スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さぶっ

今朝は風が冷たかったぁ~~。
う○こ係りの母ちゃんは手袋ができないから指先がジンジンしたよ。
だってサラは4,5回、リズが1,2回
母ちゃんは何度も手袋したり外したり、それじゃ働けないでしょ(笑)

マスクの父

顔面麻痺なのに東雲の里に遊びに行ったりして皆を驚かせているけど
リズパパは外出するときはこうやってマスクをしてますよ~。




ここ数ヶ月
リズパパがあれやこれや変な病気ばかりするのは何故だろう?って考えてみました。
長年不規則な生活を続けてきていつも寝不足であることが原因の1つ。
でも顔面麻痺はストレスと関係があるようですからね。
そうやって思い返してみると、私は夫に厳しすぎたのか? そんな気も。

夫婦でも理解できないことはあります。
そこを好きにはなれなくてもリズパパの個性として尊重できればいいのですが
心や体が弱ってしまうとすぐに「あなたは何故そうなの?」と責めてしまいます。
リズパパのリズパパらしさを受け入れられないのは私にも問題があるのでしょう。

病気は嫌です。
でも、ただ痛い辛いだけで終わりたくはありません。
不規則だった生活を改善して、もっと優しい妻、母になりたい。

スポンサーサイト

2011/12/09 18:05 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

リズパパさん、あなたの病気に立ち向かってゆく前向きな姿勢は 私を勇気づけてくれました!ゆっくり治して下さいね。

ママさん、そんなに自分を責めないで!
ママさんのせいではありませんよ!
仕事も忙しいですしね。旦那さま達は大変です!!

できるだけ気持ちを汲み取って、優しくしようと思うのですが、ついつい毒を吐いてしまい、あとで自己嫌悪のダメ主婦です(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
こうちゃんは疲れてて文句も言う気にならないよう・・

一緒に散歩する時は私もうんP回収係です。
最初は程よい硬さでうまく取れますが、3回目とかになるとユルユルで取るのに難儀します^_^;

寒い毎日ですが、元気でお散歩楽しみましょうね!

No:1577 2011/12/10 21:21 | はあたんまま #- URL [ 編集 ]

はあたんままさん

リズパパは周りの人達が心配してくれるほど
精神的には落ち込んでいないんですよ~。
食べ難いことと目を閉じることができないことが不便なんですけど
体は元気ですから!!
少~しずつでも良くなっていってくれればそれでいいと思っています。
本人も焦ってはいないので私も少し気が楽になりました(^_^)

はあたんままさんも毒吐くのぉ~~!!
私はキツイんですよ(←超自覚あり)
言っていることはまとも(たぶん)なんですけど言い方がね^_^;
私のようなクールでキツーイ妻、普通の人は耐えられませんよ!(爆)
なんだかんだ言って私にはリズパパしかいないんですよね。

う○ち。 そうそう!
何度もすると段々と柔らかくなるでしょ。
だからトイレに流せるウエットティッシュを
いつもお散歩バックに入れて持ち歩いてますよ~。

No:1578 2011/12/10 23:43 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

