は今日で良かったね♪ 

2016/03/26 23:20 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

中尾山の菜の花と桜

今日は中尾山に菜の花を見に行きました。
前日、東光山の桜はまだ咲き始めだったので
こちらも同じくらいの開花状況だろうと思っていたのですが・・・
菜の花を見に行ったつもりが桜も結構咲いていて桜の花見までできました~♪

菜の花1

 菜の花2

 菜の花3

 菜の花4

 菜の花5

 菜の花6

蕾がい~~っぱいついていました。
満開の景色を想像して胸が高鳴ります♡♡♡

2016/03/27 23:02 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

