スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

MRI記念日

ではなくて、今日はデート記念日~♪♪
リズパパとお付き合いを始めてまる20年の大切な日。

なんだけど・・・
実はリズパパが先週の土曜日から顔面麻痺になりまして
念のためにMRIを予約していました。
人生初めてのMRI検査の日とデート記念日が重なりました。

リズパパの顔の歪みはこの一週間で日に日に進行していって
今おもしろい顔になっています^_^;
麻痺している右側の目は閉じることができないので
顔を洗うときはゴーグルをして
眠るときは眼科でもらったテープを貼って目を保護して眠ります。
食べることも難しく、昨日から喋ることにも支障が出るようになりました。
顔面麻痺は必ず治るというお話でしたけど
完治には早くても1ヶ月、遅ければ数ヶ月かかるそうです。

MRIの検査結果ですが
顔面麻痺の原因になるような疾患は見つからなかったのですが
それとは関係のない小脳の血管に奇形が見つかりました。
無症候性脳動静脈奇形の可能性が高くて
21日に造影剤を使ってもう1度検査をすることになりました。
生まれつきのものらしいので急いで検査する必要はなさそうなんですけど
何かあったときに脳出血を起こしやすい部分であることは間違いないので
治療ができるようなら早めに受けたいとリズパパは思っているようです。

1ヶ月半くらい前から家族が病気ばかり・・・
リズパパは少し前に肘が腫れて入院したばかりだったし
私も口が腫れたり目が腫れたり(今も上瞼に小豆くっ付けてるし)
リズにもしこりができてしまって、やっぱり気分がどんよりしちゃいます。
うちはリズパパが元気でいてくれなきゃダメだなぁ、 本当に。



でも記念日なので一応お祝い♪
MRI検査の帰りに福田農場に寄ってパエリアコースをいただきました。
福田

 福田3

 福田4

 福田2

 福田1

リズパパ、曲がった口で美味しそうにパエリアを食べてましたよ。
私もおこげの部分が美味しかったぁ~。

これからお互いもう少し健康になって、 何よりも
リズとサラのことをいつもいつも思って暮らしていけたら1番幸せだね。
頑張るがねー 私達!!

スポンサーサイト

2011/12/02 16:12 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

今年の記念日は、ある意味特別な日でしたね。
リズサラ家、試練の時なのかな?
でも、お二人とも前向きでいらっしゃるから
大丈夫!!
仲がいいのが一番ですね)^o^(
わたしもがんばらなくちゃ!!

No:1571 2011/12/03 19:46 | はあたんまま #- URL [ 編集 ]

はあたんままさん

流石にちっとばかり凹みました。
記念日は霧島に紅葉を見に行って
美味しいランチを食べて・・と楽しみにしていたのに
MRIですから・・・しかも結果が異常ありだし(T_T)
でも、リズパパは体は元気なのでそれが救いです。
はあたんままさんも頑張って!!


あぁ、やっぱり紅葉狩り行きたいなぁ。。。

No:1572 2011/12/03 23:29 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

