スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

さ~ちゃんのつぶやき

皆さんこんにちは。  今日はさ~ちゃんがお話しま~す♪

ぷりんぷりん
お母さんが言ってたけど
歩く時にお尻を左右にプリンプリン振るのはリズお姉ちゃんの特徴なんだって。
私は体が硬いから胴体は動かずに足だけがチョロチョロ動くんだって。
それがどっちも可愛いんだって♪♪


 みっけ
お宝を見つけてお姉ちゃんと一緒にクンクンしたんだよ~。
ここまでは楽しかったんだけどね、この後怖~い人に会ったの。

バトミントンをしてた人がラケットを振りかざしたまま
「可愛い~」って言いながら私に近づいて来たの。
私は怖くて怖くて座り込んで頭を低~くしたんだけど
それでも上から押さえ込むようにして頭を触られちゃってもう大変!
お母さんが「怖がってるみたいです」って言ってくれて助かったんだけど・・・

その人、自分も2頭のシュナちゃんと暮らしているのに
私がとても怯えているってことがわからなかったのかしらね?
「可愛い~」って言ってもらえるのは嬉しいけど
私はぬいぐるみと違って血が通っているし感情もあるし
そういうところにもう少しだけ心を寄せてもらえたらもっと嬉しいんだけどな。


 つばき
「椿が綺麗だからここで写真撮ってもらおう」 ってお母さんが言ったんだけど
私、前から来る人を発見しちゃってそれどころじゃなかったの。
あの人も私に怖いことするんじゃないかって緊張しちゃった。
でも、お母さんがおやつをくれて上手に誘導してくれたから
無事に通り過ぎることが出来たんだよ!

人と通り過ぎるとき、ワンコと通り過ぎるとき
ただ静かに通り過ぎることができれば私はそれでいいの。
だから好きでもない他所のワンちゃんと仲良くすることや
人にベタベタ触られることに慣れることを求められても困ってしまうの・・・
私は、毎日ご飯が美味しいし、マイペースにお散歩を楽しんでいるし
お父さんとお母さんが大好きで、お家では安心してぐっすり眠れるし
それだけで十分幸せなのよ~♪

明日は日曜日。
お父さんのお仕事お休みだから、また楽しい1日になるといいな。

スポンサーサイト

2011/12/10 19:05 | 楽しいワンワンCOMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

すてきすてき佐ーちゃんの心がよ~~く伝わって、もか王もほんのり幸せ気分です。
お久しぶり~~ですね。
今年もよろしく~~です。
我が家もまったりのんびり過ごしておりますよ~。

No:1619 2012/02/05 19:25 | もか王 #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです~♪

サラは可愛いので(←親ばかですが^_^;)
色んな人が「可愛い~」と言って寄ってくるので
さ~ちゃんはお散歩中に人に会うとドキドキしちゃうんです。
「可愛い」と言ってもらえるのは嬉しいですけど
ぬいぐるみと違って『心』があるってことに
気付いてもらえたらもっと嬉しいのになぁ~。

もか王家のワンちゃん達も皆まったりなのですね。
よかったぁ♪ 安心しました(^_^)
こちらこそ今年も宜しくお願いしますね!

No:1620 2012/02/06 17:04 | リズママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

