スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

新入り君

今朝のお散歩。
写真のリズちゃん、道草食ってるのに母がいつまでも知らん振りしてるので
「お母さん、そろそろチュチュじゃない?」 と言っているところです^_^;
このあと雨が降り出したので急いで帰って来ました。
 しら~ん顔


雨に濡れて足の泥汚れが酷かったので、サラだけ足をチャチャっと洗って
その後はいつものようにコタツに潜ったり頭だけ出したりして寝ていました。
写真は、暑すぎてちょっとのびてるさ~ちゃんです。
あちーよ





午後に、新入り君がやって来ました!!
新入り君

前の冷蔵庫より少し大きくて価格が安くてそこそこエコなら何でもいい
そう思っていたので昨日殆ど迷うことなくあっという間に決めてきた冷蔵庫。
自分が何を買ったのかよく知らずにいたのですが、配送のお兄さん達が
「やっぱりベジータは大きいですね~」 と何度も言うので
よーーく見てみたら本当に大きかった!(爆)
秋に仕込んだ味噌を翌年の夏には全部冷凍庫に移したいので
これは本当に良かったですぅ~~♪

前の冷蔵庫君は17年も働いてくれたんですよ。
大事に使っていたので愛着もありましたけど長年本当によく働いてくれたので
まだ使えるうちに手放すのとは違って本当に寿命だったんだなと思えて
手放すことがあまり寂しくはありませんでした。

子供の頃に婆ちゃんが教えてくれた言葉をよく思い出します。
「何にでも命があるんだよ」って。
私は、本当に必要なものだけを揃えて大事に大事に使っていきたい。
新しい大きな冷蔵庫君、これから宜しくね(^_^)

スポンサーサイト

2011/12/01 23:11 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

