スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

紅葉の旅・2日目

お宿をチェックアウトしてから金鱗湖へ行ってみました。
金鱗湖へは何度も来ていますが
ここの紅葉がこんなに綺麗だとは知りませんでした。
け1


もう1枚。
リズさん、片足だけ落ちてちょっと汚れました。
け2


金鱗湖を後にして向かったのは
今回の旅のメイン、耶馬溪です!
1週間前が紅葉のピークだったらしいのですが
でもまだ十分きれいでしたよぉ~♪
け3


通りには小さなお店がずらりと並んでいました。
道路は狭いのに人がいっぱいで車も通るので
リズサラを歩かせるのは危なかったので車でお留守番です。
け5


その中の一軒のお店で山菜そばを食べました。
太くて短くて不揃いで
いかにも田舎そばといった感じです。
け4


こちらは耶馬溪湖
噴水が何kmも先から見えていたので
「なんだろうねぇ~」と言いながら近付いて行ったのですが
そばで見ると凄い迫力でした!
け6


とうとう青の洞門まで来ちゃいました!
家へ帰り着くのに何時間かかるだろうか・・と
ちょっと心配になりました。
け7


この人が何十年もかけてトンネルを掘り続けた人です。
凄い人です。
け8


青の洞門の帰りに寄った道の駅です。
もう夕方だったので人間も犬もここでご飯を食べて
裏の川沿いの歩道や広場でひと暴れして帰りました。
その後も別の道の駅などに寄りながら
約7時間かけて家へ辿り着きました。
耶馬溪、やっぱり遠かったぁ~。
でもとっても楽しい紅葉の旅でした♪
け99

スポンサーサイト

2005/11/19 23:26 | 旅行COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

