スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

東雲の里

ここへ行って来ましたぁ~  『東雲の里』
あじさいで有名ですが、紅葉も綺麗らしいので! 
 いち

駐車場からは急な坂道が続きます。
リズサラは初めての場所なのにとっても楽しそうにどんどん進んで行きます。
人族は出だしから息が切れ、「ふぅふぅ」言いながら上りました^_^;
 にい

途中、こんな立て札に励まされながら。。。
 さん

無人の入り口に到着。
 しい

「魚を叩いてお入りください」 と書いてあったので木づちで叩くと
思ったより大きな音がしてリズさんビビリまくり。
 ごぉ

入り口から少し進んだところに入園料を入れる壷が置いてあります。
紅葉の季節は300円、あじさいの季節は500円。
 ろく

料金所のすぐ横に茶屋があります。
評判が良いのでワンコ連れでない時に是非寄ってみたいです。
 ひち

茶屋の隣は陶芸ギャラリー。
東雲の里のご主人の作品が展示してあります。
 はち

ギャラリーを過ぎるとすぐに遊歩道の入り口。
いきなり山!! ですので
東雲の里へお越しの際は是非運動靴で。
 きゅう

先頭をスタスタ歩いていたサラですが
段差の大きいところで立ち往生。
 じゅう

サラは橋は大丈夫。
ビビリのリズも自ら進んで渡ろうとしたのですが
踏むと「ガシャ~ン」と大きな音がする所があって
それで一気に震え上がってしまいました。
 じゅういち

肝心の紅葉は。。。  過ぎてました。
 じゅうに

艸庵。 ここは予約制の茶屋のようです。
 じゅうさん

ギャラリーから艸庵までの坂道は
もみじの落ち葉で埋め尽くされていました。
4,5日前はもみじのトンネルがとても綺麗だったとか。
 じゅうし

艸庵から下って来る途中に窯がありました。
 じゅうご

こちらが東雲の里のご主人。
一番上の娘さんと私は同級生なんですよ~。
 じゅうろく

今回は紅葉が過ぎてしまっていて少し残念でしたけど
初めての場所って何故か楽しいものですね♪
リズもいくつかビビリポイントがありましたけど
すぐに立ち直って楽しそうに歩いてくれたので良かったです。
東雲の里、次は桜の季節、牡丹の季節、紫陽花の季節
また訪れてみたいと思います。

スポンサーサイト

2011/12/04 19:25 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

